« 成人式・・・♪ | トップページ | 反省しなさい!! »

2011年1月13日 (木)

お風呂タイム♪

今日、仕事から帰ったらDuffyが服を着ていた・・・

ビックリsign03 どうも、息子が無理やり着せたらしいt-shirt

041

ところで昨年、最後に行ったトリミングは確か12月20日・・・hairsalon

あれから1カ月も経っていないけど、ワンコどくどくの臭いcatface

でも、こんなに毎日寒いのに、お風呂になんか入れたら風邪を

ひかすと思い、中々入れる事を戸惑っていた新米ママ&過保護の私・・・

クルクルまーるのまーるちゃんが、お散歩の後にお風呂に入っているのを

知り、まーるちゃんのママにお風呂事情を尋ね、

ナイスなアドバイスしてもらったので、今日は、お風呂タイムnote 

息子、頼んだよpaper

054

とにかく寒いし湯船に浸けてあげて、さっさと綺麗に洗ってやって~shine

と、息子に うるさく注文をつけ・・・

069_2

逃げようとするDuffyに・・・待てやで~sign03

070_2

シャンプーも、綺麗に洗い流して~

最後に、もう一度温まるよ~spa

075_2

Duffy~良かったね~気持よかったやろshine

寒い、寒い・・・早くドライヤーしようね~dash

079

084

お利口にしていたから、ご褒美にミルクだよ~scissors

093

うわ~綺麗になったわ~up

いい匂いだし、これで次のトリミングまではOKだね~happy01

233

« 成人式・・・♪ | トップページ | 反省しなさい!! »

お家」カテゴリの記事

コメント

Duffyちゃんお風呂入ったんですね~spa
フワフワになりましたねheart01
トイプーは犬のニオイがあまりしない犬種らしいんですけど、
うちも日が経つと犬臭くなっちゃいますdespair
お兄ちゃんと一緒に入って気持ちよさそうですね~happy01
うちもお風呂上りはまーるの方から
「何かちょうだいよsign01」て要求されるので、
ご褒美のオヤツをあげていますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年1月13日 (木) 08時50分

あら、一緒にお風呂に入るんですね!
まるでぬいぐるみをかかえているみたいですね。
うちの犬はお風呂なんて家で入れたら脱走して、家中が水しぶきになってしまうので、トリミングのおねえさん任せです。
病院も嫌いですよぉ~。
最近は耳や目の薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
フィラリアの薬とかは季節はずれのせいか、すごく安いです。
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com

投稿: ちゃぴ | 2011年1月13日 (木) 11時59分

フモフモさん

こんばんは~お風呂のアドバイス有難うございました!おかげさまで次のトリミングまでもちそうですcoldsweats01
確かにトイプードルは臭いも少ないみたいですねhappy01
今回は、いつもよりも臭いが気になっていたのでspaに入れて良かったですscissors
良い匂いになりましたよ~shine

投稿: Duffyママ | 2011年1月13日 (木) 21時13分

ちゃぴさん

コメント有難うございますhappy01
夏場は、よくシャワーをしてやったりしていて、冬場はトリミング任せだったんですが、今回は少し臭いもあったんで入れてみましたcoldsweats01
Dufyyは病院大嫌いですdown病院の前まで行くと立ち止り、中に入れると震えますよsweat01教えて頂いた、ペットくすり拝見しますね~scissors

投稿: Duffyママ | 2011年1月13日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/38446699

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂タイム♪:

« 成人式・・・♪ | トップページ | 反省しなさい!! »