« WANと一緒に京都で紅葉 1 | トップページ | WANと一緒に京都で紅葉 3 »

2012年12月12日 (水)

WANと一緒に京都で紅葉 2

前回の続きです・・・ 今回は、京都「大覚寺」にてmaple

ダメ元で聞いてみた犬連れでの参拝・・・

カートインならOKの回答で、さっそく境内へと(v^ー゜)ヤッタネ!!

入口から少し進むと右手に大沢池が広がり、ここから見る風景は最高でしたlovely

Dsc035441

池にいる、たくさんの鴨を見つけたDuffyは、どうも気になる様で・・・

dog「おーい、みんな寒くないのかーい」・・・(笑)

Dsc035611

真夏なら、飛び込みそう・・・ヒィー(((゚Д゚)))ヤバイヤバイ

鴨を見ていると思ったら、今度は隣に座っていたカップルが気になって・・・

女の子が、美味しそうに、お団子食べているもんだからsweat01

dog「お姉さん、それ下さい」と言わんばかりにガン見でした・・・

Dsc035621

お行儀悪いので、その場はすぐに退散しましたよrun

こちら「大覚寺」では、この日、秋のイベントが開催されていまして、

ぶらぶら散策しながら、そちらの会場へと向います。

         Dsc035651

境内のあちらこちらで、紅葉を楽しめるんですが、

今年の紅葉は、本当に見ごたえがありましたmaple

真っ赤に色づいたもみじは、ため息がもれるほどの美しさで(゚▽゚*)

Dsc035731

この美しいもみじをバックに、いっぱいDuffyを撮ったけれど、どれもボツ・・・(爆)

年賀状に使いたかったのにな~

モデルが失格なのか、私の腕が悪いのか・・・ どっちもか・・・ng

Dsc035861

「1200年の風にのせて」・・・

境内のイベント会場では、こんなイベントが開催中だったのです!!

Dsc036181

心経宝塔エリアに色とりどりのかざぐるまが奉納されていて、

素敵・・・としか言いようがないのですが・・・shine

うちの娘も、かざくるまに願いを込めて・・・ 奉納料500円でした

           Dsc036131_4

願いごとはナイショらしいんですが・・・ たぶん、あれっしょ( ´艸`)プププ

心経宝塔では、チェロ演奏がはじまり↓この幻想的な空間で

こちらの方は、何を想うのか・・・

        Dsc036011

たぶん・・・

dog「ここ、迷路みたいで楽しそうやわー、走りたいわー」

そんな呑気なDuffyの後ろ姿に、

「いつまでも、元気で私の側に居てね」と願いながら・・・

Dsc036031

ここから、奥に続く広い境内をお散歩しながら、この後に行く場所を検討中・・・

嵐山は、きっと大変な事になってるでしょうし(;;;´Д`)ゝ

Dsc036251

どこに行こうが、この方にすればなんの興味もないでしょうけど(;´▽`A``

退屈すぎて、大あくび(´,_ゝ`)プッ 色気なんぞあったもんじゃない・・・

Dsc036351

帰り際、順番交代で本殿で参拝を済ませ、

ではでは次の場所へと移動です・・・

Dsc036641

あっと言う間に12月も10日を過ぎ、なんだか慌ただしくなってきましたね。

計画性のない私なので、毎度ながら気持だけ焦っております・・・

京都の記事も、ダラダラと引っぱっていますが、

良ければ、もうしばらくお付き合い下さいね。 次回、最終ですcoldsweats01

本日も、見て下さり有難うございました・・・confident

« WANと一緒に京都で紅葉 1 | トップページ | WANと一緒に京都で紅葉 3 »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/48279139

この記事へのトラックバック一覧です: WANと一緒に京都で紅葉 2:

« WANと一緒に京都で紅葉 1 | トップページ | WANと一緒に京都で紅葉 3 »