« 1点モノって、なんかイイね♪ | トップページ | 古着を使って犬服作ったよ~楽しくなってきた編~ »

2012年5月26日 (土)

古着を使って犬服作ったの~リベンジ編~

最近、グリーンスムージーってやつが流行っているらしい・・・

て言うのも、Duffyママのお友達「selfish life わがまま生活」のYちゃんの

ブログで知った事・・・

聞いてみると美容にはもちろんの事、高血圧の方なんかにもイイらしいgood

最近、仕事も残業続きのDuffyママ・・・不摂生な生活も続いている為、

ちょっとこのグリーンスムージーってやつを作ってみたの・・・confident

Dsc00213_2 Dsc00215

とりあえず、今回はふつーに「オレンジ・りんご・キウィ・サラダほうれん草」で!!

思ったより飲みやすく、うんうん美味しいshine

ちょっと、健康と美容の為に続けてみよう!!

Dsc002191

さてさて、この間の手作りマーケット以来、すっかり洋裁に目覚めたDuffyママですが、

今回は、前回失敗に終わったDuffyのTシャツ作りのリベンジですt-shirt

大阪にお住まいの方なら、たいていの方がご存知だと思いますが、

天王寺にABCクラフトって言う大型の手芸用品店がありまして、

何かを作るって時には、必ずそちらを利用しています。

ただ、中々ニット素材の気に入った生地には出合えなくって、

今回も、古着を使ってのリメイクTシャツですshine

Dsc00195

↑これは、Duffyママがだいぶと若かった頃に着ていたヒスのタンクトップ☆

3年、袖を通さない服は極力処分したりしているけど、お気に入りだった服だけは、

捨てずに置いていて・・・

今回は、この古着に既製品の生地をプラスしてリメイクしてみましたscissors

         Dsc002241

前回、作ったTシャツはサイズが大きかったりで、残念な結果・・・

なので、今回は慎重に型紙も取って、どうにか形になったかなとcoldsweats01

さっそく、Duffyに着せてお出掛けですbicycle

         Dsc002511_2

今日は、朝からお天気も良く、少し暑いくらいの陽気sun

出かけた場所は、大泉緑地公園clover

いつもの様にサイクリングです(*^^)v

Dsc002281

dog「↑僕の目線にある自転車は、僕のおかぁさんの自転車bicycle

  おかぁさんの自転車には、大阪のおばちゃんならではのさすべえって言うのが

  付いているよ!!傘をささずに自転車に傘を付けるんだよー ワイルドだろう☆」

そうよ!!大阪のおばちゃんは、みんなこれを付けるのよーscissors

dog「↓恥ずかしいわ~ありえへんわ~」の顔gawk

Dsc002311_2

さすべいをバカにした仕返しに、この写真を張り付けてやろう↓smile

オチッコの後に、後ろ足で砂をかける仕草・・・ 後ろ足みじかっ(笑)

Dsc002431

自作自演の話は、良いとして・・・

今日、大泉緑地に来たのにはワケがあって~

それは、お花見時期にRIANさんに行った日にね、忘れ物をしちゃったんですよね~

忘れ物は、カフェマットfoot

それを頂きに、公園で遊んだ後にRIANさんに立ち寄りましたcafe

Dsc002581

そう、この↑カフェマットを忘れちゃってて~

今日は、ちゃんと忘れず持って帰らないとね・・・good

せっかく立ち寄ったので、アイスティと、ロールケーキ注文しちゃった~lovely

Dsc002611

一人でRAINさんに来るのは初めてだけど、ここなら全然一人でも大丈夫note

なのに美味しいロールケーキをよばれようと思った所に長男から電話・・・嫌な予感・・・

バイト帰りに用があって電話して来たんだけど、RIANさんに居てる事を知った長男が、

「俺にも、美味しいもん食わせろ」と・・・ こんでええのにsweat02

ややこしいヤツが来たもんやから、ちょっと~sign03 またカフェマット忘れてきたwobbly

帰って気づき、またRIANのママさんに電話・・・ スミマセンcryingカフェマットKeepで・・・

Dsc002721

dog「僕のおかぁさん、どうにかしてくださーい!!僕ついていけない・・・」

だって・・・sweat02こんな事もあるよ・・・

そんな事で、カフェマットはまた取りに行こう(笑)

今日はRIANさんで、こんな可愛いカラーを買ってきましたnew

ちょっと、この服にお似合いかもね~shine

この後、Duffyは爆睡sleepy 

Dsc002731

最後まで、見て下さり有難うございました・・・

« 1点モノって、なんかイイね♪ | トップページ | 古着を使って犬服作ったよ~楽しくなってきた編~ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ん?グリーンスムージー?
美容にもいいのねぇ
ももママはぜんぜん無理してないけど
健康にいいのなら飲んでみようかなぁ、若返るかしらcoldsweats01
ママさん、すごぉ~い、センスがいいからとってもいい感じ~
Duffyちゃん、お似合いよ~
ももママも古着をもものために捨てずに置いているんだけど
なかなか、手がつけられないわ~、退職したら頑張ります!(^^)!
ママさんとDuffyちゃんの会話、とってのおもしろいわ~
また、是非、アップしてね、楽しみにしてまぁ~す
RIANさんはいつも、いい雰囲気で美味しそうねぇ
今度、お邪魔してみたいなぁ
カラーもファンキーだわ~
ププッ、また忘れちゃったのねぇ
もう一回は、ウマウマできますねdelicious

投稿: ももママ | 2012年5月27日 (日) 15時46分

すごーいカッコイイーhappy02
ママちゃんて本当に素敵女子だわぁヽ(*≧ε≦*)φ
Duffyちゃんのtシャツ、とってもセンスイイですgood
私もね、最近ミシン買ったから
乙女作業を頑張っちゃってるんですょ(笑)
この間はアポロのスカート作ってみたのsmile
で、余った布でルルのキャミを試しで作って
みたらハマっちゃって( ´艸`)プププ
でもまだお見せ出来ないレベルですcoldsweats01

野菜のスムージー美味しそうup
Duffyちゃんのカラーもカッコイイ(・∀・)イイ!

投稿: カオリン | 2012年5月27日 (日) 19時27分

グリーンスムージー^^;
美味しいの??^m^

すごいすごい、リメイクTシャツ♪
可愛いし さすが手作り、ピッタリですね(*^^)v

あらぁぁ~~せっかくカフェマット受け取りにいったのに、
また忘れてきたのね^m^
でもまた受け取りに行ったときに、
ウマウマができそうですね^m^

投稿: モコ&モグのママ | 2012年5月27日 (日) 19時34分

Duffyママさんの古着のアレンジとっても素敵~happy01
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~good
こういうのはやっぱりセンスが無いと出来ませんよ~!
手作りネックレスもとってもカッコ良かったし
こういうのいっぱい作って販売してほしいなぁ~sports
Duffyママさんのチャリにはさすべぇが付いてるんですね~?(笑)
私テレビでしか見たことないけど、紫外線気になる季節はやっぱり傘は必要ですもんね~!
Duffyくんを前かごに乗せて、傘を付けて走ってるDuffyママさん見てみたいなぁ~(笑)happy01
Rianさん忘れ物を取りに行ったのに、また忘れてきちゃうなんて、ママさん最高ですね~smile
またこれでRianさん行く口実が出来て良かったのかも~cake
真っ赤なカラー可愛いですね~heart
ポイントになってて、私も最近買ってないので
また欲しくなっちゃいました~!

投稿: みっきー | 2012年5月28日 (月) 20時19分

ももママさんへnote

グリーンスムージー、初めは抵抗あったけど、
思ったより飲みやすくって、選ぶ果物で味が変わるので、
毎回楽しめますね~applebanana
ちょっと頑張ったわー(*^^)v
前回は、型紙もいい加減だったので、
今回は慎重に!!やはり型紙って重要ねーt-shirt
ママさんも、お時間が出来たら絶対にリメイクしてねshine
もー私の頭ん中どうなってるの・・・
また忘れてきちゃったsweat02
次は、ランチ食べがてら取りに行ってきまーす(笑)
ママさんも、是非いらして~heart01

投稿: Duffyママ | 2012年5月28日 (月) 23時42分

カオリンさんへnote

古着が変身したでしょー(笑)
この古着は年代モノなのよsweat02
でも、こうやってリサイクルで犬服が出来るのはエコでしょーrecycle
カオリンさんも、ミシンで乙女作業ねvirgo
この間、カフェマット作ったのよねー☆
アポロちゃんのスカート作ったってすごいじゃない!!
是非、今度はブログにUPして下さいよー(*^^)v
スムージー美味しいよapple
一度、試して~♪

投稿: Duffyママ | 2012年5月28日 (月) 23時48分

モコ&モグのママさんnote

グリーンスムージーね、見た目より美味しいよ!!
初めは抵抗あったけど~
これ中々イケるーgood美容にも良さそうだし(笑)
今回は、きっちり型紙取ったので、サイズはバッチリt-shirt
じっくりはお見せできないけどね、写真上じゃ、
多少ごまかせてるかしらcoldsweats01
も~、私ってほんとおバカさんでしょ・・・
また、ウマウマ食べがてら行ってきまーすbicycle

投稿: Duffyママ | 2012年5月28日 (月) 23時52分

みっきーさんへnote

中々、既製品の生地って気に入ったのがなくってね・・・
なので、古着をリメイクrecycle
ちょっと楽しくなってきちゃって~coldsweats01
調子に乗ってきました(笑)
ネックレスは簡単なんですよー!!
みっきーさんも、すぐに作れちゃうよgood
きゃー、さすべえ姿のDuffyママを見つけたらスルーして~(汗)
完全に大阪のおばちゃんよーleo
ちょっと、私ってどこまでおバカ・・・
RIANのママさんも呆れてるよねsweat02
またウマウマ食べがてら取りに行ってきまーすbicycle
このカラー可愛いでしょ☆こんな感じ初めてだったので、
買っちゃったーlovely

投稿: Duffyママ | 2012年5月29日 (火) 00時02分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
グリーンスムージー美味しいんですねup
体によさそうですねhappy01
そして、リメイクしたお洋服、
とっても素敵~shine
ママさん上手ですね~shineセンスもバツグンだし、
またDuffyちゃんが似合ってて可愛い~lovely
ココアも子供服とかからリメイクして作りたいんですが
…無理です(*^^*)
ケーキ美味しそう~(^^)
でも、マット忘れちゃったんですねflair
またおいしいの食べれますねscissors

投稿: cocoa | 2012年5月29日 (火) 22時15分

cocoaさんへnote

グリーンスムージーね、あれから何回か
試すんだけど、入れる果物によって味が
変わるので、飲む楽しみがあるわよー(笑)
cocoaさんも、一度試して~applebanana
犬服ね、今回は型紙もしっかり取って作ってみたけど、
何度も、やり直したりしたのよーcoldsweats01
中々、難しいね・・・
Duffy似合ってるかな?有難うねーheart04
cocoaさんのママなら、こんなのお手の物だと
思いますー!!
リメイクは、一点モノになるので楽しいですよね♪
そそっかしいDuffyママです(汗)
また、ウマウマ頂きがてら取ってきますねrun

投稿: Duffyママ | 2012年5月30日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/45419432

この記事へのトラックバック一覧です: 古着を使って犬服作ったの~リベンジ編~:

« 1点モノって、なんかイイね♪ | トップページ | 古着を使って犬服作ったよ~楽しくなってきた編~ »