« お出掛け神戸♪Duffyの勘違い・・・ | トップページ | ワンパターンの服だけど・・・ »

2012年11月22日 (木)

ちょこっと日帰り旅♪丹波篠山へ

先日、11月10日の事・・・ 秋を満喫したくなって、

丹波篠山まで、ちょこっと日帰りの旅に出かけて来ましたmaple

この日、Duffyはお家でお留守番・・・

ご一緒してくれたのは以前働いていた職場のお友達です!!

朝7時に待ち合わせをし、篠山を目指して高速に乗りましたが、

案の定、中国自動車道の自然渋滞rvcar ここは、毎度の事ですが・・・

渋滞もあり~の、PAにも寄り~ので、楽しい日帰り旅がはじまりましたnote

一日の様子、一気にUPしますので長くなりますが良ければ見て下さいねconfident

Dsc032291

篠山の街は、すっかり秋色maple 雑誌を片手に、散策です♪

Dsc03221

                       Dsc032301

先日、本屋さんで見つけた「兵庫の本」 ~京阪神エルマガジン社~

この中で、篠山のお店がいっぱい紹介されています。

メイン通りから歩き出し、焼き栗を食べたり、つきたて餅を食べたりしながら、

先に向ったのは、こちらのお店clover 

Dsc032431

器とくらしの道具のお店「ハクトヤ」さん

味のある古民家の中に一歩入ると、アンティークな雑貨や器がぎっしりlovely

もう、むっちゃテンション上がります(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

お店の方に、了解を得て写真撮らせて頂きましたcamera

Dsc032421

          

             Dsc032341

この↑のお座敷は、靴を脱いで上がります。

お店の方が、かばんを預かって下さいますので、ゆっくり見る事が出来ますよ。

犬も預かってくれるのでしょうか?(笑)

古道具・器の他に、布モノも揃っていて2階部分には、

手ぬぐいや、布Bagがたくさーん!!私、ふろしきのBagを購入しました・・・

お店を出た後、またメイン通りまで戻りますrun

その途中、こんな面白いモノ発見ですeye

Dsc03244

これ、なんだろう?って思ったら、駐車場の料金ボックス━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

1時間200円だったか、自分の車を停めた駐車料金を

このボックスに入れて帰るシステムparking

大阪では、ありえましぇ~ん(@Д@; 

駐車された方、反則なしに入れて下さいよー(笑) 

では、ランチと参りますrestaurant 車を、ビューンと飛ばし移動ですrvcar

こちらも、雑誌で紹介されていたお店・・・

Dsc032501

薪窯ピッツァの「クワモンペ」さん

人気のお店の様で、着いた時には2時をまわっていたのに、

待ち時間ありました・・・

テラス席は、ワンちゃんOKだそうですdog 

ここ重要なのでね、お聞きしておきましたscissors 素敵なテラス席でしたよー

オーダーは、もちろんピッツァで!! テーブルに出てくるのが早い事!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc03252

ピッツァの他にパスタが2種類あり、お友達とパスタはシェアしましたrestaurant

丹波に来てピッツァ?うーん、お店の雰囲気で選んだんだけど、

丹波名物「デカンショうどん」も捨てがたかったのよね(´;ω;`)ウウ・・・

*デカンショうどん・・・味噌鍋うどん(猪肉では無く豚肉)

次回、訪れた時には、そちらを頂く事にして~、次に向ったのは、

この日一番お目当てだった場所へ(*゚∀゚)=3

Dsc032861

ここは、元保育園舎をcafeとして利用されている「monoile cafe」さんcafe

もう、入る前からテンション上がりすぎて、入口もわからない程キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dsc032811

白い扉から、靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります・・・

入るなり、木の温もりを感じれますlovely 素敵すぎて、ヤバイっす~

Dsc032711

この、木戸をガラガラって開けると・・・

むっちゃ可愛い店内です!!お客様がいましたので、

cafe全体の写真は撮れませんでしたが、一部こんな感じでーす!!

Dsc032651

各テーブル・椅子は全て違うんですよ!!

ケーキsetも可愛いっしょー ( ´艸`)プププ

Dsc032601

こんな美味しいのん反則やーんhappy02 幸せ・・・♪

monoile cafeさんでは、数量限定の週替わりランチがあって、

一週間前に予約を入れてみたんですが、すでに予約いっぱい・・・sweat02

なんか、すっごい美味しそうなんですよね!!

次回こそはランチだな・・・って、次はデカションうどんやった(汗)

               Dsc032821

外にはテラス席もありますconfident

もちろん、こちらもワンコOK!!

だってね、お友達のシフォンちゃんのママみっきーさんが

昨年だったかな?シフォンちゃんと一緒に行かれてレポされてたからねdogcafe

大丈夫よねgood うちも今度はDuffy連れて行ってみます!!

monoile cafe HP

                    Dsc03269

朝から夜まで、満喫した秋の丹波篠山の旅rvcar

今回篠山に来る前に、私はここよ~のももママさんにコメントさせて頂きました。

と言うのも、ももパパさんの故郷は、こちら丹波篠山shine

ママさんに、お薦めのお店をたくさん教えてもらったんですconfident 

ももママさん、詳しく教えて下さって有難うございました!! 

今後、篠山へ遊びに行かれる方へ

ももママさんお薦めのお店間違いなかったですgood 

         *ももママさんからのコメントそのまま貼りつけさせて頂きました。

どうぞ、参考に・・・

お勧めは、やっぱり和菓子です
もうご存じと思うんですが、鹿生堂の栗蒸し羊羹と栗餅です
栗餅は期間限定なので今あるかなぁ?

http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28020453/
食べログですが、ポチしてみてね
あとは、これも超有名なんですが小西の黒豆パンです

http://www.sasayamaya.ne.jp/kuropan/
このHPの篠山食料品店はよく利用します
がんもどきやうす揚げがあったらチェックです
この前買った栗大福は、美味しかったです

http://www.ja-tanbasasayama.or.jp/html/agri/midori.html
ここはJAでやってる野菜屋さんです
産直野菜が気になるようなら寄ってみ
てね

Dsc03288

              Dsc032911_2

思ってた以上に素敵な町、丹波篠山clover ちょこっと日帰り旅日記でした・・・

長々となりましたが、最後まで見て下さり有難うございましたconfident

明日からは、3連休ですね・・・ どうぞ良い休日をお過ごしくださいませshine

« お出掛け神戸♪Duffyの勘違い・・・ | トップページ | ワンパターンの服だけど・・・ »

おでかけ(兵庫)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/47916442

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと日帰り旅♪丹波篠山へ:

« お出掛け神戸♪Duffyの勘違い・・・ | トップページ | ワンパターンの服だけど・・・ »