« 店内ワンコOKのお店は嬉しいです(*^_^*) | トップページ | お久しぶりの女子会は、神戸で♪ »

2012年3月14日 (水)

再び、挑戦したが・・・

3月11日・・・

あれから一年が経ちました・・・被災地の復興を願うばかりです・・・

さて、そんな11日の日曜日は、どこにもお出かけせずに、

お家でまったりと過ごしました・・・

お天気も良く、朝からは変わらず散歩ですconfident

最近、Duffyの散歩道を変えてみたんですよねー

Dsc088351  

近くの歩道橋が新しくなったので、その歩道橋を渡るコースに変更です!!

Duffyはパピー時期に家の階段の一番上から落ちていまして、

その恐怖から家の階段は一切登る事も降りる事もしませんが、

この様に外の階段なら平気ですconfident って言うか、家の階段が急すぎるのかshock

Dsc088361

階段がおもしろいのか、喜んで駆け上がりますdash

たまに、散歩道を変えると飼主も新鮮でいいですねnew

途中で、神社の梅を見に立ち寄ってみましたぁcherryblossom

Dsc088411_2

しだれ梅が満開で、とても綺麗でしたよー

昨年もDuffyを連れて来たけれど、震災直後だったので、

梅を見ながら、早く春が来ないかなぁって思っていたな・・・

Dsc088401

せっかく来たので、梅をバックにDuffyでも写そうかと、

カメラを向けると、何が気になるのかカメラに向いてくれず後ろ姿です・・・

Dsc088511

回りに人は居たけど、Duffyの見る方向には人影もなく・・・

犬が鳴いているワケでもなければ、大きな音がするワケでもない・・・

それが、何度カメラを向けても、名前を呼んでも、こっちは見てくれずに・・・

Dsc088581

「ちょっと、何がそんなに気になるの・・・」

いくら呼んでも・・・ 

Dsc088611

首を180度、変えただけで・・・

「おーい!!ちょっとーannoy こっち向いてー」

Dsc088651

「もう、ええわ・・・catface

結局、場所をかえてもダメでした・・・ 何か見えてる???sweat01

この後は、家に帰り「さぁ、何をしようかなぁ」

一切、家は出て行かないって決めたし・・・

久しぶりに洋裁でもと思いつきで作ってみましたt-shirt

二度と作らないと思っていたDuffyの服を再度挑戦です!!

Dsc088791_2

思いつきでしたので生地も無く、娘が着なくなった安ーいTシャツを勝手に

拝借しまして、作ってみましたぁsmile この上の写真は裁断した後の残骸・・・

で、頑張って作ったものの、やはり失敗です・・・

さすが、O型さんの私ですのでアバウトすぎてサイズがデカイcoldsweats02

あっ、几帳面なO型さんもいると思いますが、私は大雑把な見本でして・・・

出来上がりは、こんな感じですが、だまされないで下さいねsweat02

Dsc088771

わりとイイ線までいってたんですけどね~

よーし、今度はA型さんになって再度挑戦するぞー!!

いつになるかわかりませんが・・・出来上がった時には、またUPしますねcoldsweats01

一応、Duffyに着てもらいましたぁdog

         Dsc088901

写真には、だまされないでねーpaper

お試しですからね・・・sweat02これで、だいたいサイズもわかりましたから(笑)

*最後まで、見て下さり有難うございますconfident

« 店内ワンコOKのお店は嬉しいです(*^_^*) | トップページ | お久しぶりの女子会は、神戸で♪ »

お家」カテゴリの記事

コメント

梅満開ですね~。スゴク綺麗shine
Duffyちゃんのお洋服の色と梅が
合ってるわ~。
いいお散歩コースですね。
Duffyちゃん、階段から落ちたにが~い経験があるのねdespair

Duffyママさん、Tシャツ作ったって言わなければ
買ったと思うような作品ですよ~
Duffyちゃん似合ってるよheart01

投稿: フモフモ | 2012年3月15日 (木) 19時57分

モコモグは家の階段は上るけど下りれません^^;
外の階段、モグは平気で上り下りしますが、
モコは気まぐれ(-.-)
Duffyちゃん、ずっと振り返ってるけど、
何か気になるものでもあった!?
Duffyちゃんには何か見えてるのかな(^^)
私も大雑把組の0型さんでーす(*^^)v
写真で見る限り、ピッタリに見えますよ♪

投稿: モコ&モグのママ | 2012年3月15日 (木) 20時03分

フモフモさんcherryblossom

枝垂れ梅が綺麗でしょ~shine
最近、変えた散歩道は、この神社を横切るので、
毎日、この梅を見ながら歩いていますconfident
そうそう、パピー時期にね、一番上から
中段くらいまで落ちてしまって・・・
あれからは、一段とすら上がっていませんcoldsweats02

Tシャツね・・・画像では隠してある部分があってね、
実は襟ぐりが大きいのよdespair
改めて挑戦したいんだけど、中々不器用なものでsweat02
フモフモさんも、まーるちゃんの作ったら
UPして下さいよ~scissors

投稿: Duffyママ | 2012年3月15日 (木) 21時12分

モコ&モグのママさんcherryblossom

モコモグちゃんは、お家の階段上がれるのね~up
モグちゃんは、気をつけないとジャンプしそーwobbly
モグちゃん、ほんと活発だもんね~lovely

Duffyは、カメラを嫌がらないので、
カメラを避けてるワケでもないのでね・・・
何が見えたのかしら? 怖いわ・・・shock
ママさんもO型なのーlovely
しかも、私と同じくくりの人なのね(笑)ヨカッタ☆
Tシャツはね、実は襟ぐりが広くとってしまっているんですよ・・・
次回は、頑張りますよ(*^^)v

投稿: Duffyママ | 2012年3月15日 (木) 21時19分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
Duffyちゃんはパピーの頃、落ちちゃったんですか~(;д;)
ケガはなかったんですよね…o(;△;)o?

クリココは階段も上がり、お外の階段は降りれますが
おうちの階段は急な階段なので、
下りるのはココアは無理です(*^^*)
ですが、クリィーは5才か6才くらいでいきなりおうちの
急な階段も器用に降りれるようになったんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
見てて怖いです(*^^)

Duffyちゃんがお散歩で着てるお洋服も可愛いですが、
ママさん作ったんですか~heart04
とっても上手ですね~(^・^)
買ったと思いました~note
Duffyちゃんいいなぁ~lovely
また作ったら見せて下さいね♪

梅もとってもきれいですね!
Duffyちゃん何か後ろが気になったのかな(*^^*)

投稿: cocoa | 2012年3月15日 (木) 22時17分

え~!Duffyくん階段から落ちたことあるんですか~?sweat01
しかも一番上からって…wobblyそれは怖かったでしょうね…weep
うちのシフォンも外ではどんな階段でもスタスタと上がったり下りたり平気でするけれど、
うちの階段は一度も上がったことありません!

しだれ梅とっても綺麗ですね~happy01
もう満開なのかな~?
私、今年はまだ梅見に行けてないんですよね…
それにしても見事にDuffyくん顔映ってないね~(笑)
このしだれ梅の前なら、きっと素敵な写真が撮れただろうに~despair
きっとDuffyくんにしか聞こえない音でもしてたのかな…?
これだけ撮影してず~っと後ろ向いてるのはなかなか面白いけど、
確かに何があったのか気になりますよね~(笑)
それはそうと、Duffyママさんの洋裁はすばらしい~good
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~heart04
デニムにぴったりだし、こんなの売ってたら絶対買っちゃう~!
これからもいっぱい試作品作って、紹介してくださいね~notes

投稿: みっきー | 2012年3月16日 (金) 11時40分

cocoaさんcherryblossom

そうなんですーsweat01パピーの頃に、
階段の上から落ちてしまったんですよ・・・
途中で止まったので、良かったですけど、
相当怖い思いしたのか、家の階段は一段とすら
登れないんですよ・・・
クリィちゃん、降りるんですかsign02
それは、見ている方はヒヤヒヤしますよねbearing

今回、犬服は2回目の挑戦でしたが、
いや~、不器用なので苦戦でした・・・
若い頃に洋裁習っていたのに、何にも覚えていないと言うcoldsweats01
嫌いじゃなんですけど、下手なんですよね~
これも、実は失敗が色々とあってねsweat02
でも、またチャレンジしてみますね!!

投稿: Duffyママ | 2012年3月16日 (金) 22時10分

みっきーさんcherryblossom

そう、階段から落ちたんですよ・・・
始めは3段目くらいまで平気で上がってたんですけどねdash
落ちてからは、一段とすら上がれないですsweat02
シフォンちゃんも無理なのね・・・

しだれ梅綺麗でしょ☆
毎日の散歩道沿いに神社があるので
横目でお花見しながら歩いていますcherryblossom
やっぱり、Duffyには何か見えたと言うか聞こえたのかも
しれないですね・・・coldsweats02

犬服は2回目で、はじめてのも大失敗!!
アバウトすぎるんですよね(笑)
今回のも、サイズが大きい上に襟元も広くとりすぎてね、
中々売っている様には・・・
でも、懲りずにまた挑戦してみますね~good
ちなみに、このTシャツ300均で買ったそうで・・・
安くて可愛いTシャツがあれば、生地を買うより
可愛いくリメイクできるかもですよねt-shirt

投稿: Duffyママ | 2012年3月16日 (金) 22時22分

間に合ったかな~coldsweats01
Duffyちゃん、階段から落っこっちゃったの~?
怖かったでしょうねぇ
でも、お外の階段ならOKでよかったね
きれいな色の歩道橋ですねぇ、黄色があったらいいな~
梅が満開ですねぇ
ももママ、このところ余裕がなくって季節の移り変わりに鈍感になってたわ~、もうそろそろ春ですよねぇ
あらまぁ、バックシャンなモデルさん、見っけheart02
ママさん、素敵に仕上がりましたねぇ
ももママは、自分が着れなくなった洋服でももにリメイクしようと思ってしまってあるんだけどなかなか・・・
あはは~、ママさんもO型?
ももママは、小心者の見本でぇ~すhappy01
Duffyちゃん、よくお似合いよ~

投稿: ももママ | 2012年3月17日 (土) 15時48分

ももママさんcherryblossom

そうなのーsweat01階段から落ちてしまったの・・・
不注意でねweepケガがなくて良かったんですけどね、
本人は、かなりトラウマになっていますsweat02
歩道橋が、改修工事されてペンキも塗り替えて
新しくなったので、散歩道変更でーす!!
ママさん、お仕事忙しいのかな?
もうすぐ桜も咲きますね~cherryblossom

リメイク楽しいですねnote
ママさんも、時間が出来たら
是非是非リメイク仕上げて下さいねー
私も、またチャレンジしてみますgood
もしかして、ママさんもO型~?
私も、小心者でーすcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2012年3月17日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/44492703

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、挑戦したが・・・:

« 店内ワンコOKのお店は嬉しいです(*^_^*) | トップページ | お久しぶりの女子会は、神戸で♪ »