« 京都嵐山にて・・・(前編) | トップページ | 年賀状は愛犬の写真入りですか? »

2011年11月26日 (土)

京都嵐山にて・・・(後編)

前回の京都嵐山にて・・・の続きとなります。

天龍寺では、境内に続く参道に、もみじが見事に紅葉していましたmaple

Dsc00212_convert_20111125211513_2

ちょっと、写真を撮れそうな場所を見つけてはDuffyをモデルに撮影ですcamera

Dsc066901  

       Dsc00215_convert_20111126114936

ここでは、まわりも気にせず「Duffy~」って声をかけながら、

必死で写真を撮っていたら、なんか後ろでザワザワ・・・

えっ?って振り返ったら人が集まって来ていてcoldsweats01 

Duffyは、いっぱいナデナデしてもらい、警戒しながらもデレデレ作戦think

Dsc066991

嬉しかったね、Duffy・・・confident

      Dsc066981_7

ここを出てから、次に向ったのは清涼寺maple

それから、清涼寺の隣側にある、嵯峨豆腐のお店森嘉さんclover

ここのお豆腐が大好きで、昔から嵐山に来るとよく買って帰るんです~

Dsc066431

      Dsc066421

結構な、距離をぶらぶら楽しんだ嵐山の散策note

やはり、自転車をレンタルしたのは正解でしたbicyclebicycle

最後に川沿いに向いますが、商店街は歩行者天国・・・ この人混みですdownwardleft

自転車は降り、歩いて通行しないと危ない危ないsweat01

Dsc00224_convert_20111125210715

途中に竹細工屋さんに立ち寄り、竹のおべんとう箱を購入riceball

Dsc06801_3  Dsc06701_2

川沿いでは、ちょっと美味しそうなものを見つけましたぁscissors

お豆腐の田楽japanesetea 外にテーブルも設置していてくれてましたので、

ちょっと、休憩がてらおいしいもの頂きますconfident

Dsc06704

      Dsc06711

田楽、美味しかったですよ~ 6本確か500円だったかな?

温かいお茶も頂いて、少し体も温もりましたよ~

抹茶のソフトクリームも食べたかったけど、この日は寒かったからね・・・残念sweat02

Dsc00228_convert_20111125210453

楽しい時間もあっと言う間にすぎ、レンタサイクルを返却した後は、

また、このだだ混みの渡月橋を渡って駅へと向かいますsweat02

Dsc06703

最終のお楽しみlovely そうそう、電車に乗る前に・・・

京都に来たなら、これは絶対にはずせない1品なんですよ・・・

そう、この加茂みたらしです!! 美味しすぎてテンションも上がりますup

   Dsc06717

                         Dsc06719_8

ごめんね~Duffyは見てるだけなの・・・

Dsc067221

さっ、美味しい食べ物と最高の景色を堪能し、そろそろ帰るとします・・・

レンタサイクルでもらった「駅の足湯」のチケット・・・

時間も無いけど、Duffyも連れているし多分無理だろうと今回は諦めましたdespair

帰って、ちょっと気になったので検索してみたら、

なんと「駅の足湯」って言うだけあってホームにあるんだぁtrainspa 

               気になる方は、こちら→  (まっぷるガイドより)

ちょっと、写真だけでも撮ってくればよかったな~sweat01

京都嵐山にて・・・ 満足な日帰りの旅でした・・・

今週が、紅葉も見頃の様ですmaple

Dsc002351_convert_20111126121937_2

長々となりましたが、最後まで見て下さり有難うございました・・・

« 京都嵐山にて・・・(前編) | トップページ | 年賀状は愛犬の写真入りですか? »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

コメント

素敵な京都を満喫したんですねぇ
「赤マンマ」さん、紹介してからお気を使わせてしまうかなぁ~って心配してました
でも、喜んでもらってほっと・・・、うれしいでぇ~す
Duffyちゃん、たくさんのなでなで、よかったねぇ
撮影は、事務所を通してって言わなきゃねbleah
今年もあとちょっとですね
一緒に居られる事に感謝して・・・
ちょっと、おセンチなももママでしたcoldsweats01

投稿: ももママ | 2011年11月26日 (土) 21時09分

ももママさんmaple

京都、満喫してきましたぁtrain
ママさんに「赤マンマ」さん教えてもらって
ほんと助かったんですよ~scissors
色々まわった中で、テラス席のある様なお店は
見当たらなかったしね、ウマウマ頂けましたよ~restaurant
有難うねheart01

そうでしたね!!撮影は事務所を通してもらわないとねdollar
今年も残り1ヵ月余りですね・・・
はいconfident一緒に居れる事に感謝と思い、
残りの2011年も楽しみたいですねnote

投稿: Duffyママ | 2011年11月27日 (日) 00時26分

紅葉の季節の京都、とても綺麗だから行ってみたいけど、人・人・人を想像しただけで行く勇気が無いわ~sweat01
ママさんDuffyくん連れて行くなんてすご~いsign03
渡月橋の人の数見ただけでゾッとしちゃう…
でも竹林の道や、町並みはやっぱり素敵ですね~maple
私は写真を見ただけで行った気分を味わえましたhappy01
自転車レンタルして走るっていうのもなかなか楽しそうでいいなぁ~note
Duffyくん前かごにお利口さんに座ってられるから出来るのよね~good
うちは乗せたことないから、無理かな…sweat02
京都の紅葉とDuffyくん、素敵な写真がいっぱい撮れるけど、気づくとこんなに人だかりが出来ちゃうんだね~happy01
そりゃ可愛すぎるんだも~んheart04
美味しいものも食べて、日帰り京都、ちょっとした旅行気分を味わえましたね~!


投稿: みっきー | 2011年11月27日 (日) 18時05分

またまたすっごい偶然!!
我が家は嵐山に12日に行ったんです♪
まだ記事は製作中なんですけどね^^;
自転車だったらいっぱいまわれていいですね!!
でも最近自転車に乗るのがヘタクソになって、
パパに「後ろから見てたらフラフラしててコワイ!!、
ヘルメット被れ!」って言われました(>_<)
それはちょっとねぇ~~
ママさんが行かれた日も人 多そうですね。
今頃紅葉しててもっと人 多いんでしょうね。

投稿: モコ&モグのママ | 2011年11月27日 (日) 22時01分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
京都に行って来られたんですね~(o^-^o)
紅葉もきれいだし、人ごみが苦手になった私ですが
ママさんのお陰で京都に行った気分に~ヽ(´▽`)/
ありがとうございますぅ♪
Duffyちゃんの周りにすごい人ですね!!
これはびっくりしちゃいますね(≧∇≦)
だって可愛いもんね~私も近くに居たら寄って行って
話しかけちゃってるかもです(^-^)
みたらし団子美味しそう~♪食べたいなぁヽ(´▽`)/

投稿: cocoa | 2011年11月27日 (日) 22時17分

みっきーさんmaple

今の京都、半端じゃないよ・・・sweat02
だいたい予想はしていたけれど、
あの渡月橋を見た時は絶句ですdespair
なので、橋の上から写真を撮るなんて絶対に不可能でしたdown
でも、竹林の道や天竜寺のもみじなど、
写真を撮るにはいいですよね~camera

レンタサイクルは良かったよ~
この日はスタートが遅かったんでね、時間が足らなかったけど、
時間があれば嵯峨野方面も行きたかったんですよbicycle
服を着ているのが目立ったみたいで、
振り向くと、あんな感じで集まっていてcoldsweats01
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・sweat01
短時間だったけど京都嵐山、満喫できましたconfident

投稿: Duffyママ | 2011年11月27日 (日) 23時01分

モコ&モグのママさんmaple

ママさん嵐山だったんですね~
モコモグちゃんのブログで、次は京都!!って
書いてたでしょ~
なので、どちらに行かれたのかなって思ってたんですよhappy01
ほんと偶然が3回も続いたよねheart01
じゃ、うちは1週間後に行ってるわけですね・・・
お会いしたかったな~残念ですdespair

自転車は、良かったですよ~
ただ、あの人混みなので自転車押して歩く事も
多かったけどね・・・sweat02
ヘルメットは、ちょっとね・・・wobbly
ママさん達は、どちらを散策したのかな?
楽しみにしていますよ~scissors
紅葉は、今日ぐらい見頃だったんでしょうねmaple

投稿: Duffyママ | 2011年11月27日 (日) 23時08分

cocoaさんmaple

ママさん、京都に行った気分味わえてもらえましたかconfident
そう言ってもらえると嬉しいです~heart01
ママさん人混み苦手ですか・・・
もう、行きの阪急電車の中から満員でしたからねsweat02
私もDuffyを連れてよく行ったなと思ってます・・・

Duffyは、服を着ていたでしょ~
それが目立ったみたいでね、気がつくとあんな感じでねsweat01
いっぱい、ナデナデしてもらってたから
Duffyは嬉しかったと思いますcoldsweats01
ママさん!加茂みたらし最高ですよup

投稿: Duffyママ | 2011年11月27日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/43143484

この記事へのトラックバック一覧です: 京都嵐山にて・・・(後編):

« 京都嵐山にて・・・(前編) | トップページ | 年賀状は愛犬の写真入りですか? »