« 旅日記4~四国旅行、最終章~ | トップページ | 美味しいお店と可愛いお店♪ »

2012年10月 2日 (火)

その名の通り「わんわんスベラン」♪

早くも10月に入り、毎月UPしてきたDuffyの2012年カレンダーも残す所、

後3ヵ月となりました・・・

9ヵ月は、充分楽しませてもらったカレンダーなのですが、

やはり12回のコスチュームのお着替えに、色んなポーズでの撮影・・・

もともと服を着るのは好きな子では無いので、やはりストレスも感じるのか、

あまりイイお顔の写真が無い様に思え、今回はリタイヤです・・・

今月のDuffyは「ドライブ編」 いよいよ行楽シーズン到来ですねmaple

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

では、9月15日の事です・・・

旅行記前に紹介しました「わんわんスベラン」dog その時の記事は→

これはフローリングのコーティング剤の事でして・・・ 

やっとこさ、この日に試す事になりましたsweat01

Dsc023521

笑えるほど狭いDuffy家のキッチンとリビングなのですが、

ここが一応全面フローリングになっていまして、Duffyが走ると滑るわ、転ぶわdash

こんな感じで、いつも「おっとっと~」dash

Dsc023611

こりゃ~、早くどうにかせないかんって事で、お友達に薦めてもらった

「わんわんスベラン」を購入した次第ですshine 

実際の所は息子が購入してくれましたcoldsweats01 ←ココ重要みたいなのでsweat02

まず、家具類を移動さし、拭き掃除から始めますdash

この後、コーティング剤を付属のコテバケで塗っていきます!!

Dsc023631

結構、匂いはあるのでDuffyは2階に移動させ、サッサと済ませていきますshine

思ったより艶が出るので、傷だらけのフローリングも少し綺麗になったかと・・・

塗布後は、このまま歩かず3時間おかなければなりませんconfident

Dsc023691

てな事で、この後ちょうど息子の用がありましたので、

Duffyも一緒にお出掛けしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

行き先は、地下鉄南森町駅下車subwayなのですが、ちょうどお昼時だったので、

向こうでランチを食べようって事で、

行く前にパソコンでランチのお店を検索です!!

もちろん「南森町 ワンコOKのcafe」で検索dogrestaurant ほんと便利な世の中ですpc (笑)

出て来たサイトから、「リバーサイドカフェ クロッシングガーデン」に決定good

南森町より、1駅手前の天満橋駅下車、川沿いを歩きます・・・

Dsc023711

そんなに暑い日でもなかったので、川沿いは気持がイイconfident

Duffyも嬉しそうに歩きます・・・

Dsc023771

う~ん、ものの100mほど歩いたくらいかな~ 川沿いにありました!!

「クロッシングガーデン」さんですcafe

ワンコ連れは、テラス席で・・・ 川を眺めながら、中々イイ感じですlovely

Dsc023791

まぁ相手は、息子なのでお互い携帯触ってましたけど・・・( ´艸`)プププ

とりあえず、お腹が満たされさえすればそれでイイので、モクモクと頂きましたgood 

Dsc023931

Duffyは、私の椅子の下で何かを見つめていたので、何を欲しがる事もなく、

私達は、ゆっくりウマウマランチを頂きましたgood

Dsc023831_2

ランチの後は、目的地の南森町に向かわないとダメなのですが、

駅に向かうまでの川沿いで、あの水陸両用バスを見っけ~eye

Dsc024001

この写真では、バスが水没している様にしか見えないですね(笑)

用事も終え、自宅最寄り駅のついた時には、

ちょうど3時間ほど経っていましたので、フローリングも乾いた事でしょう・・・

家を出る前には、換気扇も強にし、空気清浄機も作動さしていましたので、

家に入った時の匂いは、そう気にならなかったです・・・

帰って、すぐにDuffyを走らせてみましたが、

その名の通りこれが「わんわんスベラン」なのですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

逆にブレーキ効きすぎて、前につまづきかけてました(汗)

動画をお見せ出来れば一番良かったのですが・・・ 

とても、イイ感じです!! 

足や腰にかかる負担もこれで少し解消される事と思いますhappy01

最後まで見て下さり、有難うございました・・・

« 旅日記4~四国旅行、最終章~ | トップページ | 美味しいお店と可愛いお店♪ »

お家」カテゴリの記事

コメント

わんわんスベラン、結構いいお値段するのに
お兄ちゃん太っ腹ね~♪
Duffyちゃんへの愛情度がわかるわねheart01
やっぱり効果あるんですね~。
塗るの時間かかったんじゃないですか~?
うちはワックス自体しばらくかけてないから
フローリングが傷だらけです~(^-^;
息子さんとDuffyちゃんんと
眺めのいいカフェでランチなんて羨ましいわ~♪
最近はネットですぐ調べられるから便利ですよねconfident

投稿: フモフモ | 2012年10月 2日 (火) 13時23分

へぇ~こんなワンちゃん用のワックスなんてあるんですね~!
それにしてもDuffyママさんちのリビングの広いこと~happy01
そりゃワックスした方がいいわ~!
うちもフローリングだけど、シフォンが走り回る程の広さも無いから必要ないかな…coldsweats01
息子さんが買ってくれたってとこ、重要ですよ~(笑)
一緒にお散歩行ったり、ランチしたりって仲良し親子ですね~happy01
そのうち付いてきてくれなくなりますよ~きっと…weep
リバーサイドでランチなんていいなぁ~notes
あのバスも気になりますね~(笑)bus

投稿: みっきー | 2012年10月 2日 (火) 19時45分

あ…まだ言い忘れたことありました…sweat01
Duffyくんのカレンダー写真毎月楽しませてもらいましたよ~!
来月どんなんだろ…?って楽しみで、それももう残すところ3枚になっちゃったんですね~despair
もう来年は見れないと思うと残念だわ…
でもこれはほんと良い記念になりますよね~good
11月12月もゆっくり過ぎますように…

投稿: みっきー | 2012年10月 2日 (火) 19時50分

フモフモさんへ(*^_^*)

フモフモさん、私がしぶっていたワケわかりますぅ~sign02
これ結構、イイお値段するのよね・・・
うちの長男君は、Duffyをこよなく愛してますので、
Duffyの為のこのお値段は安いそうですcoldsweats01
私のmoneybagは、ものすごく助かりましたけど(笑)
時間は、どうだろ~?だいたいね、拭き掃除から始まったんだけど、
普段は手抜き掃除ばかりなもんだから、
掃除とコーティングがけで、2時間くらいかな?
でも、効き目はあります!!
本当かな~パッケージには1年間持続って!!

ネットは便利ね~♪
ちゃちゃっと打ち込めば、色々と情報がもらえるもんね(*^^)v
この間、中之島から大川眺めていたら、
ワンちゃんと一緒にクルージングしてたのよship
ワンちゃん乗船出来るのね~happy01

投稿: Duffyママ | 2012年10月 2日 (火) 23時07分

はじめまして♪
私大阪に住んでまして、なんか見たことある駅名に(^O^)
思わずコメントです。
ここのカフェ。すっごく美味しそうですね(*゚▽゚*)
わんこと一緒に電車の経験なしですが、
また行ってみたいです。
わんわんスベラン!めっちゃ興味あります。
やっぱりすべらないんですねえ。
息子さんすばらしい~~~(^-^)

投稿: mina*ken | 2012年10月 2日 (火) 23時08分

こんばんは~
わんわんスベラン・・すごいですね~
ウチもフローリングなんですが色んなもの
敷きつめてフローリングの意味ないwwって状態

お出かけ。。電車乗せた事ないんですが
Duffyちゃん大人しくできてすごいなぁって思います

カレンダー・・今年は撮られないんですね?
毎年やってますがどんどん金額が上がって(+o+)
でもやめられない・・・ってのが本音の私。。

トップの写真。。
ライオンちゃんみたいな髪型?って思ったら
フード?ですか?なんかメチャかわぃぃ♪♪

投稿: elmo | 2012年10月 2日 (火) 23時27分

みっきーさんへ(*^_^*)

みっきーさん、だまされてるぅ~coldsweats01
記事に書いている通り、Duffy家のリビング&キッチンは、
笑えるほど狭いのよー
ただマットをひいていないのでね、
なんか良く滑ってるの・・・あまり良くないでしょng 効き目はGOODよーgood

長男君ね~、お姉ちゃんと2人姉弟でしょ・・・
弟が欲しかったみたいでね、だから今では
Duffyが弟がわり?(笑)
とにかく可愛がるんだけど、Duffyには嫌われてるのよsecret
高校3年生でしょ~、Duffyが居なければ私と2人なんかで
絶対に歩いてくれないけど、Duffyが居ればOKなんだってgawk意味わからんでしょ・・・

カレンダーのコメントも有難うね♪
RIANさんのママに、来年カレンダーの撮影会も
声かけてもらったのよー
ちょっと悩んだんだけど、Duffyの疲れたお顔が気になってね・・・
12か月分撮影してもらって、データーもらえて、
確か13000円くらい!!だったかな?
他の業者さんよりは断然お安いんだけどね、
今回は見合わせたんです・・・
11月は笑えるよ~楽しみにしていてねgood

投稿: Duffyママ | 2012年10月 2日 (火) 23時28分

mina*kenさんへ(*^_^*)

はじめましてconfidentコメント頂き有難うございます!!
大阪在住の方なのですね~嬉しいです~note
このcafe、私もはじめてお邪魔したんですが、
別メニューのハンバーガーも美味しそうだったんですよね~fastfood
中之島周辺は、オサレなcafeが多いですよねcafe

わんわんスベランに興味持たれましたぁ?
ほんと滑らないですよ・・・
yahooなどで、一度検索して見て下さ~いpc
楽天で購入したんだけどね、
そこでビフォーアフターの動画が見れますよgood
うちの長男君はDuffyをこよなく愛すんだけどね、
ここだけの話・・・Duffyには嫌われてるの(笑)
気の毒なのよ・・・プププ
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

投稿: Duffyママ | 2012年10月 2日 (火) 23時47分

elmoさんへ(*^_^*)

「わんわんスベラン」中々すぐれもんでしょ~good
すごくイイ感じで、おもちゃ投げ遊びをしても、
以前の様に滑る事が無くなりましたよーsweat02
ムース君は、電車でお出掛けは無いのですね~
Duffyは、もう何度か乗車しましたので、
だいぶと慣れていると思いますcoldsweats01
でも、私ひとりだと不安なんですけどね~(汗)

elmoさんは、来年のカレンダーも予約されたんですね?
撮影は今月ですかね~?
私も悩んだんですよ・・・値上げをしても、他の業者さんよりは
断然安いですよね~
ただね、Duffyは服が大の苦手で・・・
だんだんお顔が渋ってきてね~bearing
今回は見合わせたんですけど、このカレンダーは
確かに値打ちあるよねshine
ちょっと後悔するかしら・・・weep
ムース君の12ヵ月、今から楽しみにしていまーすheart01

投稿: Duffyママ | 2012年10月 3日 (水) 00時03分

わんわんスベラン!!よくお部屋全部にヌリヌリしましたね♪
すごい!!
普通のワックスがけを一度したことあるんですが、
はぁ~~^^;って疲れて、
それっきり^^;
面倒くさいんで、コルクボードを敷き詰めたんですが、
数年たつと、匂いがしみ込んで、
何か部屋が臭いんです(-.-)
最近違うのに変えたんですが、
ちょっと滑ります^^;
Duffyちゃん、ウマウマより気になったものがあったの??
モコはウマウマより気になるものなんてないよ(笑)

投稿: モコ&モグのママ | 2012年10月 3日 (水) 11時06分

お買い上げって聞いてたのでどうされたかなぁって思ってましたぁ
ももを迎える時にフローリングはNGが絶対条件だったので
ブロックマットにしたんですが
どうしてもずれて来てしまってとってもストレス(>_<)
こんな優れ物があったなら、こちらにするべきだったわ~
Duffyちゃん、これで安心ね、足腰は大事にしましょうね
ママさん、息子ちゃまとデートなんて超うらやましいわ~
年下の彼と間違われなかったぁ~(笑)
南森町界隈、先月beer行ったよ
終電ギリギリ、焦った←お馬鹿なももママでしょ(爆)
ディープな感じでよかったわ~
そのバス、ほんと水没してる~!!

投稿: ももママ | 2012年10月 3日 (水) 16時56分

Duffyママさ~ん(。・w・。 )heart04
ちょっとお久しぶりです(笑)

ワンワンすべらん、いいですねー
ウチも狭いくせしてフローリングなもので
ルルココがおもちゃを追いかける度ヒヤヒヤしちゃうcoldsweats02
フローリングでの生活も原因かなぁルルの膝の痛みthink

いいないいなheart息子さん、優しいね~
しかもママと一緒にお出かけしてくれるなんて
素敵な息子さんだわhappy02

投稿: カオリン | 2012年10月 3日 (水) 21時24分

モコ&モグのママさんへ(*^_^*)

頑張りましたでしょーgood
うちの家でよくある光景が、買ったものを
使わずそのまま置いていたりする・・・
でも、これだけは置いたままには出来ないのでね、
重いお尻をあげた次第です(笑)
って言うか、息子に尻をたたかれる状態でして・・・punch
ほんと中腰で、塗って行く上に、塗った所は歩けないですからね、
塗る順序も考えないとダメだし~
大ざっぱな、私なもんだから大変でしたsweat01
でも、ママさん!塗るフローリングのスペースは、
ホント少し少しcoldsweats01
モコモグちゃんちでは、コルクボードを敷き詰めているんですかぁ?
やっぱり、どのご家庭でも工夫されているんですねheart01

Duffyね、たぶん川を見てたのかしら?
だって、通行人は居て無かった様な・・・sweat02
なので、ゆっくり食べれてラッキーでした☆

投稿: Duffyママ | 2012年10月 3日 (水) 22時12分

ももママさんへ(*^_^*)

ママさんちでは、ブロックマットをconfident
Duffyが来るまで、うちはブロックマットを
敷き詰めていたのにね、Duffyが家に来て、
チッコのしつけをするのに、粗相をするだろうと思い、
全部はずしたの・・・coldsweats01
ずーっと気になってたのに2歳もすぎて今頃とは・・・
少し反省crying
どうだろ?一年持続って書いてるけど、
実際はどうなのかな? 様子見る事にします!!

息子とデートってもんじゃないのよー
息子が野暮用で、南森町まで行くって言うので、
付いて行っただけなの~(笑)
ママさんも、ディープな街でよっぱちゃんだったぁbeer
あの周辺は楽しいよね~♪

投稿: Duffyママ | 2012年10月 3日 (水) 22時19分

カオリンさんへ(*^_^*)

カオリンさん、お久しぶりです~happy02
ブログの方は、毎回チェックチェックさせてもらってまーすgood
いっぱいコメしたいのに~残念ながらコメント欄が・・・
体調は、少しよくなりましたかぁ?
無理は禁物ですからね、ゆっくりね~note
ルルココちゃんも、少し心配ですね・・・

カオリンさんちもフローリングなんですね~
うちも、ず~っと気になりながらも、
今まで何の対策もしないままで・・・
やっとこさですsweat02
息子は、私と2人だったら拒否するんですよgawk
Duffyがいるから一緒に歩けるんだって・・・
だから、ぜーんぜん素敵でもないのよー(汗)

投稿: Duffyママ | 2012年10月 3日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/47277825

この記事へのトラックバック一覧です: その名の通り「わんわんスベラン」♪:

« 旅日記4~四国旅行、最終章~ | トップページ | 美味しいお店と可愛いお店♪ »