« Duffy家の大活躍アイテム♪ | トップページ | 神戸へ♪ まずは、ランチから〜 »

2013年7月10日 (水)

トリミングサロンについて・・・

本当なら、今回の記事は神戸へお出掛けの模様をUPする予定だったのですが、

急遽、私の独り言を聞いてもらいたくって、先にこちらの記事をUPしますね。
ちょっと長文になりますが、トリミングサロンについてお話します・・・
ご興味の無いかたはスルーしちゃって下さいね〜
さてさて、皆様のワンちゃんが利用されているトリミングサロンって、
パピーちゃんの時から、ず〜っと一緒のサロンに決めてらっしゃいますかぁ〜?
それとも、お気に召すサロンが見つかるまで点々と変えてこられましたかぁ?
ちなみに、Duffyが通うサロンは今のお店が3軒目になります。
今のサロンは、親切・丁寧、そして何と言っても犬に優しい(*^-^)
でもって、料金もリーズナブルで、私としてはすごく気に入っております。
技術の方も、十分満足しています。
ただ、人気のサロンは大抵のお店がそうなんでしょうが予約が取りにくい・・・
Duffyを飼い始めてから、こんなにトリミングの期間が開いたのは初めてで、
只今、2ヶ月と10日ほど経っています・・・
長文が読み辛くなるので、ここで使っていなかった写真を入れますね〜(笑)
6月の初めに行った、イタリアンのランチのお店(店内ワンコOK)にて・・・
大好きなミルクを注文してもっらたDuffy君ですdog
Th_dsc05710
なぜ、今回こんなに開いてしまったかと言うと、利用しているサロンは
日曜日が定休日・・・そうなると、私が連れて行ける日は土曜日のみ・・・
ただ、家からサロンまでは車が必要なのです。
うちの家で車に乗れるのは娘と息子だけ、でも娘も息子も土曜日は仕事・・・
そうなると娘が休みの木曜日しかないのですが、なんせ木曜日には
ちゃっかり遊びの予定を入れてくれる娘・・・
そして、珍しく遊びに行かず家に居ると言う日に予約を入れると
今度はサロンが予約いっぱいで無理、そんな感じで今に至ってます・・・
息子は信用出来ないので、大事なDuffyを任せれるワケも無く普通にスルー(爆)
先日、サロンに問い合わせましたらまだ2週間先になるそうです(;´д`)トホホ…
いくらなんでも、すでに犬種も変わりつつあるDuffy君なので、
もう今時点より2週間も待つのは非常に厳しい・・・
サロンのスタッフさんに、
私:「もう限界で大変な事になってきていまして〜大変申し訳ないですが
今回だけ、他のサロンにお願いしますが宜しいですかぁ?」←下手にcoldsweats01
スタッフさん:「そんな事、ぜんぜん気になさらないで下さいね〜」と返答を
頂き、ネットで見つけた初めてのサロンに昨日、予約(7/13)を入れたのです。
Th_dsc05715
ここからが、私が気になっている問題なのですが・・・
今回、予約したサロンhairsalon まず、電話対応は非常に親切でした。
トリミングの料金をお聞きしましたら、なんと今お願いしているサロンより
更に500円もお安いではないですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかも、新規と言う事で10%OFFにして下さるそうです!!
でも、私的には今回のみの利用で、次回からは今までお願いしてきたサロンに
戻るつもりです。要するに今回は一度だけ浮気をするって事なんですが、
とりあえず、気持ちの良い対応をして下さったスタッフさん、
値段は、今のとこよりも500円安い・・・
サロンの場所も、今のサロンと距離はさほど変わらない。
これで、すごくカットが上手だったらどうしようって話です(@Д@;
なんか、すごくつまらない話かもしれないですが、
結構、行く前から取り越し苦労しているDuffyママでして(汗)
なので、もうこの際、私がきっぱり割り切れる様に、
今回お願いするサロンでは、
逆にヘタクソに仕上げてくれる事を望みます(´,_ゝ`)プッ
Th_dsc05716
ほんと、こんな事で悩むか〜って皆様には思われるかもしれないですが、
安いわ上手やわ親切やわみたいな素敵3拍子が揃ってしまった場合、
今まで行ってたサロンから乗り換えたい気持ちになるのか、←浮気が本気に?
いやいや、そんな失礼な事は出来ない、だってDuffyの事もすごく
可愛がってくれるし、色んな事に十分満足しているサロンだし・・・
違うハサミが入ると切り辛いって聞いた事もあったり、やっぱまずいか?
そんな気持ちが交差して、昨日は仕事が手に付かなかった始末(ばくわら)
こんな事に悩むなら、どんなけボサボサになろうが犬種が変わろうが、
2週間待って、今までの所に行けばいいんちゃうんって言わんといて〜(/□≦、)
皆様のサロン事情を、お伺いしたい所ですが〜
とりあえず、土曜日に新しいサロンに行ってきますhairsalon
むっちゃブサイクに仕上がってたら、静か〜にUPし、
静か〜に、スルーしようと思ってますので、
皆様も、空気呼んで見て下さいます様お願いします(笑)
私の浮気が本気に変わった時には、またお伝えいたしますね〜( ´艸`)プププ
Duffyのトリミング後、乞うご期待0゜・∀・)ワクワクテカテカ
長々と、私のくだらん独り言にお付き合い下さり有り難うございました・・・
次回は、神戸のお出掛けをUPしますね〜☆

« Duffy家の大活躍アイテム♪ | トップページ | 神戸へ♪ まずは、ランチから〜 »

トリミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/52382518

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングサロンについて・・・:

« Duffy家の大活躍アイテム♪ | トップページ | 神戸へ♪ まずは、ランチから〜 »