« 心より、お見舞い申し上げます・・・ | トップページ | 春よ、来い・・・ »

2011年3月20日 (日)

☆古着リメイク☆娘~息子~Duffyへ

この度の東日本大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げますと共に

亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

地震発生より、報道で流れる悲惨な状況を把握する度に、

胸が痛み、涙する毎日でした・・・

無力な私に出来る事と言えば義援金ぐらいしかなく、

わずかではありますが、Yahoo募金の方へ支援させて頂きました。

被災地の方々の、本当に一日も早い復興・復帰を願っております・・・

Dsc00681_2

この間、近くのお花屋さんに可愛い花かんざしが目についたので買ってみました。

こんな普段と何も変わらない生活をさせて頂いてる事に、ただただ感謝です・・・

その気持を大切に明るくブログもスタートさせて頂きます。

先日(2月28日の事)行った、神戸のお散歩・・・

Dsc00126

この日の目的は、Duffyのリメイク服を作りにt-shirt

神戸高架下にありますLAHAINAMOONさん・・・

Dsc00075

このオシャレなお店で、犬服が注文できるんです。

娘が小さい頃に着ていたヒスミニのパーカー・・・

娘から息子へ そしてDuffyへと古着をリメイクです!!捨てなくて良かった♪

そんな原型となったヒスミニのパーカーはこちらです。かなり年代モノだと思います。

Dsc00041_2

この思い出のパーカーをリメイクして頂きました!!

Dsc00692

この服、胸部分がファスナーになっており、とても着せやすい服なんです。

なので、この服嫌いのDuffyが大人しく着せてくれたんです(*^。^*)

Dsc00548_2

娘~息子~Duffyへ 

なんか、すごく素敵な贈り物を頂いた気がします・・・

LAHAINAMOONさんのスタッフの方々もすごく親切で、素敵でした

可愛く仕上げて頂きホント感謝です・・・有難うございました。

« 心より、お見舞い申し上げます・・・ | トップページ | 春よ、来い・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんからお兄ちゃんへ、そしてDuffyちゃんへ…
みんなの思い出のいっぱい詰まった洋服ですねt-shirt
出来上がりもとってもかわいいheart04
Duffyちゃんがお洋服着てる~happy02
着やすそうだし、何よりDuffyちゃんに
すごく似合ってますよ~heart01

投稿: フモフモ | 2011年3月22日 (火) 09時06分

フモフモさんhappy01

Duffyが服着てるでしょ~t-shirt
なんとなく分かってきました!首に通すのが嫌なのかな?と・・・子供の服なんかほとんど捨てたり、人にあげたりしましたが、今となってはお気に入りの服、おいておけばよかったかな~sweat01この服1500円で作ってくれるんですよhappy02これぞ、リサイクルですよねrecycle

投稿: Duffyママ | 2011年3月22日 (火) 18時33分

思いでいっぱいのお洋服
ステキですね~~~~~♪
私は、処分しちゃってないです^^;
残しておけば良かったなぁって思いますね♪
型紙かってロコの服に挑戦したなって
思ってますが、いつになるのか。。。

首のとこチャックになってるのいいですね~
頭も入れやすいし、手が入れやすいのが
いいですね♪

投稿: ロコマミー | 2011年3月23日 (水) 09時04分

ロコマミーさん(*^。^*)

ほんと、まさか愛犬に子供の古着をリサイクルするなんて考えもつかなかったんですが、そんなお店と出会えて記念の一枚になりましたt-shirt
前部分がファスナー全開になるので、とても着せやすいいんです。これならDuffyも大丈夫みたいですcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年3月23日 (水) 19時22分

今晩わんこdog

私もヒスミニが好きで確かお嬢さんと同じ平成3年2月13日生まれの息子がいます〜(誕生日同じ違うかったかな?)なもんで勝手に不思議な縁を感じております。
同じようなトレーナーなどなど記念に残してます。

Duffyくんお似合いやでwink

投稿: ちみ | 2011年3月23日 (水) 20時24分

ちみさん(*^。^*)

え~~~~~lovely息子さんと、お誕生日一緒です~!!すごい偶然ですねscissorsしかも、年代まで一緒ですかheart04娘が会ってみたいと言いますcoldsweats01
ヒスミニ可愛いですよねup私も、ハマっていた時期もあって、もっとトレーナーとかTシャツおいておけば良かったな~と今になって後悔ですsweat01

投稿: Duffyママ | 2011年3月23日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/39300000

この記事へのトラックバック一覧です: ☆古着リメイク☆娘~息子~Duffyへ:

« 心より、お見舞い申し上げます・・・ | トップページ | 春よ、来い・・・ »