« ONE PIECE×Duffy | トップページ | ドッグランより、おかぁさんなのか(^^? »

2011年6月24日 (金)

お留守番中の節電は無理の様・・・

今日の大阪地方・・・晴天sun気温33°sweat01

お昼、家の窓から撮った青空・・・

Dsc033641

むっちゃ、綺麗な青空・・・ でも、お家の中は蒸し風呂状態spa

職場から、毎日のお昼時間にDuffyが気になり帰っていますrun

昨日も、今日も扇風機を回して出ていったものの、

やはり、暑い・・・ こんな時期から、暑いのはやめて~crying

節電しようと思うけど、あの蒸し風呂の様な家の中に、

Duffyを置いて行くのは大変きびしい・・・ 今年もクーラー代は覚悟ですmoneybag

節電は、違う所で出来るだけ行う様に心がけて・・・

Dsc033671

今日の夕方の散歩は、6時半を過ぎてから・・・

もう、そんな時間ぐらいからじゃないと飼主もワンコもバテバテになりそうですね・・・

それでも、汗が流れていましたsweat02

散歩から、帰ってからのDuffyです・・・

フローリングは、冷たくて気持いいのかな~sleepy

Dsc03369

今日の散歩は、コンビニの買物も含めて30分程なのに、

この眠り様・・・sleepy 

あれから2時間近くも経つのに、リアルタイムでまだまだ爆睡中sleepy

そんなに暑かったのかな・・・少しバテ気味??

一軒家って、冬は寒くて夏は暑くないですか?うちの家だけなのかな?

Dsc03370

Duffyが寝ている場所は、パソコンの椅子の下なんですが、

寝がえりは何度もするものの、まったく場所は変えず、私の足元でグッスリsleepy

上から眺めていると、妙に癒されますconfident

Dsc03376

静かで、ゆっくりパソコン触れるからいいけど、

お昼の留守番中も寝ているはずなのに、そんな寝れるもんかな・・・sleepy

ほんとに夏バテ?いや~これからが夏本番なのに、アカンアカンsweat01

まぁ明日は、お出かけの予定してるしね、今日はゆっくりと寝ていていいよbleah

« ONE PIECE×Duffy | トップページ | ドッグランより、おかぁさんなのか(^^? »

お家」カテゴリの記事

コメント

今Duffyちゃんとまーる同じ状態です~
パソコンしてる足元でまーるがベタ~と寝ていますhappy01
まーるもバテているのか、あまり遊ぶこともなく
寝てることが多いですね~

今の時期お留守番は何もつけないと
蒸し風呂状態になるので、
やっぱりかわいそうですよねdespair
私も今日夜7時にお散歩行きましたが、
帰ったら汗だくでしたsweat01

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 21時58分

フモフモさんheart04

まーるちゃんも、寝ている事多いですかsign02
これから飼主もワン達も辛い日々がはじまりますよね~
まーるちゃん、食欲はどうですかsign02
Duffyは、ぜ~んぜん食べないですよ~sweat01

Duffyの居るリビングは1階だし窓を開けて行くと
用心が悪いし、ほんと締め切ったままなので
扇風機やクーラーがないと無理ですねthink
散歩も、早朝や夜の散歩になりそうです~bearing

投稿: Duffyママ | 2011年6月24日 (金) 22時34分

こんばんは
早速、訪問させていただきました
今後共、どうぞ宜しくお願いしますshine

Duffyちゃんてすごく可愛いですねheart04
寝顔が癒されますね~~

暑い日が続いてますね
もう、今からバテそうですよ
去年より今年の方が暑くないですか?
まだ、6月でこの気温の高さ。。。キツイわ~
朝の散歩の時間もかなり短くなって夜に行っても
虫がよってくるから嫌だし。。。
夏って苦手ですーーbearing
でも、後でちょこっと散歩に連れて行かないと
不機嫌になりそうなので行ってこようと思ってます

投稿: アラホーママ | 2011年6月25日 (土) 21時25分

出かけるときはエアコンつけっぱなしですよ(^^)
途中で壊れたらどうしよ!!って
毎回ドキドキするんですけどね。
節電をしたい気持ちはすっごくあるんですが……^^;
ご近所のわんちゃん 飼い主さんが出かけてる間に、
熱中症になったりしてるんです^^;
最近のお散歩は超短いでーす!!

投稿: モコ&モグのママ | 2011年6月25日 (土) 21時45分

あちゃ~、遅刻しちゃった間に
お部屋がすっかり夏バージョンになったのねぇ
素敵だわ~
ほんと、暑いですよねぇ
うちのもももバテバテです
お年なの~?
ひょっとして、病気が再発?
って、心配になるほどネンネしてます
エアコンなしは、無理無理~
別なところで節電致しますって感じ~
ママさん、今日はどちらへお出掛けですか~
アップを楽しみにしてます

投稿: ももママ | 2011年6月25日 (土) 22時07分

遊びに来ました~♪♪

Duffyちゃん、めちゃくちゃ可愛いですlovely
クルクル巻き毛がヌイグルミのようですcatface
同じトイプーでもオヤジのような
小太郎とは大違いです( ̄○ ̄;)

ワンコに暑い夏は大敵ですよね。。
エアコンは欠かせません。
電気代が怖いです・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: maline | 2011年6月25日 (土) 22時48分

アラホーママさんheart04

早速、覗いてくれたんですね~happy02
有難うございますheart01
今日も暑かったですね~sun
朝からDuffy連れで出かけましたが、もう飼主もワンも
バテバテdownこの時期からの、あの暑さは厳しいです~sweat01
ほんと、年々ひどくなりますねweep
また、クリンちゃんのブログに遊びに行きまぁすhappy01

投稿: Duffyママ | 2011年6月26日 (日) 00時00分

モコ&モグのママさんheart04

今日も暑かったですね~sweat01
奈良地方も、暑いでしょ~sun
そう、節電は気にはなりながらも・・・
犬の熱中症、私も良く聞きます!!
やはり、怖いですもんね~despair
昨日も、扇風機を回して出たんですが、お昼に
帰った時には、扇風機の風が温風の様な・・・
Duffyは1階に居るんですが、窓も用心が悪くて開けて行けないしbearing
エアコンは節電出来そうもなさそうですねcoldsweats02

投稿: Duffyママ | 2011年6月26日 (日) 00時10分

ももママさんheart04

ハハハッcoldsweats01
私、この間からトップ画ばかり変えてるんですsweat02
って言うのも、載せる画像すべて娘に却下されてsweat01
これは、どこが変だ!やら、これは、ここが嫌!だとか・・・
うるさいんですわ~gawk
やっと、あの写真に・・・少し前の写真なんだけど・・・

しっかし、暑いですね~sun
毎日33度ってsweat02
ももちゃんもバテ気味ですか?この時期からこの暑さ、
うんざりですね~
もうエアコンなしでは無理weep
お互い、節電は他の所で頑張りましょうねcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年6月26日 (日) 00時18分

malineさんheart04

さっそく遊びに来て下さって有難うございますheart01
わたし、ブログ村から結構色んな方のブログ拝見させてもらうんですが、
小太郎ちゃんのブログは昨日初めてみたんです!!
あの、笑いのセンスは大阪人ならではですねscissors
うちの妹にも紹介したんですが、親子で爆笑したってって言ってましたhappy01

今日も暑かったですね~sun
もう犬連れで出かけるのは大変きびしくなってきましたdown
また、小太郎ちゃん見に行きますねlovely

投稿: Duffyママ | 2011年6月26日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/40535331

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番中の節電は無理の様・・・:

« ONE PIECE×Duffy | トップページ | ドッグランより、おかぁさんなのか(^^? »