« 今年もどうぞヨロシク♪ | トップページ | 今年はじめてのお出かけ♪ »

2012年1月 3日 (火)

元旦早々、違反はやめてよ!!

新年が明けて早くも3日目・・・ 仕事休みも明日で終わりですweep

昨日まで、実家でゆっくりさせてもらい、今日は家で寝正月を楽しんでおりますtv

今年、最初のお出掛け記事をUPする前に、新年早々困った話を少し・・・

Duffy家の元旦は、毎年氏神様への参拝から始まりますhouse

       Dsc07390

やはり氏神様には、今年一年も見守って頂かないとconfident

                 どうか、皆が健康である事、お守り下さい・・・

さて、一族で参拝した後は、実家でおせち料理を頂き乾杯ですbeer

毎年、おせち料理を作るのは私の役目・・・

あっ、少し新年から格好をつけてしまいましたsweat01

作るのではなく、詰めるのです・・・ 

そう、デパートで買ったお惣菜を詰めるのですsweat02

       Dsc07398

買ったおせち料理は、結構食べるのが無くって残るんですよね~

なので、子供達や自分が食べたいものばっかり厳選しますscissors

Duffy&Fitchには、手づくりのささみジャーキーに野菜を添えて、

簡単なワンコ用おせちを・・・ 

いっぱい食べるとお腹がビックリするので量はほんとに少しだけにしてみましたrestaurant

Dsc074041

全員集合に、ごはんの良い匂い・・・

DuffyもFitchもテンションは、かなり高めですup

私達の乾杯と同時に、Duffy&Fitchもいただきまーすdash

       Dsc07406

でもこんな少量、2ワンともアッと言う間に完食し、

誰かさんの傍でピッタリマークthink 

この人の傍に居てたら間違いないと彼は分かっているのです・・・

その誰かさんとは、うちの父親(じいちゃん)・・・ この人が大問題なんですbomb

まずは、じいちゃんの足元にピッタリマークのDuffyですeye

Dsc074151

いきなり催促するワケでもなく、僕は待っていますよみたいなアピールですcatface

そうしていたら、マナー違反の常習犯が・・・ 

DuffyとFitchの名前を呼び出しましたng こんな時、素早いのはDuffyです・・・

俊足で、じいちゃんの脇に顔を突っ込みます・・・

Dsc07418

鯛の身をもらったもんだから、もう離れません・・・

元旦の夜は実家に泊まる予定で、この分だとどれだけの食べ物を

食べさされるのか嫌な予感・・・

なので、じいさんには少しきつく注意しておきましたが・・・

Duffyにすれば、かなり良い人shine状態で・・・

Dsc07419

Duffyには、普段そんなに人が食べるものをあげていないんですよね~

まぁ、クリスマスとお正月は特別かと思うんですけど・・・

とにかく、じいちゃんの傍から離れないDuffyでしたsweat02

Dsc07420_3

じいちゃんも、ばあちゃんも孫とワンコ達には甘あまなので、

困る事もしばしばですdespair

やっぱり、この人も・・・ キッチンから2ワンの名前を呼んでいるじゃないですか・・・

       Dsc07424_2

もう、たのむわ・・・こんどは、お菓子ですかshock

予想通り、夜も翌日も色んなものをもらった為に、3日の朝から具合が悪く、

食欲もなければ寝てばかり・・・あげくに、吐く始末で・・・

もう、当分Duffyにはフード以外やらないぞーban

そんな元旦初日、おせちを食べた後は、京都の八坂神社へ参拝ですrvcar

その模様は、次回でUPしますねhappy01

最後まで、読んで下さり有難うございました・・・

« 今年もどうぞヨロシク♪ | トップページ | 今年はじめてのお出かけ♪ »

お家」カテゴリの記事

コメント

Duffyママさん、Duffyちゃん、
あけましておめでとうございますnote
今年もよろしくね~shine

お父さんお母さんから見ると、可愛い孫だものね~。
でも吐くまで食べたって、よほどたくさんもらっちゃったのね~coldsweats01
うちは大阪にまーるを連れて帰った時に
「絶対人間の食べ物あげやんといて!!」と
厳しく言ったのでみんな私を恐れて
犬用の食べ物でも「これまーるにあげていい?」と聞いておりましたcoldsweats01
Duffyママさんきっとやさしいのね~smile

しかし、Duffyちゃん、おじいちゃんにロックオンしてるね~♪

投稿: フモフモ | 2012年1月 3日 (火) 22時52分

フモフモさんfuji

明けましておめでとうございますconfident
今年もどうぞ宜しくお願いします。

私も、父にはだいぶと注意したんですよgawk
でも、私の目を盗んでまであげてた様で・・・
3日目は朝から元気がなくって、そしたら昼から吐きだしてweep
もう、実家にずっと居たら寿命も縮まると思われますng
新年早々、良い思いした後残念な結果でした~sweat02
まーるちゃんもDuffyも今年で2歳ですよね~
この1年も楽しく愛犬と過ごしましょうねnote

投稿: Duffyママ | 2012年1月 4日 (水) 16時48分

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~!

Duffyママさんもお正月はご実家でゆっくり過ごされたんですね~!
私もさっき帰ってきたところです!

おせち料理もとっても豪華ですね~shine
詰めるのも立派な仕事ですよ~(笑)盛り付けも重要ですから~happy01
DuffyくんとFitchくんにもおせち料理作ってあげたんですね~!

お正月風景、うちとよく似てるなぁ~と思って見てたんですけど、
Duffyくんとシフォンが似てるかなぁ(笑)
お父さんとお母さんが甘あまになっちゃうの分かります~!一緒一緒~!
シフォンもメルモを押しのけ、食べまくってましたdespair
母がキッチンに立ってる間ず~っとシフォンは今根気よく待ってるんで、
いつも母はちょこっと何かあげてるんですよね…sad
でも調子が悪くなっちゃうのは心配ですよねsweat02
もうDuffyくんの様子は大丈夫ですか?

楽しいお正月の様子楽しみにしてますね~note


投稿: みっきー | 2012年1月 4日 (水) 20時02分

みっきーさんfuji

明けましておめでとうございますconfident
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪♪
ご実家でゆっくり楽しまれましたかぁhappy01
私も、1泊だけでしたがゆっくりしてきました!!
もう2日くらいにしておかないと、Duffyの寿命が
縮まってしまいそうですsweat02
家では、私にベッタリのDuffyが、実家では
私を無視していましたから・・・gawk
シフォンちゃんと同じで、キッチンに立つ母に
ピッタリマークでしたよ~
ワンコ用のおせち料理(少量)だけでも十分だったんですけどね~
今日は、すっかり元気になっていますscissors
有難うね~heart01
シフォンちゃんのお正月記事も楽しみにしていますので~
今年1年も、いっぱいお出掛けしましょうねnote

投稿: Duffyママ | 2012年1月 4日 (水) 21時41分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

すっごく綺麗なおせち料理!!作ったのかと、
思いました(^^)
我が家は母が作ったのを、
妹と私は詰めるだけ(笑)
Duffyちゃんも美味しいものをくれる人を、
ぴったりマークなんですね♪
わんちゃんって絶対脇の下から出てくるの、
何でだろう!?
うちの母!!モコモグにおやつをくれるのはいいんですが、
一個がデカいんです^^;
「もっとちっちゃくして!!」って言っても、
「ええねん!!」って^^;
Duffyちゃん♪お腹は治った??

投稿: モコ&モグのママ | 2012年1月 4日 (水) 21時50分

今年もかわいいDuffyちゃんをたくさんアップして下さいねぇ、楽しみにしてまぁ~す
ももママは、お正月らしい事は何にもせず今日からお仕事でしたぁ、トホホ
ママさんのブログでお正月気分を味わせてくださいねぇhappy01
すごぉ~いお節、豪華版ですね
詰めただけって・・・きっと、いくつかは手作りですよね、ね、ね(^.^)
Duffyちゃんのお節も美味しそうですねぇ
あらあら、違反者はご両親なの?
そんなつぶらな瞳で懇願されたらついつい・・・lovely
Duffyちゃん、もう大丈夫よね
八坂神社のレポ、楽しみにしてます

投稿: ももママ | 2012年1月 4日 (水) 22時05分

明けましておめでとうございますshine
昨年はDuffyちゃんとお友達になれて嬉しい年に
なりましたhappy01
お正月、嘔吐…大変でしたね。。。
どこのおうちも孫(*^^*)には甘々になっちゃいますよねぇ(*^^)
我が家は母は一緒に住んでるので大丈夫ですが、
私の祖母から、クリココは毎日おやつをもらうようになり
太りましたぁ(*^^*)
得にココアはやせ気味…と言われてどんなに食べても
太らない子だったのに、いつの間にかちょうどよくなり
1キロ太りました(*^^)))
甘々なおばあちゃんです(笑))

今年はどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今年もDuffyちゃん、ママさんにとって楽しい1年になりますように…shine
PS
Fitchちゃんはご実家のわんちゃんですか?

投稿: | 2012年1月 4日 (水) 22時23分

まるで孫でも出来たような、そんなほのぼのした
雰囲気が、たっぷりやなぁ~

DuffyもFitchもほんま家族の一員って感じで
温かな風景に癒されるわ♪

今年も宜しくね♪

投稿: sumail | 2012年1月 4日 (水) 22時25分

モコ&モグのママさんfuji

明けましておめでとうございますconfident
こちらこそ、この一年も仲良くして下さいねheart01

おせちは、詰めるのが一番楽ですよ~(笑)
モコモグちゃんも、脇の下から顔出すのね!!
ウマウマをくれる人をよくわかっていますよね~
実家にいる2日間は、両親のどちらかに
ピッタリひっついてましたよsweat02
与えすぎないように注意しても、こっそりあげてますから・・・gawk
モコモグちゃんのおばぁちゃまは、1個が大きいって?
「ええねん!」の一言に笑っちゃいました~happy01
ありがとうhappy02Duffyは回復してまーすgood

投稿: Duffyママ | 2012年1月 5日 (木) 20時49分

ももママさんfuji

ママさんは、昨日からお仕事だったんですか~sweat01
ご苦労さまです・・・
私も、今日から仕事でした~イキナリ疲れた・・・coldsweats01
この一年も、色んなDuffyをUP出来ればって思っていますので、
どうぞ宜しくお願いしますね~heart04
ママさんに頂いた黒豆は好評でした!!
もちろん、おせちに入った唯一の手作り品ですcoldsweats01
え~っと・・・後2、3点手づくりした様な(笑)
うちの父は困ったもんです・・・
止めて!!って言っても机の下であげてますから、
Duffyは常に傍でスタンバッてましたthink
近々、京都編UPしますので、
またお暇な時間にでも遊びに来て下さいね~happy01

投稿: Duffyママ | 2012年1月 5日 (木) 20時59分

cocoaさんfuji

明けましておめでとうございますconfident
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!

やはり、どこのおばぁちゃまも一緒ですね~
ココアちゃん&クリィちゃんも、いっぱいおやつ
もらってるんですね!!
そうそう、おやつを食べると確かに太りますよねsweat02
Duffyも、このお正月の2日間で太った様に思います・・・
色んなものを食べたので、お腹もビックリしたんでしょう!!
もう、すっかり元気ですconfident有難うね!!

Fitchは、うちの妹のワンコなんですよ~
同じくブログをしているんで、もし良ければ、
Duffy★Friendのリンクから覗いてやって下さいねhappy01

投稿: Duffyママ | 2012年1月 5日 (木) 21時08分

sumailさんfuji

明けましておめでとう~happy01
今年も、宜しくね~heart
実家の両親もさ、ほんまの孫も大きくなってきて、
ベッタリしたりもしないもんやから、
DuffyとFitchが可愛いみたいでな~(笑)
この一年も、犬バカブログになりと思うけど、
また覗いてやってな~confident
私も、見てるからな!!
近いうち電話しまーすtelephone
カメラの話もしたいし~camera ではでは・・・

投稿: Duffyママ | 2012年1月 5日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/43609184

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦早々、違反はやめてよ!!:

« 今年もどうぞヨロシク♪ | トップページ | 今年はじめてのお出かけ♪ »