« WANと一緒に京都で紅葉 2 | トップページ | mina*kenさんのお洋服♪ »

2012年12月17日 (月)

WANと一緒に京都で紅葉 3

日帰りのお出掛け記事・・・

たいしたネタでもないのにダラダラと延ばしてしまいました・・・sweat02

今回やっと最終回ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「大覚寺」を出た後、結局嵐山方面へと戻ってきたのですが、

メイン通りの人の多さは予想通り(@Д@;

飲食店は、どのお店も長蛇の列です・・・

とりあえず、公園に行きたかったので、昨年も行った竹林の道を抜けますshine

Dsc036861_3   

ここを抜けると嵐山公園がありますので、そちらで少しDuffyを

遊ばす事にしました・・・

こちらの紅葉もすっごく綺麗でしたよーmaple

Dsc036961  

もみじの絨毯の上は、とても気持良さそうでした・・・

Dsc037161

京都は、外国人の観光客が多いですよね~

散歩中のDuffy、どちらかの国の方に「カモ~ン」って言われ←ジェスチャー大きい

Duffyは、なぜか尻尾inでしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc037111    

dog「ぼく、英語話せないんで・・・」 ←日本語も話せないけど

それからは、ビクビクなぜか尻尾は、さげぽよ~down 意味わからんけど・・・

Dsc037531  

この公園から、川のほとりまで下って行けるんですが、

高台から見える、景色がとっても綺麗だったのよねんcamera  

ボートはカップルだらけ~( ̄○ ̄;) 

         Dsc037691_2

結局、あの大根を食べてから、おやつは口にしていなかったので、

毎度、嵐山に来ると食べる加茂みたらしを食べに向いましたのrun

Dsc037921

ところが、売切れになっていて、ここで一気にテンション下がって、

私が、さげぽよーdown 

娘は、あじアユの塩焼きを見つけて、「あれにするわー」って!!

「えー、甘い口になってるのに、そんなんいらんわ」って私は却下・・・

Dsc038111

                     Dsc038141

でも見るcafe、甘味処の長蛇の列は変わらず、お腹は空くばかりで、

結局食べたんは、これdownwardleft (笑) 甘い口になってたんちゃうの(;;;´Д`)

屋台になっていたので、DuffyもOKだったよ!!

Dsc038171

                    Dsc038181

帰る頃には、すっかり暗くなっていて、寒さも厳しくなってきていました。

今年のお出掛けも、この京都で終わりかな・・・

次の3連休に、一日でもぶらっと出来ればとも思うけど、

X'masですものね~ どこも、混むんだろうな・・・

皆様のX'masの予定は、いかがですか~xmas 

Dsc038211

本日も最後まで、見て下さり有難うございました・・・

« WANと一緒に京都で紅葉 2 | トップページ | mina*kenさんのお洋服♪ »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

コメント

京都の紅葉って有名ですものね~mapleshine
毎年紅葉シーズンになると行きたい!ってウズウズ
するけど、ものすごい混みようだと聞くとね…coldsweats01
でも、Duffyちゃんと一緒に行った気分になれたよ~
あんがちょーっヽ(*≧ε≦*)φ
「無病息災祈願」の大根メッチャ美味しそう!
150円×6本ってホントッ!?coldsweats02
ルルココ地方なら大根9本は買えるよ(笑)
おっと、いかんいかん(笑…無病息災だわねbleah

嵐山公園の景色も最高じゃないですかwwwhappy02
高台からの景色、最高だね~カップルも多い訳ね(笑)
娘ちゃんのあじの塩焼き、ナイスねgood
私もお山に行くと岩魚の塩焼きにそそられるょfish

Xmasですね~
我が家はココナのヒートもありで
おうちでワイワイとホームパーティーですxmasshine
今年の冬はいつもより寒さが厳しい感じなので
おうちでぬくぬく暖かーく過ごしますhouse
Duffyちゃん、サンタさんが来てくれるとイイねwinkpresent

投稿: カオリン | 2012年12月17日 (月) 13時32分

いい季節に京都へ行ったのねぇ
うちも数年前に中途半端な季節にもかかわらず
とっても混んでましたよ~
でも、混んでても京都はいいよねぇ
Duffyちゃん、英語で話しかけられたの?
きっと、ももママもおしっぽサゲポヨになるわ~(爆)
川のボートはカップル限定?
だれか一緒に乗せてください(笑)
あっ!大昔千里にも白鳥のボートがあったらしいよ
ももパパが覚えてて探したみたい
http://www.osaka-town.or.jp/senri/newtown/imamukashi/index07.html
よかったら覗いてみてね
最後の写真は渡月橋ですか?やっぱりすごい人ですねぇ(汗)
クリスマスの予定?あはは~(爆)

投稿: ももママ | 2012年12月17日 (月) 13時41分

今年は嵐山に行けなかったよぉ~~♪
でもママさんのブログで紅葉も見れたし、
行った気分になっときま~~す♪
ありがとっ♪
京都で行きたかったカフェは嵯峨野湯さんだったんですね。
ちょっとワクワクする素敵なお店!!
やっぱり店内はいっぱいで写真は撮れなかったんですね♪
蛇口とか鏡とか銭湯時代のまんまんで
写真に撮れたら楽しいのにね!!

私も甘い口になってたら、
絶対に甘いものが食べたいです^m^
田楽に豆腐!?甘いもの断念したんですね^^;

クリスマスは毎年恒例、
妹家族とビンゴですよ(笑)

投稿: モコ&モグのママ | 2012年12月17日 (月) 16時45分

カオリンさんへlovely

カオリンさん、コメントのお返事の前に・・・
ルルちゃんの体調いかがですか?
少し前の、記事を拝見していて、とても気になっていました。
それと、カオリンさんもだいぶと滅入っていた時期が
あった様子でしたので・・・
でも、お友達からの言葉で少し元気になれたって書かれてましたので、
少し安心しましたが、確かに犬は賢いですから、
飼主の様子は、わかっていると思います。
いつも明るいカオリンさんで接してあげて下さいねgood
コメント欄、閉じられてましたのでこちらで失礼しました・・・

京都の混み方は、半端じゃないんですよね・・・
渡月橋を渡るのに、何分かかったかしらsweat02
私が押していたカートも、たぶん迷惑だったかもです(汗)
大根供養の、大根はマジ美味しかったんですよー!!
ただですね、ハイその通りのお値段でございまして、
群馬ーでは9本買えちゃいますか(笑)
て事は、少なくとも50個は炊けますね(ナンのこっちゃ)
ボートはカップルだらけー(# ̄З ̄)
あっ私あじって書いてる(;;;´Д`)
アユだった(爆)あかん、笑える・・・
寒い日は、お家でホームパーチィが最高ねxmas
素敵なX'masを・・・shine

投稿: Duffyママ | 2012年12月17日 (月) 22時20分

ももママさんへlovely

京都の混み方、えぐいね・・・
あの渡月橋、渡り切るのに一苦労でしたよsweat01
外国の方って、リアクション大きいし、
声もデカい!!
記事には書いてないけど、「ウィー!カモーン」みたいな・・・
そんな言葉を何度も言うから、いきなり下げぽよー(笑)
Duffyママも、とりあえず会釈だけ・・・(汗)

ボートは、そうなのカップルだらけ!!
ひっくり返ればいいのに( ´艸`)プププ 
ぎゃー、性格悪~coldsweats01
ちょっとパパさん、思い出してくれたのねー
HP見ました(*^^)v もう、かなり昔なので
はっきり覚えている訳じゃないけど、
あの公園の様な気がするーclover
有難うねー♪若き頃を思い出しちゃいました(笑)
ママさん、X'masはディープな街へ~?bar

投稿: Duffyママ | 2012年12月17日 (月) 22時32分

モコ&モグのママさんへlovely

今回、モコちゃんやモグちゃんに会えないかな~って思いながらheart04
でも、あんな混んでる日選らばないよね(汗)
ほんと、どっからこんだけ集まったん?ってくらい人でした!!
ママさんのブログで、いっぱい行きたいお店は有るんだけど、
嵯峨野湯さんは、とびきり気になっちゃいましたhappy02
一年越しになってしまったけど、行った甲斐ありましたぁ~
ほんと素敵なお店ですよね~shine
そうそう、蛇口とか鏡を撮りたかったんだー(>_<)
ママさんも、甘い口になってたら食べたくなる人~?
もう甘味処は混みすぎでね・・・
田楽に湯豆腐・・・笑うでしょsweat02

そうですよね!!恒例のビンゴゲームねpresent
楽しいX'masを・・・heart01
うちは、寂しいX'masになりそうなんですよねーcrying

投稿: Duffyママ | 2012年12月17日 (月) 22時43分

嵐山~堪能させていただきました~(^O^)
紅葉も綺麗し、甘い口とか↑ひっくり返ればいいのに
とか、爆笑でした~(笑)
ほんと、ボートってとお~~~い昔・・・って昔もしたかいな???
甘い口のあとのチョイスもめっちゃ斬新でうけました(笑)
あ~たのしかった♪
Duffyちゃんのポンチョもまたオサレ(*^_^*)
多分私より衣装持ちだわ。羨ましい~~~

投稿: mina*ken | 2012年12月18日 (火) 08時25分

mina*kenさんへlovely

長々と、ひきづっていた嵐山記事・・・
最後まで見て下さり有難うね~heart04
ちょっと笑っていただけましたcoldsweats01
だって、カップルばっかりで、面白くないしー
だから、ひっくり返ればいいのになんて・・・
むっちゃ大人げないしー(笑)
そうそう、加茂みたらしを食べるのも楽しみの一つだったのに、
売り切れちゃっててーsweat01
お口は、甘い口になってたのに、すごいチョイスでしょ(´,_ゝ`)プッ
田楽に湯豆腐てね・・・おまけに足らなくって追加で
山菜そばnoodle 笑うよね(*^m^)
週末辺りには、お洋服記事UP出来そうでーす!!

投稿: Duffyママ | 2012年12月18日 (火) 23時08分

秋の京都☆彡 行って見たなぁ~。
でも 人混みが苦手だ・・・・。
サスペンス見て 観光した気分味わってる母娘です(笑)
もみじの絨毯♪ すっごく綺麗。

('ω'*)アハ♪  娘ちゃん....鮎の塩焼きって 渋いね。
うちの娘も 同じタイプよー(笑)
もしかしたら!!! 願い事も同じかも。

う~ん Duffyちゃんのポンチョ可愛すぎっ。


投稿: きむこ | 2012年12月19日 (水) 21時57分

秋の京都なんて行ってみたいけど、混雑を考えると行く勇気がなかった…sweat02
Duffyママさんのおかげで素敵な秋の京都が満喫出来て
私それだけで大満足です~happy01
旅行記のように毎回じっくり楽しませてもらいましたよ~notes
可愛いカフェで美味しそうなランチといい、紅葉の大覚寺は見事ですね~maple
あのかざぐるまをバッグに紅葉が見れるなんてほんと素敵すぎる~shine
そりゃDuffyくんモデルに写真撮りまくっちゃいますよね~(笑)
年賀状にもってこいの写真が撮れたんじゃないですか~good
紅葉の落ち葉の絨毯の上を走るDuffyくんもやっぱり嬉しそうね~note
でもさげぽよ~の写真もあったり~いっぱい笑わせてもらいました!
Duffyママさんも美味しいものいっぱい食べれて楽しい一日でしたね~delicious
クリスマスはどこかへお出掛けですか~?xmas
それともFitch家と一緒にクリパかな~?
楽しい連休をお過ごしくださいね~happy01

投稿: みっきー | 2012年12月20日 (木) 19時13分

きむこさんへlovely

京都の混み方、まぁすごかったよー(汗)
あんだけの人、どこから来たんだろう・・・coldsweats01
とくに外国人の方が多かった気がしたけどねairplane
そうね、おうちでサスペンスドラマのロケ地で
楽しむのが賢いかも~(笑)

あらっ、きむこさんちのお譲さんも
アユの塩焼き派~?
それに、願い事も・・・うん、間違い無い!!一緒ね(´,_ゝ`)プッ
ありがと、ポンチョ可愛いっすかぁhappy01good

投稿: Duffyママ | 2012年12月20日 (木) 22時47分

みっきーさんへlovely

なんか日帰りなのに、ダラダラと延ばしてしまいましたsweat01
最後まで見て下さって有難うねー(゚▽゚*)
行った気分になって頂けましたかぁ?
「大覚寺」素敵でしょmaple
来年も、行ってみたな~って思うくらい感動しました!!
嵐山より、人も少ないしねお薦めのスポットでしたnote
写真ね、ほんと沢山撮って来たのにね、
使える写真が少ないのよね・・・
年賀状に使いたいのになー(笑)
みたらし団子が、いまだに後悔・・・
食べたかったのcrying
加茂みたらしが一番好きな味なんです!!

Duffy家のX'masは、みんな揃わないのよね・・・
今年は、各自バラバラになっちゃうかもsweat02
みっきーさんは、色々とご予定立てられたかなぁsign02
素敵な週末を・・・xmasshine

投稿: Duffyママ | 2012年12月20日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/48344134

この記事へのトラックバック一覧です: WANと一緒に京都で紅葉 3:

« WANと一緒に京都で紅葉 2 | トップページ | mina*kenさんのお洋服♪ »