« 元旦早々、違反はやめてよ!! | トップページ | 成人を迎えた2ワン達♪ »

2012年1月 8日 (日)

今年はじめてのお出かけ♪

5日から仕事も始まり、また通常通りの生活がはじまりました・・・

新年が明けても相変わらずバタバタしているDuffyママですsweat02

元旦から早くも1週間ですね~sweat01 

そんな元旦のこと・・・ 実家で、おせちを食べた後、

家族総出で京都へ向かいましたrvcar

Dsc07425

           Dsc074521

ここは、毎年元旦に訪れる八坂神社です・・・

昨年訪れた時は雪が積もっていたんですよね~snow

あの時は寒くって、Duffyもブルブル震えていたけど・・・

Dsc074501

この日はお天気も良くって、さほど寒くもなく・・・ それならsmile

って事で、嵐山まで車を走らせましたrvcar 

少し渋滞もあったので、嵐山に着いた時には、日が暮れかけていました・・・

Dsc074811

午前中、おせちやお雑煮をたくさん頂いたのに、

恐ろしい事に数時間も経つとまた小腹が空いてきて、

皆の足は早々に、あの美味しい「加茂みたらし」のお店に向っていました・・・

Dsc074881 やっぱり美味しいscissors

Dsc07495  Dsc074931       

Duffyは、食べれないので残念なお顔・・・bearing

飼主達は大満足で、少し嵐山の街を散策する事にします。

昨年、紅葉の時期に訪れた人混みの嵐山とは違って、

通りを歩く人も少なく閑散としていました・・・

Dsc07503_2 Dsc07506

お土産屋さんなど閉まっている店舗も多かったので、

<嵐電>嵐山駅前にあるお土産屋さんで、少しお買物を楽しんでnote

ちょっと雰囲気の良い場所を見つけては、いつもの様に写真撮影camera

Dsc07514

新しい年がはじまっても相変わらずカメラを向けられて、ちょっとうんざりかな?

今年もモデルさん協力してねsmile 

昨年行けなかった場所や、もう一度行ってみたい場所・・・

この一年もDuffyと色んな所にお出かけしたく思っていますので、

また良ければ、遊びに来て下さいねconfident 

Dsc07515_2 Dsc07512_convert_20120108173400_3

                最後まで見て下さり有難うございます。

« 元旦早々、違反はやめてよ!! | トップページ | 成人を迎えた2ワン達♪ »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

コメント

初詣は、八坂神社だったんですねぇ
元旦は、案外空いてたような・・・
もも家は、毎年、下鴨神社へ行ってました~
最近はすっかり家派になっちゃって、とほほ
Duffyちゃんのブログでpaperパンパン、初詣coldsweats01
嵐山まで行かれたんですねぇ
情緒があっていいわねぇ
Duffyちゃん、ばっちりお洋服を来て防寒OK!!
みたらし、美味しそうだわ~
行動派のDuffyちゃん家、今年も期待しちゃいます
ママさんの画像も楽しみにしてますheart04

投稿: ももママ | 2012年1月 9日 (月) 15時38分

京都に初詣なんていいですね~。
Duffyママさんはいつもパワーありますよね~。
私も昔は遠い所に初詣に行ったりしましたが、
最近は家の近くだけです~wobbly

Duffyちゃん、いちごもみたらしも見てるだけだったの~?smile
ママさん達だけズルいよね~♪
マフラーもお洋服もスゴ~く似合ってるよ~heart04

投稿: フモフモ | 2012年1月 9日 (月) 17時21分

初詣は八坂神社だったんですね♪
元旦って参拝客多くないんですか??
いっぱい食べても小腹はすぐに空きます^^;
みたらし!美味しそう♪大好きです(^_^)v
嵐山っていつも混んでるイメージがあるんですが、
お正月って空いてるんですね(^^♪
今年はDuffyちゃんとどこにお出かけするのかな(^^♪
楽しみ~~♪

投稿: モコ&モグのママ | 2012年1月 9日 (月) 19時30分

八坂神社ってワンちゃんと一緒にお参り出来るんですね~!
お正月の京都ってものすごい人のような気がしますが、
秋の紅葉の時よりも少しマシだったんですね!
夕方だったからなのかな…?
京都は美味しいお店がいっぱいあるから、あっちこっち寄り道しちゃいますよね~happy01
加茂のみたらし団子一度食べてみたいなぁ~note
京都はどこで撮っても絵になる素敵な写真が撮れますね~!
Duffyくん、クリスマスプレゼントのマフラーとっても似合ってるじゃな~いgood
めちゃカッコイイぞ~heart04

今年もDuffyママさんのお出掛け楽しみにしていますね~notes

投稿: みっきー | 2012年1月 9日 (月) 20時21分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
初詣は八坂神社だったんですね~☆
わんこもOKなんですね!
そして嵐山、お正月もいっぱいだと思ったら
混んでないんですね(・∀・)
八坂神社の周辺は車混んでたんじゃないですか?
加茂みたらし・・・heart04
やっぱり一度は食べてみたなぁ~ヽ(´▽`)/
Duffyちゃんもおしゃれで、マフラーとっても
かっこ可愛いですぅheart02

投稿: cocoa | 2012年1月10日 (火) 21時34分

ももママさんlovely

毎年、初詣は八坂神社に参拝ですconfident
うん、確かに今年は空いていました~
駐車場もスッと入れてrvcar
でも、お家でゆっくりが一番いいですよ!!
私も、3日4日はほとんど家で過ごしてましたhouse
嵐山に行ったものの、着いた時には結構な時間に
なっていて、どうにか「みたらし団子」のお店は
空いていたので、ラッキーでした☆
今年も、色んな場所に行けたらいいな~って
思っていますclover
また、その都度UPしていきますので、
ママさんのお暇なお時間あれば、いつでも
覗いてみて下さいね~
不定期ですが、宜しくですhappy01

投稿: Duffyママ | 2012年1月10日 (火) 22時21分

フモフモさんlovely

なんか、何年前からでしょ~?
結構前ですよ~元旦に八坂さんに参る様になったの・・・
これね、ちょっとしたワケがあるの・・・
実は、神社の中に出ている屋台に、むっちゃ美味しい
ベビーカステラのお店が出ているんですよ!!
そのカステラが半端なく美味しくってね、
カステラが食べたいのを理由に、お参りに行ってる感じcoldsweats01
まぁ、どちらにしても出好きな家族なんですけどねsmile
Duffy&Fitchは、ほんと見てるだけだったので
可哀想でしたけど、こればっかりは実家の父も
与えてなかったですhappy01
マフラーと服イケてますかぁ?ありがとうねheart01

投稿: Duffyママ | 2012年1月10日 (火) 22時28分

モコ&モグのママさんlovely

ここ何年も八坂さんに参拝しているんだけど、
今年が今まで行った中で一番空いている気がしたな~
車も、すぐに置けたしねrvcar
お天気良かったのに空いているのが不思議でしたよ~
お正月は、恐いくらい食べまくりましたrestaurant
とくに甘いものは別腹ってヤツですよねsmile
あの加茂みたらしは、ほんと上品なお味で!!
私、大好きなんです~good
嵐山も、もしかするとお昼はもっと混雑していたのかな?
到着した時は夕方近くだったから、人も少なくって・・・
ママさん、温かくなったら奈良に出没しますからねhappy01scissors

投稿: Duffyママ | 2012年1月10日 (火) 22時35分

みっきーさんlovely

京都は確かに混んでいますよねsweat01
今年の元旦は、いつもの年よりは少し空いていた気がしましたよ!!
そうそう、八坂さんはワンコOKです~dog
抱っこはしないとダメかな?
昨年は紅葉の時期の嵐山に行ったでしょ~maple
あの人混みを知っているだけに、お正月の嵐山は
ガラガラの気がしました~でも夕方だったからかもね?
京都、いいですねーclover
いっぱい行きたい場所がありますが中々・・
もし嵐山に行った時は「加茂みたらし」食べてみてね♪
むっちゃ美味しいよ~scissors
Duffy、マフラー似合ってるかしらぁ?有難うねheart04
今年も、お互いいっぱいお出かけしましょうね☆

投稿: Duffyママ | 2012年1月10日 (火) 22時45分

cocoaさんlovely

毎年、八坂さんの周辺も境内の中もすごい人なんですよ~sweat01
でもね、今年はいつもより空いてた気がしたな~
ここ何年も行っているのでね、ちょっと裏道も確保できたりgood
うんうん、八坂さんはワンコOKです~☆
たぶん、抱っこはしないとダメかな?
嵐山も、夕方前だったからな~
なので空いていたのかもしれないですね!!
cocoaさんも嵐山に行った時には、是非「加茂みたらし」
食べてみてねsmile間違いないよ!!
Duffyのマフラー似合ってますかぁ?
嬉しいです♪ありがとうheart04

投稿: Duffyママ | 2012年1月10日 (火) 22時52分

明けましておめでとうございますfuji
今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

2012年がスタートしましたね~
去年は本当に色んな出来事がありましたけど、
今年は穏やかないい一年にしたいですねheart04

今年初のお出かけが京都だなんてステキ~
けれど、どこに行ってもやはり人は多いですね
それに寒くはなかったですか?
寒がりの私はかなり着込まないと外には出れない~coldsweats02
Duffyちゃんのマフラー姿が決まってますねgood
京都って寒いものね

私は知らなかったのですが、「加茂みたらし」って有名なんですか?
すごく美味しそうですね
嵐山に行かないと食べれないのかな?
そうならば、行かねばなりませんねhappy02

投稿: アラホーママ | 2012年1月11日 (水) 20時29分

アラフォーママさんlovely

ママさん、こちらこそ今年宜しくお願いしますねconfident
2012年は、ほんと穏やかな一年になってほしいですshine

毎年恒例で、元旦には京都に足を運んでおりますdash
確かに元旦の京都の人はすごいですよ~
今年は、例年より少しマシの様な気もしましたが、
それでも多いですねsweat01
一昨年は、雪が積もっていてすごく寒くってね~snow
今年は、お天気も良くって思ったより寒くなかったですよhappy01
加茂みたらしの本場は、下賀茂神社近くにある
「加茂みたらし茶屋」さんと思います。
嵐山で頂けるのは、そのお店のものか分からないんですけどね~
でも美味しいですよ~scissors
ママさんも、京都に行かれた時には是非、食べてみて下さいねconfident

投稿: Duffyママ | 2012年1月12日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/43659438

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はじめてのお出かけ♪:

« 元旦早々、違反はやめてよ!! | トップページ | 成人を迎えた2ワン達♪ »