« 『桜』 ~高いお花見編~ | トップページ | 「犬が病気なので遅刻します」・・・とは言えず(>_<) »

2012年4月21日 (土)

『桜』 ~人とゴミ編~

前回の記事では、高くついたお花見編でしたが、

今回は、「人とゴミ」編です(@_@;)

RIANさんで、うまうまランチを食べた後に大泉緑地を覗けば、えらい人・・・

後日、来ようと思っていたので、その日はあえて立ち寄らなかったけど、

翌日の日曜日に実家の両親が、桜を見に行くって言うもんだから、

慌てて、Duffyママも同行ですbicycle 家から自転車で20分ほどの大泉緑地公園clover

中々、いいサイクリングになりますsweat01

到着するなり、この人ですwobbly

Dsc096191_6

毎年、大泉緑地の桜公園の、休日はこの様です・・・

自分達の敷地もお隣さんの敷地も分からない状態ですよsweat02

桜を見に行くって言うより、この人混みを見にきた感じでした・・・

公園内の通路も人と自転車で、ごった返してまして、

Duffyは抱きかかえないと危ない状態ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

広場になんて、入れもしないので、小高い丘に逃げましたrun

Dsc096211

Duffyは、じぃじが大好きなんですが、散歩はこんな感じです(笑)

私が気になって歩かないのと、たぶんリードの引き方も下手なんでしょう・・・gawk

ここは、以前紹介した秘密の場所・・・

上まで上がると、どこが秘密の場所なんsweat02ってくらい、ここもえげつない人・・・

いや~昔は秘密の場所の様なくらい密かな場所だったんですよ(笑)

Dsc096261

じぃじに代わって今度は、ばぁばがリードを引いてくれますが、

ここは、OKの様です・・・ やっぱり、じぃじの引き方が悪いんでしょうcatface

とりあえず、この日曜日の桜公園の状態は凄まじく、写真どころじゃありません・・・

Duffyママ、諦めつかず・・・ 翌日の月曜日の朝、早朝散歩に行ってきましたbicycle

朝から、健康的にサイクリングですよnote 気持の良い朝ですsun

Dsc096531

昨日の訪れた公園とは打って変わって、広い芝生の広場を

囲む様に満開の桜の木々・・・ 最高なんですが、少し予想していた事が・・・

両親とも言ってたんですが、その通りの結果ですng

昨日の、花見客が残していったゴミが、あちこちに・・・ 

また、それを狙うカラスの群れ・・・ ゴミは持ち帰らないと・・・

こんなに綺麗な公園なのに、非常に残念な広場になってますbearing

Dsc097081

気を取り直して、カメラ片手に広場に入り、軽く走らせ様と思いきや・・・

芝生に上がるなり、ヤバイ態勢eye

Dsc096421_2

まさか・・・ と思いきや・・・ そこまでする・・・

Dsc096431

もぉぉぉぉおお~ちょっと~やめて~って言っても・・・

次見たら、寝てるし・・・

Dsc096441

いつものコンクリートの散歩道より、気持いいでしょうね・・・ まぁわかるけど・・・

起き上ってきて、「なんやねん」みたな顔のDuffyです(-_-)

Dsc096461

昨日、上がってみた丘にも登ってみました・・・ 

さすがに、朝から人は居ませんconfident

なぜか、丘から降りたがるDuffyで、呼んでも呼んでも広場の方に

降りて行こうとするんですよねー 不思議・・・

Dsc096691

そろそろ帰る時間も近づいてきたし、最後に広場で軽く走らせましたが、

今度は、飛んでるカラスが気になって(笑)

Dsc096491

    Dsc096501

         Dsc096511_2

              Dsc096521

Duffyママ、この後会社に出勤でーす!!

また、3歳になったDuffyを連れて来年も来よう・・・

最後まで見て下さり、ありがとうございましたconfident

« 『桜』 ~高いお花見編~ | トップページ | 「犬が病気なので遅刻します」・・・とは言えず(>_<) »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

Duffyママさんは、やっぱり元気~♪
出勤前にお花見散歩に行ったんですね~。
月曜日の朝って、そんな状態なんですね…。
嵐の去った後って感じdespair
Duffyちゃん、草の上がよっぽど気持ち良かったのかなconfident
後が大変なんだけどね~sweat01

車の罰金ショックですね~bearing
娘さんが点数引かれてショックだったのもわかりますweep
でもウマウマ食べて、ご機嫌直って良かったですね♪

投稿: フモフモ | 2012年4月22日 (日) 13時41分

あらぁぁ~~高いお花見になってしまいましたね。
罰金は払うけど、
点数を引かれるのはムカつきますね(-.-)
大泉緑地、すっごい人ですね^^;
秘密の場所まで人がいっぱいだったなんて!!
ゴミはねぇ、一人が捨てると、
そこがゴミ箱みたいになっていきますね。
ゴミ箱ちゃうところでも(ーー゛)
Duffyちゃんも地面にスリスリ好きなのね(^^)
えっ??この後出勤^^;元気ですねぇ!!

投稿: モコ&モグのママ | 2012年4月22日 (日) 20時40分

大泉緑地公園の桜の花見客ってすごいんですね~wobbly
こんなに座るとこもないくらいの人人人…日曜に行かなくて正解でした…!
でもとっても綺麗だったんだろうなぁ~cherryblossom
来年は是非平日にまたトライしたいと思います!
それにしても罰金ショックでしたね…despair
確かに優良運転手の私としても、罰金より点数引かれる方がショックなの分かりますよ~sweat02
私何を隠そう、ず~っとゴールド免許なの~scissors
お嬢さん、Rianさんのランチで何とかご機嫌直りましたか~?
この日のランチもめっちゃ美味しそうですね~happy01
そうそう、1日違いで同じ席に座ってたんでしたね…sad
絶対シフォンの匂いが残ってたはずよ~(笑)

Duffyママさんの月曜の朝の早朝散歩、全く別の公園のようですね~!
せっかく綺麗な公園なのに、ごみの管理くらいは自分達で責任もってちゃんとやってもらいたいですよねangry
でもDuffyくんのゴロゴロ~スリスリ~も可愛いし、
カラスが気になって仕方ない様子もめっちゃ可愛い~heart04
桜と一緒に可愛い写真が撮れましたね~happy01

投稿: みっきー | 2012年4月23日 (月) 14時06分

フモフモさんへheart04

昨年、Dyffyを連れてこの桜公園に行ったので、
今年も、やっぱり行っておきたいな~って
思ってね・・・なのに、あの人・人・人!!
恐ろしかったですよ(笑)
仕事の帰りが毎日遅いもんだから、チャンスは
早朝しかなくって~cameracherryblossom
ほんと仕事前に、よ~やるでしょcoldsweats01
そうそう、嵐の後の静けさ・・・もう、その通りでしたconfident

車の罰金&減点、ついてないでしょweep
私が、道を言い間違えたのもあるけど、
標識を見てなかった娘も悪いし、連帯責任なんですけどねsweat02
しかし、ショックでした・・・bearing
RIANさんのウマウマで、ほっこりでした(*^_^*)

投稿: Duffyママ | 2012年4月23日 (月) 21時12分

侵入禁止には、入れないようにしといてもらわないとthink
気分悪くなっちゃいますよねぇ
でも、美味しい物でup、お嬢さん、かわいいわ~
りんくうアウトレットに近くっていいですねぇ
遠出が苦手なもも家は、なかなかcoldsweats01
お花見、すごい人ですねぇ、びっくり~!!
立派な桜並木があるから人気なんですねぇ
うちの近所の公園に比べたら100倍sweat01
あら~?じぃじ&ばぁば(←失礼)の後ろ姿、お若いわねぇ、ママさんかと思ったわ~
祭りの後は、悲しい現実ですねぇweep
Duffyちゃんのごろごろ見たらかわい過ぎてうれしくなっちゃいます
Diffyちゃん、その体勢が気持ちいいのかな?
ももママも一緒にごろごろしたいわ~

投稿: ももママ | 2012年4月23日 (月) 21時43分

モコ&モグのママさんへheart04

道を1本間違った為に、この始末・・・
ごめんなさーいbearing知らなかったの・・・
って泣きつきましたが、ダメでしたsweat02
婦人警官、融通利きませんannoy
運転する方にすれば、点数が痛いみたいですねー
娘も、無違反できてたもんだから、すごく悔しかったみたいですsweat01

休日の大泉緑地すごいでしょー
公園内に入ったとたん、焼肉屋さんかと思うくらい、
焼肉の匂いプンプンですよ(笑)
翌日は、予想通りに、ゴミが散乱していてgawk
確かに、一人が捨てると、連鎖で捨てていくので、
あんな事になるんですよね・・・
モコモグちゃんも、スリスリしますかぁ?
はい、帰ってから出勤しました(笑)
週明けと言うのに、元気でしょhappy02

投稿: Duffyママ | 2012年4月23日 (月) 22時09分

みっきーさんへheart04

大泉のお花見客の数すごいでしょ~
なんか、年々すごいような・・・
広場まわりは、人と自転車でDuffyを歩かせるのも
困難でsweat01 
しかも、ここはBBQ広場にもなっているので、
焼肉屋さんに居るのかと思うくらいでしたよ(笑)
是非、来年は平日にリベンジして下さいよ!!
月曜の朝の早朝散歩は、とても気持良かった~sun
もっと遊びたかったんだけどね、仕事があったからなぁsweat02
しかし、ゴミ残念な事になってるでしょ(-。-)
あえて写してないけど、カラスが不気味なくらい
居たんですよgawk だから、Duffyは気になってね(笑)

え~みっきーさんゴールド免許なのねshine
すごいすごい!!娘もね、それを狙っていたので、
マジ悔しかったみたい・・・
RIANさんのソファー席、シフォンちゃんの匂い
絶対に残ってるね☆Duffyくんくんしてたけどなぁheart04

投稿: Duffyママ | 2012年4月23日 (月) 22時56分

ももママさんへheart04

まさか、あんな所に警官がね・・・sweat02
交通安全週間だったのかな?マイッタよcrying
だいぶとお怒りでしたけどね、うまうまで少しニッコリになってましたhappy01
お花見、すごい人でしょ~
上の写真は、ほんの一角ですから、まぁもっとすごかったよ・・・
確かに、ここの桜は見事ですよー
両親、若く見えますか?
じぃじは72歳になりますが、この方はほんと元気で、
いまだにゴルフも現役でgolf
いつも原付バイクで走ってまーす(笑)

やっぱり、ワンコって公園のお散歩喜ぶね~
Duffyも、テンション上がっちゃって!!
ゴロゴロ気持いいんでしょうね・・・
私も、ゴロゴロしたかったわーhappy02

投稿: Duffyママ | 2012年4月23日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/44969949

この記事へのトラックバック一覧です: 『桜』 ~人とゴミ編~:

« 『桜』 ~高いお花見編~ | トップページ | 「犬が病気なので遅刻します」・・・とは言えず(>_<) »