« 回復↑↑↑ | トップページ | 大阪アメリカ村発 »

2010年11月26日 (金)

どないも、こないも・・・

3月27日生れのDuffyfuji

明日で、ちょうど8カ月になるんですが・・・

恥ずかしい話、トイレのしつけが出来ていないんですngweep

お友達、ペットショップの人、しつけ教室、しつけの本と、色々とトイレのしつけを

学び、色んな方法で試してきましたが・・・今だに出来ておりません・・・

いやっ、4.5カ月頃には半分くら成功していたんですscissors

なのに・・・

003

002

010 011 

まぁ、こんな基本的な事は結構早くに覚えてくれたんですが・・・

今では、オシッコは家の中でしなくなり、それも良いのか悪いのか?

〇〇ちは、この通りですわdown

015

これ、シートの上で出来たのではなくて、クルクル回りだしたら

慌ててシートの上に乗せてるんです!残り〇〇ちが悲しい事に・・・

じゅうたんの上に落ちてるし(最悪でっせ!)

ほったらかしにしてきた訳でもなく怒ったり、褒めたりして

頑張ってきたんですけど・・・

どのワンちゃんも、ほとんどこんな時期には出来てるんでしょうね?

どないもこないもいきませんが、まだまだ諦めてへんで~sweat01

« 回復↑↑↑ | トップページ | 大阪アメリカ村発 »

お家」カテゴリの記事

コメント

Duffyちゃんロコとほぼ1カ月違いなんですね♪
ロコはトイレトレーニング今は、はみショん以外はほぼ出来るようになりました。。。
はみショんが問題なんですが^^;
トイレでしてるんだけど、遠慮がちに足をあげるのでトイレからはみ出しちゃうんですよ。。。
うちはいまだに甘噛みがなおりませんよ~
どのワンちゃんにも時間がかかることってあるんでしょうかね~~
頑張ってほしいですよね^▽^

投稿: ロコマミー | 2010年11月26日 (金) 18時48分

ロコマミーさん

やはりロコちゃんはトイレ出来るんですね~えらいな~up私も、まだまだ諦めてはいないんですけど、Duffyを見ているとあまり期待できなくてweepでも、絶対がんばりますscissors
ロコちゃんは甘噛みですか?Duffyも甘噛みがエスカレートして本気噛みみたいになってた時期がありましたcoldsweats01
とにかくトイレトレーニング頑張りま~すsweat01

投稿: Duffyママ | 2010年11月26日 (金) 21時17分

はじめまして。
うちのまーると誕生日が2日違いだったので、ちょっとお邪魔しにきました~。
Duffyちゃんかわいいですね(私も本物のDuffyも好きですheart01
1年ぐらいまではトイレの失敗はしょうがないそうですよ~。うちもまだ完璧ではないですwobbly
トイレトレーニング頑張ってくださいねhappy01

投稿: フモフモ | 2010年11月27日 (土) 17時52分

ふもふもさん

はじめまして、コメント有難うございます。まーるちゃんのブログさっそくおじゃましました~lovely
お誕生日2日違いなんですね~birthdayまーるちゃん可愛いです~
まーるちゃんも避妊手術するんですね?
Duffyも、先日去勢手術をしてやっと回復に向かってる感じですup
トイレの方は、まだまだ頭をかかえる状態で・・・でも負けずにトレーニング頑張りますねscissorsまた、ブログの方にお邪魔させて頂きますheart04

投稿: Duffyママ | 2010年11月27日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/37849094

この記事へのトラックバック一覧です: どないも、こないも・・・:

« 回復↑↑↑ | トップページ | 大阪アメリカ村発 »