2015年8月12日 (水)

Duffyの日記♪ まとめる(笑)

安心してください。履いて生きてますよ。←安村のネタが言いたかっただけ

もう、こんなにお休みしたら、誰も見てくれないだろうと
思うけれど、今日からお盆休みで、時間が出来たので
久々の更新です・・・

とりあえず、ここ数ヶ月のお出掛けを、
日記としてでも残しておこうと思っていたので、
簡単ですが、お出掛けを一気にまとめる手段です。
良ければ、最後までお付き合い下さいね。



5月23日(土)
この日は、珍しく土曜日がお休みだった息子が、
おばちゃん孝行として、1日運転手をしてくれた・・・
行き先は、神戸 
目的は、だっふぃのFOODを買いにdog
まずは、マリンピア神戸でランチタイム

Th_dsc02654

      Th_dsc02656

パン・飲み物はビュッフェスタイルのTOOTH TOOTHさん
テラス席は、大型犬だってOK!!

Th_dsc02669


食後は、少しお散歩して・・・
曇っていたけど、だっふぃにゴーグルをつけたら、
嫌がって、歩きながら必死ではずそうとしてた 笑

Th_dsc02677

向こうに見える淡路島。
近いわりに、中々行けないね〜
新しいカフェとか行ってみたいーーーcafe

       Th_dsc02687

そして、場所は異人館に移し、
この日、一緒に来ていたもう1人のおばちゃん(ふぃっちママ)と
2人&2WANで異人館をブラブラ♪
運転手の息子は、駐車場でお昼寝タイムsleepy ありがたいsmile

まずは、大好きなお店に立寄り、だっふぃの服を1枚ゲットン

Th_dsc02708

その後は、あても無くブラブラ坂道を上がったり下ったり・・・
途中で、ワンコは抱っこOKの雑貨屋に立ち寄ったりclover

          Th_dsc02709

いっぱい写真を撮ったけれど、だっふぃはボサ男くんにつき、
ふぃっちの写真しかなかったわsweat02

寝てる息子を起こして、カフェで喉を潤し、
本日目的のFOODを買って帰宅でした。

Th_dsc02731_2

      Th_dsc02728_2

6月6日(土)

この日は、娘と一緒にお出掛け♪
もちろん、だっふぃも・・・
まずは、モスで腹ごしらえfastfood

Th_img_0174_2

その後は、りんくうアウトレットに向うdash
だが、ワタシとだっふぃは、待ってるだけやったbearing

     Th_img_7862_3

人を待たすだけ待たして、結局なんにも買ってないしgawk

帰りに、アウトレット近くのサザンビーチにお散歩に行ってみた。
そしたら、海はリケンのわかめスープより、わかめ大盛りで、
大阪の海に絶句・・・
写真も撮れやしないng なので、遊歩道でカシャカシャcamera

Th_p6060902

      Th_p6060919

6月20日(土)

この日は、別に行き先が決まってた訳でもなく、
ふぃっちママとランチrestaurant
はじめての庭cafeさんへ

Th_img_7205

「おかぁぁぁぁーーーーーしゃーーーん」とだっふぃが叫び、
それを助けに行く、世話焼き優しいふぃっちheart01
Th_img_4693

食事の後は、素敵なお庭で写真を撮らせてもらったよ。

Th_img_9368

なんとも無い、1日だったけれど、
こう言う時間が、すごく大切・・・ 
犬達と一緒に居れる事が、すごく幸せなのですーーーーーlovely

7月12日(日)

最近、あちこちのブログでお見かけするcafeに行ってきました。
和泉府中にある、うららの食堂さん

     Th_dsc02918

店内は、シンプルだけど、すごく好きな感じ・・・
お料理は、日替わりランチを注文して、
ワン達には、パンケーキを。

Th_dsc02851

         Th_dsc02855

大人ごはん、むっちゃ美味しかったぁ〜 
飼い主も犬も、すごく気に入ったcafeだったよー!
これは、絶対リピ決定!!

Th_dsc02891

      Th_dsc02877

とりあえず、ここ最近のお出掛けを一気にUPしたけど、
7月に広島にも行ってきました。
広島旅行は、写真が多いので、次回また頑張ってUPします!!
今年は、はじめて作用町のひまわりも見てきたし、
更新頑張ってしなければ・・・
お友達のブログには、中々訪問できなかったり、
コメントも残せていなかったりでゴメンナサイbearing 
携帯から、お邪魔しております。

長々とお付き合い有り難うございました。
久しぶりに、コメント欄openしています。
お時間ありましたら、コメント残して頂けたら嬉しいです(*^-^)
 
 

| コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

夕方5:00からのBBQ♪

GWが終わってすぐの平日のこと♪

Fitch家と一緒にBBQをしました
restaurant

その日は、平日って事もあって・・・
もちろん、ワタシもふぃっちママもお仕事〜
子供達(みんな大人やけど)は、仕事がお休みで、
みんなで買い物もBBQの準備もしてくれていて、
母親ふたりは、招待された感じーgood

Th_img_2316

仕事は定時で終わらせてもらって、現地に直接向うbicycledash
場所は、大泉緑地公園clover
平日の夕方ですもの、芝生に人は居ない 笑

Th_img_4171

到着した時には、もう炭もいこしてくれていて、
後は、焼いて食べるだけー 
こんな、楽な事はないねlovely

Th_img_1479

      Th_img_8895

夕方からのBBQなんて初めてだったけど、楽しかったーーー。
肝心のBBQの写真は、最後に焼いたじゃがいものこれだけやけど、
この、じゃがバター取り合いなるくらい美味しかったな!!
次回は、1人1個づつしよなーって言いながらお開きなのでした。

Th_img_6526

もう、上半期も終わりますね〜
ちょこちょこ、お出掛けしてるので、頑張ってUPしなくっちゃsweat01
ほんと、不定期なブログですが、またよろしければ覗いて下さいね。
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

遠くても行った甲斐があったバーガーshop♪

静岡弾丸tripから戻ったGW後半のこと・・・

ブロ友さんのシフォンちゃんママさんが以前紹介されていた、
ハンバーガーshopに行ってきましたよんfastfood
Th_img_7830

ブロ友さんのブログを見て、ここは一度行ってみたーい!って
言い出してから、かれこれ数年???
やっと足を運べたこちらのお店は、
兵庫県加古川市にありますROUTE65さん

Th_img_7721

      Th_img_0175

この日も、ふぃっくんと一緒♪
ハンバーガーとドリンクを注文して、
待っている時間に、写真を撮らせてもらってたけど、
お客さんの子供ちゃんが「ワンワン」って寄って来るsweat01
幼児が大の苦手な、だっふぃ&ふぃっち・・・
ああ言う時、マジ困るsweat02 
親御さんには、「噛んだらダメなので・・・」と
丁重に断るのですが・・・結構、しつこいcatface
Th_img_5824

それはそうと、肝心のハンバーガーfastfood
これ、なんやろ? むっちゃ、美味しかったんですけどーーーlovely
大阪から加古川まで、高速代とガソリン代使っても値打ちある!!
バンズもパテも、ほんと美味しかったよー
お店の方も、すごく素敵で、ほんと気持ちのいい対応して下さって。

Th_img_8441_3

      Th_img_2038

ここを出てから、次の場所に移動   
dash
以前行った事のある、ツリーハウスのあるcafeに行ったけれど、
ワンコOKのテーブルは満席で、中々空きそうにもない・・・
もちろん、そのcafeもシフォンちゃんママさんに
教えてもらったんだけど、ここがダメならばと、
出先より、シフォンちゃんのブログを探るeye 

そして、こちらのお店へ

Th_img_0944

ガーデニング&エクステリアのお店の中にある
グリーンハウスカフェさん

Th_img_6897

こちらのcafe、草花に囲まれてすごーく良かったぁ
shine
それぞれに注文をして、ゆっくりさせて頂きました!!
Th_img_9223

      Th_img_9871

ちょっとした小旅行♪
この日も、楽しい1日でした・・・

Th_img_9732

本日も、ご覧下さり有り難うございました。



みっきーさんへ
もし、この記事を見てくださっていたなら・・・
ROUTE65さんのハンバーガーは、めちゃうまでした!!
長らく、更新されてませんが、シフォン姫もお元気ですかぁ?
この日、バーガーshopの後、プラートカフェに行ったのですが、
満席で、他の場所を探すのに、
シフォンちゃんのブログ検索させてもらったんです〜
ほんと助かりましたよー!!ありがとう(*≧m≦*)
また、ブログでシフォン姫を見れるの楽しみにしておりますgood
                  だっふぃまま

| トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

弾丸、静岡旅行 (高速バスで帰って来たよ編)

さすがに弾丸トリップの楽しい時間など、

当たり前だけど、アッと言う間・・・
行きはヨイヨイ、帰りはコワイと言うけれど、
そう、帰りはだっふぃ初の高速バスに乗って大阪に帰るよbus

AM8:20(くらいだった)の大阪行きのバスに乗車します。

      Th_img_88332

まず今回、この高速バスに乗る事を決めた理由は、
箱型のキャリーバッグじゃなくても乗車できた事。
新幹線は、規定サイズのケースに入れて乗車と、
あちらこちらのブログで拝見した事があります。
だっふぃは、箱のキャリーバッグは、まずNGsweat02
昨年、広島尾道のロープウェイ内↓↓でキャリーバッグに入れた所、
ギャン泣きして3分間の所要時間が3時間くらいに感じた件、
なので、100%新幹線(約2時間)は無理だろうと断念。

    Th_pa120085_2

今回、利用したバスはJRバス。
チケットをとる前に、電話で確認しました。

まず、JRバスの場合
ペットが乗車出来るのは、昼行便のみ
そして、JRバスのHP(よくある質問)には、
規定サイズの収納ケースと記載されてますが、
袋状のバッグでも、顔出しが出来ないようであればOKですと・・・
そして、もちろん鳴き声はNG
一番の問題は、周りのお客様が犬アレルギーなどの理由で、
苦情があった場合は、途中下車してもらう事になりますと。

そんな事で、バスは昼行便を選ぶしかなかったのと、
持っているキャリーバッグはフタが無いので、
フタ付きのキャリーバッグを購入!!
鳴き声・・・
だっふぃの場合、まず杖をついた爺さんが乗ってこない限り
大丈夫だろうと!! (なぜか、杖をついてる爺さんに吠える件)笑
問題は、隣前後に犬アレルギーの人が居て、
乗車拒否をされた場合・・・
まぁ、そうなったらヒッチハイクでもして帰るつもりpaper

そして、ドキドキの乗車。
バッグは、ワタシが肩から斜めがけにして、
真ん中あたりの席の窓側にワタシとだっふぃ、隣に娘のmamii
その隣には、20代の男子が座っていて、
犬を連れている事すら気づいてないみたい。

大阪までの所要時間は約5時間 
休憩は2回 (1回目は10分、2回目は20分)

      Th_img_5216

デラックストイレが有名な刈谷SA↑↑に立ち寄るも、
運転手の交替のみで、休憩はなし なんでやねん 
GWって事もあって、交通渋滞は想定内だったけど、
まさかの大阪まで7時間・・・・・・・・・・・・・sweat02

最悪だったのが、
2回目のSAまで、トイレ我慢できなくて←ワタシが・・・
もう、悲惨やったわ 
バスにはトイレありますが、
ワタシが立つと100%鳴きわめくヤツが若干1名
なので、震えながら我慢してましたの。

      Th_img_6309

上の写真・・・
バスの中での様子ですが、
だっふぃ、相当疲れていたのか、ほとんど動く事もなく、
このひざ掛けの下にちんまりと寝たまんま。
2回の休憩timeにチッチも済ませていたので、
本当に、周りのお客様にも気づかれず、迷惑もかける事もなく、
無事、7時間の乗車を終えて大阪駅に到着。
ヨドバシ前の人混みにうんざりしながら、長旅も終了。
実家の父親が大阪駅までお迎えに来てくれた時は、
生涯生きて来た中で、一番嬉しかったかも・・・笑
しかし、7時間もクスンとも言わず頑張っただっふぃに感謝!!

この長文、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
もし、これから高速バスで移動を考えられる方、
ワタシは、電話でJRバスの案内所に問い合わせをしています。
利用に当たっての変更があるかもしれないので、
念の為に事前に確認される方が良いかもしれません。

最後に、静岡の友人Sが撮ってくれた、
むっちゃお気に入りの写真camera

Th_img_9306

本日も、ご覧下さり有り難うございました。


   

| トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

弾丸、静岡旅行 (後編)

前回の静岡旅行の続きでーす!
      静岡旅行(前半)の記事は、こちらから→

素敵なcafeを後にして、2軒ほど雑貨屋さん巡り♪

どちらのお店も、だっふぃを抱っこして入店させて下さったので
すごく、有り難かった〜

Th_dsc02595_2

雑貨屋さんを出て、
抹茶好きのワタシの為に、美味しい抹茶のソフトがあるお店に
連れて行ってくれたんだけど、人気すぎて渋滞していてsweat02
今回は残念だったけど、また今度連れて行ってもらおう・・・笑
そして、夜ご飯はお家で焼肉を御馳走になり、
明日の朝ごはんにと、Sちゃんがパンを焼いてくれたのよー

       Th_dsc02607

翌朝は、8:20くらいの高速バスに乗らないとダメなので、
Sちゃん、早起きしてこんな素敵な朝食を作ってくれたの!!


       Th_dsc02624

全て、手作り!!
ジュースは、りんごとにんじんの100%生絞り〜
サラダに添えられた、紅茶豚がむちゃくちゃ美味しくって!!

Th_dsc02611

そして、この器たちが素敵すぎる件
有名作家さんの木彫りのお皿の値段にはひっくり返ったわsweat01
こっそり、持って帰ってきたら良かったか 笑

だっふぃにも、ワンコ用パンとりんごを用意してくれたSちゃん。

Th_dsc02628

待ちきれずに、Sちゃんに催促・・・
D)お座りしてるけど、まだですかぁ?

Th_dsc02617

むっちゃお利口に待っていたけど、
ワタシもSちゃんも、写真ばっかり撮ってたもんだから、
気がつけばスネてるし・・・爆

Th_dsc02623

だっふぃ、りんごが大好物なんだけど、
初めてのパンが美味しすぎたのか、りんご食べなかったsweat02

そうそう、紹介が遅くなりましたが、
Sちゃんちのティアラちゃんでーす!!
パパが大好きで、ずっとパパにくっついてたhappy02
もう、むっちゃ可愛い〜heart01

 Th_img_9500

帰る間際に、ティアラと一緒に写真を撮ってcamera

Th_img_0101

ティアラと引っ付く事も無かったけれど、
お互いガウガウも無かったしー
ありがとう、ティちゃんheart01
そして、ワタシ達の為に、色々と楽しませてくれたSーーーーーlovely
ほんと、ありがとう!!

弾丸の静岡旅行だったけど、内容の濃ーい楽しい時間でした。
さて、帰りは大阪までの高速バスbus 
続きで、バスの事を書こうと思ったけれど、次回に持ち越します。
もし、ワンちゃん連れでバスに乗る予定のある方や、
バスで移動を考えてる方がいらっしゃいましたら、
覗いて見て下さいね。簡単にまとめてみます。
大好きなお友達Sちゃんのブログは、こちらから→
本日も、最後までご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

弾丸、静岡旅行 (前編)

今年のGWは、だっふぃを連れて静岡に行ってきました。

大好きなお友達が、静岡に住んでおりましてhouse

GW前から、大阪に里帰りしていたこのお友達が、
5月1日の夜から、ワタシ達母娘とだっふぃを乗せて、
静岡に連れて帰ってくれましたのよ〜rvcar

行きは良い良い・・・ 
帰りは、だっふぃ初の高速バスに乗って大阪に戻るよー 汗

では、2日(土曜日)のこと・・・
 Th_dsc02594

お友達が、連れて行ってくれたのは、
レトロ感満載の1軒のcafe♪ 
なんか細い山道を進むんだけど、ほんまにこんなとこに
cafeなんかあるんか?と言うような場所 笑

なんやろ?このドツボなcafe 
外観からワクワク度すごかったわぁ〜 
Th_img_9074

ワンコは、店内OK!!
もちろんテラス席は、入口付近と、店内奥にもあったけど、
ワンコは、店内優先って、
オーナーさんがおっしゃってくれはった サイコーやな 笑
イスには、マットを敷けばOKみたい。

Th_dsc02566

       Th_dsc02570

食事は、美味しいキーマカレーを頂き♪

Th_dsc02555

そして、幼稚園バスのバス停で知り合ったこの娘2人・・・
あれから20年の月日♪ 今でも仲良し イイね〜

Th_dsc02559

しかし、キーマカレーに入ってる豆が嫌いとか言うて、
2人仲良く、豆残してたのには笑たわー 爆

開放感あふれる一等席で、だっふぃもまったり♪

Th_dsc02582

店内には、アンティークな雑貨も店売されていて、
見てるだけで楽しい♪

そして、ちょっと外にも出てみたら、
こんな個室もあって 笑 ええわぁー、ここ

    Th_dsc02576

お店の横には清流も流れ、自然のクーラーの中で、
1人で読書するのも、いいだろうな〜
ワタシは、そんな柄でも無いですが・・・

食後は、ミックスジュースを注文して。

Th_dsc02580

お店を後ににして、次に移動・・・
なんせ、遊べるのは2日の土曜日1日だけなのだぁー
3日の早朝には、高速バスに乗らなければならないので、
この1日は無駄には出来ない!!

続きは、次回に・・・
もし良ければ、後編も見て下さいね〜

本日も、ご覧下さりありがとうございました・・・




| トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

4月のお出掛け♪

5月8日は、だっふぃの5回目のおうち記念日birthday

まるで、小さな怪獣かと思うくらい凶暴だっただっふぃも、
あれから5年も月日が経ち、今では最高のパートナーshine

ブログは放置気味だけど、だっふぃには今も変わらず溺愛中!!
では、4月のお出掛け記事です。

Th_img_7196

ここは、大泉緑地
clover 土日のさくら広場は恐ろしい混み様なので、
娘が、平日のお休みにだっふぃを連れてお花見に♪

そして、4月の中旬だったかな・・・
抹茶大好き人間の私、お友達と一緒に京都の宇治に行ってきたよ。
この日、だっふぃはお姉ちゃんとお留守番だったけど、
以前、お友達のももちゃんが行っていたお店(中村藤吉さん)を
教えてもらって行ってきました!!*現在はワンコNGらしいです。

Th_img_3049

ももママさんが、ここのスイーツが美味しいって!!
なので、頼んだ茶そばセットに小さなスイーツが付いていたけど、
それとは別に、シフォンケーキも注文したよ。
あと、もう1軒のお店では、まっちゃ大福を頂き、
ドリンクは抹茶オーレ お土産は、抹茶のどら焼き
あー、どれもこれも美味しくって、満足したわぁー 笑

んで、次はワンコ同伴OKの串カツ屋さん・・・

Th_img_7875

新世界には、たくさんの串カツ屋さんが並ぶ中、
結構テラス席があるお店も多くって、
この日も、座り易そうなテラス席を見つけて着席〜
ワンコと一緒に食事が出来るなら、少しくらい味が落ちたって
問題ナシと思って入ったけれど、ここの串カツ美味しかったわぁー

だっふぃは、大好きなキャベツを食べて満足した後は、
お利口に寝ていた・・・

こんな感じで、あっと言う間に4月も終わり、GWに突入
今年のGWは、だっふぃを連れて大好きなお友達がいる静岡へrvcar
Th_img_0323

新しいスリングバッグも購入して、楽しいGWの始まり〜
静岡での模様は、また後日UPしていきます!!
良ければ、また覗いてみて下さいね〜(*^-^)

本日もご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

このお尻がたまらんのよね。

気がつけば、今日から5月じゃないですか・・・

最近、おさぼり癖がひどくなり、月1更新になっているsweat02

さて、3月半ばすぎのお出掛け記事です。
この日は、だっふぃまま母娘がお気に入りの
イタリアンのお店に向かいましたよー


Th_p3220332

このお店に行ったのは、たぶんこの日が4回目・・・
4回目にして、やっと晴れた空の下でのランチtime ♪
過去、3回とも曇り空や雨上がりばかりで・・・

到着した時間が中途半端だったので、結構な待ち時間有り・・・
順番が来たら、携帯に電話して下さるって事で、
海辺の遊歩道をお散歩〜

Th_p3220339

潮風にあたりながらのお散歩は、とっても心地よくって、
冬場の冬眠期から抜け出しただっふぃ家にとっては、
最高のお散歩日和で、みんなの足取りが軽い軽い!!

Th_p3220351

娘が、最近GOPROカメラってのを購入して、
この日は、それを持ってだっふぃ目線で動画を撮ってくれた 笑

もう、お尻がたまらん可愛い!!

一度、ブログに動画をUPしてみたいけど、
やり方がまずわからない 汗

そんなこんなで、動画や写真を撮って遊んでかれこれ1時間・・・
やっと、お店から電話があって、急いで向いましたよー

Th_p3220392

         Th_p3220400

この日のメニューも、すごく美味しくって満足満足♪
このお店は、スタッフさんも親切で、
お店の雰囲気もお料理も大好きです!!

Th_p3220406

さぁ、明日からGW突入ですね〜
だっふぃ家も、少しお出掛けしようと思っています!!
皆様も、素敵な休日をお過ごし下さいね。

Th_p3220417

ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

Duffy、5歳になりました♪

前回の更新から、また20日ほど経ってしまいました。

この20日間の間に、Duffyのお誕生日にワタシのお誕生日、
そしてプロ野球の開幕!!←開幕は意味はないよ 笑

3月27日に5歳のお誕生日を迎えたDuffy♪
5歳と言うのに、マザコンちゃんはひどくなるばかり・・・
でも、ずーっとマザコンちゃんのDuffyで居てねー☆

Th_img_4707

そして、ももちゃんのママさんから頂いた、
Duffyのネーム入り、ももちゃんカラーの黄色いマグカップ♪
ママさん、ありがとうね!! 大切に使わせて頂くね。
         Th_img_2463

Fitchママからは、可愛いタンクトップーーー☆
妙に、Duffy似合ってる 笑 
ありがとうー!! これ来て、お出掛けするわぁー
Th_img_8711

この1年も、たくさんたくさん思い出を作ろう
shine


では、お出掛け記事を・・・
もう、行った日にちも忘れてしまいましたが、
わりと暖かい日に神戸に行ってきました。
ランチは、何度か行った事のある居留地にあるcafeに向ったけれど、
外壁の改装工事かな?テラス席はやってなさそうsweat02
なので、そのお店の並びにあったcafeに入ったよ。

Th_img_8703

お料理も美味しいし、お値段もリーズナブルだし、
ここはリピ決定!!

この後、元町から三宮を往復して、ハーバーランドへ移動
rvcar
Th_img_5422
モザイクにオープンした、Calbee+のお店は大行列で、
あれを並ぶ元気は無かった・・・ いつか食べてみたいポテりこ!!

Th_img_1102

この日も、なんてことのない時間だったけど、
とにかく、Duffyといる時間が幸せに感じるワタシでした。

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

器が素敵なcafe♪

皆様、お元気ですか?1月半ぶりの更新です・・・

恐ろしくおさぼりしていました。
こんなワタシのおさぼりブログに、アクセスして下さっていた方、
ほんとうに有り難うございます。
もう、このまま辞めてしまうのかと自分でも思ったけれど、
やはり、だっふぃとの思い出は残しておきたい!!
てな事で、ブログ内容を少し変更し、
今後はDuffyとお出掛けした事や、
私個人がお出掛けした事のみ、ブログに綴っていく予定です。
今まで同様、不定期なブログとなりますが、
どうぞヨロシクお願い致します。




では、2月半ばのお出掛けの事・・・
昨年、情報番組で見かけた「和歌山県紀美野町」
なんやら、cafeやパン屋さんなどが点々と出来ているらしい
そして、行ってきましたこちらのcafeへ

Img_7649

えーーーー、むっちゃ素敵なんですけど・・・

Img_4553

陶芸工房の方が営まれているcafeで、
店舗の隣にはギャラリーもあって、
素敵な器がたくさん並んでいました。

Img_0474_2


で、cafeの器が凝っている件・・・
テラス席だと寒いでしょうと、気を使ってくださって
お白湯にして下さった器も素敵だけど、
それぞれオーダーした飲み物の器も、全てこんな感じ!!
しかも、デカい 笑


どんな大きさかと言うと・・・

Img_0656

娘の顔が、スポッと隠れる 爆

そして、焼きたてのパンが異常にうまい!! 

Th_img_3777_2

ランチはされていませんが、美味しいお茶を頂けて、
ゆっくりとした時間を過ごせます。

Img_7536

この日は、Fitchも一緒にお出掛け♪
帰り道、公園でお散歩をして、楽しい1日でした・・・
紀美野町、他にも素敵なお店と出会いそうな所でしたよ〜

Img_5029

本日も、ご覧くださり有り難うございました・・・




| トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

あったかいんだからぁ〜♪

久しぶりの更新です。

仕事が忙しかったと言う理由もありますが、
80%は、おさぼり・・・
この、さぼり癖どうかしないとsweat02

昨年の話は、もう終わったつもりでいたけど、
そう言えば年末に、小学校の家庭科並の作品を
作った事を思い出したの 笑

Th_img_9835

これは、何かと申しますと、
自転車のカゴに入れる袋です ただ、それだけなんです。
とりあえず、ワタシの外出の移動手段はほぼ自転車bicycle
Duffyをカゴに入れて走る事も多い!! なので、この様に・・・

    Th_img_1937

中には、コタツ(保温剤)を入れています。
いつも、ブルブル震えてたけど、これにしてから震えないので、
きっと、あったかいんだからぁ〜♪であろう・・・

そして、これはカートにも活躍しそう!!

Th_dsc02187

最近、カートでお出掛けしていないな・・・
いつからカートでお出掛けしていないんだろう?

Th_dsc02180

お家で試しにやってみたんだけど、
撮影中に居眠りしだしたわ 笑
たぶん、あったかいんだからぁ〜♪であろう・・・
今度は、外で実践してみよう!!!

    Th_dsc02188

2枚の生地を使って袋状にしただけの作品だけど、
冬場のカフェマットにもなりそうだし、まぁ何かと使えそうか・・・
とりあえず、近いうちにDuffyとお出掛けしてみようっと。

そして、話は変わりますが、
先日、うちの長男と姪っ子が成人式を迎えましてshine

Th_img_3057

3週間違いで産まれてきた2人・・・
たいがい、ややこしかったこの2人が・・・
無事に成人式を迎え、ちょっと感動したワタシ。
まだまだ頭の中は、幼稚園児みたいな事をする2人だけど、
夢に向って、頑張れよーーー。
成人おめでとうscissors 


本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

嬉しい贈り物じゃーん!!

年明け早々、ブログ放置状態で・・・

昨年末の記事も残っていたのに、いまだに正月気分←オイオイ

今日は、もう年末の記事を一気にUPして、
次回からは、新年の記事を残してゆこうと思っています。

まずは、いきなりBIGBANG記事・・・
犬ブログだけど 笑coldsweats01
韓流好きのお友達と行った韓国料理店 お店HPはこちら

     Th_img_0764

         Th_img_5383

昨年、BIGBANGメンバーのテソンくん来店のお店に行ったよ♪
テソンが座ったテーブルだってー 写真はスタッフさんに了解済み
相変わらず、この様にテンション上げながら美味しいランチ
店内でかかっていたDVDを見ながら食べていたから、 
DVD見過ぎて、料理の写真は忘れると言う・・・

     Th_img_2867

いきなりBIGBANGネタで失礼しまして・・・
本題はここからです m(_ _)m

今年も黒豆商人さんから黒豆を届けて頂きましたー!!

Th_dsc01974

ずっと見て下さってくれている方はご存知だと・・・
黒豆商人こと、
「トイ・プードルもも私はここよ」のももママさんshine
毎年本当にありがとう〜☆
年末に炊き上げた黒豆!!うまく炊きあがったよー

  Th_img_0452


今回は、「絶対に失敗しない、しわのない黒豆の煮方」
そう、あの土井善晴先生のレシピで作ってみたのよ!! レシピ

味も最高だったし、しわもいつもよりは無かったー
good
おかげさまで、今年もうちのおせち料理の1品として
飾らせてもらい、美味しく頂いて、みんな大満足です。
ママさん、毎年どうもありがとうね〜

Th_img_3770




そして、もうひとつX'masに届いたプレゼント♪


Th_dsc02013_2

包装紙を開けて、「えっ?これ何よ???ーーーーー」って
本気で驚いた!!
添えられてたお手紙には、
「Duffyちゃんをイメージしたマスコットです。」と

    Th_dsc02016

送って頂いたのは、「くりぃーみぃーここぁ」のcocoaさん♪
毎日、愛犬クリィちゃんの闘病で懸命に看病をされている中、
こんな風にDuffyの為に、プレゼントを送って下さった上に、
Duffyの身体を気遣って下さった心優しいお手紙に思わず涙・・・
本当に、cocoaさん有り難う。

Th_dsc02026

あまりにも、可愛いマスコットに、
うちの可愛いDuffyも負けてるやん 笑

どこに飾らせてもらおうかと考えた結果、
やはり、「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」と
言ってもらえる玄関にしましたよー

     Th_dsc02044

毎日、行きも帰りも癒してもらっています。
大切にさせてもらいますね。ありがとう・・・

そんなこんなで、2014年も無事終わり、
新しい年が始まりました。
改めて、今年もどうぞよろしくお願い致します。

Th_img_2537

↑ なんか、キモいー!! Duffy何匹いてるねん 笑 

最後に、本日は成人の日
shine
新成人の皆様、おめでとうございます。
ちなみに、うちの長男も成人式を迎えましたsweat01 しっかりせーよー

本日も、最後までご覧頂き有り難うございました。

| トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

2015年もよろしくお願い致します。

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015年が始まり、

ちょっとスタートからずっこけたDuffy家sweat02 

そんなイケていないお正月の模様もお伝えしたいのですが、

昨年の出来事が少し残っているので、まずはそちらから・・・



12月のある暇〜な休日の朝・・・

お友達のムースくんのママelmoさんとライン
lovely
ラインのやりとりの最後に、
今から、南港で開催されているドッグショーに行ってきますと・・・

えー!ドッグショーなんて、なんか楽しそうだわぁ〜
lovelyと、
これまた暇そうにしていたFitch家族を誘って、
ワタシ達もドッグショーに行ってきました。

      Th_dsc01885_2

色んなGODDS 販売や、アジリティの競技、
そして、各犬種のドッグショー 
なんたって、右を見ても左を見ても、ワンコだらけで幸せ♪

Th_dsc01880_1_2

     Th_dsc01878_1_2

アジリティの競技に参加していたワンちゃん達には、
思わず声援と拍手〜☆ 

そして帰る前に、elmoさんと連絡を取り合って、
少しだけお話させてもらってhappy01 Fitch家は初めましてconfident
FitchとDuffyは、ママさんからおやつをもらって大喜び!!
elmoさん、どうもありがとうね〜♪
Th_dsc01891_2

     Th_dsc01892_2

そうそう、イケわんムースくんが乗るカートのカバーは、
ママさんのelmoさんの手作り!!すごいわぁー
お散歩バッグまで、お揃いでマジ関心しちゃいます!!

Th_dsc01889_2

ブログのお友達ママさんって、器用な方がほんと多くって、
いつも関心するばかりなんですが、
ちょっとワタシも見習って、久しぶりにミシンを使ったんです!
って言っても、小学校高学年の家庭科の授業作品みたいなsweat02
その小学生並の作品は、また後日UPします(^-^;

年末最後のトリミングは、イブの前日♪
今回は、お耳短めのカットをお願いしましたー☆

  Th_dsc01985

     Th_dsc01982

今年も、Duffyと色んな思い出を作って、
ブログに残していければいいな〜って思っています。
毎度ながら、しょぼしょぼブログですが、
また、覗いてくれれば嬉しいです。

本日も、ご覧下さり有り難うございました。


| トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

DuffyとBIGBANG三昧の1年だったな・・・

まだ、今年のネタも少し残っているんけど・・・sweat01

今年1年、振り返ってみれば・・・
DuffyとBIGBANG三昧の1年だった気がします(^-^; 
くどい程Duffyを溺愛し、
そしてくどい程、BIGBANGを見て聴いて、
F546960279d565

         Th_img_4482_2

そして、
来年(来月)も、懲りずにBIGBANGのライブに行きますで♪
また、3月にはDuffyは5歳になります!! 早いなぁ・・・
もう、この辺で年齢STOPしてくれないかなー 

今年1年、Duffyのブログを見て下さった方々、
どうも有り難うございました。
来年も、どうぞヨロシクお願いいたします。

    Th_dsc02010

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいね
shine だっふぃママ&だっふぃ

| トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

ルミナリエ2014♪

今年も、残りわずかになって毎年ながら気忙しい日々を

過ごしているDuffyママです。
久しぶりの更新で、他にUPしたい記事もあるのですが、
本日は、Merry X'masと言う事で、こちらの記事を・・・

先日、神戸ルミナリエに行ってきましたよー
shine

Th_dsc01898

数年前、Duffyを連れてルミナリエに行った事があります。
その時は、恐ろしい人の多さで、二度と来るかぁーなんて
思っていたけど、あの美しい光を、なぜかまた見たくなるのです。

Th_pc140188

この日は、ルミナリエだけが目的で、
家を出たのも夜8時前・・・
家から高速の入口まで、信号に引っかからなければたぶん2分(笑
なので、神戸まで飛ばせば40分かからないくらいかな〜
てな事で、8時半くらいには神戸元町に居たよ♪

Th_pc140206

この時間、むっちゃ空いてるーーー
いや、数年前の人混みと比べたから空いている様に感じただけか?
でも、ゆっくり見るならオススメの時間帯だと思う〜

Th_pc140211

ワタシがルミナリエに行ったのは、たぶん4回目かな〜 
今年の光も、素敵でした・・・ 
それでは、みなさま素敵なクリスマスをxmas

Th_pc140239

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

«お見事な!デザインカット♪