« ありえへんかった、アレが我が家に・・・ | トップページ | 田んぼにダイブ↓↓↓ »

2011年6月 3日 (金)

これが、浪花のたこ焼きでっせ~♪

一昨日の日・・・我が家で、たこ焼きパーティをしましたよrestaurant

Duffyの友達goodFitch&Fitchママ&可愛い娘達を、ご招待heart01

大阪名物、たこ焼きですlovely

大阪の各ご家庭で、たこ焼き器が無いと言うお家、少ないと思います!

もちろん、我が家にも2台ありますよ~scissors なんのじまん?

Dsc02833

さて、私も長年主婦をやってきまして、色んなレシピでたこ焼きを

焼いてきましたが、ここ最近はこのレシピにハマっておりますlovely

外は、カリっと!中はトロトロです!絶品です! 

もし、お家でたこ焼きを焼く機会がありましたら是非、試して下さいhappy01

ビールもすすみますよ~beer 私は一滴も飲めませんがsweat01

~美味しい、たこ焼き生地のレシピ~ 

たこ焼き100個分のレシピですので、ご家庭の人数によって

半分にしたり倍にしたりして下さいね・・・

     ☆薄力粉 350g

     ☆スキムミルク 大さじ5 (私は牛乳でしています)

     ☆ベーキングパウダー 小さじ2+半 

     ☆砂糖 小さじ5

     ☆塩 小さじ1

     ☆だし汁 1500cc

     ☆醤油 小さじ5

    ☆たまご 5個            美味しいよ~up

さて、私達がたこ焼きを焼く中、仲良く遊んでくれていたD&F

Dsc02818

いつも、この調子で暴れますsweat01 しまいにケンカにもなりますcoldsweats02

でも、パピー期から一緒に居る事が多かったので、ほんと仲良し2ワンheart01

Duffy,嬉しすぎたのか、調子に乗りすぎたのか、

お姉ちゃんの膝の上でオシッコですmist え~~~~~catface やっちまったなsweat01

おしおきやannoy

Dsc02812_2

当分、ゲージインしときなさいangry

Dsc02815

Fitchは、いつもDuffyを気にしてくれんですconfident

ホントに優しくて、いつもDuffyの味方なんですscissors ヒーローですshine

そんな、Fitchが・・・ やっちまったなsweat01

今度は、Fitchが粗相ですmist え~~~~~coldsweats01 おまえもか・・・

おしおきですannoy

Dsc02845

で、うちのヒーローDUFFYは助けに行かないのかsign02 知らん顔です・・・

Dsc02848

Fitch、かわいそう・・・weep みんな知らん顔やな・・・sweat02 

« ありえへんかった、アレが我が家に・・・ | トップページ | 田んぼにダイブ↓↓↓ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家もたこ焼き器2台ありますよ(*^^)v
レシピ!!試してみまーす(^^)
じゃれ合ってるDuffyちゃんFitchちゃん
可愛いですね♪
あららぁ~~Fitchちゃん一人サークルの中…
Duffyちゃん まったく様子見に行かずですかぁ??
モコモグも二人で遊んでくれたらいいのに、
二人では全然遊ばないんです^_^;

投稿: モコ&モグのママ | 2011年6月 3日 (金) 22時26分

たこ焼きおいしそう~delicious
わが家も2台あります(同じく自慢?smile
でも最近家でしてないですweep
Duffyママさんのレシピ、お水の分量がないんですけど、
水はだし汁ですよね~、量はどれくらい入れるんですか~?

膝の上でオシッコはショックですね~coldsweats01
でも二人とも反省してるみたいdogdog

私もうなぎダメで、食べられなかったんですdespair
でも細めに切って、うなぎのちらし寿司にすると、
食べられました~happy01


投稿: フモフモ | 2011年6月 3日 (金) 22時45分

モコ&モグのママさんdog

やっぱり2台ありますかcoldsweats01
このレシピなら、ソース無しで食べても美味しいんですup
一度試して下さいね~restaurant
レシピに、だし汁書き忘れてましたsweat01
こんな、私です・・・sweat02

Duffy、冷たいんです・・・ 
Fitchは、一緒に散歩に行っててもDuffyが付いて来ているか
確認もしてくれますconfident
モコ、モグちゃん一緒に遊ばないんですかsweat01
仲良しそうなのにね~じゃお互い、マイペースで遊ぶんですねheart01

投稿: Duffyママ | 2011年6月 3日 (金) 23時24分

フモフモさんdog

も~恥ずかしい~sweat01
こんな私なんです・・・抜けてるでしょsweat02
ほんと、よく教えてくれました~感謝しますhappy02
ちゃんと訂正しましたので、是非試して下さいね!

DuffyとFitch、この日はテンション上がりすぎで、
だいぶ調子に乗ってました・・・
Wで粗相をするとはgawk
娘の膝で、わざわざしたので
着ていたワンピースボトボトで、娘かなり怒ってましたangry

うなぎ、私はどんな料理方でも無理なんですdown
子供達に、あんな美味しいもん食べないって、
損してる~って言われますcoldsweats02

投稿: Duffyママ | 2011年6月 3日 (金) 23時37分

あちゃ~、我が家にはタコ焼き器がないhappy02
昔は、確かあったような・・・
いや、やっぱりないわ
大好きだから外では、たまに食べるけどうちでは焼かないなぁ
食事?おやつ?大阪人に嫁いで早ん~十年、未だに答えがわからない・・・
↑面倒なやつねhappy01
ママさんのたこ焼き、美味しそうですねぇ
今度、たこ焼き器買おうかしら
Duffyくん、Fitchくんそっくり~
ん?どっちがどっち?
ふたりの会話が楽しいわ~


投稿: ももママ | 2011年6月 4日 (土) 15時28分

私も大阪出身だし嫁入り道具で
たこ焼きの鉄板もたされましたよ(笑)
今は便利な電気のやつですが~

うわ~本格的なレシピですね!!
私はたこ焼き粉使ってます^^;

カート買われたんですね~
私も欲しいです!!うらやましい~
抱っこって重いし大変ですもんね。。。

投稿: ロコマミー | 2011年6月 4日 (土) 19時29分

ももママさんdog

そっか~ももママさんは、大阪に嫁いでこられたんですねbullettrain
大阪人は、粉もん好きですからね~coldsweats01
お好み焼きも、大好きですよ!
もちろん、家で本格的に焼き焼きしますよ~restaurant
たこ焼き!今度、ママさんもたこ焼き挑戦してみて下さ~いgood

DuffyとFitch似てるでしょgemini
パピー期は、もっと似てたんですよ~happy01
Fitchの方が10日遅く生れてきてるんですが、
お兄ちゃんみたいなんです~shine

投稿: Duffyママ | 2011年6月 5日 (日) 00時36分

ロコマミーさんdog

大阪人って、不思議とたこ焼き器ありますよねcoldsweats01
一度テレビ番組で、たこ焼き器を持っているか、
各家庭を回ったら、やはり持っている家庭ばかりでしたshine
ちなみに、うちも電気のたこ焼き器ですよ~smile
良かったら、一度このレシピやってみて下さいscissors
お友達にも好評なんです~happy02

カート、買っちゃいましたsweat01
あんなに、反対派だったのに~think
これから、夏なんか特に役立ちそうでcoldsweats01
ロコちゃんも、どうですか~dog

投稿: Duffyママ | 2011年6月 5日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/40250455

この記事へのトラックバック一覧です: これが、浪花のたこ焼きでっせ~♪:

« ありえへんかった、アレが我が家に・・・ | トップページ | 田んぼにダイブ↓↓↓ »