« 2歳にして落ち着く犬と、アラフィフなのに落ち着かない私(汗) | トップページ | お出掛け神戸♪ワンとクルージング編 »

2012年11月 7日 (水)

手作りパジャマ♪

10月27日の事です・・・

この日は、夕方から映画を見に行く予定をしていたので、

Duffyは、4~5時間ほどお留守番しないといけない・・・

昼間のお留守番は慣れているのですが、夜のお留守番は、

可哀想な気がして・・・どうしようもない飼主ですsweat02

なので、お昼にちょっくら河川敷をサイクリングして、公園でお散歩させ、

疲れさせて、お昼寝させるぞ~作戦ですgood

Dsc029111  

なんの映画見たの~?って思われた方・・・ 教えましょうpaper 

それはDuffyママが大ファンである「踊る大捜査線」なのです(笑)

今回、FINALなのでね、何としてもこれは映画館で見ておきたかったので・・・

お留守番させられるとは、夢にも思っていないDuffyは公園で嬉しそう!!

            Dsc029171

自転車のカゴにDuffyを乗せてサイクリングbicycle

川のせせらぎを聞きながら妄想しながら、どんどん山に向って走るdash

気がつけば、だいぶと走ってきた様です・・・ そろそろUターン(汗)

Dsc029211

そしてDuffyを留守番させ、娘と2人して映画館に向います・・・

映画の上映まで、少し時間があったので、

手芸店で時間をつぶしていたら、娘がdownwardrightこの型紙を手に持って・・・

               Dsc03218

「生地と型紙買うから、これ作って~」って・・・ 

何をぬかすか・・・catface 自分で作りやがれ・・・angry

とか言いながら、翌日強制的に作らされていたDuffyママでした(;´д`)トホホ…

Dsc031811

そう、このパジャマを作らされたんですよ・・・

~ニット用つなぎ~難易度★★★☆☆ (犬服工房)

型紙Mサイズで作ってみたけど・・・ 出来上がり寸足らず・・・(爆笑) 

悔しいから、もう一度リベンジする予定ですsweat01

ちなみに、Duffyが覗いてる入れ物が、現在の「Duffyのおもちゃ箱」chickpenguingame

Dsc031861

ここ最近、朝晩急に冷え込んできたので、

寝る時、寒かろうと可愛い可愛いDuffyの為に、せっせと作ってやったのに、

大きなお世話じゃのDuffy・・・(# ̄З ̄)

それでも、せっかく作ったので毎晩着てもらってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc031991

Duffyが生まれて2度目の冬snow

今くらいの気温なら、朝方決まって私の布団の中に入ってくる・・・

そして、もっと寒くなってくると、夜私が布団に入った時点で一緒に布団に入る・・・

そんなDuffyを、私はこたつ代わりに寝るのです( ̄ー ̄)ニヤリ

朝になれば、一応布団からは出てくるのだけれど、

私の布団をこうやって独り占めするのですgawk

Dsc029531

こんな風に気持良さそうに寝られたら、布団もあげれず・・・

もう少しこのままにしてあげようと思ってしまう甘甘なバカ飼主なのです・・・

dog布団、まだあげんといてな・・・ のDuffyでした・・・

Dsc029561

最後まで、見て下さり有難うございました・・・

« 2歳にして落ち着く犬と、アラフィフなのに落ち着かない私(汗) | トップページ | お出掛け神戸♪ワンとクルージング編 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

夜のお留守番がかわいそうっていうの、
わが家も同じくですpaper過保護ですかね~(^-^;
パジャマ可愛い~heart01
後姿に萌え萌えlovely
型紙だけって売ってるんですね~。
Duffyママさん、お上手♪
うちも去年、冬場は寝る前にまーるに服を着せてました。
結構寒がりますよね~。
こんな寝顔見たら、お布団あげられませんわ~confident

投稿: フモフモ | 2012年11月 7日 (水) 14時33分

フモフモさんへclover

なんか、夜って可哀想な気がするでしょ~coldsweats02
たまーに、夜にお留守番させないとイケない時があって、
そんな時はテレビを付けていったりしてるんです~
色んな型紙売っているんですよ!!
でもね、1パターンの型紙なのに結構お値段してました!!
なので、もう一度リベンジしちゃいます(笑)
トイプードルは特に寒がりなのかなぁ?
まーるちゃんも、冬場は服を着て寝ているのねheart01
犬も人も、お布団から出たくない季節がやってきますねsnowcrying

投稿: Duffyママ | 2012年11月 7日 (水) 21時07分

うちも一緒~(笑)
夜のお留守番ってなぜ可哀想に思えちゃうのかしらね…?
シフォンも一回くらいしかないかな…
Duffyくんお散歩で疲れてゆっくりお留守番出来たかな?confident
それにしてもパジャマまで作っちゃうなんてさすがDuffyママさんscissors
なんだか赤ちゃんのパジャマみたいで可愛い~heart04
Duffyくんは基本洋服とかおうちで着せてても嫌がらないんですね~?
シフォンも寒い時は部屋着を…って思って昔つなぎを買ったんだけど、
嫌がって体を擦りつけて脱いじゃうんですよ…despair
寒がりのくせにね…gawk
そっか~Duffyくんはまだ2度目の冬なんだぁ~xmas
Duffyくんもお布団潜ってくるのね~!
シフォンも最初っから一緒にベッドで寝てるので、
最近はもうモグモグしてるよ~(笑)
確かに冬は温かくてシフォンはアンカー変わり~(笑)
Duffyくんのこんな姿見たら私ず~っと一緒に寝てるな~lovely

投稿: みっきー | 2012年11月 7日 (水) 21時19分

夜のお留守番ってめったにないですもんね。
公園のお散歩でDuffyちゃん疲れた??
うちの2わんはお散歩くらいじゃ疲れてくれません^^;
私、ひとり汗だくになって私が疲れるだけ(笑)
この型紙、手芸屋さんで見た事あります♪
確か何種類かあったような……
ママさんすご~~い!!
つなぎも作れるんですね♪
せっかく作ったのに作り直すの??
私だったら、一回作ったら満足してしまいます^m^
一緒にお布団に入って、
お互いぬくぬくですね♪

投稿: モコ&モグのママ | 2012年11月 7日 (水) 21時41分

みっきーさんへclover

やっぱりシフォンちゃんも、夜のお留守番は
させてないのね~sweat01
一時間半くらい外に居たかな~
クタクタほど疲れていなのでね、
一体、いつになったら帰ってくるねんって感じで
待ってたと思う・・・coldsweats01
パジャマ可愛いですかぁ?ちょっと寸足らずでしょ(笑)
娘がね、赤ちゃんみたいな生地で作って欲しいって、
この生地を選んだんですけどね~
結構、肌触りも良くって柔らかい生地なので、
そう嫌がる事もなく着てくれてるんだけど、
本心は、絶対迷惑かも・・・sweat02
そっかー、みっきさんもシフォンちゃんをアンカー代わりに
してるのねsmile
モゾモゾ入ってくるの可愛いよね~heart04

投稿: Duffyママ | 2012年11月 8日 (木) 19時57分

モコ&モグのママさんへclover

モコモグちゃんも、夜のお留守番って
あまりないですかぁ?
なんとなく可哀想な気がするよね・・・despair
この日もお留守番は5時間くらいだったかな~
サイクリングと、少し公園のお散歩だったから、
そんなに疲れてはいなかったと思うわ~(汗)
モグちゃんは、あんなに走ってもグッタリまでは?
むっちゃ体力あるもんね~up

そうそう、この型紙色んなパターンあるよね♪
ちょっと、次は長袖になる様にリベンジしてみるね~good
こたつ代わりのDuffyは、たまに私の寝がえりで
慌てて飛び出してる時あるよ(笑)

投稿: Duffyママ | 2012年11月 8日 (木) 20時05分

Duffyちゃん、なんてラブリーなんでしょ~lovely
ママさん、篠山へ行かれるんですねぇ
Tha田舎って感じで何にもないよ~(^_^;)
静かでしっとりしている所がももママは好きですけど^^
いつも実家へ行くので外食はしないんですよ
だから、お店情報はわかんないの、ごめん
ひとつだけね、ももママの好みだけど
外で売ってるソフトクリームは止めた方がいいかも~(>_<)
お勧めは、やっぱり和菓子です
もうご存じと思うんですが、鹿生堂の栗蒸し羊羹と栗餅です
栗餅は期間限定なので今あるかなぁ?
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28020453/
食べログですが、ポチしてみてね
あとは、これも超有名なんですが小西の黒豆パンです
レジに「お釣りを用意しといて下さい」って言う
失礼なおばさんがいるんですが我慢してね(爆)
http://www.sasayamaya.ne.jp/kuropan/
このHPの篠山食料品店はよく利用します
がんもどきやうす揚げがあったらチェックです
この前買った栗大福は、美味しかったです
http://www.ja-tanbasasayama.or.jp/html/agri/midori.html
ここはJAでやってる野菜屋さんです
産直野菜が気になるようなら寄ってみてね
あんまり参考になりそうになくってごめん
お天気もいいみたいねぇ
気を付けて、楽しんで来てください

投稿: ももママ | 2012年11月 9日 (金) 13時53分

ももママさんへclover

今日は、飲み会でこんな時間に・・・
ママさん、ありがとうです~happy02
色々とリンクして下さって~!!
小西の黒豆パンはネットで見ていたんですgood
明日は、朝が早いのでもう寝るとしますが、
また篠山記事をUPしますので~
ママさんの、お薦め参考にしながら
明日は楽しんできますねconfident
ソフトクリームの件は了解でーすsmile
ほんとに、有難うheart01

投稿: Duffyママ | 2012年11月10日 (土) 00時40分

お留守番...
何年たってもカワイソウ~って思ってしまいます。
特に!!! 友だちとランチとか娘と2人でお買い物。
恒を留守番させて 遊ぶのが 心苦しいっていうかね。
過保護でしょ(笑)

可愛いパジャマが出来上がったね☆彡
つね母も 何かはじめよう!って思うんだけど・・・・
体が動かない(^^ゞ
時間はいっぱいあるのに 無駄にしてます。
ふふ 挑戦してみようかなっ パジャマ。

投稿: きむこ | 2012年11月10日 (土) 08時53分

きむこさんへclover

きむこさーん、気持は同じですわぁーhappy02
確かに、留守番させて自分が遊びに行くのは
心苦しい時があるよね・・・
この日も、映画が終わったらダッシュして帰ったよー(汗)
みんな過保護みたいで安心しましたconfident

型紙があれば、こんな私でもどうにか・・・
でも、結構型紙とにらめっこしてますけどcoldsweats01
きむこさんも、是非~恒ちゃんにheart01

投稿: Duffyママ | 2012年11月11日 (日) 10時09分

Duffyママさん、こんにちわぁ♪
雨で今日は寒いですね。。。
Duffyちゃんまさかママがお出かけするのも知らずに
笑顔で楽しそうですね~note
分かります…
我が家も夜は誰かいるので、夜のお出かけ
みんなそろっては無理です。。。
クリィーが母が大好きで、留守にしたりすると
窓からずっと見てるんですよぉsad
それを見るのもかわいそうで。。。
Duffyちゃん、おもちゃ入れまで可愛いですね~heart04
そして、手作りのパジャマめちゃめちゃ可愛いです~lovely
娘さんも大喜びでしょうね~heart02
Duffyちゃんが羨ましいな~(-^-^-)
私もほしい~(*^^*)
Duffyちゃんのおねむconfidentsleepy
どれも可愛くって、
ズ・きゅ~んlovelyですheart01heart01

投稿: cocoa | 2012年11月11日 (日) 11時15分

cocoaさんへclover

やっぱり、みなさん夜のお留守番は
させてない感じですね~
私が過保護すぎるのかと思ってたけれど、
安心しましたぁcoldsweats01
クリィちゃんの様に、窓で待たれると
それは絶対に無理よね・・・sweat02
犬って忠実でしょ~(泣)

ひとつ目のおもちゃ箱には、入らなくなってね、
今のは大きいでしょ~(笑)
パジャマ、可愛いですかぁ?ありがとうねheart04
娘が選んだ生地は薄めなので、今度は冬バージョンで
リベンジしてみますね~good

投稿: Duffyママ | 2012年11月11日 (日) 23時15分

こんばんはhappy01
ずいぶんとご無沙汰しておりました

お留守番ってワンコちゃんにとっては試練の時ですね
うちもよくクリンにお留守番をしてもらってますが
最初の頃はやはり心配でなかなか出かけられなかった
ものです。
最近ではもう慣れてきたみたいですけども・・・
でも、家に帰ったら思いっきり遊んじゃいますよhappy01

パジャマがすごく可愛いheart04
ママさんの愛情がいっぱいですね~
Duffyちゃんによく似合ってますgood
パジャマを着て暖かいお布団に眠れば幸せいっぱいに
なれそうですね~lovely

投稿: アラホーママ | 2012年11月13日 (火) 00時25分

アラフォーママさんへclover

ママさん、コメント有難うございますconfident
私も、ご無沙汰してしまってsweat01
クリンちゃんも、お留守番多いですか?
Duffyの場合、平日お昼のお留守番はたいてい6時間~7時間級・・・
なので、休日は出来るだけ一緒に居てあげたいと思いながら、
こうやって出かけると、なんか心苦しい(笑)
ほんと、親バカってやつでしょ~coldsweats01

パジャマ、ちょっと寸足らずなんですけどね( ´艸`)プププ
ちょっと赤ちゃんぽい生地が可愛いでしょ~chick
もう一度、サイズを変えてリベンジしようと
思ってるんですけどね~happy02

投稿: Duffyママ | 2012年11月13日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/47733838

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパジャマ♪:

« 2歳にして落ち着く犬と、アラフィフなのに落ち着かない私(汗) | トップページ | お出掛け神戸♪ワンとクルージング編 »