« スイカ割りと、みんな大好きなアレ♪ | トップページ | RIANさんに行ってきました(*^_^*) »

2011年8月24日 (水)

トリミング*Before~After*

8月20日の土曜日に、Duffyトリミングに行ってきましたhairsalon

いつもの予定日より2週間遅れでのカットだったので、

かなりボッサボサ~sweat02まぁ、川に入れる為にギリギリまで我慢したんだけど・・・

この日は、もちろんFitchも一緒にお願いしましたdogdog

その方が2ワンも安心かと思って・・・なんせ2ワン共、トリミング大嫌いなんでdown

土曜日のお昼に撮ったDuffyですcamera トリミング前です!!

Dsc047611

Dsc047691

ねっ、モサってるでしょ~coldsweats01 

結構、私的にはこのモサモサも嫌いではないんですけどね・・・confident

「頑張って、スッキリ綺麗にしてもらってね~」って、言い聞かせ(本人は???)

サロンに2ワンを預けますhairsalon

夕方、Fitchママとお迎えにrvcar さぁ、可愛くなってるかなぁ~lovely

以前していたモヒカンを切ってからは、只今イヤマフをチャレンジ中shine

体と足は短めで、口まわりと目元もスッキリお願いしましたgood

ところがです・・・ カット後のDuffyなんですが・・・

Dsc047751

「あんまり変わってないと思いませんかぁsign02

お迎えはサロンの閉店間際に行ったので、ちゃちゃっと清算を済ませ、

お礼を言って、さっと車に乗り込んだものの

改めて車の中でよく見るとあんまり変わってないし~sweat01

Dsc047811

たぶんね、もう一度サロンにお願いしたら、

気持よくやり直してもらえると思うんです・・・ 

でも、トリミングが大嫌いなDuffyを、また連れて行くのが可哀想になってしまって

今だ、サロンには連絡を入れていないDuffyママなんです~coldsweats02

帰って、こんな姿を見たら、やっぱりトリミングは疲れるんだろうな~って思います・・・

Dsc047871

Dsc047891

まぁ、次回のカットまで我慢して、間に私がチョキチョキしちゃおうかと思っていますhairsalon

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、少し話は変わりますが、以前「空堀商店街周辺」を散策した時に

気になっていたお店があって、写真だけ撮って帰ってきていたんですcamera

複合ショップ「練」の中に入っている、このお店・・・

Dsc044851

チョコレート専門店の「Ek Chuah」さんですclover

Dsc044841

ここのチョコレートを、お友達が買ってきてくれましたnote 

キャ~こんな高級チョコ~lovely 子供達に見つからない様に・・・コッソリとsmile

Dsc04794

「オカン、何食べてんsign02」 うっわsweat01見つかったし・・・

でも、ちゃっかり2個食べてやったscissors 上品な、お味で美味しかったですup

Cちゃん、ごちそうさまでしたぁheart01

今日も、お付き合い頂きありがとうございました・・・

« スイカ割りと、みんな大好きなアレ♪ | トップページ | RIANさんに行ってきました(*^_^*) »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

私もトリミング前のDuffyちゃんも好きですheart04
伸ばしてた毛を切られたのはちょっとショックですね~sweat01
私も過去やり直して欲しい時はあったんですけど、
でも犠牲になるのはワンコだから、
また嫌な思いさせるのかわいそうで、できませんでしたweep
なのでお気持ちわかります~despair
Duffyちゃん今のカットも可愛いですよ~heart04

投稿: フモフモ | 2011年8月25日 (木) 13時24分

トリミング前のクルクル毛の
Duffyちゃん好きですよ♪
ウーン!!確かにあんまり切らなかった感じですね。
モコモグもたまーにあれっ?って時ありますが、
まあすぐに伸びるし、
次のカットの時ににちゃんと伝えたらいいか!
ってあんまり気にしないんです・・わたし(笑)
Duffyちゃんもトリミング嫌いなんですね。
モグは究極に嫌いみたいで、
トリマーに噛みつく噛みつく(-"-)
慣れない頃のトリマーさんの腕は傷だらけでした(>_<)」
最近はモグもちょっと慣れてきたのと、
トリマーさんが逃げるのが上手くなって、
噛みつかれなくなったみたいです^^;

空掘商店街の趣のある建物、
チョコレート屋さんとは(^^)v
美味しそっ♪♪

投稿: モコ&モグのママ | 2011年8月25日 (木) 18時54分

トリミングに行ったのねぇ
モサちゃんもかわいいよ~
テディ風でコロンとしていい感じよheart02
イヤマフってどんな感じになるのかな?
折角伸ばした耳、残念ね
でも、また伸びるから大丈夫happy01
うちは、今のスタイルになるまで
事細かにメモってお願いしたの
仕上がりも見せてもらってもう一度カットしてもらってます
それでもちょっとNGの時は、ももママhairsalon
Duffyちゃん、疲れちゃったねぇ
お顔が△になっちゃうよwink
なんかとっても雰囲気のあるお店ねぇ
チョコ専門店? 驚きです
おいしそうdelicious
きゃ~、ママさん、見つかっちゃったのねぇ


投稿: ももママ | 2011年8月25日 (木) 21時10分

フモフモさんhappy01

フモフモさんも、気持わかってくれますかぁhappy02
ほんと、ワンコにとってトリミングって、
すごくストレスなんでしょうねdespair
帰った後は毎回グッタリですdown

伸ばしていた毛を切られているのが、ショックで・・・
ちょっと、文句を言いたい所だけどcoldsweats01
娘が、どうしても気に入らないから電話して欲しいって
言うもんだから、今日ね電話したんですtelephone
気弱だから文句は言ってないですよsweat01
でも、顔回りだけもう少しカットお願いしましたhairsalon
土曜日連れて行ってきますね。数分でしてくれるみたいcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年8月25日 (木) 23時47分

モコ&モグのママさんhappy01

モグちゃん、噛みつくってホントsign02
私ね、そこがすごく気になるんです~bearing
ママさんは、私の過去記事で「Duffyの噛み癖」の記事
読んでもらった事あるかな~?
Duffyって、1歳になるまで気にいらない事があると
本気噛みしていたんですよ・・・
なので、トリマーさんにも噛むんじゃないかと
毎回気になっていて、たまに聞いてみるんだけど
「お利口でしたよ~」って言いはるもんだから
大丈夫なのか、トリマーさんが隠してくてれいるのか・・・
今でも心配な時があります・・・despair

ただ今回はひどくて、すでに目に毛がかかってきているし、
娘も電話して!って言うもんだから、
土曜日に少し顔回りだけ、やり直しお願いしましたcoldsweats01

あっ、チョコレートは上品なお味でconfident
あんな高級チョコって自分で買わないもんだから・・・coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年8月25日 (木) 23時59分

ももママさんhappy01

モサちゃんもイケてますかぁcoldsweats01
私も、結構嫌いじゃないのscissors
イヤマフってね、頭のトップの近い所に耳がある感じ~
でも、トリマーさんが言うには、Duffyの耳は
少し下気味なんだって~だから、あんまり高い位置に
耳が出来ないみたいです~sweat01
犬も人間と同じで、色んな形あるのね~bearing

でも絶対にいつか、ももちゃんカットしますからねgood
でもduffyが似合うかどうか・・・
ももちゃんは、あのカット似合ってるね~shine

あっ、土曜日に少し顔まわりのやり直しをお願いしました!!
短時間でしてくれるみたいなので、連れて行ってきますねhairsalon

高級チョコは、上品なお味でしたよ~scissors
3個共食べてやろうと思ったのに・・・smile

投稿: Duffyママ | 2011年8月26日 (金) 00時08分

モグが噛みつくのは人ではトリマーにだけなんです。
たぶん痛いだろうと思われる、注射をされても、
病院の先生に噛みつくことはないんです。
不思議です(+_+)
トリマーさん曰くモグの可愛い所は、
「痛っ!!」って言ったら、
「ごめんなさーい!!」って
しょんぼりして反省するところだそうです^^;
Duffyちゃんは大丈夫だと思いますよ(^^)v
たぶんあんまり噛んだりひどいと、
「ちょっとうちではぁぁ~!」ってトリミングを
断られると思うんで・・
断られないってことなOKなんですよ(^^)v
あっ!噛みつくモグでもトリミングを断られないのは、
モコモグのトリマーは私の友達だからなんです^_^

投稿: モコ&モグのママ | 2011年8月26日 (金) 13時13分

モコ&モグのママさんheart04

ママさん、2度に渡ってコメント頂いて恐縮ですsweat01
ありがとうございますconfident
モグちゃんは、トリマーさんが苦手なんですね!
でも、その後の反省が可愛いなぁheart01
悪いって事は分かっているんでしょうねcoldsweats01
でも、お友達がトリマーさんなんて羨ましいです~
少しくらいなら無理も聞いてもらえるでしょ~scissors
あのWithさんですね!!

Duffyは、大丈夫ですかね~coldsweats01
やっぱ、ひどいワンちゃんなら断られるんでしょうかsign02
まぁ、行く度にお伺いしてるんですけどね(汗)
明日、もう一度行ってきますねhairsalon

投稿: Duffyママ | 2011年8月26日 (金) 22時57分

トリミング前のモフモフの時も可愛いですよ~heart
Duffyくんのトリミング周期はどれくらいですか?
Fitchくんと同じトリマーさんなんですね~!
確かFitchくんもイヤマフにしてるんですよね~happy01
お揃いかぁ~完成したら可愛いだろうなぁ~heart04
トリミング後のDuffyくんもとても可愛いですよ~heart04
トリマーさんになかなか思うように伝わらない時もありますよね…
まぁすぐに伸びるからいっかぁ…って諦めることもしばしばありますよ~despair

投稿: みっきー | 2011年8月26日 (金) 23時05分

みっきーさんhappy01

かなりモフモフでしょ~sweat01
でも、私も結構嫌いじゃないです~(親バカですcoldsweats01
トリミングの周期は、だいたい1ヵ月ちょっとで
連れて行ってるんですhairsalon
ほんと、あっと言う間に伸びてしまいますよね!!
イヤマフ完成までは、まだ時間がかかりそうです~
Duffyの耳の位置が普通の子より下気味みたいでね、
なので、トップの毛を耳の毛にする為に伸ばさないと
ダメみたいなんですよ~sweat01

毎回、トリマーさんにはメモをお渡ししてお願いしているんですが、
今回は、ちょっと思ったより長めだったんで、
結局、明日もう一度行く事になったんですhairsalon
顔回りだけ、チョキチョキしてもらってきますねhappy01

投稿: Duffyママ | 2011年8月26日 (金) 23時45分

へへ、また、お邪魔しちゃいました
夕方からお出掛けのももママ
日中、ぼぉ~っとTVを観ていたら
ん?なんだか見た事のあるお店だわ・・・
と、思ったら、まさに、ママさんがアップした
チョコレート屋さんでした~
すごぉ~い、まさにタイムリーだわ~
涼しくなったら、お邪魔しようと思ってます
いつも、ショップ情報ありがとう
これからも期待してます

投稿: ももママ | 2011年8月27日 (土) 15時11分

私、トリミング前のDuffyちゃんも好きですよ
勿論、カット後も!!
毛の色がとても綺麗だし、フワッとした感じが
とっても良いわ~happy01

チョコレートが美味しそうheart04
一度、食べてみたいわ
でも、私、3個じゃ足りませんcoldsweats01

投稿: アラホーママ | 2011年8月27日 (土) 22時23分

ももママさんheart04

ママさん、有難うね~lovely
また、コメントくれたんですね!!
あのお店、番組で紹介してましたかtv
以前も、おは朝で紹介されてましたよ~
中にはカフェもあったでしょ~cafe
私も、今度行った時はカフェでアイスチョコでも
飲みたいな~って思っていましたぁconfident
涼しくなったら、是非行ってみてねgood
今晩は、夕方からお出かけですかnote
私も、朝からまた出かけていて、先ほど帰ったばかりなの~sweat01

投稿: Duffyママ | 2011年8月27日 (土) 23時39分

アラフォーママさんheart04

うわ~、Duffyを褒めてくれて有難うね~happy02
今日は、朝からお顔のカットを再度お願いしてね~
チョキチョキしてもらってきましたよhairsalon

チョコレート美味しそうでしょ~up
このチョコ1粒300円程するの・・・
自分では絶対に買わないって言うか買えないcoldsweats01
なので私が食べた2粒分は、じっくり味わって頂いたわ~lovely

投稿: Duffyママ | 2011年8月27日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/41343981

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング*Before~After*:

« スイカ割りと、みんな大好きなアレ♪ | トップページ | RIANさんに行ってきました(*^_^*) »