« 大阪のおばちゃん♪ | トップページ | 100%天然☆☆ »

2011年2月 1日 (火)

朝から大変な話・・・

昨日1月31日の出来事です・・・

この日は私も娘も出勤時間が同じで朝からいつもの如く

バタバタしていましたsweat01

そんな中でもDuffyの散歩はかかせませんrun

なぜなら最近のDuffyはお家の中で

オシッコもうん〇もしなくなったからです・・・

たいてい、お散歩の時間は決まっているんですが、

この日は、私も娘も出勤準備や家事に追われ、

いつものお散歩時間は過ぎていたのにかかわらず、、

それでも私達は先に自分の朝食を・・cafe

すると足元に居たDuffyがダッシュでハウスに逃げこみましたdash

そんな時は、必ず何かが起こってるんです・・・

ガ~ンdanger やっぱりgawk そう私の足元にうん〇がng

待てなかったのか、時間が遅れてたので嫌がらせか・・・

Duffy~impact

007

こんなとこにうん〇したん誰や~angry

DuffyちゃうかったらN(息子)かぁ~impact

010

あんたしかおらんやろgawk

オシッコまでされたら大変やし、その後すぐに娘がお散歩に・・・

002

ただこの日、あんなに大好きなお散歩なのに、

玄関先で立ち止まるDuffy・・・sign02sign02

003

引っ張っても、あまり動かなくて・・・

それでも、娘は無理やり「行くよ~」って引っ張ったんですがsweat02

004

しっぽは下がっているし、本当に行きたくない様子・・・coldsweats02

かなり冷え込んでいたし、寒いから嫌なのかな~?って思いながら

私は家に入ったら、娘が慌てて帰ってきて、

「大変やわsign01Duffyが余りにもお尻を気にするから見たら、

おしり&しっぽにうん〇へばりついてる~」

すぐに見ると、しっぽにべったりうん〇wobbly

ウエットティッシュなんかでやっても、余計に毛にへばりついて~

だいたい、いつの間にこんな事になったのかsign02

あ~時間も無くなってきているから、お風呂にも入れないdown

そのままほって仕事にも行けないし、結局考えついたのは

足湯ではなく、しっぽ湯sign02 桶にお湯を入れて、しっぽだけつけて

洗いましたweep 

005

まぁ、スッキリしたし良かったけど、

私達、遅刻しかけsweat01 朝から大変な話でした・・・pig 

« 大阪のおばちゃん♪ | トップページ | 100%天然☆☆ »

お家」カテゴリの記事

コメント

出勤前の忙しい朝に、とんだアクシデントでしたね。
お察しします…wobbly
トイプーの毛はクルクルで絡みやすいんですよねdespair

Duffyちゃんお外でしかトイレしなくなっちゃたんですね。
まーるはまだお外ではトイレしないんです。
オシリよほど気持ち悪かったんでしょうね、
シッポがくるって下むいちゃってる~happy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 2日 (水) 12時54分

フモフモさん

まーるちゃん、少しづつ回復してきたみたいで良かったですね~up
Duffyのうん〇事件は、ほんと出勤前の時間だったので焦りましたsweat01
確かにしっぽの毛は特にクルクルでどうする事も出来なくって~weep
ワンコって結構、綺麗好きなんですよね・・・coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年2月 3日 (木) 07時51分

こんにちは!遊びに来ましたcoldsweats01

チェルシーは一応室内でおしっこもうんちもできるので、
散歩行けないときは助かってます。
朝は時間ないからタイヘンですよね~笑

投稿: チェルパパ | 2011年2月 3日 (木) 21時33分

チェルシーパパさん

遊びに来て下さったんですねhappy01有難うございますnoteチェルシーちゃんも、お家でちゃんとトイレ出来るんですね~passDuffyも6カ月くらいまでシートで出来ていたんですよsweat01でも、粗相をした時に怒ったのが原因か、お家の中ではしなくなったんです~bearingなので、ほんと時間の無い朝の散歩や雨の日は辛いんです~down
また、チェルシーちゃんのブログにも遊びに行きますね~scissors

投稿: Duffyママ | 2011年2月 3日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/38693480

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から大変な話・・・:

« 大阪のおばちゃん♪ | トップページ | 100%天然☆☆ »