« ワイルドDuffyちゃん*  | トップページ | 夏のお出掛けはきびしいの巻・・・ »

2012年7月24日 (火)

賛否両論あるだろうけど・・・

久しぶりの更新ですが、本日はDuffyママの独り言です・・・

お時間ありましたら、お付き合い下さいねconfident

日曜日には久しぶりのお出掛けをしましたが、その模様は後日UPしまーすpc

では、本題です・・・

先日、何かを調べようとネット検索していた時の事です・・・

あまりにもの衝撃に何を調べていたのかも忘れました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それは、たまたま見つけたQ&A・・・

内容は、犬を溺愛する飼主について・・・ 

読んだ瞬間、私の事かsign02って被害妄想ι(´Д`υ)アセアセ

その日はじめてこのQ&Aを目にしましたが、

すでにご存知の方も、いらっしゃるんだろうと思います・・・

そのQ&Aの質問とは・・・

~犬を溺愛する飼主~

Q:下の12項目のうち、どれが異常と思いますか?

①躾教室に連れて行く
②2000円以上の首輪や散歩紐を使う
③一袋(1.5kg)2000円以上の餌を与える
④ペットの入れる温泉やリゾートに連れて行く
⑤ドッグランに連れて行く
⑥理由はどうあれ服を着せる
⑦毎日のように毛並みの手入れ
⑧美容室やシャンプーに連れて行く
⑨誕生日にお祝いをする
⑩室内飼い
⑪食器なんかにもオシャレな物を使う
⑫犬に話しかける・質問する

質問された方(男性?)は、一つでも当てはまれば溺愛しすぎだろうと・・・

えっ、私12項目ほぼ全部当てはまってるんやけどsweat02焦るわ(汗)

しかも、犬を溺愛する人間に嫌悪感を覚えると書いていた(@Д@;マジで

でも、これって異常なの??私の中では普通かと思っていた(*_ _)人ゴメンナサイ

色んなたくさんの回答がありましたが、

とりあえず、私の回答として・・・

①Duffyは、パピー期に噛み癖があり(本気噛みです)、

いくら可愛いとは言え、ここは許せる所ではありませんので

お友達に紹介してもらって、躾教室に通いました・・・

飼主として、こう考えるのも一つの手段かと・・・ 

②うーん、持ってるカラー&リードは2000円以上のモノばかり(ノ∀`) アチャー

だって、たいがいそんな値段しますやん・・・ 今時、縄はないやろうし・・・

③FOODが、低価格のモノは原材料が良く無いって

躾教室の先生が言っていたのでΣ(゚д゚lll)コワッ !

愛犬の健康の事を考えると、そんな値段になってしまう・・・ 

④Duffy連れの旅行は2年連続行ってきましたwave 

今年も9月に宿は押さえてます・・・ 家族旅行(犬も家族の一員)だから・・・

⑤ドッグランdash これは、飼主として愛犬へのご褒美(運動も兼ねて)

の様に連れて行くけど、、実際Duffyの場合は喜ばない(;´д`)トホホ… 

⑥理由は、どうであらなくても可愛いから着せてしまうのが本音で・・・ 

しかも、この間から何着作ったか・・・ でも、犬は大迷惑かな・・・

⑦これは、飼主の無精で正直毎日は出来ていない・・・ (;;;´Д`)

⑧トイプードルの場合、連れて行かないと犬種が変わるので・・・

しかもうちの場合、犬は毎月なのに人間の散髪は3カ月に1度とかに

なってる時も・・・(笑) 

⑨1歳の誕生日も2歳の誕生日も、

プレゼントにケーキ、買っちゃったし(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ちなみに先月誕生日だった長男(18歳)にケーキ用意せず・・・

⑩外で鎖に繋がれたトイプードルは見た事はない・・・

⑪結構、オサレです・・・( ´艸`)プププ

⑫たぶん自分の子供に話しかけるより、Duffyに喋る事の方が多いだろう(笑)

以上、Duffyママの回答だけど、これは非常に痛いのかしらsweat02

確かに、犬嫌いの人もいるでしょうから・・・ 

私の様な人間を見て嫌悪感を抱く人もいるんですね・・(´;ω;`)ウウ・・・

まぁ、「おたくに迷惑かけてへんがなannoy

って言ってしまえば、そこまでですか・・・

やりすぎ、いきすぎには注意って事ですかね・・・

ちなみに、この方の飼い犬は番犬として飼っているだけだと・・・(゚Д゚)ハァ?

まぁ、色々とつぶやいてしまいましたが、賛否両論ありますよね~

一愛犬家として、この回答に批判を受けるほど大失格とは思っていないけど、

ペットを飼うにあたっての、ルールとマナーの事、

改めて考えさせられた問題でした・・・

Duffyママの、独り言にお付き合い頂き有難うございました・・・

« ワイルドDuffyちゃん*  | トップページ | 夏のお出掛けはきびしいの巻・・・ »

お家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/46437659

この記事へのトラックバック一覧です: 賛否両論あるだろうけど・・・:

« ワイルドDuffyちゃん*  | トップページ | 夏のお出掛けはきびしいの巻・・・ »