« 夏の思い出♪川遊びから変更になった場所とは・・・ | トップページ | 好きやねん、大阪。 »

2012年9月 1日 (土)

1600mの山の上から・・・

前回の奈良県大台ケ原記事の続きですclover

前編は、こちらです。→

頂上から300m手前の展望台で簡単に昼食を済ませ、

日出ヶ岳までの残りの道を歩きますrun

Dsc018461

この階段を上がりだした頃から、一気に霧も深くなってきて、

視界が悪くなってきました・・・ みんな、ちょっと不安 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それでも、ここまで来たんですもね~登りますよ!!

残すも後100mくらいの地点で、やっと前から登山者が降りて来ましたcoldsweats01

なんかホッとしました(笑) 

Dsc018491

ここ大台ケ原の登山コースを見ていたら、色んなコースがあって、

晴天なら、各スポットで素晴らしい絶景が見渡せるみたいなんですよねshine

しかも、向かっている日出ヶ岳からは、

360°の大パノラマが楽しめるって書いていました・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

目の前に頂上が見えてきましたぁgood

Dsc018501

一番手に走って行ったFitchママの娘2人が、←やっぱ若いhappy02

すでに上から覗いてました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc018511

やっとたどり着いた頂上と言っても歩いた距離は1.9キロですからね( ´艸`)プププ

そんな大そうな話でも無いんですが、

登山なんぞ中学生の遠足で行ったきりですので、

Duffyママにすれば結構感動でして (´;ω;`)ウウ・・・

後ろを振り返れば、うちの娘がDuffyを抱いて上がってきていました ガンバレ~!!

Dsc018531

ここが、大台ケ原最高峰1695m地点ですfuji

子供達&2ワンで記念写真「ハイポーズ!!」

いつまでも仲の良い4人組heart01 

うちの長男とFitchママの長女は高校生活最後の夏sun イイ思い出来たねーshine

Duffy&Fitchも、よく頑張りましたpass ちょっと寒そうなお顔になってますが・・・

Dsc018641

しかし、この地点の気温は何度だったのかしら~

Duffyママの予想では15度あったか・・・って感じです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さすが男子と中学生のFitchママの次女は元気!!半袖で頑張りました(^Д^)プギャー

姉の2人は、ママ達がたまたま持っていた日よけ用のアームカバーで

寒さ対策です(笑)

さて、ここからの絶景!!360°の大パノラマのは・・・

Dsc018561

何にも見えません・・・ 非常に残念でした(´・ω・`)ショボーン

晴れていれば、向こうに熊野灘が見えるはずだったんですが・・・

まぁ、雨が降らなかったのでヨシとしましょうbearing 大台ケ原は雨が多いのです!!

ここでちょっとメモメモpencil

Dsc01854

それでは、また来た道を下山するとしまーす!!

Dsc018671

この深い霧の中、周りの倒木が妙に不気味な感じで、

やはり山(大自然)の怖さが身にしみます・・・ 

Dsc018751

                                          Dsc018761_3

来た道をどんどん降りて行った所で、ワン達に水分補給ですmist

Dsc018921  

水を受ける入れ物も持っていなかったので、ここはDuffyママが、

手で飲ませてみましたsweat01 赤いカッパはスルーしてね(笑)

Dsc018901   

この水、むちゃくちゃ冷たいですw(゚o゚)w

飲み水とは、どこにも書いていませんでしたが、

飲んでみましたscissors 美味しかったですよーcoldsweats01

Dsc018951  

往復3.8キロ~どうにか無事下山です!!

クマにも遭遇しなくて良かった良かったι(´Д`υ)アセアセ

う~ん、むっちゃ楽しかった~good 

登山を趣味にしてる方、こんな素敵な趣味ほかには無いですねlovely

Duffyママも、ちょっとハマってみたいな~ 

どこかにイケメン山BOYいませんかー(笑) 

おばちゃんエスコートしてー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

dog「情けない・・・」

            Dsc019061

ここからは、車でまたクネクネ山道を下って行くのですが、

すごく綺麗な場所があったので、崖っぷちの手前で車を怖々停め、

降りてみましたrun 

ここからダイブしたら、短時間で下界に行けると思いますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

Dsc019331

怖々、崖っぷちに近づいてみます・・・

Dsc019351

霧が流れると、そこには絶景が・・・ヽ(´▽`)/

Dsc019451

山から山を見降ろすeye 相当、高いです・・・

この日のメンバー全員が、生まれて初めて立った1600mの山shine

すごくイイ思い出が出来たな~って!! しかも2ワンも一緒にheart01

Dsc019111

                      Dsc019491_2

下界に降りてから、道の駅でソフトクリームを食べて、

この日の日帰り旅は終了です・・・

Dsc019611

          Dsc019631

下界に降りるなり「あつい・・・」また思い出しました・・・この3文字を(;ω;)

買ったばかりのソフトクリームもすぐに溶けてしまって慌てて口に入れたら、

写真を撮るのも忘れてしまって~(笑) 美味しかった!!

Duffyはソフトをもらえなくて、ひそうな顔になってるでしょupwardleft( ´艸`)プププ

写真が整理つかなくってダラダラとUPしてしまいましたが、

最後までお付き合い頂き有難うございました・・・

« 夏の思い出♪川遊びから変更になった場所とは・・・ | トップページ | 好きやねん、大阪。 »

おでかけ(奈良)」カテゴリの記事

コメント

ママさん、旅レポ完結しましたねぇ、お待ちしてましたぁshine
大台ケ原って前からなんとなく憧れてたんです
頂上まで1.9キロならももママでも大丈夫かなぁ
足のトレーニングをしてからですね!(^^)!
前にも言ったけど、ほんとにクマと遭遇したことがあるんですよ
ずぅ~っと向こうの方でしたけどねぇ(汗)
ママさん家族は、バッタリしなくってよかったね!!
霧で視界は残念でしたけど十分雰囲気は味わえました
自然がそのまま残っているんですねぇ
ご家族みなさんでのお出掛け、いいわねぇ
きっとお若いお嬢さん&おぼっちゃまもいい子なんだろうなぁ
みなさんのお人柄が伝わって来てほっこりしますぅ~
ももママは、勝手にいい気持ちになってまぁ~す


投稿: ももママ | 2012年9月 1日 (土) 16時46分

みんな頑張りましたね~♪
その寒さからして、結構高い山に登ったんですねsign01
ワンコ抱っこして登れるなんて、
さすが若い子は体力があるわね~confident
どの写真も少し霧がかかって、キレイに撮れてますねcamera
山に登ってる人は少なめだったのかしら?
暑い夏に涼しい場所に行けて、貴重な体験ですね♪
Duffyママさん、登山にはまってしまって
これから山ガールですね~heart01

投稿: フモフモ | 2012年9月 1日 (土) 20時27分

大台ケ原、お友達がわんこを連れて以前よく行ってました。
いつの頃からか、わんこNGになって、
行けなくなったわぁ~~って友達が言ってたんです。
すごい!!交渉してみるもんですね♪
霧がすっごい出てるのに、よく頑張りましたね!!
私やったら、怖くなって引き返してたかも(・。・;
1.9㌔っていっても、ずっと上り坂の山道!!
頂上に着いたら「やったぁ~~!!」ってなりますよね♪

投稿: モコ&モグのママ | 2012年9月 2日 (日) 07時34分

日帰りとは思えない内容の濃い1日でしたね~!
大台ケ原って涼しいを通り越して寒いくらいだったんだぁ…coldsweats02
duffyくんの鼻水を見たらよく分かる…(笑)
でも緑深い原生林ってやっぱ神秘的な世界で素敵ですね~shine
こんなコースを見ながら歩けるなんて、ちょっと山ガールになってみたい気分になりましたnotes
往復4キロなら私でも行けそうな気がする~happy01
DuffyファミリーとFitchファミリー揃って登山って
ほんと仲良しだし、子供達にも夏の良い思い出になりましたね~good
素敵な景色を楽しませてもらって私は楽ちん登山でした(笑)
お天気の良い日の絶景も見てみたいもんですね~sun

投稿: みっきー | 2012年9月 3日 (月) 11時44分

ももママさんへclover

ママさんも、大台ケ原ご存知だったんですねーgood
片道1.9キロね、回りの景色を見ながら歩くので、
運動不足のDuffyママも思ったより歩けたけれど、
次の日の、足腰の痛い事・・・(;´д`)トホホ…
でも、ほんと感動しましたぁ~lovely
ママさん、クマに遭遇したんですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
遭遇したら、みんな死んだマネやで~って言うたんだけど、
あれ、死んだマネなんかしても無理らしいですね(笑)

ママさん、私達家族の事、良い様に書いて頂いて
有難うね~heart01
確かに、みんな仲が良い方じゃないかと思いますが、
喧嘩も絶えない家族なんですよーcoldsweats01
子供とは喧嘩ばっかり・・・
だからDuffyが一番可愛いの~(笑)

投稿: Duffyママ | 2012年9月 3日 (月) 21時34分

フモフモさんclover

一応、頂上付近で1695mって書いてましたfuji
それでも富士山の半分以下ですから、
富士山の高さは相当なもんなんですよね~(@Д@;
山の中は、涼しいを通りこして寒いんですよ!!
下界の暑さが嘘の様でしたよーbearing
子供達4人が、交代でワン達を抱っこしてくれたんです!!
若いのでね、ほんと平気でした(笑)

この日は、天候もあまり良くなかったので、
登山者も少なかったのかな~?
往復でね、10人も会わなかったです(;´▽`A``
なので、ちょっと不安でしたよ・・・
いや~、しかし登山楽しかったんで、
ほんとハマりそうです~lovely

投稿: Duffyママ | 2012年9月 3日 (月) 21時44分

モコ&モグのママさんへclover

お友達も、ワンちゃん連れで登山されていたんですね!!
実は、父の知り合いがいつも犬連れで大台ケ原に行く様で、
それを聞いてHPなどでコースを調べだしたんですが、
HPにはペットNGになっているんです・・・
なので、妹が電話確認したんですけど、
記事に書いてた様にOKでしたhappy02

でもね、やはり野生動物が居る様なので、
ずっと抱っこのままでした(A;´・ω・)アセアセ
しかし、山の天候の移り変わりの激しい事・・・
山は、なめてはイケないですねsweat01
内心、恐かったです・・・(;´д`)トホホ…
晴天だったら、2倍楽しめたんだろうと思います!!

投稿: Duffyママ | 2012年9月 3日 (月) 21時51分

みっきーさんへclover

一緒に、登山気分になってもらえたなら、
嬉しいです~happy02
すごい原生林でしょ~
あっ、でもみっきーさんは富士山?の樹海に
行ってたよね?
私、いつか富士山に行ってみたいと思ってしまったわぁcoldsweats01
ほんと神秘的で、ちょっと感動だった~shine
反対に、自然の恐怖も実感したけどねι(´Д`υ)アセアセ

往復4キロ、絶対大丈夫よ♪
あれね、靴が重要な気がするー
Duffyママもスニーカーだったし・・・
姪っ子のクロックスには笑ったけどね(´,_ゝ`)プッ
ちょっと一緒に山ガールになってみませんかぁ(笑)
晴天なら、絶対に絶景が見渡せたんでしょうね~
残念だったな~sweat01

投稿: Duffyママ | 2012年9月 3日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/46903789

この記事へのトラックバック一覧です: 1600mの山の上から・・・:

« 夏の思い出♪川遊びから変更になった場所とは・・・ | トップページ | 好きやねん、大阪。 »