« 手づくりの市♪ | トップページ | 大きな存在・・・ »

2010年12月 8日 (水)

原因は、あの時ちゃうか?

うちのDuffy・・・ブログでも、記事に書いた事がありますが、

服を着るのが大の苦手・・・なんでやろ~weep

とりあえず今朝の出来事・・・

マクドナルドが急に食べたくなり、買いにに行く途中で少しDuffyを公園で散歩させようと思い、

出かける前にDuffyに服を着せようとした所・・・ 首だけ通した状態で

「ウッ~」って逃げ回るんですdash コラっ~って追いかけるとひたすら逃げまくり

つかまえて無理やり着せようとすると本気で怒りますimpact

この間までは、どうにか着てくれたのに今日はどうしてもダメで断念・・・

無理やり着せて余計に着るのが嫌になってもダメだし・・・

とりあえずマフラーで出かけましたrvcar

041

車の中での会話で・・・

私:そやけど、なんでこんな嫌がるわけ?

娘:わからん・・・

私:絶対、小さい時にあんたらの着せ方悪かったんちゃう?

娘:ちゃうし!

私:あっ、あの時ちゃうか?あんた、小さい時に服作ったやん!!

  絶対あれが原因やわ~(*`∧´)/

その原因とは、まだDuffyがうちに来て2週間くらいの時期の出来事なんですが・・・

仕事から帰ってくると、じゃ~ん!

Duffyが服着てるんですsweat01 しかも、かなりイケてない・・・

私:これ、何?

娘:早く、服着せてみたかったから作った~

708

バカな娘、どうしても服が着せたくて思いつきで服を作ったらしいんですが、

生地も見当たらなく、使わなくなった息子の小学生時代のかばん(物持ちがいい)

を解体してリメイクしたらしい・・・しかも、この生地伸縮性も無いのに

無理やり着せてるはず・・・pout

絶対、この時の事がトラウマになってるんちがうかと・・・

他の方の犬ブログを見ていると、日替わりで可愛いお洋服を着せてらっしゃるshine

私もDuffyに、着せかえしてみたいよ~crying

この冬はマフラーだけで過ごすつもりですか?

039

帰りの車の中で、せっかく買ったこの間のダウンベストも

着れないのかと肩を落としながら・・・目的のfastfoodへ・・・

075

Duffyは、散歩もしてマフラーもはずして上機嫌up

« 手づくりの市♪ | トップページ | 大きな存在・・・ »

お家」カテゴリの記事

コメント

小さい頃のDuffyちゃんかわいいheart02
マフラーだといいんですね。うちはマフラーしたことないので、
マフラーの方がイヤがるかもhappy01
まーるも時々お散歩前に洋服着たくないって、
駄々をこねる時があって、その時は散歩グッズを元に戻し、
まーるを無視して散歩行かないよ攻撃をしましたwink
しばらくして、もう一度再チャレンジすると、
文句いいながらも素直に洋服を着てくれましたhappy01
うちも基本的に洋服好きじゃないみたいなので、おだてながら着せたり、
着てくれるとすごく褒めてあげたりとか、手がかかりますsweat01
Duffyちゃんもお洋服好きになってくれるといいですねdog

投稿: フモフモ | 2010年12月 9日 (木) 13時17分

やっぱりDuffyちゃんお洋服ダメなんですか。。。
うちは、なぜか洋服は嫌がらないですね。
でも、娘ちゃんすご~い服が作れるなんて^▽^
うらやましい~~~
私も作ってみたいんだけどなかなか^^;

うちも着るときは嫌がります!
けど着ちゃうといいみたいですね~

服を着るととっておきのおやつをあげるとか、食べさせながら着せるとか。。。
何かいい方法見つかるといいですね^▽^
せっかく可愛いお洋服買ったんですもんね!

投稿: ロコマミー | 2010年12月 9日 (木) 18時40分

フモフモさん、私もそれやってみたんですよ~bearing無視して、玄関しめてやったんですpoutそれでも懲りていません・・・誰に似たのか頑固ですweep
おやつ攻撃や、外で着せてみたり色々試すんですが、ダメな時は頑固として着させてくれないんです・・・服を着る時以外は、わりとお利口にしてくれんですが、この時ばかりはどうしても聞いてくれなくて・・・何か良い方法を考えるんですけどね~良い案あれば教えて下さいねflair

投稿: Duffyママ | 2010年12月 9日 (木) 22時39分

ロコマミーさんhappy02
提案有難うございます~heart04
それが、おやつを見せたりあげたりも試すんですが、相当嫌なのかそんな時は大好物のボーロをあげても食べないんですよ~
まるで、怒られた子供が意地をはっておやつも食べない状態になるんですweep
結構へこみます・・・down
ロコちゃんみたいに可愛い服着せたいです~shine

投稿: Duffyママ | 2010年12月 9日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/38006397

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は、あの時ちゃうか?:

« 手づくりの市♪ | トップページ | 大きな存在・・・ »