« HYSTERIC MINI*  | トップページ | 賛否両論あるだろうけど・・・ »

2012年7月17日 (火)

ワイルドDuffyちゃん* 

いよいよ夏本番を思わせるような暑ーい3連休でしたが、

ワン連れでお出掛けされましたかぁ?

Duffy家は、たいしたお出掛けも無く、お友達と食事に行ったり、

電気屋さん巡りをしたりと、結局Duffyを連れてのお出掛けはナシでした・・・

なので、先々週ちょこっと行ったランチの模様とリメイク服をUPしまーすhappy01

まずは、ランチrestaurantこの日は、難波に用があって、お出掛けしたのですが、

娘の希望でインドカリーが食べたいって事で、以前行ったお店へGOですdash

Dsc010911_6

ここは、前回の記事でも書いていますが、

ワンコ同伴OKと公表しているお店では無いって事なので、

あえて店名は、伏せておきますね o(_ _)oペコッ

もちろんオーダーは、インドカリーでrestaurant

Dsc010821

Duffyは、前回ここでキャベツのサラダを食べた事を覚えているのか、

いつもに無く、ソワソワですsweat01 カメラ目線している場合じゃない感じ・・・(笑)

Dsc010851 Dsc010861

カメラどころか、Duffyの目線の先は、キャベツ( ´艸`)プププ

レタスには見向きもしないけど、キャベツは大好き!!

この違いを分かるのが怖い・・・ 

         Dsc010871_4

でも、同じく飼主の私もキャベツのサラダが大好きで、

レタスにイタリアンドレッシングもイイけれど、

キャベツにたっぷりマヨネーズ派なのである・・・なんの話やcoldsweats01

ランチを済ませ、難波に戻り用事も済ませて帰宅した一日なのでした・・・

Dsc010881

さて、この間から何着作ったであろう、Duffyの服や小物達note

ド素人の為に同じパターンの服しか作れていないのですがsweat02

今度は、フード付なんかに挑戦してみたいって気持はあるけど、

中々、本とにらめっこしていても意味不明状態でして・・・

結局、今回も同じパターンになりました(笑) もうイイ加減ええやろって感じです・・・

とりあえず、今回のリメイクの元になったものは、

これまたDuffyママが昔に購入したHYSのロンTを使いまして・・・

これも結構古いです・・・

Dsc010751_2  

忘れもしません・・・購入したてのこの服に、お友達の子供(当時2歳)が

まるでお猿の様にぶら下がり、イキナリだら~んって生地が伸びまして・・・

新品の服が、残念な事になった事・・・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 何を隠そう!!

その犯人は、私の親友selfish lifeわがまま生活のYちゃんの三女gawk 

その三女も、今ではすっかり高校2年生のお譲さまshine あの時は辛かったでsweat02

たぶん、これを読んだYちゃんは、

人ごとの様に爆笑していると思うけど・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、そんなダラダラの残念な服を、この様に変身させてみました・・・

         Dsc011961_2

ちょっと、格好よくライダー風に仕立ててみたんだけど・・・ψ(`∇´)ψ

なので、お兄ちゃんのバイクにまたがってみたよ!! ワイルドDuffyちゃんgood

dog「バイクにまたがったものの、ハンドルに手が届かないぜぇ~ワイルドだろぅ~」

Dsc011481_2

ちょっと、ワイルドDuffyにモデルをしてもらったけど、

朝から暑かった連休最終日、いきなり汗だくsweat01 Duffyの舌もベローンbearing

こりゃ、ダメだわって即座に退散run 

改めて、お家の中で撮影開始でしたcamera

         Dsc011631

後ろには、HYSのロゴを入れ、袖は実際の袖部分を使って仕上げてみましたconfident

生地はメッシュなので、少し涼しいかなって思います!!

 Dsc011721

                                Dsc011731

しかしながら、こう暑くなってくると、犬も服は暑いでしょうね・・・

それでなくとも、モコモコ毛皮を着てるもんねsweat01

って、事で当分ミシンもお蔵入りかな~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Dsc011901

最後まで、見て下さり有難うございました・・・

« HYSTERIC MINI*  | トップページ | 賛否両論あるだろうけど・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね!!!
リメイクのお洋服素敵です!
私は沢山Tシャツのストックを置いたまま、全く時間がなくて、、、そのままです・・・
インドカリーのお店、雰囲気あって良い感じですね。
カンテグランテも、わんちゃんOKですよ♪
先週末から一気に暑くなりましたね。
ダッフイーくんも、お母さんも娘さんも熱中症に気をつけてくださいね!

投稿: ALOHAmama | 2012年7月17日 (火) 13時57分

3連休暑かったですね~sweat01
うちもシフォンを連れてお出掛けはしていませ~ん…sad
ここのインドカリーのお店覚えてますよ~!
Duffyくん、レタスには目もくれないで、キャベツが好きなんですか~?
ほんとどうやって区別してるんだろ…?
ちなみにうちにシフォンはレタスもキャベツも大好きですhappy01
またまたお洋服新作が仕上がったんですね~shine
メッシュ素材が涼しそうで、これからの季節にピッタリgood
グラサンにバイク、しびれるくらいワイルドだわ~(笑)
でもこのTシャツにそんな深~イ裏話があったなんてね~smile

投稿: みっきー | 2012年7月17日 (火) 15時15分

夏の暑い日って、ワンと一緒にお出かけするのが
なかなか難しいですよね~。
東京もすごく暑くて、涼しい場所にしか行きたくないです~sweat01
メッシュの服いいですね~。
夏向きで涼しそう~。
夏用のメッシュ生地で可愛い柄って
あまりないですもんね~。
Duffyちゃん、サングラスしてる姿はワイルドだけど
はずすと甘いお顔だわ~heart04

投稿: フモフモ | 2012年7月17日 (火) 17時37分

当時2歳の子、その後小学校行っても猿のままで
高校生になった今ようやく人間らしくなりました~
しかし、このブログ見ながら爆笑してしまったわぁ~♪

失礼・失礼・・・

でも、リメイクでこんなに可愛いお洋服に生まれ変わって良かったわぁ~(^^)

ワイルドDuffyめっちゃ可愛い~♪♪♪

投稿: sumail | 2012年7月17日 (火) 21時08分

本当、毎日暑いですねーwobblysweat01

おー!ワイルドだぜぇ~いsmilegood
Duffyちゃん、超カッコエエよ~んlovely
デニムのベストも着せちゃってーナンテ(笑)

メッシュのお洋服イイですね!
デザインもDuffyちゃんのイメージにあってる。
デニムのパンツがまた良くお似合い!

でも、本当、この暑さじゃお洋服着せるのも
可哀想ね…(´・ω・`)ショボーン
早く涼しい秋にならないかなぁ~
そしたらオシャレいっぱい出来るのにねheart02

投稿: カオリン | 2012年7月18日 (水) 13時46分

3連休はどこに行っても混んでるかな??
って思って近場でウロウロしてました^m^
暑い夏にメッシュの生地いいですね♪
ママさんどんどん腕を上げてますね(*^^)v
フードの取り付けは結構難しいみたいですよ。
ブログのお友達でママさんみたいに、
わんちゃんお洋服作られてる方が、
悪戦苦闘してましたよ^^;

投稿: モコ&モグのママ | 2012年7月18日 (水) 20時11分

ALOHAmamaさんへ(゚▽゚*)

ちょっとマンネリのデザインなっていますが(^-^;
捨てられずに置いていた服をDuffy服に再利用出来るのは
ちょっと嬉しいです~
ママさんも、是非リメイクして下さーい(*^^)v

ママさん、ここのお店カンテグランデさんですヾ(´ε`*)ゝ
前回、お店に行った日があったんですが、
聞くところによれば、犬同伴OKと公表してないんで~って
おっしゃってたので、店名伏せていたんですけどね~
カレーも美味しいし、イイお店ですよね!!
とても気に入ってるんです~☆
ママさんも、体調悪くされてた様で、
もう大丈夫なんですかぁ?
これから本格的に暑くなるのでお互い気をつけないと
いけないですね~ヾ(;□;)э

投稿: Duffyママ | 2012年7月18日 (水) 22時43分

みっきーさんへ(゚▽゚*)

3連休、暑かったですね~
みっきーさんも、遠出は無かったんですね・・・
そうそう、私がコインパーキングで人の駐車代支払った
あのお店でーす(笑)
え~シフォンちゃんはレタスも食べますか?
じゃ、犬にも好き嫌いあるんですね( ´艸`)プププ
Duffyは、レタスを口に入れても、飲み込まずに
吐きだしてくるんです~

バイクにまたがったワイルドDuffy、笑って頂けましたかぁ?
あ~、お友達の娘が、
ちょうどね、るーちゃんくらいの時期に
まるでお猿の様に、この服にぶら下がったの・・・(;´д`)トホホ…
そんな子が、もう高校2年生ですからね・・・
大きくなるのは、アッと言う間よ~(v^ー゜)

投稿: Duffyママ | 2012年7月18日 (水) 22時52分

フモフモさんへ(゚▽゚*)

やっぱり東京も暑いですか・・・(ノ_-。)
ほんと、これから1ヵ月半恐怖ですね~
ワンコ連れのお出掛けも、場所を考えないといけないですι(´Д`υ)アセアセ

これから犬服も暑いよね~
メッシュだから、少しマシかな~って思うけど、
実家の父に、「暑いのに熱中症になるで」って
注意されました(@Д@;
サングラスで、バイクにまたがって、格好つけたけど、
でも、ハンドルには手が届かないの~
ワイルドでしょ~(笑)
はずすと、童顔Duffyです( ´艸`)プププ

投稿: Duffyママ | 2012年7月18日 (水) 22時59分

sumaileさんへ(゚▽゚*)

ちょっと、そこのあなた・・・(-ε-)
むっちゃ伸びてるっちゅーねん(泣)
そやけど、ほんま猿みたいな子やったよな・・・(;´▽`A``
やっと人間になったって・・・(笑)
そやけど、ほんまお姉ちゃんになるもんやな~
ある意味、あのままで居てほしかったけど( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、おかげさんで可愛いの出来たやろ~
この服見る度、yukiの事思い出すわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ワイルドDuffy、可愛いやろー( ´艸`)プププ
千葉のワイルドKちんにもヨロシク~

投稿: Duffyママ | 2012年7月19日 (木) 00時20分

カオリンさんへ(゚▽゚*)

ほんと、ここ数日の暑さはなんだ?(泣)
ルルココちゃん地方もあっついすかぁー?

Duffy、ワイルドだろぅ~( ´艸`)プププ
あちゃー、デニムのベスト用意すべきだったね(笑)
素材は、メッシュで中々涼しげだけど、
もうこう毎日暑くなると、着せるのも可哀想になるね(´;ω;`)ウウ・・・

カオリンさんの、言う様に人も犬も
やっぱ、オシャレは秋冬がいいかも~(*^^)v
まだ夏がはじまったばかりだけど、
早く秋こないかな?って感じですよね・・・(笑)


投稿: Duffyママ | 2012年7月19日 (木) 00時28分

モコ&モグのママさんへ(゚▽゚*)

モコモグちゃんも、3連休は近場で(*^^)v
むちゃくちゃ暑かったですよねー
これから、アスファルトの上も熱くなるし、
涼しい場所を探さないと~(汗)
また、涼し~い場所発見したら
ブログで紹介して下さいよー(v^ー゜)

犬服作りの腕は、まだまだの様です・・・
ほんと、本とにらめっこしても、
全く分からず、毎回同じパターンになっていますが・・・
やっぱり、お友達も言ってましたかι(´Д`υ)アセアセ
フードを付けるのは難しいんですね・・・
なんせ、おおざっぱな人なもので・・・
高度なのは、中々難しいですねー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: Duffyママ | 2012年7月19日 (木) 00時38分

いつも丁寧なコメント返しありがとう
たくさんカキコかあったのでちょっとずらしちゃった(^^ゞ
ここ数日ほんとに暑いですねぇ
辛抱たまらずトリミング行ってきましたぁ
「大阪ストラット」の歌詞にも出てくるあのお店ですよねぇ
トータスさんがアルバイトしてたんですって~
また、うちも行きたいわ~
ママさん、頑張ったのねぇ、ワイルドだわぁ~
グラサン(古っ、汗)がとってもお似合い!!
ラグラン袖ってどうするんだろ~
シニアのももママの視力でもいけるかなぁ
ほんと、天然毛皮でかわいそうよねぇ
でも、裸族でお出掛けはもうちょっと無理かなぁ(汗)
今日ちょっとお出掛けして、ママさんちのそばを通りましたよ~\(^o^)/

投稿: ももママ | 2012年7月19日 (木) 20時47分

ももママさんへ(゚▽゚*)

ママさん、気を使ってもらってごめんなさいね(>_<)
私も、ももちゃんのコメント出遅れています・・・
ももちゃん、トリミング行ってきたのね♪
後ほど、お邪魔しまーすヽ(´▽`)/
そうそう、トータスさんがバイトしていた、あのお店ですよー
え~「大阪ストラット」の歌詞にお店の名前が入ってるって
知らなかった~!!
ここのカリーもケーキも美味しいよん(・∀・)イイ!

私が、毎回作っているパターンは、ほんとに簡単!!
ももママなら、ちょちょいって出来上がっちゃうよー☆
ちょっとー、ママさん!!うちの近く通ったって~??
中途半端な田舎でしょー(;´д`)トホホ…
ママさん、いずこへ~?

投稿: Duffyママ | 2012年7月20日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/46347805

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドDuffyちゃん* :

« HYSTERIC MINI*  | トップページ | 賛否両論あるだろうけど・・・ »