« 久しぶりのRIANさん♪ | トップページ | 少しでも足に負担がかからなければ・・・ »

2013年2月12日 (火)

やっとこさ出来上がったよ(*^^)v

昨年末にUPした記事の中で紹介したmina*kenさんのお洋服♪

まず、その時の記事はこちら→

そう、どうしても意味不明で作れなかった犬服のパーカー!!

mina*kenさんのご好意で送って下さった見本のパーカーと作り方レシピgood

おかげさまで、やっとこさ出来ましたのよんsweat01 じゃじゃーん(/ω\)ハズカシーィ

Dsc046181

上の写真↑↑↑

左のドットパーカーは、私がオーダーをお願いしたmina*kenさんのお洋服♪

そして右の黒いパーカーが、mina*kenさんが私の為に見本(パーカー部分と

見頃を縫い合わせると完成)として送って下さったお洋服♪

んでもって、真ん中が今回私が挑戦しましたパーカーsweat01

mana*kenさんから頂いた見本をお手本にし、見様見真似で必死のぱっちで

頑張った次第でございますのよーι(´Д`υ)アセアセ

どうにか形にはなりましたが、裏を返せばまぁひどい・・・

カリスマ師匠の丁寧な技とはてんで違い、笑えるほどに雑っ!!

でも、師匠のおかげでここまで作れた事に心から感謝でーすm(_ _)m

mina*kenさん有難うねー!!私も大好きでーすheart01

では、うちのスーパーモデル(2頭身)のDuffyに着せてみますshine

         Dsc045801

あんまり気乗りしていないスーパーモデル(2頭身)なので、

そこはスルーしておくんなせい・・・

この黒いパーカーは、マブダチFitchとお揃えなんだよーheart

                    Dsc045891

そして、この↑の服が今回挑戦したパーカーなのですが、

パーカー部分の裏地に、身頃に使ったキルト地を使用した為に、

気になるごわつき感sweat02 次回は薄手にしよう・・・

Dsc046071

久しぶりにDuffy&Duffyを撮ってみたcamera

こうやって見たら、本家Duffyより毛色が薄くなっているんですよねー

最近、人に会う度に毛の色薄くなったねーって言われます・・・

私的には、本家Duffyに近づいてきたかなーってポジティブに考えて来たけど、

こうやって見たら、本家Duffyより薄くなっちゃてるし (;;;´Д`)マッイイカ

ちなみに、昔の記事から写真ひっぱりだしてきました・・・ 画像汚いけど・・・

               131_2

7ヵ月のDuffyなんですよ(笑) ねっ、本家より毛色濃いでしょー

こんな小さい頃があったのよね・・・ なんか泣けるweep

来月3歳になるDuffydog 早いよなぁ~sweat01

さてさて、3連休は皆さまどこかお出掛けされましたでしょうかsign02

Duffy家は、近場をウロウロしただけで、たいしたお出掛けもしていないんですが、

日曜日にお友達とまたまたRIANさんへrestaurant この日はチャリチャリでbicycle

Dsc045491

この日も、やはり満席・・・どうにかカウンターの2席が空いていたので

着席し、私の膝の上でお利口にマスターをガン見してはりますが、

実は、着くなりDuffyがウンコsweat01あっ、はっきり言ってしまいました・・・

そう、とんだハプニング・・・ 飼主あせる→ウンコ取る→飼主大汗sweat02 マジかよcrying

なんの嫌がらせ・・・ シュウマイは食べさせるって言うたやん・・・

そんなこんなで、この日も美味しく頂いてきましたのよ(*^-^)

Dsc045511

いきなり私を困らせたので、シューマイはお預けにしてやろうと思ったけど、

一緒に行ったお友達のHちゃんが、Duffyへのバレンタインでシューマイを

ご馳走してくれたんですcoldsweats01 

        Dsc045531

ラッキーやったなDuffy(-_-X) しかし、この写真笑える・・・happy02

最後まで見て下さり有難うございました・・・

« 久しぶりのRIANさん♪ | トップページ | 少しでも足に負担がかからなければ・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

トップのDuffy王子、可愛過ぎるわぁ
まずは、ももママ悩殺される^^
ママさん、忙しいのにすごいねぇ
パーカーなんていったいどうしたらできるの~?
スーパーモデルさんも素敵よ~
ママさんの2頭身アピール、笑っちゃったぁ^m^
フードって大きさが難しいよねぇ
薄いとへたってなっちゃうから
厚みがある方がいいと思うなぁ、ママさんおみごと!!
Duffyちゃんも濃い茶だったのねぇ
パピちゃん、かわいいわ~まるでぬいぐるみ、うんうん、泣ける
最後の写真、ん?モップ?
↑失礼なももママ、許してねぇ(爆)

投稿: ももママ | 2013年2月12日 (火) 16時19分

Duffyママさん、パーカー見事に仕上がってるじゃないですか~good
3枚並べてもどれも違いが分からないくらいの上出来ですよ~happy01
手作りって生地選びからだから愛情を感じますよね~heart04
Duffyくんいっぱいお洋服作ってもらえて羨ましいわぁ~confident
でもこうやって昔の写真と比べてみると、Duffyくんほんと色薄くなりましたね~!
Duffyくんはレッドなの?
シフォンも昔よりは色褪せたけど、どんな風になっても
可愛いさは変わらないものね~happy01
あ~続けてRIANさんいいなぁ~notes
ここのメニューの写真見るだけでヨダレもんですね~(笑)
馬肉シュウマイはもう定番になりましたね~!
Duffyくんもここに来たら、ウンチはさておき、馬肉シュウマイ食べとかなきゃね~(笑)

投稿: みっきー | 2013年2月12日 (火) 19時23分

いやぁ~DUFFYの服よう出来てるやんup
可愛いし、そんな生地どこで買ったんsign02
服作りも慣れてきたみたいやな~shine
DUFFYも毛の色薄くなってきたかぁ~
歳いって来たら、だんだん薄くなってくるもんな~
あぁ~早く大阪帰りたいわぁdash
疲れてきたぁ…今も隣でこのくそ寒い中ズボン脱いでパンツでウロウロしてる奴おるしさぁdash

投稿: 空maman | 2013年2月12日 (火) 23時00分

ままさ~~ん(*≧∀≦*)
すご~いすご~い!!!!きゃわいい~~~~(*≧∀≦*)
やっぱりままさんすご~~~い!!!
このパーカーすっごい可愛い!DUFFYちゃんもとっても似合ってますね♪
で、Duffyちゃん( ´艸`)
その体型かなりかわいいんですけど~~~
むぎゅ~~~ってしたくなっちゃう!
そうそう日曜日、堺で、サッカーの試合があったから、
有名なRIANさんにいってみよ~って言ってたんですよ。
でも、試合後あまりの寒さにラーメンって息子が言うから
行くのをあきらめたの~言ってたら会えてたかもやのに残念(>_<)
最後の写真萌~~~(*≧∀≦*)

投稿: peroママ | 2013年2月13日 (水) 09時28分

パーカーに興奮して言い忘れてました!
私もままさん大好きで~~~す(*≧∀≦*)(照照)
ありがとうございま~す♪

投稿: peroまま | 2013年2月13日 (水) 10時17分

すごいすご~~い!!パーカー付きの
お洋服大成功ですね♪
表さえ綺麗だったら、
裏は少々な事になっててもOkですよ(*^^)v
何枚か作ってるうちに達人になりそうですね♪
レッドの子ってどうしても色が薄くなってきますよね。
モコも我が家に来た当時は立派なレッドだったんですよ!!
RIANさんは相変わらず人気で満席なんですね♪
Duffyちゃん!!出るもん出てすっきりしたし^m^
食べる準備万端!!
ご馳走してもらえてよかったね(*^_^*)

投稿: モコ&モグのママ | 2013年2月13日 (水) 18時08分

すっごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
忙しいのに ミシンの時間あるなんて・・・それも 凄い。
パーカー♪ 可愛いね。
シンプルなんだけど さし色?アクセント?ありでステキっ☆彡
そして・・やっぱり好みです(^○^)

7ヶ月のDuffyちゃんもテンプレのDuffyちゃんも 可愛すぎ。
恒も 退色してあんなだよー(笑)
ちびっこに「超トイプードルに似てる」って言われた事あるんだから~(^^ゞ 

投稿: きむこ | 2013年2月14日 (木) 20時27分

ももママさんへnote

最近、半端なく忙しくってね~sweat01
もう、ちょっとキレ気味で仕事しちゃってるし・・・
もう、早くパーカー作りたいな~って思いながら、
やっとこの間から休日2週にかけて作ったのよcoldsweats01
そーお?フードは厚みがあった方がいいのかなぁ?
ちょっと楽しくなってきたんだけど、
次はいつ作れるかなぁ?
あっ、2頭身DUFFY君!スーパーモデル並でしょう~(笑)
ももちゃんと並べば違う犬種になってそうだわ(汗)
戻れるものならパピーちゃんから、また一緒に居たいよね~heart04
モップとシューマイ!アートでしょ(笑)

投稿: Duffyママ | 2013年2月14日 (木) 22時18分

みっきーさんへnote

犬服作りね~ちょっと楽しくなってきましたconfident
でもね、何枚作っても上達しないもんだから、
裏の始末がひどいのよね・・・
そう、Duffyはレッドの子なんですけどね、
パパとママはレッド同士ではなかったので、
そう言うのも関係あるのかなぁ?
こうやって見ると、だいぶ退色してるでしょ~
sweat01
うんうん、どんなに薄くなったって可愛さは変わらないよねheart01
RIANさん連ちゃんで行っちゃった~
もう、どちらも美味しかったよ!!
みっきーさんも、桜が咲く頃にまたいらして~cherryblossom
ちょっと、ウンには汗だくよsweat01
出る前に済ませていたので油断しちゃった・・・
Duffyは、ちゃっかりシュウマイ食べてルンルンだったけどthink

投稿: Duffyママ | 2013年2月14日 (木) 22時43分

空mamanさんへnote

コメントありがとよーhappy02
ちょっと、頑張ったやろー( ´艸`)プププ
そうそう、この生地さぁ~空mamanのタグパーツを
八尾の店に買いに行った時に見つけたんやで!!
あの生地3色セットで売っててさ、
残りでカバン作ろうと思ってるんやけど、
出来た頃には春やろな(笑)
Duffyも色が薄くなったやろ~
まぁ、可愛いからいいけど(爆)(´,_ゝ`)プッ
それより、チビ達元気~
最近毎日帰りが遅いもんやから、空mamanのブログも
あんまり訪問出来てなくってゴメンよ・・・
春には帰れそうか~rvcarみんなで待ってるぜい!!
楽しみにしてるからね~heart01

投稿: Duffyママ | 2013年2月14日 (木) 22時51分

paroママさんへnote

ママさ~んlovelyおかげさまでcrying
私、がんばったでしょーψ(`∇´)ψ
ほんとママさんのあの見本が無ければ絶対に作れてないし、
たぶん諦めて作ろうともしてなかったしね・・・
ありがとうです!!感謝してますheart01
あっ、スーパーモデルの2頭身Duffyイケてますぅ~?
(笑)
ちょっとー、なぜに~bearing
RIANさんに来てくれていたら会えてたのに~
むっちゃ残念です・・・weep
いつかどこかでバッタリ会えたりしたら嬉しいんだけどな~
今度、堺方面でサッカーの試合あったら時には、
是非いらしてね~連絡してね♪

投稿: Duffyママ | 2013年2月14日 (木) 22時59分

モコ&モグのママさんへnote

やっと出来上がりましたt-shirt
しかし、雑っな人間が作った服は師匠mina*kenさんの
作った服とは比べもんにならんくらい下手くそでね(汗)
でも、犬服作り楽しいです♪
やはり、モコちゃんも退色してるんですね・・・
モグちゃんは綺麗なレッドのままじゃない?
少し退色してるのかな~?
RIANさんは、ほんと人気のお店ですね!
この日のトイプードル率すごかったですよsweat01
ブロガーさんかな?トイプードルを各自飼主さんが連れて
たくさんで来てはりましたdog
そんな中でウンチっすよ・・・gawk
普段、そんな事ないのに何でこんなたくさんの人が
居る中で・・・って悪意感じましたけど(笑)
飼主汗だくなのにね、Duffyはお友達にゴチなってましたthink

投稿: Duffyママ | 2013年2月14日 (木) 23時10分

きむこさんへnote

ほんと最近は地獄の様な毎日でね、
恒ちゃまのブログにも中々行けてなかったり、
読み逃げになってたりでゴメンね~sweat01
もう、早くパーカー作りに挑戦したいな~って
思いながら、休日2週使ってやっとこさ・・・
でも無事どうにか形になったでしょ~coldsweats01
裏は秘密なんだけどね・・・ng
褒めてくれて有難う♪
恒ちゃまも、退色したぁ?レッドの子はどうしてもかな・・・
だけど、トイプードルに超似てるって・・・
いやいやトイプードルや~ちゅうねんpunch
でもね、実はDuffyもたまに色んな犬種に見える事が
あるのよねん(汗)

投稿: Duffyママ | 2013年2月14日 (木) 23時17分

じぃーーっ(。- -。)
本家と見分けがつきませぬ、、さすが!
こうなったらだふぃま(←w)もshopOPENですね(´・Д・)」
だふぃちゃん2頭身様だったの!?
はっはっ鼻血がーー( ´ 艸 ` ) かわゆですwうちの長いからな…憧れw
↓YAMADAが平日停め放題500円なんで難波パークスもちょいちょい行きます!ペットのとこ以外も犬可だったとは!
今度行ってみます!
で、あそこのうさぎ めっちゃ癒されません?´д` へへ

投稿: ゆう坊 | 2013年2月15日 (金) 15時29分

ゆう坊さんへnote

まぁ親切なperoママのおかげで、ここまで形には
なりましたけど、裏方お見せできませぬのよ(汗)
そうそう、おまえはほんまにトイプードルなのか?って
思われるほどのスタイルの持ち主でして・・・
2頭身って素敵でしょshine(´,_ゝ`)プッ
足の長い子が羨ましいDuffyママ、無いモノねだりかしら・・・
え~YAMADAって平日500円で停め放題?
それは、かなりイイ情報だけど中々平日に行ける事
ないからな~crying
そうなのパークスはキャリバックorカートインならOK
なんだけど、カートはホローも閉じた状態で・・・
でも、Duffyママが入った数店舗はほとんどOKだったよ!
実は、あそこのうさぎをこの間ジーって見てたのeye
可愛いの前に一番に思ったのが「うさぎ高っdollar」(笑)
確かに癒されるよね♪


投稿: Duffyママ | 2013年2月16日 (土) 12時40分

ママしゃんお元気?
わぉ~スンバらしい!こういうの作れる人って
ホント、尊敬しちゃうhappy02
二頭身Duffyちゃんだから?可愛く着こなせるんだょ!笑
ココナもDuffyちゃんと体型が一緒だよ。
胴長短足。。。これがメッチャ可愛いでしょm9(^Д^)プギャー
成長とともに毛の色も退色するのね~
今、ウチのダッフィーとココナを比べて見たよ。
ココナとDuffyちゃんはほとんど毛色も一緒ねきっとsmileheart01

投稿: カオリン | 2013年2月16日 (土) 16時55分

お久しですぅ!!!
すごいすごい!パーカー上手くできてますやん!
私もそろそろ何か作らなくては・・・(*_*;
ってか、、作り方まで説明してくれる素敵なお友達。。
本当にお優しいですね?

ちょっwww7カ月のDuffyちゃん可愛すぎるんですけど~!!!
RIANいいなぁ。。最近全然行けてない・・ってか
客層変わってあんまり行く気になれないかも・・・(+o+)

↓↓トアウエスト?のカフェ。。メチャ素敵ですや~ん!
もう即、メモらせてもらいました。。

王様Duffyちゃん最高!!!!

投稿: elmo | 2013年2月16日 (土) 21時36分

カオリンさんへnote

カオリンさん、お久しぶり~lovely
ルルココたんのブログいつも楽しみに見てるよ!!
いつ見ても、2ワン共可愛んだからー(@^^)/~~~
パーカー作りがんばったっしょー(笑)
でも、性格ね!むっちゃ雑っなのよねcrying
写真って素敵ね~詐欺れちゃうもん( ´艸`)プププ
師匠の出来栄えは、お見事なのよ!!

あら、ココたんも2頭身なの?
仲間だわぁ~lovely
それに色目も本家ダッフィと同じくらいなの~
もっと、ぐんまー近かったらな~
会いたいなールルココたんheart04
PS:ツナビィで、ルルココたんのサイトどうやって
探すんだろー?

投稿: Duffyママ | 2013年2月16日 (土) 23時00分

elmoさんへnote

elmoさん、お久しぶりですぅ~happy02
コメント有難うね!!
ずっと、更新されてなかったので心配してたんですよsweat01
お忙しくしてたのね!また遊びに行かせてもらいまーす(*^^)v
素敵なお友達でしょー
おかげさまで、ここまで形になってgood
理解力ゼロな私なので、本の説明が意味不明でね、
でも実際見本があって工程がわかると作りやすかったぁ~
elmoさんの新作も楽しみにしてますよー♪
RIANさん、いつ行っても満員!
オフ会に使われてる事が多いので、
ちょっと圧倒される事もあるけど・・・
お料理は美味しいよね~restaurant
トアウエストのカフェ素敵でしょ♪
是非是非、ムース君と一緒に行ってみてぇ~cafe

投稿: Duffyママ | 2013年2月16日 (土) 23時23分

お仕事お疲れ様~
体調はどうですか?
早く良くなるとイイね。

ツナビィのリンクだけど、管理画面から私のアドレスをリンクして下さ~い♪って図々しい?笑
アドレスはコチラ↓
http://rurucocomommy.tuna.be/
よろぴこ!

娘ちゃん、スノボデビューおめでと。
若いって宝だわ~
いっぱい遊んで今を満喫してね~!

ママちゃんお大事に。

投稿: カオリン | 2013年2月20日 (水) 15時49分

カオリンさんへ(*^^*)

パソコンの調子が悪いので、スマホからでーす(^3^)/
カオリンさん、ありがとうね!
体調は、病院の薬が効いてだいぶと楽になってきました。
ちょっと無理がたたった様です(-_-;)

ツナビィのアドレスありがとうー♪
検索してみるね!
そうそうスノボデビューで、はまっちゃったみたいです。
楽しいみたいね(*^^*)
カオリンさんも、スノボするのかなー?
わざわざコメントもらってゴメンね。
ありがとう*

投稿: Duffyママ | 2013年2月20日 (水) 23時03分

初めてブログにお邪魔させて頂きました。
とっても楽しくって、たぶん同じ地域?であろう私としてはワンコとのお出かけスポットも参考になります。Duffyちゃんが海にダブダブ入っていってしまうところは、思わず笑ってしまいました。
Duffyママのブログの大ファンになってしまいました。
お仕事忙しいと思いますが、無理をせず、ブログ更新して下さい。またお邪魔させて頂きます。

投稿: ラムママ | 2013年3月 2日 (土) 01時31分

ラムママさんへnote

はじめましてラムママさんlovely
コメント有難うございます!!
むっちゃくちゃ嬉しかったですup
私なんぞのブログを見て下さって、楽しいなんて
言ってもらえて、泣きそうですcrying
空港島のドキュメンタリーも見て下さったのですね・・・
あれ、傑作でしょ(笑)かなり、嫌な汗かきましたけど・・・
仕事も、まだ落ち着かなくってsweat01
その上、パソコンの調子も悪くってね、更新も中々・・・
また、良ければ遊びに来て下さいね♪
それと、宜しければラムママさんのブログ先も教えて下さーいgood
私も、遊びに行かせて頂きますので(*^^)v
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: Duffyママ | 2013年3月 2日 (土) 23時06分

お返事ありがとうございます。
残念ながらブログやってないんです。
Duffyちゃんのブログを拝見して、コメント書かせて頂きます。また、楽しみにしてます。

投稿: ラムママ | 2013年3月 3日 (日) 22時34分

ラムママさんへheart01

ママさん、わざわざ伝言ありがとうございす。
ブログはされていないんですね・・・
たくさんのブログの中から見つけて下さって有難うございますlovely
また、良ければ遊びに来て下さいねheart04

投稿: Duffyママ | 2013年3月 4日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/49343699

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ出来上がったよ(*^^)v:

« 久しぶりのRIANさん♪ | トップページ | 少しでも足に負担がかからなければ・・・ »