« 手作りマーケットに出店してみました♪ | トップページ | 1点モノって、なんかイイね♪ »

2012年5月18日 (金)

待ちに待った誕生日プレゼント♪

GW明けから、仕事の残業が続き夜更かしも多かった先週・・・

それがたたってか、Duffyママ久々に体調崩してしまい、

一昨日は会社を休む次第で・・・ 点滴と一日静養でどうにか復帰ですsweat01

最近の温度差に体調崩しやすくなってるかと思いますので、

皆様も、体調管理に、気をつけて下さいね・・・ 

さて、5月5日の手作りマーケットも終わり、

GWの最終日に、お友達とお出掛けしてきましたtrain

ぶらっと堀江から南船場までウインドウショッピングってやつですeye

ランチは船場の端にある「cafe太陽ノ塔」さんで済ませましたrestaurant

Dsc000801

確か、ポテトグラタンのプレートだったかな?そちらを注文したんだけど・・・

ガッツリ食べる私達に、こんな前菜みたいな量では・・・

まぁ、後でまた何か食べようsmileって事にし、一旦お店を出ましたrun

で、今日のうまうま紹介しますlovely

以前、これまたTV番組で紹介されてた1品です・・・

その番組を見て、どうしても食べたくって~ 買いに行ってきました!!

Dsc000831

こちらのお店は南船場にある「Sammy Pooh!!サミー・プー」さん

こちらの「バターはおいしい」って言う名のパンが番組で紹介されていたんですよねconfident

すごく可愛い外観で、「ん?ここがパン屋?」って感じでしたが、

店内に入ると美味しそうなパンがいっぱい並んでいて、目移りしすぎて

お目当てのパンを探せず←焦りすぎsweat02 結局、お店のお姉さんに聞く始末・・・

イートイン出来るようになっていましたが、とりあえずテイクアウトでpresent

こちらが、その「バターはおいしい」です

Dsc001071

生地にバターが練り込まれていて、たぶん高カロリーだろうけど、

こんな美味しいパンを食べている時は、気にしないようにしているDuffyママ・・・confident

1個220円だったかな・・・ うまうまでしたよ(・∀・)イイ!

この後、まだまだウインドウショッピングを続け、結構クタクタで帰宅ですsweat02

そしたら、待ちに待ったDuffyのお誕生日プレゼントが届いてね、

疲れも忘れちゃった~lovely

Dsc000901

3月末に、神戸に行った時の事・・・ そちらの記事はこちら→

その日に、北野にある「home made Blue」さんで、この品を見つけ、

迷わず、誕生日プレゼントに決めました!!

ただ、日にちがかかるって事を承諾し、待ちに待っていたってワケですhappy02

Dsc000961

さすが、神戸のお店だけあって、アンカー柄の布でラッピングなんて、

なんて素敵なのshine 開けるのが、もったいないくらいでしたconfident

それに、お待たせしたのでって、おやつのプレゼントまで送って下さってlovely

もう、かなり感激で、すぐにお礼のお電話させて頂きました・・・

箱が2つあるでしょー そう、Fitchにもプレゼントしちゃいました!!

さて、もったいなぶってしまいましたが、中身はこちらの陶器でございますshine

Dsc001041

Duffy&Fitchの名前入りのボウルを焼いて頂いたんですdog

むちゃくちゃ可愛いんですよ!!

形も、底が少し傾斜になっていて、ワンコが食べやすい様に作られています。

「home made Blue」さんで販売されている、こちらのオリジナルMyボウル、

Duffyママのお薦めでーすscissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は、変わっちゃいますが・・・

先週末、Duffyトリミングしてきましたhairsalon

         Dsc001611

トリミング翌日の朝に、何枚もカシャカシャしてたら、

もういい加減にして散歩いこーってみたいな困った顔・・・

しまいに、いつもの大あくび・・・

         Dsc001591

シャンプーのいい匂い、フワフワの毛・・・

もう、むぎゅーってするしかないでしょ( ´艸`)プププ

Dsc001701

Duffyの飼主達の会話から・・・

「もし1000匹のトイプードルの中に、Duffyが居たなら探せるかな?」

飼主達:「余裕で探せる~good

「じゃ、その1000匹全員が、全剃りのトイプードルなら探せる?」(恐)

飼主達:「・・・・・・・・・・・sweat02

自分ちの愛犬、その中からでも探せるのでしょうかね・・・(笑)

バカな飼主達の会話でした(;´д`)トホホ…

最後まで、見て下さり有難うございましたconfident

« 手作りマーケットに出店してみました♪ | トップページ | 1点モノって、なんかイイね♪ »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

Duffyママさん、最近お忙しかったから
無理して疲れがたまってたんですね~。
ゆっくり静養してね…て言ってもお出かけしちゃう
元気なDuffyママさんですよねsmile

ランチ美味しそうね~、前菜って…さすがcoldsweats01
「バターはおいしい」ってパンの名前?
思わずツッコミたくなるわ~(そのままやん!てcatface
クイニーアマンみたいな感じかしら?

Duffyちゃんのボウル、メチャメチャ可愛いですね~happy02
ラッピングも凝ってて洒落てますね~♪
Duffyちゃん、こんな可愛いプレゼント貰ったんだから
これでご飯いっぱい食べるんだよ~confident

私、まーるなら全バリでもきっと探せる~多分…sweat02

投稿: フモフモ | 2012年5月18日 (金) 13時19分

こんにちは~happy02
ママさんも体調崩されてたのね。。。
なんだかねぇ~低気圧のせいでしょうかねぇ
またぶり返さないようにお互い気をつけましょwink

ランチ、行きたーいsign01
しばらく体調崩して外出もできなかったから
私もランチで美味しいもの食べたいなぁ~
あははー私もママさんと同じでこのくらいの量は
前菜ってな感じ?笑
でも美味しそうsign01

うんうんhappy02Duffyちゃんのボールshine
可愛い~
今ね、お友だちへのプレゼント選びで悩んでて
こういうフードボールもいいなぁlovely

Duffyちゃんカワユスだょ~
トリミングでふわふわだぁ(*゚∀゚)=3
生Duffyちゃん抱っこしてみたいなheart02

それと~全剃り1000匹トイプの中から
私もココナを絶対当てる自信あるなsmilegood

投稿: カオリン | 2012年5月18日 (金) 16時22分

最近寒かったり、暑かったりで、
体調を崩してる方多いですね。
モコモグのトリマーさんも風邪をひいて、
トリミングが一週間伸びて今日行ってきました(*^^)v

Sammy Pooh!!サミー・プーさんって、
広めのテラス席があって、
わんこ連れで利用してる方を
ブログで見たことがありますよ♪

可愛いフードボールですね。
フードも数倍美味しくなるかも!!

丸刈りにしても、モコは見つけられるかも!!
目つきに食いしん坊さが出てるもん(笑)

ママさんお大事にね♪

投稿: モコ&モグのママ | 2012年5月18日 (金) 18時56分

あら…いつも元気なDuffyママさんが…
もう大丈夫なんですか~?
きっと疲れが溜まったのと、最近の気温の変化でしょうね…despair
お大事になさってくださいね!
Duffyママさんはテレビで見て美味しそう~って思ったら、絶対買うタイプなんですね~(笑)
きっとここのも美味しいんだろうなぁ~good
そして誕生日プレゼントのフードボール、
名前入りでめちゃんこ可愛いですね~heart04
これFitchママも喜ぶだろうなぁ~happy01
トリミング後のDuffyくん、ふわふわで可愛いですね~lovely
私もむぎゅ~ってしたいわ~(笑)
1000匹全剃りかぁ…そんなこと考えたことないけど
やっぱり仕草や妙なテンションで分かるかな~smile

投稿: みっきー | 2012年5月18日 (金) 19時54分

フモフモさんへheart04

フモフモさん、ありがとうね~
もうすっかり良くなりましたhappy01
さすが、よくわかってらっしゃるわ(笑)
えへへcoldsweats01明日お出掛けしまーす!!

「バターはおいしい」・・・
そうー、クイニーアマンみたいな感じだけど、
まわりに、お砂糖とかはかかってないかな~
でも、中は生地が黄色いくらいバターがしみこんでたよん(*^^)vおいしかったわ~good

Duffyのフードボール可愛いでしょ~
ほんと、いっぱい食べないとダメなのに、
いつもと変わらず、食べないの・・・

全バリのまーるちゃん、探せるのね~scissors
こんな大会あれば、参加したいよね(笑)
見つけた時には感動だけど、全バリは・・・sweat02

投稿: Duffyママ | 2012年5月19日 (土) 23時13分

カオリンさんへheart04

カオリンさんも、体調崩されてたんですよね・・・
ブログで拝見しましたdespair
もう大丈夫ですか?ほんと無理は禁物ですね!!

カオリンさんも、大食い?(笑)
でしょー、あの量なら前菜よねー( ´艸`)プププ
このフードボールいいでしょ!!
お友達にプレゼントは、きっと喜ばれるよーup
ボサ男君、やっとフワフワになりました☆
トリミング仕立てって、ムギュってしたくなるよねlovely
抱っこしてくれたら、喜びすぎて尻尾取れそうなくらい
フリフリするよ(*^^)v
カオリンさんも、ココちゃん見つける自信あるのね!!
みんなさすがだわーheart01

投稿: Duffyママ | 2012年5月19日 (土) 23時21分

モコ&モグのママさんへheart04

ほんと、気温差が激しかったりするので、
体調崩しやすいですよね・・・
有難うございます。
もう、すっかり元気になりましたhappy01

サミー・プーさんのテラス席、ワンコ同伴大丈夫なんですね~
イイ事、聞きました(*^^)v
テレビや雑誌で紹介されたお店で、気になった所は、
良く行ったりするんだけど、案外ハズレもありますよね~
このパン美味しかったですよー☆

フードボール可愛いでしょ~
なのに、Duffyは小食で食べないんですよ・・・sweat02
もう~ママさん、最高~!!
モコちゃんの、食いしん坊な目つきで見つける事
できるのね(笑)

投稿: Duffyママ | 2012年5月19日 (土) 23時45分

みっきーさんへheart04

久々に体調くずしてしまってね・・・
でも、もうすっかり元気ですよー(*^^)v
ありがとうねheart01

関西の情報番組は、よくチェックしてますよー(笑)
でも、最近はみっきーさん始め、Duffyのお友達ブログで
紹介されてるお店でいっぱい行ってみたい所が
ありすぎてcoldsweats01
フードボール、中々いいでしょ(*^_^*)
Fitchママも喜んでくれていました!!
1000匹の丸坊主dog
ちょっとチャレンジしてみたいDuffyママよんsmile
やっぱり、一緒に暮らす愛犬ですもんねdog
見つけましょeye

投稿: Duffyママ | 2012年5月20日 (日) 08時40分

Duffyママさん、こんにちわぁ♪
ポテトグラタンもパンも美味しそうですねぇ~happy01
このパンの名前が「バターはおいしい」ですかぁ?
プレゼント届いたんですねup
とっても温かみがあって可愛いフードボールですねheart04
Fitchくんとおそろいなんですねnote
名前入りでほんと素敵♪
喜びますね~lovely
Duffyちゃんトリミングに行ってきたんですね!
ふわんふわんで、可愛くって抱っこしたいな~heart01

投稿: cocoa | 2012年5月20日 (日) 15時22分

ママさん、体調戻りましたかぁ~
夜更かしはダメダメよ~、ぜぇ~んぶ放置で寝ちゃいましょうね!(^^)!
え~、「太陽の塔」って言うカフェがあるのねぇ
岡本太郎さんにちなんでるのかなぁ
美味しそうなランチですねぇ
その「バターはおいしい」、カロリーを気にさせないほど美味しそうだわ~
ももママもアップを期待していたpresent、やっぱり素敵~
名前入りの商品ってほんとに貴重だから絶対欲しくなっちゃう
きゃ~!!、ますますイケワンのDuffyちゃん
ほんと、小顔だねぇ
ももママ、お口周りをカットhairsalonしてみたいなぁ~

投稿: ももママ | 2012年5月20日 (日) 16時36分

cocoaさんへheart04

そうそう、「バターはおいしい」bread
これが名前なんですよー(笑)
TVで見た通り、すごく美味しかったですよscissors
このフードボール、可愛いでしょ~
お店で一目ぼれですlovely
名前が入ると、一段と愛着がわきますね♪
今回、Duffyのトリミングは、少し遅れ気味だったので、
もう、かなりのモサ男君だったんですよーwobbly
抱っこしてもらえたら、DuffyテンションMAXですよup

投稿: Duffyママ | 2012年5月21日 (月) 22時09分

ももママさんへheart04

ママさん、ありがとう~☆
もう、すっかり良くなりましたhappy02
ほんと、若くないので夜更かしは、何かにつけて裏目ですね・・・
気をつけないとsweat01

このパンね、切ったところ写せばよかったな~
中は、バターが渦まいてるよーlovely
カロリーなんて気にしてれないわぁ(笑)
名前入り、ママさんも弱い?
私も、ボールに名前を入れれるって聞いたとたん、
即座に決定でした!!
きゃー、ママさんイケワン君のカットお願いできますーsmile

投稿: Duffyママ | 2012年5月21日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/45301746

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った誕生日プレゼント♪:

« 手作りマーケットに出店してみました♪ | トップページ | 1点モノって、なんかイイね♪ »