« ONE PIECEオタク・・・ | トップページ | モヒカンまでは、まだ遠いです・・・ »

2011年2月20日 (日)

初めてのフェルト教室・・・

今日は、Duffyのトリミングを予約しましたhairsalon

もう少し大丈夫かな~と思っていたんですが、

妹んちのFitchはトリミングに行くって言うので、

Duffyも一緒にお願いしましたrvcar

Duffyがトリミングに行ってる間に、私はフェルト教室に行く予定です・・・

トリミング前のDuffyですdog

昨日、職場からネズミのおもちゃを3つ持って帰りましたcoldsweats01

004

まぁ、そう言わんと好きなん取ってちょうだい!!

005

このネズミ、しっぽを引っ張ると動きますdash

本能か、次から次へとネズミ退治annoy

009

只今、2匹目退治中・・・

013

すごいなDuffywobbly 小さいもんには強いてアカンやん・・・ng

その後は、Duffyはトリミングへhairsalon

私は、友達のCちゃんが働いてるカフェで開かれるフェルト教室へ・・・

以前から、興味があった羊毛フェルトcute

今日は、コサージュ作りに挑戦しました・・・

まずは、主になる色と差し色を選びますart

イメージは緑と黒を選ぶつもりだったんですsweat01

でも、先に選ばれてしまって、私は水色と紫を選びました・・・

016

初めて挑戦したフェルトの作品・・・

もう、これはハマりますscissors

出来上がった後は、カフェでCちゃんの焼いたチーズケーキと

Teaを頂きましたcafe

017

ほんとCちゃんの手作りケーキは、おいしいですdelicious

Cちゃん、ご馳走様でした・・・

いつ見ても可愛いね~lovely

019

さて、私が初めて作ったコサージュです・・・

023_2

なんとか、それなりにはなったけど、先生のは素敵だったですshine

次は、絶対にDuffyのネックレスに挑戦してみようと思ってますscissors

« ONE PIECEオタク・・・ | トップページ | モヒカンまでは、まだ遠いです・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コサージュ、自分で作れるって
いいなー♪
来月息子の卒業式に着るスーツに合う
コサージュを探してるんですが
なんだかオバサンちっくなものが
多いんですよね~

自分の好みに作れるのは
ハンドメイドの良さですよね(*^_^*)

投稿: ゆみんぐ | 2011年2月20日 (日) 22時24分

初めて作るコサージュ作り楽しかったですよhappy01今日は生徒さんが7人居て、それぞれ選んだフェルトの色も違う上、花弁のカットの仕方などで出来上がりは人それぞれで、出来上がった後は人のが良く見えたりしましたcoldsweats01
息子さん卒業されるんですね~schoolおめでとうございますconfident
お気に入りのコサージュ見つかるといいですねshine

投稿: Duffyママ | 2011年2月20日 (日) 23時30分

Duffyちゃん無事ねずみを退治しましたねcatface
3つもオモチャもらってDuffyちゃんよかったねnote

ステキな作品できましたね~heart01
少人数でする教室はいいですよね~。
先生も目が届くし、場所もステキなカフェで
おいしいケーキも食べられて。いいな~happy02

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 07時43分

羊毛フェルト可愛いですよcute
先生がカバンを作っていて、ものすごく可愛いんですよ~upとりあえず、小物から挑戦したいな~と思っているんですが、中々時間が無くって、次のお休みくらいに材料買いに行けたらな~って思ってますcoldsweats01もし、うまく出来た時には、ブログにUPしますねscissors

投稿: Duffyママ | 2011年2月21日 (月) 21時57分

はじめまして、こんにちは。
一年以上前の記事にコメントさせていただきます。

こちらの写真に写っているネズミちゃん。
茶色いものと同じものを私の4歳の息子が失くしてしまい、夢に見て泣いているほどなので、どこかで購入できないかと、探していたところ、こちらにたどり着きました。


何か情報をいただけると助かります。。。


どうぞよろしくお願いいたします。

エリィ
アメブロ:
http://ameblo.jp/color-of-design

FACEBOOK
http://www.facebook.com/elie.fn

投稿: エリィ | 2012年11月 6日 (火) 00時17分

エリィさんへhappy01

はじめまして、コメント有難うございますconfident
ボクちゃん、お気に入りのねずみだったんですねsweat01
これは、以前私が勤めていました職場で頂いたものなんです・・・
もう2年もなるので、たぶん職場に問い合わせても無いとは思うのですが・・・
これね、たぶんですがUFOキャッチャーの景品だと
思うんですよね!!
なので、非売品じゃないかと・・・
お家で無くしたのかな?出てくればいいのにねhappy02
あまり、お役に立てなくてゴメンなさいね・・・

投稿: Duffyママ | 2012年11月 6日 (火) 19時40分

ご返信ありがとうございます^^
製造元がわかり、無事見つけることができました☆

本当にありがとうございました☆

投稿: エリィ | 2012年11月 6日 (火) 21時55分

エリィさんへconfident

それは、良かったですね~good
わざわざ、お返事有難うございました。

投稿: Duffyママ | 2012年11月 7日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/38945881

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのフェルト教室・・・:

« ONE PIECEオタク・・・ | トップページ | モヒカンまでは、まだ遠いです・・・ »