« お盆休み♪~可愛いcafe&夕暮れのハーバー~ | トップページ | 1600mの山の上から・・・ »

2012年8月27日 (月)

夏の思い出♪川遊びから変更になった場所とは・・・

お盆休み最終日、Duffy家&Fitch家そして実家の両親と共に、

最高の夏の思い出を作ってきましたshine

ワン達を飼い始めてから3年目の夏になりますwave

1年目、2年目の夏は、奈良県吉野川での川遊び&BBQを楽しみ、

今年も、同じくその様に計画を立てていたのですが、

今年のお盆休みは雨も多く、どうも川も増水している感じ・・・mist 

最終日の15日ギリギリまで、どうしようかと悩んでいましたが、

今回は、川遊びは断念し予定は変更です!!そして向かった先は・・・

Dsc017611

ここは、奈良県吉野郡clover 車をどんどん走らせ、山奥へと進んでいきますrvcar

今回の目的地は、実家の両親を始めDuffyママもFitchママも、

いつか行ってみたかった場所なのです・・・

目的地に、たどりつくまで結構きつい山道、そして思ったより悪天候・・・

所々で、すごい霧に見舞われ、徐行運転が続く場面も・・・

それでも、ここまで来たら、もう誰も引き返そうとは言いません(;;;´Д`)

ただ、個々に不安は持っていたはずですが(笑)

そして、やっとたどり着いた場所は、標高1600メートルの別世界・・・

「大台ケ原」です キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc017641

まず、ここに来るまで事前に大台ケ原の事、HPで調べていました・・・

大台ケ原は、西大台と東大台の2つの地区に分かれていて、

東大台は、大台ケ原の中でも比較的ハイキングや登山には適しているみたいでした。

また、入山手続き(許可証)も取らずに入山できると言う事で、

迷わず東大台のコースを選びましたが、ところがペットはNGの記載が・・・

みんなが行く気満々になっていたもんですから、

Fitchママが管理事務所に確認してくれました (/ ^^)/アリガトネ

回答は、ワンちゃんの入山はOKですが、2点ほど注意事項が・・・

1点は、ダニの宝庫である事・・・そして野生のシカがいると言う事・・・

その点を気を付けて頂ければ入山は可能ですって答えが(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんなワケでとりあえず、予定は決行になったワケですgood

              Dsc017671

まず、Duffyはスリングの中へupwardrightそしてFitchもしっかり抱きかかえられ

いざ入山なのですが、この天候と犬連れ、そしてまるっきりの初心者ばかり・・・

相手は大自然、公園を散歩する様なワケにはいかないので、

山小屋(売店)のおじさんにきちんと山の事を尋ねてみましたear

東大台のコースは、案内板も有り、道も整備されているので

迷ったりする心配は無いみたいです。

そして心配する天候ですが、このくらいの天候ならば霧さえなければ絶景が

見渡せる様です。犬は、やはり野生動物に気をつけてと言う事で・・・

Dsc019021

登山入口に、立て掛けられてる地図の前で、コースの確認をしていたら、

ちょうど下山されてきたご夫婦が居たので、最短コースを案内してもらいましたgood

地図の現在地点より、☆印の日出ヶ岳を目指す1.9キロのコースです!!

                        Dsc019011_2

では、みんな気合を入れてスタートしたい所ですが、

いきなりこの看板に絶句です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc017691

売店のおじさん、クマが出るとか言わなかったやん(;´д`)トホホ…

よーし、みんなはぐれない様に・・・ 今日の参加者は8人です!!

みんな点呼を取って、いざ入山ですrun

いよいよ、大台ケ原最高峰1695mの頂点を目指しまーすscissors

ここからは、思い出の記録として写真をいっぱいUPしますが、

適当にスルーして下さいませ・・・confident

Dsc017821

一歩、山に踏み込めば、見た事のない原生林の世界・・・

造りモノでも無く、リアルな大自然に感動ですshine 

ときより陽が差したり、かと思えば、霧がかかりだしたり、

山の中の天候の移り変わりの激しさにも、びっくりしました!!

山道の所々に、この様にわき水が流れています。、

Duffyを下ろし、水分補給をさせようと思いましたが

普段、地面の水を飲む事もないので、匂うだけで一切口にしなかったですcoldsweats01

Dsc017751

前を歩いている、うちのじいさん(父) ちょうどいい枝を見つけて、

それを杖にして歩いているので、

「そりゃ、ええわ~!!杖があれば歩きやすいやろ~」って

私が言えば、「これ杖ちゃう!!クマが出てきたらどつくねん」って ムリー!o(゚Д゚)っ

いやいやいや、むっちゃ勇敢やけどそんな枝でクマ倒せませんからsweat02

          Dsc017831   

しかし寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

車を停めた駐車場で、Fitchママの車の温度計は17.5度だったらしい・・・

なので、山中はそれ以下になっていると予想されますsweat01

ちなみに、この日のDuffy地方の最高気温は確か33度でした。

                      Dsc017851

行く前に、Duffyママはみんなに言ったのです!!

高い山なので、上着や雨具は忘れない様にと・・・

それから、靴はトレッキングシューズでshoe

ただ、誰ひとりとしてトレッキングシューズなんぞ持ってません(笑)

あんなに言ったのに、両親&Duffyママ以外全員半袖t-shirt なんで??

だから、こんな事にdownwardleftなるのですよヽ( )`ε´( )ノ

 Dsc017931

Duffyは、ずっとこんな感じで、後ろから歩く私をうかがっているんですhappy02

あれれ?ちょっと画像UPしてみます!!

Dsc017971

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 思いっきり鼻水出てるやん(爆笑) 

ほんと寒いので、下界のあの蒸し暑さはウソの様です・・・

山道をどんどん歩き、奥へと進みますが、登山者とは中々会う事もないです。

なので、結構恐怖感あります・・・

Dsc017871

              Dsc017901

後、日出ヶ岳まで1.0kmの所までまで来ましたよ!!

みんなガンバレ~

         Dsc018031

この辺りから、Duffyママが先頭です!!

先回りして撮影しようと必死ですcamera 

そしたら・・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

         Dsc018091

目の前にカ・カエルが・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ぎゃー(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

クマもビックリする様な大声を出してしまいました(汗)

気持悪い画像をお見せしてしまいましたので、神秘的なこちらの画像を・・・

マイナスイオンたっぷりですshine

Dsc018101

だんだん、霧がかかってきました・・・

たぶん、だいぶと高い所まで上がってきたのでしょうか?

Dsc018121

最近、流行っている山ガールvirgo 

オサレ~なアウトドアファッションに身をつつみ、

山登りを楽しむ女子達の事ですが・・・

うちの山ガール達、見てやって下さい!!

一番前を歩く、Fitchママの長女なんか、素足にクロックスですよ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

これぞ、野性的なリアル山ガールでございます・・・

息子に抱かれたFitchも不安なのか、ちょっと険しいお顔になっていますcoldsweats02

dog「オレ、いったいどこに連れて来られてるん?」って感じでしょうか(笑)

Dsc018151

Duffyは、少し休憩で、ちょっとだけ下に下ろしてみました・・・

でも、すぐに抱っこです!!

         Dsc018191

1.9キロとは言え、平坦な道ではないので、かなりいい運動になりますsweat01

そろそろ、みんなに疲れが出てきました・・・完全に運動不足の一家です・・・

ようやく、何か見えてきました(・∀・)ニヤニヤ

Dsc018401

どうやら、展望台がある様ですeye

案内板には、天候が良ければここから富士山も見えることもありますと・・・fuji

あ~天候が悔やまれる所ですが・・・

Dsc018381

                               Dsc018271

やっと、ここで昼食をとる事にしました~

行きのコンビニで買ったおにぎりをほおばりますが、回りで寒い連発ですdash

ここ最近、「あつい」の3文字しか口にして無かった様な気がするので、

「さむい」の3文字忘れていました!!が、思い出しました・・・寒いですsnow

さて、問題のここからの眺めですが・・・

Dsc018291

う~ん残念です~(>_<)

青空だったら、海が見えるはずなのですが・・・

Dsc018361

                                             Dsc01881_2

さぁ、ここから目的の日出ヶ岳までは300mとなりました!!

天候は、決して良くないです・・・

でも、ここまで来たからには登りたい・・・

この階段を上がって行けば、1695mの日出ヶ岳の山頂ですgood

        Dsc01842

あまりにも、長くなりそうなので続きは次回UPしますね・・・

ダラダラとなりましたが、見て下さった方有難うございました。

良ければ続きも見て下さいねconfident

« お盆休み♪~可愛いcafe&夕暮れのハーバー~ | トップページ | 1600mの山の上から・・・ »

おでかけ(奈良)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/46829492

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出♪川遊びから変更になった場所とは・・・:

« お盆休み♪~可愛いcafe&夕暮れのハーバー~ | トップページ | 1600mの山の上から・・・ »