« おじぃちゃんのお店♪ | トップページ | トリミングに行ってきました♪ »

2011年1月21日 (金)

日なたぼっこ♪

今日の大阪とても良いお天気で少し風は冷たいですが

ポカポカしてますsun

うちの家の横には小学校が建っており、もちろんうちの

子供達2人は、この小学校を卒業しましたnotes

チャイムが鳴ってから走っても間に合う場所ですscissors

009_2

毎朝、2階へ洗濯や掃除に上がる時は

たいていDuffyも一緒です・・・

Duffyが3、4か月頃は、よく2階までの階段をひとりでトントン上がったり

していたのですが、ある日2階から覗きこんでいた際に、階段のまん中あたりまで

転げ落ちてしまって、それからは恐くなったのでしょう

上がる事すら出来ませんcoldsweats02

なので、私が用事で下に降りても、不安そうにひたすら待っています・・・

007

今日の様な良いお天気の日、

洗濯を干したり、部屋を片づけたりしていると必ずベランダの窓際で

日なたぼっこをしますsun

011

授業中は静かな学校も、チャイムがなると

一斉に子供達が元気良く、校庭に出てくるので

とてもにぎやかになりますnote

019

そんな子供達の声に、Duffyは耳を傾け

そのうち、子供達の声を子守唄の様にウトウトですsleepy

021

ほんとポカポカして気持いいね~

早く、春が来るといいのにねcherryblossom

« おじぃちゃんのお店♪ | トップページ | トリミングに行ってきました♪ »

お家」カテゴリの記事

コメント

外は寒くてもお天気の良い日の窓際は
最高のお昼寝スポットですよね~(*´ー`)

Duffyくんにつられて私もウトウトしてしまいそうな程、
気持ち良さそうです~(笑)

投稿: トモコ | 2011年1月21日 (金) 19時00分

階段怖くなったんですね~wobbly
でも2階で待ってる姿がかわいいheart01
2階があると行動範囲が広くなって羨ましいなnote
まーるも毎日ポカポカ日向ぼっこしてますsun
ベランダのテーブルに座布団を置いて、
直接お日様にあてていると、5分ぐらいで
ホカホカになってますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年1月21日 (金) 20時42分

トモコさん

コメント有難うございますhappy01
陽のあたる窓際はポカポカしますが、まだまだ外は寒いですね~sweat01早く暖かくなって欲しいですbearing
暖かくなると、もっと行動範囲が増えそうですよねcloverrestaurantcafe

投稿: Duffyママ | 2011年1月21日 (金) 22時45分

フモフモさん

いつもコメント有難うございますhappy01小さい頃は恐いもの知らずで階段を調子良く登っていたんですが、落ちてからは、相当ビックリしたんでしょうねcoldsweats01今は、一段目に足をかけるのが精一杯sweat01ケガは無くて良かったんですけどねcoldsweats02
まーるちゃんも、ベランダで日なたぼっこするんですよねsunポカポカの中でお昼ね気持いいんでしょうね~happy01

投稿: Duffyママ | 2011年1月21日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/38552613

この記事へのトラックバック一覧です: 日なたぼっこ♪:

« おじぃちゃんのお店♪ | トップページ | トリミングに行ってきました♪ »