« 暖かい場所を求めて・・・ | トップページ | 飼主、鬼になれるのか・・・ »

2013年3月 4日 (月)

卒業アルバムに載った犬・・・

3月1日・・・

うちの長男が無事に高校を卒業しましたschool

なんせ、この子には手をやきましたので、やれやれ感いっぱいです(笑)

卒業式当日、なんとなくですがやっと解放される喜びの中で、

寂しい気持も込み上げて来て、一人ジーンときてみたり・・・

洗濯物を干しながら、良く見たこの風景も最後なんやね~

       Dsc047171

まぁ、荒れた中学2年生・・・ よー、親子喧嘩しました(爆)

あの当時に、犬を飼ってやってたら良かったのかと思ったりするけど・・・

なんせ犬好きな子でして、今も気持悪いくらいDuffyを可愛がるのです(;´▽`A``

ただ、残念ながらDuffyには嫌われてます(笑)

そんなDuffy、卒業式の仕度をする私をずっとガン見・・・

なんか、いつもと違う母・・・ 仕事に行く服でもなくて、変な格好をしている母

ちょっと不安なのか、私から離れようとせずに座っていても膝の上でこの様ですdownwardleft

Dsc047301

おかしくって、思わず自分でシャッター切りましたcamera

dog「そんな格好して、いったいどこ行くの?」なDuffyを留守番させ、

卒業式に向かいましたが、色んな思いが込み上げてきて、

我慢していた涙腺はだだもれでした(汗)

この度、勉強嫌いな息子が選んだ道は就職・・・ 

4月からは社会人になります!! 大丈夫か、おまえ・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

母は、応援しか出来ないけど、

社会人としての自覚を持ってとにかく頑張りたまえ~ 

そして勇気のある強い人になって欲しい・・・ ガンバレ、N!!

        Dsc047411

すみません、私ごとをダラダラ書きまして・・・

これも、思い出の1ページとしてブログに残しましたpencil

さて、タイトルとなっている「卒業アルバム・・・」

ちょっとしたサプライズ?がありまして・・・

いや~目ん玉が飛び出ましたけどeye 

息子が持って帰ってきた卒業アルバムbook

3年間の思い出が詰まったアルバムをめくり、まずはクラス写真・・・

クラスの集合写真と、一人一人の写真を見ながらページをめくります。

次は、各クラスごとに工夫された楽しいクラス写真・・・

息子のクラスは、各生徒達のプライベート写真が2ページいっぱいに

埋め尽くされていて、「さーて、息子はどこだ?」と探していたら、

「何これー!!(@Д@;」 

       Dsc047541

うちのバカ息子、この写真を持って行ったらしい・・・sweat01

卒業写真に愛犬てsweat02しかも、カート押してる写真て・・・ まじかよ( ゚д゚)ポカーン

なんか今年一番の仰天ニュースやわ!! 

んな事で、卒業アルバムに載った犬はDuffyでした( ´艸`)プププ

最後まで、見て下さり有難うございました。

« 暖かい場所を求めて・・・ | トップページ | 飼主、鬼になれるのか・・・ »

お家」カテゴリの記事

コメント

息子君♪ ご卒業おめでとうございます☆彡
そして ママさん♪ おめでとう...お疲れ様。
いくつになっても心配は耐えませんが ひとまずホッですね。

卒業アルバムに Duffyちゃんの写真をチョイスするとは・・
ホント!可愛い息子君。
('ω'*)アハ♪  Duffyちゃんに嫌われてる?のは 残念だけど。
自宅から通勤するのかな?
このご時世! 大変なことだらけだけど 頑張って欲しいね。
ファイト!!! Duffyちゃん兄~☆彡☆彡

投稿: きむこ | 2013年3月 4日 (月) 10時41分

息子君・・卒業おめでとうございます♪
ウチの甥っ子も来年卒業なのでちょっと重ねて見て
しまいました。。
ってか・・・Duffyちゃんとカート姿の息子君ww
かぇらしすぎます!!!ホントに愛してるのね~~♪
すごいェェ写真です!こんなに愛されてDuffyちゃんは
幸せもんや~。。
ママさんもお疲れさまでした!
子育てって想像するだけで大変そうやなぁって思うので
ママさんはお仕事しながら立派に育てて、、尊敬します!


あ。。こないだT's houseさんに行かせてもらって
Duffyちゃんのお名前出させてもらいました!
なんか目から鱗な話ばかりで・・ウチも今週から
同じご飯開始します!
あと。。せっかく情報もらってたトアロード?のインナーテラスのお店。。猫ちゃんがいるって情報だったので
猫アレルギーの私・・・残念ながら諦めました(>_<)
入りたかった~~~(+o+)

長々と申し訳ありませ~ん

投稿: elmo | 2013年3月 4日 (月) 20時07分

息子さん♪御卒業おめでとうございます。
そして、ままさん、お疲れ様でした。
読みながら、私も泣けてきましたー
子育てって、色々ありますもんねー
私なんて、まだまだ先は長いのに、すでに悩みが
いっぱいで、この先大丈夫かなあ。。。。
アルバム!!!めっちゃかわいい(≧∇≦)
息子さん最高ですね!
マフラー姿お揃いやし(笑)
すごい素敵な息子さんやわー。
春から社会人。がんばってください!!!

投稿: peroママ | 2013年3月 4日 (月) 21時27分

きむこさんへ(*^^*)

ありがとうございます♪
とりあえず、ヤレヤレです(^-^;
きむこさんの言われる通り、いつまで経っても
心配はつきませんね…
アルバム笑えるでしょー
抱っこしての写真ならともかく、
カートを押してる写真ですからね(汗)
逆に恥ずかしい目は無かったのか疑問ですf(^^;
そうそう、声はでかいしリアクション大きいから
Duffyは怖いみたいで敬遠されるんです(笑)
通勤は家からなんですよ。
応援して下さりありがとうございますm(__)m

投稿: Duffyママ | 2013年3月 4日 (月) 21時48分

息子さんご卒業おめでとうございますcherryblossom
3月と言えば卒業シーズンですもんね…
Duffyママさんのように胸を熱くするママさんがいっぱいいるんでしょうねweep
手がかかればかかる程可愛いって言いますし、大きくなった後ろ姿を見たら、
やっぱり安堵感と言うか、今までの事を色々思い返すと涙が出る親心…分かるような気がします…
だってもう制服姿見れないんですよ~crying
4月からはもうピッカピカの社会人なんですね~shine
これからはDuffyママさんも肩の荷も降ろして、
ゆっくり自分の事楽しめそうですね~happy01
それにしても卒業写真にDuffyくんと一緒とは~(笑)
息子さんナイスです(笑)good

投稿: みっきー | 2013年3月 4日 (月) 21時54分

elmoさんへ(*^^*)

ありがとうございます♪
あっ、甥っ子君は来年卒業なんですね!
男の子可愛いでしょう~
うちのは憎たらしいだけなんですけどねー
ほんと子育ては大変です(--;)
私は失敗だらけの気がします…
アルバム見た時にはビックリしましたよ(汗)
あれ、よく却下されずに使われたもんですよね(^-^;

そうそう、こないだねTs Houseにフードを注文したんです。
そん時に、ムース君のママが来られたとお聞きしたんですー
フード買われたんですね!
とにかく、うんちの色から変わりますよー
詳しく説明してくれたでしょ!私もビックリする事ばっかでした。
トアウエストのカフェ行かれたんですねー
elmoさん、猫アレルギーなんですか…
せっかくなのにー、残念でしたね(;´д`)
カフェ奥の雑貨屋言ったかな?
あの雰囲気好きなんですー(^_^)v

投稿: Duffyママ | 2013年3月 4日 (月) 22時05分

peroママさんへ(*^^*)

ママさん、ありがとう~♪
お先に子育て終了しましたぁ(汗)
まっ、まだまだ心配事はつきませぬが…
男の子って、何かと手がかかりません?
これからママさんも経験されると思うけど、
中学生の反抗期は大変です(-_-;)
問題の体罰、何度繰り返した事か(^-^;
思い出のアルバムにDuffy登場って笑ったけど、
嫌な汗も出てきましたよ(笑)
4月から社会人…
まだまだ幼稚園児並みなんで大丈夫なんかなぁ?(((・・;)
応援してくれてありがとうね♪

投稿: Duffyママ | 2013年3月 4日 (月) 22時19分

みっきーさんへ(*^^*)

ありがとうございます♪
無事に卒業も出来、ほんと肩の荷が降りました…
確かに手がかかった子ほど可愛いって言いますが、
うちは憎たらしい事ばかりですー(-_-;)
だからDuffyが可愛くってー!口答えしないしね(^-^)v
でもね、卒業式では色んな思いが込み上げてきて
涙が溢れてきました。
4月からは社会人なんですが、大丈夫なんですかねー?
卒業写真に、この写真持って行く子ですからね、
心配事は、尽きない感じなんですが(^-^;
そうですね、これからは自分の時間を楽しまなければ…

投稿: Duffyママ | 2013年3月 4日 (月) 22時35分

☆彡ママさん、とりあえずお疲れ様でした☆彡ですよね^^
息子ちゃんがいるって心強いよねぇ
ももママの憧れだわ~
あら?ももママもDuffyちゃんと同じく
ママさんのくびれたウエストをがん見しちゃった(*^^)v
息子ちゃん、社会人になるのねぇ
初任給でママにプレゼント!!なんて~
想像するだけでももママが涙←オイオイ(爆)
え~!!
卒業写真にDuffyちゃんが載っちゃったの~?
モデルさん、ばっちりOK!(^^)!
息子ちゃんもDuffyちゃんが大好きなんだね

投稿: ももママ | 2013年3月 5日 (火) 13時45分

ももママさんへ(*^^*)

ありがとうございます♪
どうにか卒業が出来てヤレヤレです(^-^;
ちょっとちょっとー、くびれた腰は、
偽物ですよー
娘に、いつもむちゃくちゃ言われてるんです'(/--)/
初任給ね…f(^_^) 何買ってもらおかなぁ(笑)
パソコンの買い替え4月まで待っておこうか(爆)
アルバムに、載っちゃったわー
息子は、Duffyが大好き過ぎてね、
俺、こいつおれへんなったら生きていかれへん
って言うんです(^-^;
そこまで想っているのに、犬には嫌われてますからね、
誠に気の毒な限りなんですわ(・・;)

投稿: Duffyママ | 2013年3月 5日 (火) 22時02分

shine息子さん ご卒業おめでとうございますshine
そして、就職もおめでとうございますm(__)m

わぁheart04卒業写真にDuffyちゃんがぁ~~~sign03
それはびっくりしましたねぇlovely
でも大事な家族のDuffyちゃんの写真を選んでて
とっても素敵ですよぉ~~^^
きっと同級生のワン好きママさんの目がハートになってて
Duffyちゃんにくぎづけになってると思いますlovelyheart04
だって可愛いんだもんheart02

投稿: cocoa | 2013年3月 5日 (火) 22時17分

息子さん、ご卒業おめでとうございます♪
そしてママさんひとまずお疲れさん(^^)

卒業アルバムの写真にDuffyちゃんの写真を
選ぶなんて、めちゃわんちゃん好きなんですね(^^♪
それもカート押してる写真やし^m^

4月から社会人!!一年生!!ガンバレ~~♪♪

投稿: モコ&モグのママ | 2013年3月 6日 (水) 08時20分

cocoaさんへ(*^^*)

cocoaさん、ありがとうございます♪
卒業アルバム見た時には
目ん玉が飛び出しましたよー(>_<)
とにかく犬好きな子なんでね、
Duffyの事を大事にするんです(^-^;
しかし卒業写真に載せるとは…
他の父兄の方が見たらビックリするでしょうね(汗)

投稿: Duffyママ | 2013年3月 6日 (水) 20時46分

モコ&モグのママさんへ(*^^*)

ママさん、ありがとうございます♪
長女からの22年の子育てに、やっと終止符です(^-^)v
まぁ、まだまだ心配はつきませんが…
卒業写真に愛犬てね(汗)
しかもカートですよ(((・・;)
恥ずかしさは無いんでしょうかね?
こんな息子が4月から社会人なんて嘘みたいです(笑)
応援ありがとうね(^^)/

投稿: Duffyママ | 2013年3月 6日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/49817829

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業アルバムに載った犬・・・:

« 暖かい場所を求めて・・・ | トップページ | 飼主、鬼になれるのか・・・ »