« ちょこっと日帰り旅♪丹波篠山へ | トップページ | 2012♪Duffyのカレンダーより・・・ »

2012年11月29日 (木)

ワンパターンの服だけど・・・

先週3連休の事・・・ まずは、お家記事からですconfident

初日と最終日はお家で犬服作りに励んでいたDuffyママsweat01

家にある、犬服作りの本には、Tシャツをはじめパーカーやボタンシャツなど、

結構可愛いパターンが載っているのですが、

どうにらめっこしても、パーカーやシャツ類は意味不明状態・・・(;´д`)トホホ…

相変わらずワンパターンのTシャツしか作れない私・・・ 誰か教えて~sweat01

ただ今回は、半袖が長袖になったよー(笑)

ちょっと、その前に前回作ったパジャマのパターンを使って、

Fitch(妹のdog)のパジャマを作ってみました!! 気に入ってくれるかなぁ?

        Dsc034661

家に残っていた生地を使い、Sizeは、Duffyのパターンを拡大して作ってみました。

とにかくアバウトな人間ですので、Fitchの着丈や胴回りなど

むっちゃ適当・・・sweat02 たぶん、これくらいかな・・・って感じで(笑)

ただ出来上がったものの、やはりSizeが気になって~

Fitchママが言うには、ピッタリやったでーgoodって、それなら良かった・・・

ではでは次に、Duffyの服を見てもらっていいですかぁ~(/ω\)ハズカシーィ

Dsc038311

実は、ここまで完成させたものの、襟元の縫い目が少し雑になってしまって・・・

なんかイイ考えは無いかと、無い知恵をしぼり出しました所・・・

以前100均で買ったチロリアンなリボンを発見eye 

これを付けて雑な縫い目を隠してやろう作戦ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dsc038411

ちょっとシンプルだった服も、リボンを縫い付けただけで

少しだけオサレ感だ出た様な~shine

ではでは、デルモく~ん試着お願いしまーす!!

                    Dsc038441

お~中々Sizeはバッチリじゃんhappy01

今回は、ちょっと女の子っぽいデザインだけど、たまにはいいっかぁcoldsweats01

ではでは横からの感じも・・・

Dsc038541

そしてもう一枚、後ろ姿も~

Dsc038701

連休の2日間は、こうやって犬服作りをしながらお家でまったりしていましたhouse

次回は、Duffyを連れて、京都に紅葉狩りに行った模様をUPしますね~maple

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

ここから、話はもう一週間前の事になりますが、

以前、ブログで紹介したDuffyママの親友のBaby達gemini 

                     その時の記事はこちら→

あれから5か月余り、久しぶりに可愛いBaby達に会ってきましたよーlovely

ちょっとー、むっちゃ大きくなってるし(*゚∀゚)=3

9ヵ月になった双子の姉弟Maiちゃん&Yuu君ですheart01

Dsc033651

ぎゃー、この可愛さ反則や~んhappy02

とにかく、表情も豊かになって食べたろかぁ~ってくらいかわゆいっすよーheart01

なんか天然キャラ炸裂してまっせーの長男Yuu君に、

Duffyママはノックアウト寸前、いやノックアウト~c(>ω<)ゞカンカンカーンbell

Dsc033361

それから、ママ似の長女MaiMai~heart01 べっぴんさんは得やでー(笑)

将来は、CAでもなりますかぁairplaneshine 

                   Dsc033871

人見知りが出てきているってママから聞いていたので、

ゆ~っくりと2人に近寄ったDuffyママでしたが、

泣かずに抱っこさせてくれて嬉しかったよーhappy02 

いっぱい癒された一日でした・・・shine

                   Dsc034331

最後まで見て下さって有難うございました・・・

« ちょこっと日帰り旅♪丹波篠山へ | トップページ | 2012♪Duffyのカレンダーより・・・ »

お家」カテゴリの記事

コメント

↓篠山のアップ見せてもらいましたぁ
ママさん、すご~い、ももママが知らないお店ばかり(汗)
しかも、とっても素敵shine
今度行ってみます!(^^)!

ママさん、お洋服もすごい!! 短時間で仕上げちゃうのねぇ
ももママは、まず構想に数カ月
取り掛かるまでに数カ月・・・これで、軽く半年は経ってますsweat01
リフォーム用の古着はたくさんあるんだけど、とほほ
プーちゃんの長袖ってかわいいよねぇ
Duffyちゃんもよく似合ってるわ~

あちゃぁ~、ツインズ、ももママもノックアウトされちゃいました(笑)
姉弟ちゃんなのにとっても似てるのねぇ
ももママも抱っこしたいわ~
↑ 完全にお孫ちゃんだけど(爆)

京都のアップ、楽しみにしてまぁ~す

投稿: ももママ | 2012年11月29日 (木) 14時53分

私も何故か最近ミシンしてるんです~
Duffyママさん適当に作って
サイズバッチリなんて羨ましい~happy02
私なんてなかなかサイズピッタリが作れなくて…sweat01
いつもどこかが大きかったり、小さかったり…coldsweats01
これからは袖付きが暖かくていいですね~。
Duffyちゃんは可愛いから、
女の子っぽいものでも似合うよ~good

双子ちゃん、メッチャ可愛いね~lovely
将来絶対可愛くなる顔してる~♪

投稿: フモフモ | 2012年11月29日 (木) 17時00分

↓丹波篠山で行かれてたカフェ、
ついこの間、わん友さんも行かれてました♪
二軒とも一緒だったんで「わぉ~~♪」って(^^♪

ママさん、わんちゃん服作り、どんどん腕を上げてますねぇ♪
そろそろお店オープンできますね(^^♪
チロリアンテープを付けるだけで、
すっごく雰囲気が変わって可愛い♪
サイズもぴったりね♪

双子ちゃん、大きくなりましたね♪
男の子と女の子やったんやね(●^o^●)

投稿: モコ&モグのママ | 2012年11月29日 (木) 18時02分

↓の篠山編も楽しく読ませてもらいました~happy01
私も16日に篠山に行ってたんですよ!
この街並みの所を紅葉を見に行く途中車で走りましたrvcar
クワモンペさんもシフォンと一緒に行って美味しいピッザ食べたなぁ~って思い出しましたdelicious
monoile cafeさんも可愛いカフェだったでしょ~?
この日は雨だったのかしら…?rain
今度は是非Duffyくんも一緒に連れてってあげてほしいなぁ~notes
まぁでもちょっともう寒いからテラス席は可哀想ね…bearing

それにしても相変わらずDuffyママさんのお洋服作りは
可愛いのが次々に仕上がってますよね~heart04
こんなの作れるなんて羨ましいなぁ~!
つなぎのパジャマも可愛いし、ちょっとした思いつきのアイデアで可愛い服になるもんですね~good
Duffyくんもモデルさんバッチリ~scissors

お友達の双子ちゃん、ほんと大きくなりましたね~notes
可愛さも2倍~メロメロになっちゃいそうだわ~lovely

投稿: みっきー | 2012年11月29日 (木) 22時06分

わ~~~♪
ママさん!!!かわいい(^◇^)
リボン付けるとぐ~んとおしゃれになりますね。
Duffyちゃんもとっても似合ってる♪
妹さんのわんこちゃんのパジャマもすっごいかわいい!
あんな感じめっちゃ好みです(*^。^*)
↓篠山記事。読ませてもらってめっちゃテンションあがりました。
陶器もすごい好きな感じだし、カフェも素敵だった~
私も行ってみたくなりました。
あ。お待たせしてるもの、もうすぐ送れると思いま~す。
お待たせしてごめんなさい((+_+))

投稿: mina*ken | 2012年11月30日 (金) 06時11分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
丹波篠山とっても素敵なところですね~heart04
ママさんのお写真どれも素敵で行きたくなります~
そして、お洋服めちゃめちゃ可愛いですねheart04
Fitchくんのパジャマ、とっても着やすそうだし、
Duffyちゃんのも似合ってるlovely
愛情たっぷりのお洋服でDuffyちゃんも嬉しいだろうな~
Fitchくんも羨ましいです(^-^)
双子ちゃん、覚えてます~~~
大きくなりましたね~happy01可愛いですね♪

投稿: cocoa | 2012年11月30日 (金) 22時52分

ももママさんへheart01

ママさん、篠山ほんと良かったです!!
今回は色々教えて頂いて有難うございました。
篠山、なんて言っても食べ物が美味しいですねーrestaurant
ももパパさん、素晴らしい故郷があって羨ましいですlovely
2軒のcafeはご存知なかったですかぁ?
とくに旧保育園舎のcafeは最高でしたよnote
是非、ももちゃん連れで行ってみて下さいよー☆

毎回ワンパターンの型紙で長袖作ってみたのだけど・・・
とりあえずサイズだけはバッチリでした(笑)
ママさんの様な高度な技術は全然なくって~
色んなデザインにチャレンジしたいけど意味不明なのsweat02
読解力無さ過ぎ~ってヤツですね・・・
ツインズ大きくなったっしょーheart04
私が抱いても孫さんなのよ( ´艸`)プププ
でも可愛くて癒されましたぁ!!

投稿: Duffyママ | 2012年12月 1日 (土) 15時08分

↓素敵なお店ですねぇ。。ワンコ連れでも行ける場所なら
来年暖かくなったら行ってみたいです!

服作り。。可愛く仕上がってますね~♪♪
後ろのポッケとか。。こういうのって面倒じゃない
ですかぁ?
作りたいのはたくさんあるけど、ワンパターンになっちゃう
気持ちわかりますぅ。。ウチも型紙と生地だけが増えて
しまって・・・

双子ちゃん、、かわいいですね?私の友達も双子ちゃん
いますが、、見分けつかないわ、かわいいわwww

京都のお出かけも楽しみにしてまぁす♪

投稿: elmo | 2012年12月 1日 (土) 15時15分

フモフモさんへheart01

フモフモさん、今回はパーカーに挑戦したんですね!!
すごく丁寧に作られていて可愛かったですlovely
私も作ってみたいんですけどね~
さっぱり分からないんですよ・・・sweat01
ジップジャンパーとかも載っているんですけどね、
私の頭じゃ無理の様です(笑)
なので、いつもの型紙でね、長袖にして見たんですけどねー
生地もキルトなので温かそうです(*^^)v
サイズだけは、どうにかピッタリでしたので
この型紙で、もう一枚考え中なんです~
フモフモさんも、あれから新作出来上がってるかなぁ?

双子ちゃん、可愛いでしょ~
もう笑った顔は、たまらないんですhappy02

投稿: Duffyママ | 2012年12月 1日 (土) 15時15分

モコ&モグのママさんへheart01

ママさんのお友達も篠山に行かれたんですねー♪
ワンちゃん連れで行かれたんでしょうねdog
えー、2軒とも同じcafeに?(笑)
やっぱり同じ様な情報を得てるのかなぁ?
monoile cafeさんは以前から行きたいお店だったんですrestaurant
ピザのお店は、雑誌で見つけて行ったんですけどね、
先に予定していたお店に行くと閉まっていたんです・・・
(スタッフ出産の為お休みですって)
futaba cafeさんって言うんですが・・・sweat02

ちょっと毎回同じ形ばかりで進歩ないでしょーcrying
チロリアンテープは、役立ちました!!
何年も前に買ったままそのままだったので・・・
お店なんか持てたらイイですねー
私の場合Tシャツ限定ですが(笑)
そうですー男の子と女の子の双子ちゃんでーすgemini
大きくなったでしょー☆むっちゃ可愛かったですよheart04

投稿: Duffyママ | 2012年12月 1日 (土) 15時24分

みっきーさんへheart01

えー、みっきーさんも篠山行って来られたのねーrvcar
紅葉綺麗だったんじゃないですかぁ?
もう、monoileさんの素敵さには脱帽・・・
ありゃ、私の中では完璧なお店でしたshine
絶対に来年はDuffyを連れて行きますね!!
で、みっきーさんもクワモンペさんに行かれたんですか?
ちょっと、その記事探させて下さいね!!
なんか、篠山だったかな?お鍋のうどん食べてませんでした?
あれが、もしかして「デカンショうどん」だったのかな?

もうワンパターンの服ばっかで、お恥ずかしいんですが・・・
そんな事いいながら、次はどの生地で・・・
なんぞ考えてます(笑)
双子っち可愛いっしょーlovely
ほんとメロメロになりますよー(>_<)

投稿: Duffyママ | 2012年12月 1日 (土) 15時36分

mina*kenさんへheart01

もう~とにかくお恥ずかしいばかりです・・・
完全にド素人ですからねcoldsweats02
mina*kenさんに弟子入りしたい限りなんですが!!
妹んちにあげたパジャマも可愛いですかぁ?
まだ、実際に着ている所見ていないんですけどねーsweat01
妹は、sizeピッタリだったって言うんですが、
型紙のサイズ調整も高度な作業でしょー
なので毎回拡大コピーばっかです(笑)
篠山、イイ所でしたよーmaple
なんたって食べ物が美味しいしね!!
cafeも素敵でしたcafe 
あっ、mina*kenさんも陶器に興味お持ちですかぁ?
もうね、素晴らしい作家さんの食器がいっぱいでした!!
是非、篠山に行かれた時には覗いてみて下さいね~

で・で・でー(>_<)
もうすぐ出来上がるって聞いてテンション上がりましたぁ!!
もうすごく楽しみですt-shirt
ほんと、お忙しいのに有難うございます・・・confident

投稿: Duffyママ | 2012年12月 1日 (土) 15時45分

cocoaさんへheart01

丹波篠山、素敵でしょ~maple
私、はじめて行ったんですけどね、
まぁ、城下町周辺もイイ雰囲気ですしね!!
食べ物も美味しいし、来年また行ってみたいと
思っています。今度はDuffy連れでねdog
是非、cocoaさんも行って見て下さいよー☆
毎度毎度のワンパターンな形ですが・・・(汗)
なので、デザインだけでもって毎回試行錯誤しておりますsweat01
Fitchのパジャマは、少し囚人服みたいですが、
着た感じは可愛いみたいですよcoldsweats01
まだ、実際に着てる所見れてないんでね、
ちょっとサイズが気になってるんですけどねー

双子ちゃん、大きくなったでしょー
もうね、色んな表情をするので、
見ていて飽きないんですよね♪
私からすれば、もうお孫さんなんですよー(笑)
cocoaさん、今回もお世話なっていますconfident
いつも有難うね♪

投稿: Duffyママ | 2012年12月 1日 (土) 15時58分

elmoさんへheart01

篠山すごく良かったんですー
cafeはね、2軒ともにワンコOKなんですよーdog
是非、暖かくなったらムース君連れで行ってみてね!!
犬服作り、結構楽しいんですけどねー
もっと色んなパターン出来ればイイんですが、
残念な人でしょ・・・(;´д`)トホホ…
今回もね、生地がシンプルなので
頑張ってポケット付けてみたんですが、
これもアバウトで見様見真似なんです・・・(笑)
そうそう、私もelmoさんの様に生地や材料ばっか
増えて行く一方で(汗)
elmoさんも、新作出来ればまた紹介して下さいねーt-shirtshine

お友達のお子様に双子ちゃんいらっしゃるのねー!!
もう、可愛さ2倍でしょgeminiheart04
ほんと可愛いよね~☆
京都の模様、またUPするので見て下さいね♪

投稿: Duffyママ | 2012年12月 1日 (土) 16時08分

こんばんは♪
* 篠山☆彡 いいね~ 時間がゆっくり流れてる感じで好きっ。
* いや~ん 可愛すぎる双子ちゃん。
つね母からすると・・・孫よー孫!!! 
顔ゆるみまくりですよん。

* Duffyママさん♪ お裁縫上手☆彡
パジャマ~すっごい好み。
Duffyちゃんの洋服も・・・なんでそんなに可愛く作れるの?
挑戦してみたいけど 無理だっ!!! 

投稿: きむこ | 2012年12月 2日 (日) 21時18分

きむこさんへheart01

篠山、むっちゃ良かったですよーhappy02
特に城下町の雰囲気は最高でした!!
お友達の双子ちゃんなんですーgemini
もうメロメロになっちゃって・・・
いやいや、私も完全にお孫さんよー(笑)

きむこさーんsweat01
写真で騙されてるのよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
実際、見ると雑なのよー
ほんとお恥ずかしい事でcoldsweats02
犬服作りの教室があるなら行きたいくらいなのー(>_<)

投稿: Duffyママ | 2012年12月 2日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/48014991

この記事へのトラックバック一覧です: ワンパターンの服だけど・・・:

« ちょこっと日帰り旅♪丹波篠山へ | トップページ | 2012♪Duffyのカレンダーより・・・ »