« プーさんと、その仲間達?? 偽モノ発見(@_@;) | トップページ | 行き当たりばったりのお店・・・(*^^)v »

2011年9月 8日 (木)

お家で、お菓子作り♪

                           朝夕がだいぶと過ごしやすくなりましたね・・・

            久しぶりに、お家でお菓子を焼いてみましたconfident

            家にある材料で作れる「くるみのコロコロクッキー」を・・・

            アーモンドプードルが少し足らなかったので、

            今回はレシピの半分の材料で!!

Dsc05022_convert_20110908200214_2

           Dsc05023_convert_20110908202346  

             材料を混ぜ混ぜ、こねてこねて・・・

             ここまで作れば1時間ほど冷蔵庫でねかせます。

             待っている時間は、夕飯のカレー作りrestaurant

             カレーに入れるリンゴをむいていると、足元でジャンピングup

             うるさいので、少しだけあげよう・・・

Dsc05025_convert_20110908202446  

            Duffyは、くだものが大好きで

            私の予想ではリンゴは1位な気がするな~

            ちなみに2位はイチゴで3位はバナナ・・・って言うか

            くだものは、これしか食べた事がないと思うcoldsweats01

Dsc05029_convert_20110908202534  

            私が、写真を撮っている為に、

            まだリンゴに有りつけていないDuffyです・・・

            いつもの事で慣れているだろうけど、たいがいウザいはずbleah

            やっと、「ヨシ!!」の合図で・・・

Dsc05036_convert_20110908203848  

            「このリンゴ甘いから美味しいやろ~」

            サクサクと美味しそうな音をたてながら、むっちゃ食べてますsweat01

Dsc05039_convert_20110908203940

            フードも、これくらい美味しそうな顔で食べればいいのにね~

            アッと言う間に完食でした!!

Dsc05049_convert_20110908202807

            夕飯の用意をしたり、こんな事をしているうちに

            1時間経過です・・・

            生地を、コロコロと丸めオーブンで焼いていきます!!

Dsc05051_convert_20110908202948

             

           Dsc05055_convert_20110908203034

            ほんとうはレシピ上70個仕上がる予定だったけど、

            今回は半分の材料だったので、35個だけ・・・ 少ないsweat02

            職場に持って行く事にしよっとhappy01

            少しだけ、ひとりの時間にティタイムして、ほっこりしましたcafe

            こんな時間もたまにはいいな・・・

Dsc05060_convert_20110908203122

                     *最後まで見て下さり有難うございました・・・

            

« プーさんと、その仲間達?? 偽モノ発見(@_@;) | トップページ | 行き当たりばったりのお店・・・(*^^)v »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クッキーの中にくるみが入ってるんですね~。
美味しそう~heart01私くるみ好きなんですlovely
シットリタイプのクッキーかしら~。
Duffyちゃんイチゴとバナナも体験済みね。
まーるはまだリンゴだけなんです~。
過保護過ぎかしらcoldsweats01
リンゴ食べてる時のお顔かわいいですね
Duffyちゃん今日はバンダナでおしゃれしてるのね~note

投稿: フモフモ | 2011年9月 9日 (金) 10時23分

コロコロクッキー、美味しそうだわ~
ママさん、ほんと器用なのね、すばらしいわ~
cameraのアングルも素材のよさを引き出して
とてもよく撮れてて参考にさせてもらっちゃいます
ももママ、なかなかうまくできないのです

うちのももも果物が大好きなんですが
消化酵素が少ないらしくそのままあげると
必ず、げぇ~しちゃうのですりすりしてあげてます
面倒な子でしょhappy02
サクサク食べてくれるDuffyちゃん、えらいわ~
エプロン風のバンダナもとってもお似合いheart04

投稿: ももママ | 2011年9月 9日 (金) 22時09分

わぁ~手作りだ~~happy01
すっごい美味しそうheart04
やっぱり、手作りが一番いいですね!
私も何か作ってみようかな

Duffyちゃんのリンゴを食べる顔がなんて
可愛いんでしょうlovely
リンゴって体にいいんですよね
秋って果物が美味しい季節ですから、つい食べすぎちゃいますが
食べれるって健康な証ですものねshine
それに美容にもいいですねapple

投稿: アラホーママ | 2011年9月 9日 (金) 22時11分

ママさんすごいね♪
クッキーを作るなんて(*^_^*)
美味しそうだし♪

Duffyちゃんもりんご好きなんですね。
足元で「ください♪」ビームが出てるね(^^)
モコモグも好きですよ。
美味しそうに「シャキシャキ!!」いい音を鳴らして
食べます。

投稿: モコ&モグのママ | 2011年9月 9日 (金) 22時12分

フモフモさんnote

このくるみのクッキーはサクサクなんですよhappy01
とっても簡単ですぐに作れて美味しいんです~up
Duffy、よく考えるとスイカも食べてましたね・・・
川のスイカ割り~coldsweats01
果物は水気があって甘いし美味しいんでしょうね!!
いぬの気持に記載されていた〇印のくだものだけ
あげてはいるんですけどねbananaapple
まーるちゃんも、お腹の調子が完治したら、
〇印のくだもの少しだけあげてみてちょうだいgood
あっ、バンダナ可愛いでしょ~
これね、トリミングサロンで仕上り後に付けて下さったんです~shine
ちょっと、お気にいりlovely

投稿: Duffyママ | 2011年9月10日 (土) 00時00分

ももママさんnote

ママさん、このクッキーねとても簡単でね~
誰でも簡単に作れるのよんhappy01
お近くなら、お裾わけに持って行くのにね~run
写真の腕は無いので適当なんですが、
上手く撮れていたかなぁcoldsweats01

ももちゃんも果物大好きなのね!!
そっか~スリスリしてあげないとダメなんですか~
でも、可愛いから面倒でもスリスリしてあげてねheart04
Duffyも、果物には目がないみたいhappy02
美味しいもんね~apple

投稿: Duffyママ | 2011年9月10日 (土) 00時07分

アラフォーママさんnote

ママさんも、手作りされるんですね~confident
このクッキーとても簡単だし、美味しいんですよ!!
私のレシピは本だけど、クックパッドとかに
載っていないかなぁ?
是非、ママさんもお菓子作って下さい~happy01
リンゴ美味しいですよね~apple
Duffyも私も大好きです☆
美味しそうな顔して食べてるでしょ~
クリンちゃんも、果物好きなのかなぁ?
そうそう、この間アップルパイを作ったら、これも簡単でGOODでしたよ~good

投稿: Duffyママ | 2011年9月10日 (土) 00時25分

モコ&モグのママさんnote

ちょっと、暇な時間にクッキー焼いてみましたconfident
お菓子作り、久しぶりなんですけどね・・・
結構、好きで一時は凝っていたんですよ!!

モコモグちゃんも果物大好きなんですねapple
美味しいもんね~
気持的には、リンゴも丸ごと食べさせてあげたいんですcoldsweats01
でもそれは、ちょっとねsweat01
美味しそうに音をたてて食べる姿、可愛いですよねheart04

投稿: Duffyママ | 2011年9月10日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/41579863

この記事へのトラックバック一覧です: お家で、お菓子作り♪:

« プーさんと、その仲間達?? 偽モノ発見(@_@;) | トップページ | 行き当たりばったりのお店・・・(*^^)v »