« 2012♪Duffyのカレンダーより・・・ | トップページ | WANと一緒に京都で紅葉 2 »

2012年12月 7日 (金)

WANと一緒に京都で紅葉 1

寒くなってきましたね・・・Duffy地方も、冬到来の様ですsnow 

ワンコ連れのお出掛けも、だんだんと厳しくなりそうですね!!

今年も、このお出掛けが最後かな・・・

11月24日(土曜日)、大混雑するのは承知の上、京都嵐山に行ってきましたmaple

うーん、予想通りの混雑ぶり(笑)

昨年の紅葉シーズンにも嵐山に行きましたが、そんなどころではありませんでした・・・

借りようと思っていたレンタサイクルも、全て出払っていて・・・ 歩けよ(-ε-)

とりあえず、撮った写真の枚数が大変でして、小分けのUPにしようと

思っていますので、良ければ最後までお付き合い下さいね・・・

では、まずイキナリですがcafeでうまうまランチからよ( ´艸`)プププ

                    Dsc035021

昨年、DuffyFriendsのモコちゃんとモグちゃんのブログで、

このお店をレポされていてね( ^ω^)チェック! 毎度の事ですが・・・

「ここ、むっちゃ行きたい・・・」「なんなん、この素敵なお店・・・」

出た出た、ハイ!いつもの行ってみたい病hospital 血が騒ぐんです(;´д`)トホホ…

だって、みなさん素敵なお店を紹介されるんですもの・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

モコ&モグちゃんのママさんが紹介されていたお店はcafe「嵯峨野湯」さんrestaurant

大正時代の銭湯をリノベーションされたオサレ~なcafeです(゚▽゚*)

ワンコは、もちろんテラス席OKでしたdog 

お店の裏手の、こんな素敵なテラスに案内して頂きましたよ~lovely

                  Dsc034901

まぁ、なんと素敵な事・・・ さっそく紅葉を楽しみながらお食事ですmaple

ビックリした事に、ここではワンちゃん用のミルクを注文出来る様で・・・

これは嬉しいサービス(有料)です!! もちろんDuffyにも注文しましたよgood

Dsc034741

Duffyにしてみれば、思いがけない事だったので、

出てきたミルクにテンションも上がってしまっって~upup

お座りの腰も半分上がってます(笑)

dog「ちゃんと座るから、はよして~」のDuffyです・・・

Dsc034751

では、どうぞconfident

Dsc034781

この日は、娘と一緒に・・・virgo 彼氏募集中ですのでね、回りのカップルを

羨みながら?母と犬と紅葉です( ´艸`)プププ まぁ、本人は平気の様ですが・・・

そんな事より、私達が座った席の後ろに、こんな可愛いプールがあったんですよmist

        Dsc034841

Duffyが水遊びするには、ちょうどイイ具合のプールじゃーん(笑)

プール向こうの壁に「プール遊泳禁止」のマークありましたけどね・・・

えー!!(゚ロ゚屮)屮 誰か、泳いだのか?(爆)

そして、私達のウマウマはこちら・・・

Dsc034871

私にすれば、まぁ前菜みたいなモノなんですが、

嵐山で食べ歩きなんて考えてましたもので、

ここではこの程度にしておきました(ノ∀`) アチャー

お会計時に、店内に入りましたが、この店内がむちゃくちゃオサレなんですわshine

店内、満員でしたので、お写真はNGでしたが、

もし興味を持たれた方は、こちらのHPのfloor guideから店内のお写真見れます。

                         嵯峨野湯HP 

お店を、出てから次に向ったのは「大覚寺」

少しでも人の少ない場所を求めて歩きましたので、

嵐山・嵯峨野mapを見ながら、北へと進んでみましたrun

大覚寺手前にある「覚勝院」では、大根供養が行われていて、

ここをスルー出来なかった母娘・・・ いただきました・・・

Dsc035091

この大鍋に、大根が美味しそうに煮立っている・・・ 

ここをスルー自信ありますか?(´,_ゝ`)プッ

「無病息災祈願」ですもの、頂いておきましょう・・・ 

Dsc035111

中まで、お味が染みていて美味しいし、体は温ったまるしlovely

ただ、スーパーで大根6本は買えたな・・・crying 150円×6本moneybag チーンsweat02

いやいや、無病息災を願って・・・

        Dsc035151

ではでは、目的の「大覚寺」へ・・・

とりあえず、受付でワンコOKか尋ねないとイケないのですが、

その前に、もみじが綺麗だったので、ここで一枚camera

Dsc035161

ここで、こうやって写真を撮ってましたら、

「うちもトイプードルを飼っているの~」ってご婦人が寄って来て下さって、

少し立ち話をさせてもらっていたんですが、その方がおっしゃるには、

やはり「大覚寺」はワンコはNGじゃないかと・・・

でも、ここまで来たので、一か八か受付で聞いてみる事に・・・

大阪のおばちゃんですから、くどいです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

そしたら、なんと普通にOKが出ましてwobbly ただ、カートからは降ろさないでと・・・

「はーい!!了解でーすhappy02

諦めていたので、テンション上がる上がる~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Dsc035281

拝観料500円 ワンコは無料よconfident

では、境内での模様は次回UPしますね・・・ 

最後まで見て下さり有難うございました。

« 2012♪Duffyのカレンダーより・・・ | トップページ | WANと一緒に京都で紅葉 2 »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/48099427

この記事へのトラックバック一覧です: WANと一緒に京都で紅葉 1:

« 2012♪Duffyのカレンダーより・・・ | トップページ | WANと一緒に京都で紅葉 2 »