« 兄弟のような、Fitch&Duffy・・・ | トップページ | 最悪(@_@;)ウイルスが入ったの??? »

2011年6月30日 (木)

え~(@_@;)これってメタボじゃないの??

今月入ってすぐに、フィラリアのお薬を飲ませてもらう為に

病院に行ったDuffy・・・ あれから1ヵ月です・・・

その時、病院で計った体重は3キロジャストdog

昨日、少し買いたいモノがあったので、ペットショップに行きましたrvcar

Dsc035511

少し、距離のあるペットショップまで行ったんですが、

夕方の時間ともあって、1時間近くかかってしまって、

そんなとこまで行かなくても、車で5分も走ればあるのに、バカですweep

着いた時には、もう閉店寸前でしたsweat01

娘が、またこんなイタズラをして遊んでいます・・・

Dsc035591_2

        Dsc035601_2

なんか、チョッパーに似てません??(笑)

この偽チョッパー、ここ最近食欲がぜんぜんないです!! 

ブログでも、食欲が無いワンちゃんの記事をよくお見かけますが、

ほんと、見事に食べません・・・ なのに、おやつは飛びつきますgawk

ちょうど体重計があったので、すごく気になっていた体重、計ってみました・・・

きっと、病院で計った時より減っているだろうな・・・bearing

Dsc035561

ところがどっこい・・・(@_@;)

Dsc035551

病院で計った時より300g増えてる・・・wobbly

この日も、朝に少しのカリカリフード食べたままなのに~

なんでだ???この体重計つぶれてるんちゃうの???

帰ってから、家の体重計で計ってみました・・・

Dsc035711_2

家の体重計では3.2キロ・・・この体重計も、そないあてにもならないけど、

でも、とりあえず増えているのは確実・・・

しかも、これってメタボじゃないの???

Duffyって、写真でもお分かりになると思うんですが、かなり小ぶりなんです・・・

はじめて体高計ってみました・・・

Dsc035671

ちょっと、わかりにくいですが、正式に25センチでした・・・

私も標準って分からないんですが、

この子の大きさで3.3キロはメタボじゃなの???

来週、また病院なので一度先生に聞いてみますconfident

たぶん、おやつの食べすぎね・・・いや、あげすぎね・・・danger

« 兄弟のような、Fitch&Duffy・・・ | トップページ | 最悪(@_@;)ウイルスが入ったの??? »

お家」カテゴリの記事

コメント

全然、メタボではないですよ!
それに、まだお若いですよね?
うちのクリンは6キロあります。デカプーです!
Duffyちゃんの倍あるんですよね。。。
クリンこそもっと痩せなければいけないのですが
何しろ食いしん坊だから我慢させるのが難しいんです
食べた分、運動をさせればいいのだけどこの暑さで
なかなかお散歩も進んで歩かないんですよね。。。
人もワンコも食べすぎはいけませんね^^;

投稿: アラホーママ | 2011年6月30日 (木) 23時40分

Duffyちゃん食欲ないの^^;毎日暑いしねぇ。
モコモグは今のところよく食べてます♪
特にモコ……相変わらず食いしん坊です^^;
食べてないのに体重増えてる?って私もよくなります。
「今日はあんまり食べてないしな!」って、
どや顔で体重計に乗ったら増えてるぅぅ~~(*_*;
体重計を持ち上げてガチャガチャ振ったり(笑)

チョッパーに変身(^^♪かわいいネ♪
サイズぴったり!!


投稿: モコ&モグのママ | 2011年7月 1日 (金) 10時08分

(^ー^* )フフ♪チョッパー帽ですね。
Duffyちゃんかぶりものは得意だものね~。
Duffyちゃん写真で見てると3㎏ないと思ってました。
まーるも今100g増えて3.3㎏でした。
Duffyちゃんメタボではないと思いますけど、
ごはん食べていないのに、体重増はオヤツあげすぎかもねwink

まーるはオヤツ少なめなので、
フードはすごくガツガツですcoldsweats01
まーるもフード食べない時期ありましたけど、
その時はフードに飽きてたみたいで、
違うフードに変えるとまた食べ始めましたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 1日 (金) 10時25分

アラホーママさんhappy01

メタボ大丈夫ですかね~coldsweats02
なんせ身体が全体的に小さいもんですから、
この大きさの3.3キロは太りすぎかと心配に・・・sweat02
クリンちゃんは6キロあるんですかぁ?
食欲旺盛なんですねup
でも食べる子は気持がいいな~ うちは、嫌々ですもん・・・think

ほんと、うちも運動不足と思いますsweat01
最近は、暑くてどうしても短時間コースになってしまうので
ダメですねdespair飼主もダラダラですcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年7月 1日 (金) 18時33分

モコ&モグのママさんhappy01

ママさんも、体験済みですか・・・coldsweats01
これ不思議ですよね~
食べていないのに太るってsweat01
運動不足なんでしょうか??

あの公園を駆け回るモグちゃんくらいの
運動量は必要なんでしょうね!!
モコちゃんは、食いしん坊継続中なのね~smile
良い事ですscissors
とりあえず、体重は減っていないので
Duffyの食事方法も、少し様子を見てみまーすhappy01

投稿: Duffyママ | 2011年7月 1日 (金) 18時42分

フモフモさんhappy01

得意のかぶり帽、今回はチョッパーですcoldsweats01
思わず、シャッター押してしまいましたcamera

まーるちゃんと体重一緒なんですね~
たぶん、まーるちゃん背も高そうだし、
その体重ならナイスバディよ~lovely
Duffyは、背も小さいしコロコロしていて
かなりスタイル悪いんです~weep

まーるちゃんも一時、ご飯食べないって言ってましたね~
Duffyもフードに飽きているだと思いますsweat01
おやつの味も覚えているし、余計ですねthink
ちょっと家族で、おやつあげないよう約束します・・・
また破らないように私が気をつけま~すhappy02

投稿: Duffyママ | 2011年7月 1日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/40617205

この記事へのトラックバック一覧です: え~(@_@;)これってメタボじゃないの??:

« 兄弟のような、Fitch&Duffy・・・ | トップページ | 最悪(@_@;)ウイルスが入ったの??? »