« ワールド牧場で遊んで来たよ!! | トップページ | 淡路島に行ってきたよ☆前編☆ »

2011年10月14日 (金)

2作目の手作りカフェマット♪

先月だったかな?ショッピングセンターに出かけた時、

可愛い生地を見つけて買ってあったんです・・・

秋・冬バージョンのカフェマットを作ろうと思ってねcafe

この間の3連休の初日に、やっとそのカフェマットが出来上がりました~shine

Dsc06023_convert_20111013195811_2

あっ、失礼です・・・これは、マットを入れる為の巾着袋で、中にマットが入ってるんですcoldsweats01

皮に「D]と「F」が刻印されたタグを付けてみました・・・

そうです~happy01 チェックの袋がDuffy用 ドットの袋がFitch用です!!

ではでは、本題のカフェマットはこちらですdownwardleft

     Dsc060141_convert_20111013195136_3

        冬バージョンって事で、生地はネルを使ってみましたshine

        少しシンプルすぎたので、お花のモチーフを付けたんです・・・

        こちらは、巾着の柄とは逆で、

        ドット柄がDuffy用 チェック柄がFitch用です

        裏は、リネンのキルトを使ってリバーシブルでconfident

     Dsc060161_convert_20111013195301_2

       こちらも、リネンの生地だけではシンプルなので、

       DuffyとFitchの頭文字をつけてみたんです・・・

       思い描いていたカフェマットよりは、シンプルになってしまったけど、

       とりあえず完成ですshine Fitch喜んでくれるといいな・・・

Dsc06018_convert_20111013195507_2

さてさて、マットも出来上がり、ブログ用にと写真を撮ろうとカメラを持ち出し、

マットを床に置いてカメラを構えたら、スタスタと向こうからこの方が歩いてきて・・・

Dsc06009_convert_20111013194655_2

「どれどれ?座り心地いいか試してあげようpaper」って言うように・・・sweat02

「ちょっと待ってよ、先に写真撮るから~sweat01」って言ってもズタズタと・・・

Dsc06013_convert_20111013195359_2

「・・・・・・・sweat02

とりあえず、退こうともしないので、座らせて1枚撮っておきました・・・

Dsc06010_convert_20111013194857_2

まぁ、気にいってくれたのなら嬉しいけどね・・・confident

今度また、これ持ってお出かけしなくっちゃ~って事で、3連休の最終日に

淡路島に行ってきましたrvcar また、この模様は次回でUPしますねpc

Dsc06020_convert_20111013195611_2

ちょっとDuffyちゃん!そのお花upwardrightちぎらないでね・・・ ヤバっ・・・sweat02

最後まで見て下さり、有難うございました・・・

« ワールド牧場で遊んで来たよ!! | トップページ | 淡路島に行ってきたよ☆前編☆ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ん可愛いheart04
Duffyママさんの手作りなんですか~sign02
可愛いドットとリネンのリバーシブルで、フラワーのモチーフが付いていたり、
名前の頭文字が入っていたり、細かい所までこだわって作った甲斐がありましたね~!
私はもう裁縫が全然ダメなので、こんな風に手作りで作られるママさん尊敬ですshine
おまけに巾着袋まで作って、きっとFitchママさんも大喜びだったでしょうね~!
あちこちこれ持ってDuffyくんとFitchくんおソロでお出掛けしなくっちゃ~notes
Duffyくんも早速気に入ったみたいで、良かったね~happy01
最後の写真のお花見つめるDuffyくんが気になるけれど…お花食べちゃわないようにね~(笑)sweat01

投稿: みっきー | 2011年10月14日 (金) 20時45分

素敵~可愛い~heart01
ママさん、すごい器用ですね
なんと言ってもセンスがいいですshine
色も柄もしかもリバーシブルでお花のモチーフ付きで
全てがラブリーでとってもいいですgood
不器用な私はこれほどの物を作れないから
ママさんに憧れますlovely

Duffyちゃんもすごく気に入ったようですね
これからはお出かけが楽しみですよねhappy01
あっ、でもお花を狙ってませんか?

投稿: アラホーママ | 2011年10月14日 (金) 21時09分

ママさん、素敵ですねぇ
手作りってこんな感じ~ってイメージして~
それにあった材料を手に入れて~
そこまでが結構時間がかかりますよねぇ
ももママは、自分の着れなくなった古着でこんな感じのもものお洋服って
アイデアだけはあるんだけどなかなか出来上がりませんcoldsweats01
素敵に完成させたママさん、尊敬しちゃいます
Duffyちゃんのお気に入りになりましたね
ん?目線がやばやばhappy01

投稿: ももママ | 2011年10月14日 (金) 23時32分

ご無沙汰してます~(汗)
いやーん、めっちゃ可愛いカフェマットじゃないですかnote
Duffyママさんめちゃ器用ですね~!
タグといい、お花といい、細部にまでこだわっていて色合いもとっても素敵です(ノ´∀`*)
ついでにもう一枚「C」っていうの作りませんか?(笑)

そしてかなり前の記事なんですが、
パン屋さんもカフェもめちゃお散歩コースでビックリしました(笑)
またバッタリ会うかも、ですねヽ(´ー`)ノ


投稿: トモコ | 2011年10月15日 (土) 07時47分

可愛いカフェマットが出来ましたね♪
カフェに行く楽しみが増えましたね(^^)
イニシャルまで刺繍して素敵です!!

淡路島!!どこに行ったのかな??
楽しみにしてますね。

投稿: モコ&モグのママ | 2011年10月15日 (土) 10時01分

みっきーさんhappy01

ちょっと頑張って一気に仕上げて見たんだけど、
これ、実物は縫い目もガタガタで、性格がそのまんま・・・sweat02
写真では、かなり誤魔化しきいてますcoldsweats01
Duffy&Fitchに、お花かじられないかチト心配・・・

Fitchママも喜んでくれてました~confident
寒~い冬が来る前に、またいっぱいお出かけしたいな~
って思ってまぁす!!
シフォンちゃんの尾道旅行の記事が楽しみで~lovely
待ってまーす!!

投稿: Duffyママ | 2011年10月15日 (土) 18時20分

アラフォーママさんhappy01

ママさんに、そんなに褒めていただいて嬉しいです~lovely
でもね、写真では雰囲気しか写ってないでしょ~
実は、実際は縫い目もガタガタ~sweat02
ミシンが悪い?いやいや、私の腕が悪いのねweep

Duffyも気にいってくれたみたいで、
何度、退かせてもまた座りに来るんですよ~(汗)
お花、ちぎられないように見張っておかないとね・・・coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年10月15日 (土) 18時24分

ももママさんhappy01

裁縫って、ちょっと自分に気合が入らないと
中々ね・・・ 
このマットも生地を購入してから、だいぶと時間が経ってたのsweat02
是非ママさんも、ももちゃんのお洋服作って欲しいな~
こないだね、本屋さんでワンコ服の作り方の本を
見ていたんだけど、なんか難しそうで・・・
自分で作れたら楽しいよねnote

マットは、気にいってくれたみたいでconfident
お花、狙ってるでしょ~要注意だわ・・・gawk

投稿: Duffyママ | 2011年10月15日 (土) 18時30分

トモコさんhappy01

トモコさん、騙されちゃだめよ~paper
どうも写真写りが良かったようで・・・
Fitchママにも、ブログUPするなら縫い目は写さないように!!
って念押ししておきました・・・coldsweats01
もっと上手なら、もちろん「C」って入れて
作っちゃうんだけどね~(笑)

そうそう、カフェに行ってきましたぁcafe
お料理が美味しくって~
また、Fitchを誘って行ってみますねbicycle
見つけたパン屋さんも、オシャレだったわ~bread

投稿: Duffyママ | 2011年10月15日 (土) 18時38分

モコ&モグのママさんhappy01

この間言っていたマットがやっと仕上がりました・・・sweat01
作るのは嫌いじゃないけど、何度ミシンを使っても、
上達しないです~(汗)
絶対、ミシンが悪いのよ・・・think(笑)
あっ、ママさん・・・
イニシャルは刺繍じゃないのよ~
あれねアイロンプリントなのcoldsweats01
今は、いいの色々あるねscissors

淡路島の記事、また近々UPするので、
また覗いてね~ お花が綺麗な所に行ってきましたよtulip

投稿: Duffyママ | 2011年10月15日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/42497457

この記事へのトラックバック一覧です: 2作目の手作りカフェマット♪:

« ワールド牧場で遊んで来たよ!! | トップページ | 淡路島に行ってきたよ☆前編☆ »