« 残念なボクも新入社員に変身♪ | トップページ | ワイルドDuffyちゃん*  »

2012年7月11日 (水)

HYSTERIC MINI* 

新しいカフェマットが出来上がりましたnew

生地を買ったものの、どんな感じにしようかなぁ~って

正直、悩んでしまっていたんですが・・・

そんな時、クローゼットの中にしまっていた、あるものを思いだしましたsmile

Dsc010731

これは、キッズブランド「HYSTERIC MINI」のノベルティnote

うちの子供達が幼い頃、私が気に入ってよく購入していたヒスミニの服denim

もうあれから、かれこれ15年が過ぎます・・・ 

で、その当時にもらったノベルティを大切にしまってあったので,

よーし、今回はこれを使って、どうにか仕上げてみようとgood

まずは、カフェマットが完成です!! 

そしたら、お揃えで服も作ってみたくなって(v^ー゜)イエイ!!

Dsc011071  

マットには、ヒスミニのメインキャラクターのMiniちゃんを・・・

タンクトップには、レッドパンダ・・・ 

そして、Duffyのおもちゃは、グランジ君で・・・

たぶん、このノベルティをもらったのは10数年前になると思うので、

結構レアな物と思われますが、可愛さは今と変わらずキュートです!!

Dsc011061

Duffyのおもちゃにと作ったグランジ君upwardleftですが、

作っている途中、目を放した隙にDuffyがこれを見つけて、

いきなり中の綿を出す始末ヽ( )`ε´( )モォォー

たぶん、一瞬のうちにむちゃくちゃされそうなので

これはマスコットの背中部分にピンを付けてバッジにする事にしました(笑)

では、Duffyの試着タイムですt-shirt

Dsc011111

いまだに、やはり服は嫌いなDuffyなので、

こうやって作る度にDuffyの内心は、きっと・・・

「いらんもん、作らんでええのに・・・」って思ってるでしょうねcoldsweats01

Dsc011171_2

胸元が寂しかったので、ハートをステッチしてみましたheart01

そして後ろから見るとこんな感じかな・・・

         Dsc011281

このカフェマット持参で、このタンクを着せて、次のお出掛けはどこ行こうrvcar

アスファルトが熱っちっちになる前に、どこかお出掛けしたいんですけどねー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は変わって・・・

昨夜、阪神ー中日戦(甲子園)を観戦して来たうちのmamiivirgo

どうにか「1-0」でタイガース勝利とか・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ライト側外野席で、ワイワイと楽しんできたテンション高めのお姉さん・・・

そんな事したら、恐がってるやん(# ̄З ̄)

Dsc011411

一切、目を合わそうとしないDuffyでした・・・(笑)

最後まで、見て下さり有難うございました!!

« 残念なボクも新入社員に変身♪ | トップページ | ワイルドDuffyちゃん*  »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

最高に可愛いわ~happy02
Duffyママさん、リメイクして作るの上手~♪
キレイに保存してあったから、
今でも使えるんですね~。
娘さんたちの着ていたものを
Duffyちゃんが又着てくれるなんて、
何だか感激しますよねconfident
家族の匂いがついている物、Duffyちゃんも嬉しいはず~♪

最後の写真Duffyちゃん、メチャ怖がってる?smile
目が遠~くを見てるよ~(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年7月11日 (水) 11時14分

前ブログですっきりDuffyちゃん、かわいいねぇ
ネクタイ締めて、警備会社に入社したの?
お仕事、一生懸命頑張ってねぇ~!(^^)!
ももママは、キッズブランドに疎いので一瞬
どんな車種?って思っちゃいました(爆笑)
ママさん、またまたかわいく仕上がりましたねぇ
Duffyちゃんの雰囲気にピッタリだわ~
「いらんもん、作らんでええのに・・・」に、大受けしちゃいました
ん?ママさんちはタイガースファンなのねぇ(当然かしら(^_^;)
Duffyちゃんの視線が微妙な感じ、普通は怖いよねぇ
うちのももは、ピカチュウの着ぐるみを着たももママに
無反応だったわ~(汗)


投稿: ももママ | 2012年7月11日 (水) 16時37分

わおわお~sign01
さすがですねっwinkgood
ヒスミニのノベルティーを利用するなんてup
Duffyちゃんにぴったりだょhappy02キュートheart04
ただ洋服や小物を作るだけじゃないママちゃんの
こういうアイディアは益々憧れちゃいますlovely
Duffyちゃん、素敵なママでいいなぁヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: カオリン | 2012年7月11日 (水) 21時13分

フモフモさんへdog

このノベルティは、マスコット人形を作るキットに
なっているんですよ~chick
なんか作るのが、もったいなくって置いていたんですが、
こんな風に利用できて、良かったです(*^^)v
他にも、リサイクルしたい服が少し残っているので、
また作ろうかな~なんて思ってますが、
Duffyは、いらないんだろうな~って・・・(笑)

Duffy、むっちゃ恐がってるでしょーcoldsweats01
お姉ちゃんって分かっていても、かぶりものが
恐いんでしょうねsweat02

投稿: Duffyママ | 2012年7月11日 (水) 23時30分

ももママさんへdog

警備会社のDyffyですーshine
新人ですが、宜しくでーすdog
ママさん、ヒスミニは車じゃないのよー(笑)
ちょっと、このブランドにはまっていた時期が
あってねーt-shirt
その時にもらったノベルティを使って、
こんな一式作っちゃったー♪
そうそう、たぶんDuffyは迷惑だと・・・sweat02

はい、うちは親父ゆずりの阪神ファンでしてcoldsweats01
え~ママさんピカチュウに?
なのに、ももちゃん素無視?(汗)
それは、悲しかったね・・・crying

投稿: Duffyママ | 2012年7月11日 (水) 23時39分

カオリンさんへdog

なんでも置いておくものですねcoldsweats01
このノベルティ結構古いので、このパンダやグランジ君は、
今はデザインに使われていないんじゃないかな~
ちょっと、どんなカフェマットにしようかな~って、
行き詰ってたので、イイ事思いついて良かったです(*^^)v
Duffyは、今だに服を着るのは苦手なんでね~ng
なので、大迷惑なんだろうんな~ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: Duffyママ | 2012年7月11日 (水) 23時50分

すごいすごい♪
どんどん腕をあげてますねぇ(*^^)v
手作りの洋服着て、
カフェマット持って、
お出かけが楽しみですね。

甲子園、長く行ってないわ!!
ライト側の外野!!楽しいんですよねぇ(*^^)v
メガホン!!クローゼットの中にいっぱいありますよ!!

投稿: モコ&モグのママ | 2012年7月12日 (木) 19時20分

Duffyくんトリミングでスッキリ可愛くなりましたね~!
ネクタイ姿なんてめっちゃ可愛いじゃないですか~heart04
それとDuffyママさんの作品の数々ほんとすんばらしい~(笑)good
私残念ながらこのキャラクターあんまり知らないんですけど、
レア物とは思えない今でも新鮮なキャラですね~happy01
カフェマットとオモチャとお洋服、こんなおソロで
外出したら注目の的間違いなしですよ~eye
Duffyくんもほんとは喜んでるはず~(笑)
もっといっぱいいっぱい作って、私達を楽しませてくださいね~note
ふふ…お姉ちゃんを見て確かに固まってるね~(笑)

投稿: みっきー | 2012年7月12日 (木) 21時27分

モコ&モグのママさんへdog

中々、腕は上がらないんですが、
ちょっとハマり気味です(笑)
ただ、応用が利かないので同じパターンでsweat02
今度は、フードとかチャレンジしたいんだけどな~
次のお出掛けは、これ一式で出かけてみます(*^^)v

もしかしてママさんも阪神ファンですかぁ?
私も、相当甲子園のライトスタンドに通ったんですけどね~
ここ最近は、めっきりです・・・coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2012年7月13日 (金) 22時37分

みっきーさんへdog

モサモサDuffy、ちょっとスッキリなったかなぁcoldsweats01
ネクタイしめて、ちょっと新入社員みたいでしょ(笑)
そうそう、このキャラクターにハマった時期があってね、
その当時にもらったノベルティを開けずもせずに
しまっていたんですよ!!
何でも、置いておくもんですね(笑)
次のお出掛けは、この服とカフェマット持参で
行ってみようかなrvcarrestaurant
実は、もう1点仕上がってるんですよね~
また、UPしますね( ´艸`)プププ
お姉ちゃんの、トラッキー姿に、Duffy固まってるでしょcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2012年7月13日 (金) 22時46分

Duffyママさん、こんにちわぁ♪
わぁ~出来上がったんですね!!
ヒスミニの生地を使って、色んなのが~heart04
どれもとっても可愛いです~lovely
ママさん、センス抜群ですね~shine
カフェマットのは、中に綿でも入れてるのですか?
ぷっくりしてる感じがしたので…(^^)
お洋服自分で作ってみたいのに、無理だし
子供服で可愛いの見つけるとリメイクしたいな~と
思うんですが…
リメイクで作ってくれるお店があればいいな~(*^^*)
カフェマットとお洋服着て、お出かけが楽しみですねhappy01

投稿: cocoa | 2012年7月14日 (土) 13時40分

cocoaさんへdog

はーい、なんとか仕上がりましたcoldsweats01
ちょうどイイ、マスコット人形を作る為の生地を
ノベルティでもらっていて、
この様に、使ってみました(*^-^)
そうそう、カフェマットの、ミニちゃんの中には、
綿をつめて立体的にしてあるんですよー

cocoaさんの言う通り、確かに子供服を
買ってリメイクしたら可愛いと思いますshine
私も、同じパターンしか今の所出来なくって、
どこか、リメイクしてくれる所あれば、
お願いしたいな~なんて思っているんですよhappy02
もし、お互いそんなお店を見つけたら
情報交換しましょうね~scissors

投稿: Duffyママ | 2012年7月15日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/46278337

この記事へのトラックバック一覧です: HYSTERIC MINI* :

« 残念なボクも新入社員に変身♪ | トップページ | ワイルドDuffyちゃん*  »