« GWは、BBQとイチゴ狩り♪ | トップページ | 待ちに待った誕生日プレゼント♪ »

2012年5月13日 (日)

手作りマーケットに出店してみました♪

先日、ふと仕事をしながら思い出した事・・・

「5月8日で、Duffyがお家に来て丸2年だ!!

こんな大切な記念日をすっかり忘れてしまっていた事に反省のDuffyママですcrying

もうDuffyと暮らしはじめて2年になるんだ・・・ 早いです・・・

最近、異常なくらいなマザコンぶりのDuffy、犬で良かったぁって実感するcoldsweats01

でも、そんなDuffyが愛おしくてしょーがないDuffyママ・・・

飼主の溺愛ぶりに、たぶん回りの友達もあきれてるだろうって言うか引いてるかな(汗) 

さて、5月5日に出店した「手作りマーケット」の模様ですclover

この日お世話になったのは、お友達Cちゃんの働く「cafe RECTA」さんcafe

私の大好きなcafeですshine

Dsc000381

この素敵な入口を抜けると、左側にcafeスペース そして右側の建物が、

建築工房になっていて、その一階部分のスペースをお借りして、

今回出店させて頂きましたclover

Dsc000641_4

前回の記事にも書いた様に、この手作りマーケット出店のお話をCちゃんから

受けてから、この日までわずか1ヵ月余り・・・

実際、Duffyママが動きだしたのはGW前で、材料の仕入れから作品作り、

そして名刺作りから、その他色々な準備と大忙しsweat01 

でも、こんな行事は結構好きなので、さほど苦にもならず頑張りました(笑)

今回、Duffyママが作った問題の作品はと言うと、「犬のバンダナ」がメインで、

それにプラスして、こんなモノを作ってみましたclover

Dsc000101

これは、トマト缶をペイントし、英字新聞を貼り付け、そこにハーブを

入れてみたんですよclover 

マーケット前日に、思いつきで作ってみた作品ですが、

この淡いミント色の缶にLOVEの文字入りが結構お気に入りの私・・・

Dsc000141

そして当日の朝、今回一緒に出店する事になっているお友達のKちゃんと

合流し、さっそく出店準備開始です!!

Kちゃんは、可愛い2歳の男の子と10ヵ月の女の子をもつママさんvirgo

主な商品は、Baby用のスタイや、ハンカチ、そしてポーチや子供用の帽子etc・・・

Duffyママは、「そんなに商品が無いのでスペースの1/4もらえればいいよ!」

とか言いながら、こんな風に開店準備も完了ですscissors

Dsc000471

手前がKちゃんの商品で、奥がDuffyママです・・・

そして、今回もう一人のお友達Mちゃんにお願いして、手作りシェルフを

お借りしてきましたconfident

壁に展示しているシェルフがそうです☆ 

Mちゃんの旦那様が作ったシェルフshine とても丁寧な仕上がりで素敵な作品ですよ♪

さて、ちょっとお恥ずかしいですが、Duffyママの作ったバンダナを紹介しますsweat02

Dsc000561_2  

          Dsc000581_2

Dsc000631

バンダナの他、2点ばかりですがこんなお散歩Bagも作ってみました♪

        Dsc000481

看板犬のDuffyは、お家でお留守番の為に、今回はモデルさんで登場ですdog

Dsc098151_4 Dsc098271_6

Dsc098471_4 Dsc098531_5

Duffyママのは、こんな感じです・・・

次にお友達のKちゃんの商品ですが、こちらはDuffyママとは違って

プロ並みの商品でして、今後はネット販売も考えているKちゃんpc

最近はじめたブログでも、出来上がった作品と可愛い子供達をUPしていますshine

是非、覗いて見てねclover

blog:空mamanの気ままにブログ→

Dsc000611

                     Dsc000601   

私達のブースの前では、こんな可愛いワン用の手編みセーター、

そして、手作りフェルトドッグのストラップetcが並んでいましたよーnote

お店の方とお話させてもらうとネット販売もされているって事で、

お名刺頂いて参りましたconfident チェックですscissors

HP:わんころ・らいふで検索→

Dsc000461 Dsc000701_3

Dsc000691 Dsc000711

GW4日間に渡り開催された手作りマーケットでしたが、

残念ながら5日のこの日に限ってお天気が良すぎたのか、お客様の入りは少なく

大盛況とまでは至りませんでしたが、とても良い経験をさせて頂きました。

RECTAさんのスタッフの方、ありがとうございました・・・

帰りがけに、Cちゃん手作りのケーキと3種のリンゴジュースをご馳走になり、

楽しい一日が終了です☆ ご馳走様でした・・・

そして、Kちゃんお疲れ様でしたconfident

Dsc000751

             Dsc000731

また、機会があれば、どこかで出店したいな~って考えているDuffyママですcoldsweats01

今日は、Duffyのトリミングデーhairsalon

ボサ男君になっていたので、イケワンの帰りが楽しみです( ´艸`)プププ

待ちに待った、Duffyのお誕生日presentも届きましたので、次回UPしたいと思ってますconfident

最後まで見て下さり、有難うございました・・・  

« GWは、BBQとイチゴ狩り♪ | トップページ | 待ちに待った誕生日プレゼント♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

わお~happy02素敵な作品sign01
レベルの高い手作りマーケットでビックリですょ(≧m≦)
ハーブ缶cloverオシャレ~shine
このアイディア、とっても良いですgood
私も真似して作ってみようかなぁsmile
バンダナも可愛い
ルルココにも欲しいなぁ(笑)
近かったら絶対行きたかった!
そしたらたーくさん購入しちゃうょ( ´艸`)プププ
最後の写真、一輪刺しのビンは栄養ドリンク的なビンかしら?coldsweats01素敵heart
ママさんのマジックでオシャレに大変身ですねconfident

投稿: カオリン | 2012年5月13日 (日) 19時33分

Duffyママさんのセンスは素敵ですね~heart01
バンダナもバッグも私も絶対購入してますhappy02
ハーブ缶もGoodですgood
開催されたお店の雰囲気に合ってて、
みなさんの作品もオシャレで可愛いものばかりですね~。

Duffyママさん忙しかったので、
Duffyちゃんのお家記念日忘れてたんですねsmile
私も来月、忘れないようにしないとcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年5月13日 (日) 21時19分

Duffyちゃんがおうちに来た日覚えてるのねぇ
ん?うちはいつだったかなぁcoldsweats01
プ、プッ、Duffyちゃん、マザコン男子なの?
ママさん、たまりませんねぇlovely
手作りマーケットに出店、楽しそう
ママさん、センスがいいからとっても素敵!!
看板犬は、おうちでお留守番だったの?
お店に一緒にいたら売上up、間違いなし!!
トリミングから帰ったDuffyちゃんのイケワンぶり見たいなぁ
presentも一緒に、楽しみにしてます

投稿: ももママ | 2012年5月14日 (月) 21時40分

Duffyママさんのお友達のお店カフェも素敵ですね~good
手作りマーケット私大好きなので、お店されるんなら行ってみたかったなぁnotes
お友達の作品も見事ですけど、Duffyママさんの作品も全部めっちゃ可愛いじゃないですか~lovely
ハーブ缶もアイデアがとっても素敵flair
バンダナのカラーもお散歩バッグもduffyママさんのセンスの良さが出てて、
どれにしよっかな~って迷っちゃうくらい可愛いですよ~heart04
私行ってたら絶対買ってますhappy01
看板犬でDuffyくんも一緒に連れて行けたら良かったのにね~!
これが良い経験となって、また次の機会があればいいですね~!

さぁDuffyくんトリミングどんな風にチェンジしたかな~?notes

投稿: みっきー | 2012年5月14日 (月) 21時40分

カオリンさんへclover

いや~、お恥ずかしいですcoldsweats01
中々、不器用なもんで見様見真似で・・・
ハーブ缶は、結構可愛いでしょ(笑)
うんうん、是非作ってみて~
絵具はアクリル絵の具でOKよん(*^^)v
最近は100均でも売っているはずだからね!!
あと、英字新聞を無造作に手で切って、
それを木工ボンドで貼ったら出来上がりよー
ワイヤーを通す穴は、目打ちで簡単に開いちゃうから~
やってみてねscissors
ほんと、お近くだったらルルココちゃん連れで
来て欲しかったわ~happy02
あっ、そうよ!あれは栄養ドリンクのビンだって~
あれは、cafeのスタッフの作品なのよ(^_^;)
ちょっとしたアイデアで、素敵に変身するよね~shine

投稿: Duffyママ | 2012年5月15日 (火) 00時23分

フモフモさんへclover

そんな風に言っていただけるだけで、
嬉しい限りですconfident
まーるちゃんが、来てくれたらプレゼントしたよheart01
Duffyママは典型的おおざっぱなO型さんなので、
あまりお裁縫は向いてないんですけどね・・・
でも、こんなイベントは楽しいですね♪

私ね、すっかりDuffyのお家記念日忘れていましたsweat02
まーるちゃんも、来月なのね~
ワンと生活をはじめて2年なんですよね・・・
この先、何年も記念日にお祝いしたいですねbirthday

投稿: Duffyママ | 2012年5月15日 (火) 00時33分

ももママさんへclover

お家記念日、今回はスッカリ忘れていました(汗)
ブリーダーさんちではじめて対面したDuffyは生後45日ほどで・・・
思い出すだけでも、泣けるわ~小さかった・・・
早いもので2年ですconfident
月日を重ねるごとに、もっともっと愛おしくなるみたいですねheart04
Duffyのマザコンぶりは、ちょっと異常なくらいで・・・
ももちゃんに見られたら、きっと引かれるわーsweat02
看板犬も連れて行きたかったんだけどねdog
そう!看板犬がすっきりイケワンになって
帰って来たよー(笑)
またプレゼントもUPするので覗いてねnote

投稿: Duffyママ | 2012年5月15日 (火) 00時42分

みっきーさんへclover

お友達のcafe素敵でしょ~cafe
みっきーさんも、手作り市みたいなの好きなんですね♪
私も大好きで、一昨日は宝塚ガーデンフィールズの
手作りマーケットに行ってきましたよ♪
以前、シフォンちゃんも行ってたよねー(*^_^*)

可愛いなんて言ってもらえて嬉しいわぁhappy02
不器用だから、あまり上手じゃないのよ・・・
もう少し、近かったらシフォンちゃんと来て欲しかったなぁlovely
好きなの持って帰って~って言ってたよgood
看板犬Duffy君、トリミングしてスッキリですよ!!
またUPするので、遊びに来てねheart04

投稿: Duffyママ | 2012年5月15日 (火) 00時50分

お友達の働いてるカフェ素敵ですね♪

作品作りって楽しいですよねぇ。
トマト缶のアレンジいいわぁ(*^^)v
こんな感じ好き好き♪
思いつきで作ったの??
素敵ですよ。
バンダナもお散歩バッグも可愛い♪
ママさんもネット販売出来ますね♪
Duffyちゃんはお留守番だったの。
看板犬しなかったのね!?

投稿: モコ&モグのママ | 2012年5月15日 (火) 16時33分

モコ&モグのママさんへclover

お友達の働くカフェ素敵でしょ~shine
オーナーさんは、建築業なので、
ここはモデルルームの様な
感じでお店は作られているので、
店内は木の温もりがあって、最高なんですよ!!
トマト缶、変身したでしょ(笑)
何年か前に、家用に作った事があってね、
今回バンダナだけでは、場所とらないな~って
思ったので急いで前日に作ったんですよ・・・sweat01
ネット販売なんて、恐れ多いです~bearing
目で見て、納得の上でお買い上げしていただくのが
安心で嬉しいですよねconfident
看板犬Duffy登場させたかったんですけどね・・・(笑)

投稿: Duffyママ | 2012年5月16日 (水) 18時25分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
わぁ~happy01素敵なカフェですね~up
作品もとっても素敵な物ばかりで、
Duffyママさんのハーブのデザイン缶など、
おしゃれですね~heart04
バンダナもママさんのバツグンのセンスで素敵~shine
こんな素敵な手作りマーケット行ってみたいな~♪

投稿: cocoa | 2012年5月17日 (木) 22時40分

cocoaさんへclover

cocoaさん、体調いかがですか?
Duffyママも、cocoaさんの後を追って体調をくずし
熱と嘔吐に苦しんでました・・・
お互い、気をつけましょうね~

お友達のcafe、すごく素敵でしょ~shine
自家製の手作りケーキもすごく美味しいんですよ!!
しかも、お値段ナント100円なんです(*^^)v
Duffyママの作品は、写真なのでイイ様に見えるだけですねcoldsweats01
なんせ、おおざっぱなんで上手じゃないんですよ(汗)
cocoaさんのママさんに修行させて頂きたいわーhappy02
ほんと、お恥ずかしい限りです・・・sweat01

投稿: Duffyママ | 2012年5月18日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/45241374

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマーケットに出店してみました♪:

« GWは、BBQとイチゴ狩り♪ | トップページ | 待ちに待った誕生日プレゼント♪ »