« 夏らしい新作できました(*^^)v | トップページ | 空港島で、えらいこっちゃ~(@_@;) »

2012年6月20日 (水)

念願の「ならまち」へ♪

Duffyママの三連休、2日目のお出掛けは「ならまち」・・・

おともだちのモコ&モグちゃんのブログの中で、よく紹介されている「ならまち」

ワンコ連れで楽しめるお店も多く紹介され、ずっと行きたかったんですよね!!

そんな、ならまちにお友達Hちゃんと、そしてDuffyも連れてGO~ですtrain

Hちゃん、SAVVY「奈良特集」を持参で登場!!う~ん、気がきくねーgood

まずは、JR奈良駅で下車し、チャリチャリをレンタルですbicycle

歩かず、こんな楽を考えるので運動不足になるんですよね・・・sweat02 

とりあえず、気の向くままにチャリチャリを走らせ、たどり着いたのは奈良公園♪

Dsc006121_2

広~い芝生に鹿を発見eye 子供の様に鹿に向って走ったものの、

回りに居たのは、一組のカップルのみ・・・

「えっ、もしかしてココって立ち入り禁止区域?」

でも、カップルは普通に写真を撮ったりラブラブ中だし・・・

ちょっと半信半疑のままに、しばしお散歩しましたが、

もし立ち入り禁止区域だったらゴメンナサーイ(A;´・ω・)アセアセ

         Dsc006201_24

とにかく広くって綺麗な芝生の広場なんだけど、鹿のフンの多さは半端ではなく・・・

Duffyの歩き方も、なぜかおかしい・・・ つま先で歩く様な・・・

鹿のフンとわかっているのだろうか???(笑) 結構、几帳面なので・・・

この後、芝生横の道路を横切り、浮見堂に向って降りて行きますrun

                   Dsc006271

浮見堂に来るのは初めてのDuffyママ 

ここも、またモコ&モグちゃんのブログで知った場所ですconfident

Dsc006281

浮見堂バックに、記念撮影camera

なのに、後ろ姿・・・ 先に入っていったHちゃんが気になったみたい・・・

Dsc006311

               Dsc006411

ここを後にし、公園内を通りながらランチと向かいましたが、

その途中に鹿の群れが・・・

「見かけない顔ね~」って寄ってきた鹿さんにビックリのDyffyとDuffyママでしたが、

鹿さん、優しくお出迎えlovely 

Dsc006541_13

さぁ、問題のお昼ご飯です!!

とりあえず行ってみたいお店はピックアップしていたんだけど、

肝心の行きたいお店リストのメモを忘れたDuffyママ・・・ 

いつでもどこでも天然な私ですsweat02

三条通りにドッグカフェがあったのだけは覚えていたので、さっそく探してみると

「ぽちたま雑貨店」を発見!!ランチは、ここに決定ですrestaurant

        Dsc006651

最近、どこに行っても待ちぼうけのDuffyなので、

ここではDuffy用のワッフルも注文しましたよー☆

なんか、Duffyの顔ドロボーみたいやん(笑) 変な顔~( ´艸`)プププ

        Dsc006681  

行儀悪いくらいの勢いで食べてたけどcoldsweats01

そして飼主達のうまうまは、ホットサンドとグラタンのセットですbread

Dsc006751

         Dsc006761_2

美味しいウマウマ食べた後は、いよいよ本腰入れて「ならまち」探検です!!

SAVVYで紹介されている雑貨屋に行ったり、気になるお店を覗いたり・・・

チャリチャリに乗って、色んな路地も入っていきましたよー

そこで、またまた発見です!!ワンコGoodsのお店「COCORO」さんですdog

ここは、お友達のくりぃーみぃーここぁのcocoaさんの作品が出店されているお店clover

絶対に行ってみたかったので、見つける事が出来てラッキーでした!!

ここには、色んな作家さんの可愛いワンコGoodsがたくさんあって、

どの作品も丁寧で素敵なモノばかりでしたconfident 

この後、「COCORO」さんの前のお店で気になるポスターがeye 

韓国のかき氷「パッピンス」が食べれるってsmile コリアンタウンで食べればいいのに(笑)

いや、前から一度食べたかったパッピンス!!でも犬連れは無理だろう・・

Dsc006791

そしたらね・・・

お店のおばさまが、「お客さん居ないし、かまわないわよ~どうぞ~」って

言ってくださって、ならまちで韓国のデザート「パッピンス」を頂く事が出来ました(笑)

思ってた通り、むっちゃ美味しかったぁup 上の写真は、そのパッピンスです!!

冷たいデザートで汗も引き、気を取り直して出動です!!

少し行った所に、Duffyママが行きたいリストに入っていた「ここはな」さん発見!!

とても、雰囲気良さそうなカフェcafe あちゃ~パッピンス早まったか・・・(汗)

入りたかったけど、今回は諦めましたdespair 次回は、必ずお茶した~いお店でした☆

帰りに蚊帳のれんさんで職場の人にお土産を買い、またチャリチャリ走らせますbicycle

                Dsc006831

でも、結局行きたかった「くんくん」さんや、「ABCーDOG」さんは探せずじまいで・・・

思ったより、「ならまち」はとにかく広かったsweat01 一日では回りきれなさそうだsweat02

チャリチャリをレンタルして正解だったけど、Duffyはカートインの方が

楽だったのかな~sign02 

最後に、これまたモコ&モグちゃんのブログで知った空気ケーキさんに向かい、

食べてみたかった空気ケーキのお土産を買って、この日は終了paper 楽しかった~lovely

駅まで向かう猿沢の池辺りに到着した頃にはDuffyは爆睡sleepy

               Dsc006871

だいぶ疲れたんやね・・・

Dsc006881

ぜんぜん時間が足らなかった「ならまち」散歩♪ 奈良って楽しいnote

今度は、もっときっちり予定を立てて、また遊びに行きたいな~って思っていますhappy02

最後まで、見て下さり有難うございました・・・

PS:次回は、Duffyママ3連休の最終日、Fitchとおでかけ♪またまた神戸ですdog

  ここで、ちょっと大事態が・・・(;´д`)トホホ…

  よろしかったら、また覗いて下さいね!!

               

     

« 夏らしい新作できました(*^^)v | トップページ | 空港島で、えらいこっちゃ~(@_@;) »

おでかけ(奈良)」カテゴリの記事

コメント

奈良なんて懐かしいです~♪
子供の時、遠足といえば奈良でした。
そうそう、鹿のフンがね…coldsweats01
奈良って、そんなにオシャレなお店がいっぱいあるんですね~♪
昔のイメージと違うわ~。
自転車で回るのはいいアイデアですねbicycle
しかし、Duffyちゃん…、自転車の中でくつろぎすぎ~happy02

投稿: フモフモ | 2012年6月21日 (木) 10時17分

↓ブログ、お洋服素敵だわ~、センスばっちりshine
ネット販売したら予約がいっぱい来ると思うわgood
奈良ってほとんど行った事がないんです
そうそう、遠い大昔に修学旅行で奈良公園へ行ったような・・・
鹿のフン? Duffyちゃん、笑っちゃうhappy01
レトロな感じで、いい街並みですねぇ
「くんくん」さんは、お友達が親しいらしく、お店まで会いに行ったらしいです
紹介してもらって、もものお洋服をネットで何着か買ったんですよ
そうそう、「奈良」だって言ってたわ~
行動的なママさん、次の日は神戸ですか~?
え~? 事件ですかぁ、大変
ちょっと、楽しみbleah


投稿: ももママ | 2012年6月21日 (木) 17時31分

ならまちへようこそ~~♪
奈良公園に立入禁止のところ、ないと思いますよ。
遠くから見たら、芝生広場綺麗に見えるでしょ!!
でも近づくと、くっさいし糞だらけ^^;
気を付けないと、糞が肉球の間に
スッポリ挟まります(>_<)
今回はDuffyちゃん、ウマウマできてよかったね♪
ウマウマできたしDuffyちゃん、奈良好きになってくれたかな??
パッピンスってなんですかな??
初耳!!
かき氷??
次回はメモを握りしめて、
くんくんさん、ABCさんにも行ってくださいね♪


投稿: モコ&モグのママ | 2012年6月21日 (木) 18時08分

フモフモさんへdog

確かに、遠足で奈良行きましたよね~clover
何年か前にお友達と「ならまち」に遊びに行ったんですが、
その時よりお店も増えている気がしましたよ~
JR奈良駅もすごく綺麗に変身してたしーshine
「ならまち」には、ワン連れがすごく多くって、
ワンコ同伴のお店もたくさんあるのに、
私ったら、調べたメモ忘れてしまってね~
次は秋になるのかな~絶対やり直しです(笑)
Duffyの、くつろぎ方笑うでしょ~
これ、結構本気寝で、写真を何枚も撮っていても
知らんぷりで寝ていましたcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2012年6月21日 (木) 22時22分

ももママさんへdog

ママさん、↓の新作服見て下さったんですね~
有難うcoldsweats01
でもね、あれ結構アバウトなので、裏側なんて・・・sweat02
もうちょっと練習しなくっちゃsweat01

ならまち、いいですよ~clover
一日じゃ足りなくってね、もう一度出直しです(笑)
え~くんくんさんとお知り合いのお友達がいるんですね!!
ももちゃん、洋服も作ってもらったんだーsports
次回は必ず探して、Duffyの服を作ってもらおうと
思っていますconfident
ぎゃはは~もう神戸では大変大変sweat01
顔では笑って、心の中は泣いてました・・・
週末UPしまーす!!また覗いてねhappy02

投稿: Duffyママ | 2012年6月21日 (木) 22時31分

モコ&モグのママさんdog

ママさん、念願のならまち行ってきましたぁ!!
何年か前に行った時よりもお店が増えている様に
思いました!!もちいどの商店街の路地にも
色んなお店があるんですねー
きっと宝島さんも、あの辺りなんだろうな~
restaurant
良かった~、立ち入り禁止区域じゃないんですね(笑)
もう、ここでは書ききれないくらいお話したい事も
ありますが、とりあえず「くんくん」さんが
一番心残り・・・次は必ず行ってきますhappy01
空気ケーキさんも、テラス席でお茶したかったぁ♪
韓国のかき氷を食べてしまったもんだから(汗)
よーし、もう一度出直しでーす!!

PS:ママさん、寺内町に行ってこられたんですね♪
リンク有難うございますheart01
つづき楽しみにしていますよー☆

投稿: Duffyママ | 2012年6月21日 (木) 22時39分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
奈良、電車でお友達と一緒だったんですね~happy01
自転車でも回るの良いアイデア~♪
これなら沢山まわれちゃいますねnote
色んなところを回られたんですね!
Duffyママさんお写真上手だし、素敵だ~shine
見てたら、又奈良に行きたくなってきました(*^^*)
Duffyちゃん、ちゃんとカゴに乗っててエライし、
鹿さん大丈夫で羨ましいな~(^^)
COCOROさんでのこと、ご紹介頂きまして
ありがとうございますm(__)m
パッピンス…初めて聞きました~~
空気ケーキは先日行った時は定休日のようだったので
まだ行った事がなくて…
行ってみたいですが、たどりつけるかな(*^^*)アハ

投稿: cocoa | 2012年6月21日 (木) 23時15分

すみません(^-^;勝手にリンク貼らせていただきました。
寺内町素敵なところですね(*^^)v
次はあの交通公園です!!

投稿: モコ&モグのママ | 2012年6月22日 (金) 16時58分

cocoaさんへdog

先日は有難うございましたconfident
ならまちイイですね~すごく楽しくって!!
あれ商店街や近鉄奈良駅方面にも、色んなお店あるんでしょうかね~
今度はcocoaさんが書いてくれた、くんくんさんの地図
持って、必ずたどりつきますからねgood

自転車、楽したでしょ~(笑)
なので、結構遠くまで走りましたよ!!
空気ケーキさんまで歩くと結構距離あるんだろうな~って
思いますが、すごく美味しそうなケーキがいっぱい並んでたので、
是非行って来て下さいよ!!
あ~、あっちも、こっちも・・・一日じゃ足らないですねcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2012年6月23日 (土) 01時12分

モコ&モグのママさんへdog

ママさん、ご丁寧に有難うございますconfident

モコモグちゃんのブログで、
リンクして下さった事、ものすごく嬉しかったです~lovely
ほんと有難うございました♪
寺内町の、交通公園ですねhappy02
楽しみにしてます~heart01

投稿: Duffyママ | 2012年6月23日 (土) 01時16分

わぁ~出遅れてしまいました…sweat01
いっぱいコメしたいことがあるわ~(笑)
まずは順番に~!
Duffyママさんの作ったお洋服めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~heart04
アンカー柄大好きな私はまさに釘付けです(笑)
だんだん上手になってきて、これならもう販売出来るかも~happy01
是非是非ネットでもいいので、お店を出されては~?

そしてならまち!
鹿とのコントラストが奈良ならではで素敵ですよね~good
ほんとにこんな間近に鹿見れるんだぁ~sign03
Duffyくんを前かごに入れて、奈良散策楽しそうでいいなぁ~notes
うちシフォンチャリンコ乗せたことないんですよ…
こんな風におとなしく乗ってるかな~?coldsweats01
最後の写真、グッスリ眠っちゃってるDuffyくん可愛すぎ~lovely

投稿: みっきー | 2012年6月24日 (日) 13時46分

みっきーさんへdog

いや~ん、そんに褒めて頂いて嬉しいわぁhappy02
この間、芦屋の生地屋さんで見つけたアンカー柄の生地を
使ってみたんですが、結構可愛いでしょ~coldsweats01
私も、この服はお気に入りなんですよ・・・
ごめんなさい、自己満足してしまって(笑)
でも腕はまだまだです~結構、裏側はザツいんですsecret

ならまち良かったですよー☆
とにかくワン連れで入れるお店も多くってね、
テラス席のお店やドッグカフェもあるし、猫カフェまで
あったな~cat
みっきーさんも、是非行ってみて~
美味しいお店もたくさんありそうよlovely
シフォンちゃんは自転車経験ないのね~
だって、みっきーさん車に乗られるんでしょ~
羨ましいわ~sweat01Duffyママは免許が無いのでねweep
自転車bicycleはゴールド免許ですけどscissors
Duffy、慣れたもんでしょ~カゴの中でも爆睡するんです(笑)

投稿: Duffyママ | 2012年6月24日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/45704686

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の「ならまち」へ♪:

« 夏らしい新作できました(*^^)v | トップページ | 空港島で、えらいこっちゃ~(@_@;) »