« だっふぃのbefore~after♪ | トップページ | ふと問う・・・??? »

2013年7月28日 (日)

新顔入り・・・ 2013 夏♪

前回の記事でのトリミングサロンの件・・・

暖かいコメントを下さった皆様、本当に有り難うございました。
犬を飼い始めて3年もすぎるのに、まだまだ犬事情を分かってない所も多々あり、
しつけの事やマナーの事も、色々な方のブログで勉強になったりと・・・
今回の、サロンの件も改めて違う方向からも見れたり、
むっちゃ勉強になりました。心から感謝ですm(_ _)m ありがとうございました。
さて、暑い暑い毎日が続きますので、日中のワン連れのお出掛けも
非常に厳しくなってきましたね〜(;´Д`A ``` 
最近、Duffyの足の調子がイマイチな時もあったりで、
この間は家の中で、急にケンケンしたりで焦っちゃいましたsweat01
「Duffyの足が、悪くなりませんように・・・」
Th_dsc06110
お線香の煙をDuffyの足に擦り込んで、まんまんちゃんあんm(_ _)m 
ご利益ありますように・・・    〜7/14 清荒神にて〜
関西方面?では、仏様に拝む時に「まんまんちゃんあん」と言うのよん♪
さてさて、話はタイトルの件・・・
Duffy家が住む家の横には子供達が卒業した小学校があります・・・
リアルに家の真横にあります(笑)息子、たまに金網の穴から登校でした(爆)
Th_dsc06119
今は夏休み中って事もあって、学校は静か〜 この日は、日曜日なので
グランドでは少年サッカーチームの声が少しにぎやかですが・・・
それ以上に、朝からこの木々に止まって鳴く蝉の声がうるさくてたまんない!!
大げさでなく、朝に窓を開けていたらテレビの声が聞こえないくらいですear
ベランダに干している洗濯物に蝉が止まってる事もしばし・・・
ベランダで大声をあげる・・・shock Duffyママ、基本虫は大嫌いですng
ところが、うちの2人の子供(子供といっても娘は成人してる)・・・
小さい頃から、昆虫好き||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
そんな22歳の娘が、こないだ男友達2人←(頼んだらしい)と
クワガタ捕りに山に向かったのですsweat02
            Th_1374994579488
Duffyが住む土地には、蝉は飽きるほど居るんだけど、
山が近くにあるワケではないので、カブトムシやクワガタムシを見る事なんて、
まず無いワケで・・・ 
この夜は、男友達のひとりが住む家の裏山まで行ってきたらしいΣ(゚д゚lll)
upwardright 娘がLINEに送ってきた画像・・・ 「カブトムシが多いわ」
母:「そんなん、持って帰ってくるな(#`皿´)」
そしたら・・・
Th_dsc06127
ノコギリクワガタ1匹 コクガワタ4匹 ←娘の説明 母:どれも一緒や
お持ち帰りです・・・
Th_dsc06132
次の日、仕事の帰りにコーナンで買ってきよった昆虫セット・・・
も〜22歳もなって、おまえの会社には夏休みの課題(昆虫採集)があるのか!!
Th_dsc06124
サタデーナイトは、クラブで踊りnotes
家では、クワガタのお世話・・・ どういう2面性┐(´д`)┌
いきなり住みついた、見た事も無い新顔にDuffyも不思議顔???
Th_dsc06133
とりあえず、ガサガサ動くもんやから気になって仕方がなくって・・・
     Th_dsc06135
しまいに、攻撃にかかる!!
あかん、逆にやられるぞーsweat01
     Th_dsc06136
なんとか、クワガタ達の住まいも出来上がり・・・
Th_dsc06141
娘いわく、クワガタムシって長生きするらしい・・・ そうなんcrying
もうええわー(無理)
    Th_dsc06151
2013年 夏 wave
Duffy家に、新顔がやって来たと言うお話でした・・・
      Th_dsc06153
新顔で、新しいワンちゃんを想像された方、ごめんなさいcoldsweats01
最後まで見て下さった方々、どうも有り難うございました・・・

« だっふぃのbefore~after♪ | トップページ | ふと問う・・・??? »

お家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/52639805

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔入り・・・ 2013 夏♪:

« だっふぃのbefore~after♪ | トップページ | ふと問う・・・??? »