« 神戸へ♪ アンパンマンミュージアム* | トップページ | 新顔入り・・・ 2013 夏♪ »

2013年7月24日 (水)

だっふぃのbefore~after♪

先日UPした、つまらない私の独り言・・・

〜トリミングサロンについて〜を読んで下さった方有り難うございました。

あれから、新規のお店にトリミング行って参りましたhairsalon
 今回、初めて見て下さった方、つまらない私の独り言ですが・・・その記事はこちらです  
記事の中では、浮気が本気になったらどうしよう〜なんて書きながらも、
新規のサロンには失礼ですが、そう期待感も無く、とりあえずボサボサMAXの
Duffyをサッパリしてくれれば良いの♪なんて、そんな気持ちで訪れましたdoor
この日は土曜日、記事にも書きましたが、娘は仕事で足(車)がありません・・・
なので、この日はFitchママ(実の妹)に土下座し←実際してないcoldsweats01
送迎を、お願いしたのでありますsweat01
Th_dsc06074
まずは、自転車でFitchママんちまで行き、
↑↑の写真は、Fitchママが出てくるのをルンルンで待っているDyffyです♪
新規のお店は、今まで行っていたサロンより少し近い気がしますrvcar
サロンは、ご自宅でされている新しい可愛いお店でしたよ♪
オーナーさんかな?たぶん電話対応して下さった方だと思いますが、
ものすごく気持ちの良い対応をして下さり、カットの出来上がりも
事細かく聞いて下さいました(゚▽゚*) 
ちなみにトリマーさんは、その方の娘さんの様な気もしましたが・・・
Duffyは、初めての場所で不安だらけだったと思いますが、
私は、オーナーさんの対応に、ものすごく安心感が持てたんですよねconfident
ではでは、とりあえずだっふぃのbefore~after見てもらってから・・・
トリミング当日の朝に撮った写真ですdownwardleft
Th_dsc06062
        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
神戸の記事で、後ろ姿しかUP出来なかった理由が、
分かっていただけますでしょ〜||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ひどいもんです・・・
     よう、ここまでほっておいたな・・・って言わないで〜 汗
それじゃ〜次は、アフターですよshine
Th_dsc06079
いかがでしょ〜?すっきりしたでしょ〜shine
まぁね、あそこまでひどい状態からのafterなんでね、
100%すっきりで当たり前ですよね・・・(/ω\)ハズカシーィ
さて、ここから優柔不断なDuffyママの気持ちを聞いて下さい。
Th_dsc06084
今までお世話になっていたサロンでのカット技術には、
なんの不満も無かったのですが、私自身の好みとしては
カット仕立て(当日)のスタイルは、なんとなく好きではなくってね、
カット後、1週間から10日目ぐらいかな〜
少し馴染んできた頃に、可愛くなってきたやんhappy02って感じだったんです。
ところが、今回のサロンでのカットは違ったんです・・・
カットして頂いた時から、むっちゃイイって思えたんですgood
その思いは、家族3人いっしょでね!!
Th_dsc06086
ただ、これって新鮮味があるから、そう思えるのかもですよね〜?
私は素人だから、今までのサロンと今回のサロンとの
ハサミの入れ方なんかまでは、さっぱり分かりませんので、
ほんと見た目だけで言うと、今回のカットが好きかなぁ〜coldsweats01
さぁ、ここからなんですがsweat01
     Th_dsc06097
細かい事を言うと、まずトリミングの値段は新規のお店の方が300円安いです。
前回の記事で500円安いって書いてましたが勘違いでした。
まぁ、金額の事では変わりないので別に問題も無く・・・
それから、サロンの場所は新規のお店の方が、時間で言うと5分ほどですが
早く到着する様に思えます。
そして私が一番重視する所が、今までのサロンは日曜日が定休日
新規のサロンは、日曜日も営業されているって事なんですよね・・・
結局、今回ここまでトリミングの期間が開いてしまったのも、
私と娘が都合のつく日(私達の休日である日曜日)に、
お店が閉まってるってのが一番の原因。それと、予約も取れにくいって事・・・
Th_dsc06101
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ どうしよう・・・って、なんか答えは出てるんじゃねぇか?
アフターの写真を5枚UPしましたが、ここでちょっと
今までのサロンでカットして頂いた写真をUPするので見て下さいね。
なんか、えらい大層な話になってきましたが・・・ 
これは、昨年8月のトリミング(今までのサロン)の写真ですdownwardleft
     Dsc015121
どうでしょ〜???
「今までのサロンと何の変わりもないやん」って思われる方・・・
「今までのサロンの方がうまくね?」って思われる方・・・
確かに、今回のカットの方がいいね」って思われる方・・・
皆様、様々だと思うのですが、
動くDuffyを見ると、やっぱ違うんですよね〜 ←だから、どうやねん(笑)
結果論としましては、浮気が本気になりかけてるんですけど( ´・ω・`)
Th_20130717011214_deco_2
              〜トリミング翌日iPhoneから〜
ただ、今までお世話になっていたサロンにも申し訳ない気持ちと
すごく葛藤していまして・・・
私が、気にしすぎだけなんでしょうか?
案外、皆さんはあっさりとサロンを変えてらっしゃるんですかぁ〜?
私、正直なところ決め兼ねているんですよね・・・(;´д`)トホホ… 
Th_20130716203059_deco
ごっつぅ、つまらないお話でしたが、
最後まで読んで下さった方、感謝いたします・・・
こんな優柔不断の私に、ご意見いただければ嬉しいな〜って思っています!!
とりあえず、次回のトリミングまで思案してみようと思ってますが・・・
            小さな声で:新規のお店に行けば〜って背中押してー(爆)

« 神戸へ♪ アンパンマンミュージアム* | トップページ | 新顔入り・・・ 2013 夏♪ »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも、こっそり読ませていただいてました。アメブロでしています。

今回と前回のカット、頭の丸さ加減違いますよね♪まぁるくなっていて、より可愛さがUPされてるかと。

わたしは、サロンを変更するのは気にしないです。
もちろん、お世話になったサロンが嫌いでかえるではないので、用途にわけて使わせてもらったりしていますよ。

同じスタイルも、トリマーさんでかわりますもんね。

投稿: ぷりんまま | 2013年7月24日 (水) 11時50分

Duffyママさんの気持ち分かるわ~。
私もいつもお願いしていたトリマーさんが、独立されたので、
今回新しくオープンしたサロンの方に伺いました。
そのトリマーさんにホントはずっとお願いしたいのですが、
新しいサロンが以前のサロンより遠い(車が必要)
Duffyママさん同様、私も車の運転がダメしょ、
だから夫の休みの日にしか連れて行けない。
でも新しいサロンの定休日が夫の休みと重なる日が多く、
行ける日は第2、第4の日曜日しかない…sweat02
そのサロン駐車場がなくて、
コインパーキングに止めないといけないのも
何だかもったいないな~って…
だから私もこれからどうしようかな~って葛藤中ですcoldsweats01

今までお世話になった人に申し訳ないって気持ちが
すごくわかります~。
Duffyママさんも結構義理堅い人ね~♪
新しいサロンの仕上がりが気に入ってるのなら
しばらく通ってみてもいいんじゃないですか~?
2ヶ月も予約が取れないのでは、やっぱりしょうがないものね~
背中押したげましょpaperドーン

投稿: フモフモ | 2013年7月24日 (水) 16時27分

Dママ、悩んじゃったのねぇ
身も細る思いだったわねぇ^^
モフモフDuffyちゃんもビションフリーゼぽくって可愛いよ~
もちろん、アフターもイケワン(^^♪
トリミングのショップ選びは、やっぱり迷っちゃうよ
仕上がり、設備、対応、立地、予約状態などなど( ..)φメモメモ
いろんなところをお試しするわけにもいかないし・・・
すべての条件が満足するところもなかなかねぇ
うちは、トリミング中のトラブルが心配だから
病院のトリマーさんにお願いしてるんだぁ
だから、マイクロバブルとかトリミング後の写真とか
飼い主が喜ぶようなサービスがないの(^_^;)
仕上がりにちょっとねぇ・・・ももママカットが入ります(*^^)v
予約が取りにくいって言うのもストレスになるよねぇ
浮気も本気ならOKって事で!(^^)!
また、気が変わったら「戻って来ちゃったっ!!」って(*^^)v
↑ あはっ、だめかな(^_^;)

投稿: ももママ | 2013年7月24日 (水) 17時44分

ボサボサも好きやけど、
Duffyちゃん、可愛く変身やぁ~~♪

みなさんトリミングサロンはどこがいいのか??
結構悩まれてますね^m^
私も悩んでみたいというか、
一回違う所でトリミングをしてもらいたい!!
モコモグは私のお友達がトリミングをしてるんです。
元々、我が家御用達のWITHさんで働いてて。
3頭アメコカさんを飼ってるんで、
どうしてもカットがコッカーぽくって^^;

ずっと同じ人にトリミングしてもらってても、
前回はよかったのに、今回は・・・^^;なんてこともあるし。
新しいサロンにもう一度トリミングしてもらってから、
どちらにするか決めてもいいような気もしますよ!!
私みたいに、友達だったら変えにくいですが、
個人的にお付き合いのない方だったら、
そんなに気にせずにサロンを変えてもいいと思いますよ♪


投稿: モコ&モグのママ | 2013年7月24日 (水) 19時27分

悩む…ってことはDuffyママさんほんと優しいんですね~!
だってお店が近い!お値段も安い!トリマーさんの技術や対応も良い!
なんて条件が揃ってるなら、私だったら乗り換えるかな~happy01
以前のお店の写真と比べてみても、
もともとDuffyくんが可愛いから私はどちらも可愛いと思うけど、
家族みんなの意見が一致してるなら新規のお店に変えてもいいんじゃないかな~って思います!
私も今のトリマーさん8年も通ってるけど、仕上がりに大満足してる訳ではなく、
トリミング直後より私も10日くらい経って馴染んで来た頃の方が実は好き…confident
ただ他に満足出来そうないい感じのお店が見つからないので、変えたくても変えられない…think
私はDuffyくんの今後のトリミングの方が
長いんだから、思い切って変えてみるのもいいんじゃない?って思いますよ~!
って思いっきり背中押してみる(笑)happy01
もし新規のお店に通い出しても、やっぱり前の方が良かったかな…って気づいたら
その時はまた戻っても全然OKだと思いますよ~!
友人がトリマーさんになったんで、試しに練習させて~
とか頼まれちゃって~とかって適当に言えばいいんですよ~(笑)
私って性格悪~bleah

投稿: みっきー | 2013年7月24日 (水) 20時36分

ぷりんままさんへheart01

はじめましてhappy02 私の様なブログを
見て下さって有り難うございます!!すごく嬉しいです(*^-^)
そして、コメント有り難うございました。
ぷりんままさんは、アメーバーされているんですね〜
先ほど、お邪魔しましたぁー(^-^; 
チワプーのぷりんちゃんheart04 お目目がクリクリで可愛いですねーlovely
今回、私のこんなつまらない悩み事にご意見頂き、ほんとに嬉しかったです(≧∇≦)
確かに、同じスタイルをお願いしてもトリマーさんによって
出来上がりが違いますよね〜
なんか、ままさんに肩をポンってたたかれた様で、
気持ちが楽になりました〜 有り難うございます♪
これからも、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

投稿: Duffyママ | 2013年7月24日 (水) 22時19分

フモフモさんへheart01

フモフモさん、ありがとうね〜happy02
ずっとしてもらってたトリマーさんが独立したって、
記事にも書いてたもんね・・・
独立されたトリマーさんの方が遠くなって、休みもかぶってしまうんですね・・・
うちとは逆でも、悩みはまったく同じ感じよねsweat01
まーるちゃんは、独立された方にずっとお願いしてたんでしょ〜
まーるちゃんの事を考えると、慣れているトリマーさんがいいのかな?
ふ〜、確かに悩む問題よね(ノ_-。)
うちも、記事に書いた様に休みがかぶる事が一番問題なんですよね〜
フモフモさんが言ってくれた様に、しばらく新しいサロンで
お願いしてみようかな〜coldsweats01 
背中を押してくれて有り難うね!!
コメントもらって、ほんと嬉しかったですheart04

投稿: Duffyママ | 2013年7月24日 (水) 22時35分

ももママさんへheart01

ママさん、ありがとうね〜happy02
もう、私って優柔不断で、こんな歳になって自分で決め兼ねてるのよsweat02
その点、子供達は新しいサロンに変えよーやって簡単に言うてる・・・
ママさんの言う様に、全ての条件が揃うって中々ないものね(;´д`)トホホ…
ももちゃんは、病院のトリマーさんにお願いしてるんよね〜
でも、それは一番安心ですって♪
あっ、今回行ったサロンもね、HPはあったけど、
写真をUPしてくれる様なサービスは無かったな〜
今まで行ってたサロンは、行く度に写真をUPしてくれていましたcamera
浮気も本気なら、よろしいでしょうか?(笑)
ほんとママさん、有り難うです!!
こんな、つまらない悩みごとに付き合わせてしまってスミマセンsweat01
コメント嬉しかったです(*^-^)


投稿: Duffyママ | 2013年7月24日 (水) 22時48分

モコ&モグのママさんへheart01

ママさん、コメント有り難うございますhappy02
Duffy、すっきり変身したでしょ〜(笑)
やっぱり、みなさんサロンの悩みとかあるんですかね〜
モコモグちゃんが通うWITHさんのトリマーさんは
お友達だったんですね〜confident
一番、モコモグちゃんの事を分かってくれているでしょうし、
安心してお任せ出来るんじゃないですかぁ〜♪
アメコカを3頭?もしかしてブログされてます?
違うかな〜、たまにお出掛けブログでアメコカ3頭のブログを
拝見させてもらってるんですけど、違いますよね?
話がそれてしまいましたが、そうですよねsmile
もう一度ね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
皆さんに背中を押してもらって、すごく気が楽になりましたぁ〜confident
ご意見頂けて、ほんと嬉しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: Duffyママ | 2013年7月24日 (水) 22時58分

みっきーさんへheart01

みっきーさん、むっちゃナイスなコメント有り難うございますscissors
性格悪いなんて事ありません!素晴らしい言い訳まで考えて頂きましたhappy02
そうですね、家族の意見は一致してるんだしね、
条件も確かに今回のサロンの方が揃っているし・・・
なんたって、日曜日に営業されているのは大きいんですよね〜 ←言い訳?
シフォンちゃんは、8年も通ってるんですかぁ?
いつも可愛く仕上げてもらってるもんね〜heart04
みっきーさんも、数日後の馴染んだ頃が好き?一緒です〜(o^-^o)
今回のサロンね、アロママッサージみたいなのやってたよ♪
シフォンちゃんも、確かそんなシャンプーだったか
やってたよね〜☆
みっきーさん、背中を押してくれて有り難うね〜(*≧m≦*)
すごく、嬉しかったです!!

投稿: Duffyママ | 2013年7月24日 (水) 23時10分

こんばんは♪
トリマーさんとの相性ってやっぱり大事ですよ~

私、1年くらいジプシーしてようやく今のトリマーさんに出会ったんですが、、
行ったサロンにずっと伝えてたカットスタイルがあって
説明したイメージ?と出来上がったのが違うので、出会えるまで同じカットスタイルの説明してたんです

で、、今のトリマーさん、、カット前にじっくりスタイルの
話聞いてくださって、「いきなりはできないので、まず最初にこうしましょ~、、それが伸びたらこうしましょう」って
ちゃんと説明してくださって。。
初回から感動的なスタイルだったのと、目指したスタイルも
理想通りだったので、信頼できるトリマーさんになったって
感じです・・
なんていうのかな?自分達の美容室とかでもそうだけど、
納得いく人といかない人・・・
その人のセンスが自分に合うか?みたいな・・
結局、伝えてもトリマーさん好みになっちゃう部分って
あると思うんです。。
今のムースのトリマーさんも、まかせてる部分もあって
でも、センスがいいというか、、私のセンスと合うんでしょうね?
「私、こういうのが好きなんでやってみたんですけど・・」
っておっしゃる時があって、、でもそれ、、感動的に素敵な
スタイルなんですよね~。。


迎えに行った時の「かわいいけど何か違う。。」って感覚が
あって、別の場所で「キャー!!かわいすぎ~」って思えたなら、それはDuffyママさんと今回のトリマーさんの相性があったということだと思います

長くお世話になって申し訳ないという気持ちはわかります!
でも・・・ここは勇気!!!
たぶんね、、それはトリマーさんのためでもあるかも?と
思います。。

やっぱりトリミング直後から食べちゃいたいくらいかわぃぃ!って思えたら、、絶対変更すべきです!!!

長くなってすみませ~ん(*_*;

投稿: elmo | 2013年7月25日 (木) 01時37分

モコモグのトリマーさんは、
フェイスブックはしてますが、
めんどくさがり屋で、ブログはしてないですよ^^;
3頭ともパフカラーです!!
この3頭の為に自宅にトリミング室を作ったらしいです(>_<)
残念ながらそのうちの1頭はつい先日亡くなったんですけどね。

投稿: モコ&モグのママ | 2013年7月25日 (木) 08時13分

Daffyちゃんやっぱりかわいい。
ママは今回のカットのほうがお気に入りなんですね。
今までのDaffyちゃんももちろんかわいいけれど、私も今回のDaffyちゃんの方がよりかわいいかと・・・

私のサロン選びの絶対条件は、ゲージに入れて順番待ちはバツ、ガラス張りであること、カットの間に家に帰れる距離であること。サロンのオーナーやトリマーさんが信頼できて他のわんちゃんにどう接しているか。
もちろんかわいくカットしてもらえることは必須ですが。
あっ!それに横で他のワンちゃんがカットてのもダメダメ。
私ってやりやすい飼い主だって思ってたけど、条件書いてたらうるさい飼い主だって事に今気づきました。 
カットスタイルはほぼ毎回いっしょなんですけど変える時は本を持っていってこういう風にしてほしいっていいます。

前はホームセンターのペットショップでしてもらってて、去年からは近所にサロンができたのでそっちに変わりました。最初はちょっとごめんね~て気持ちだったけど、今のサロンに満足しているので変わってよかったと思っています。Daffyママも迷ってるんだったら変わっていいとおもいます。背中ドーン!

投稿: ラムママ | 2013年7月25日 (木) 22時02分

elmoさんへheart01

お忙しい中、本当に有り難うございます!
elmoさんの書かれている事、ものすごく伝わりましたgood
ムース君は、良いトリマーさんに出会えましたね〜shine
確かに、希望通りのスタイルにしてもらうに当たって、
きっちりお話を聞いて下さるのは魅力的です☆
ただ、雑誌のスタイルを見て「分かりました〜」って簡単に言われるよりね・・・
人間も犬も頭の形や輪郭、同じスタイルでも犬の顔によって、
人の顔によって、同じ風にはならないものね〜(*v.v)。
それに、トリマーさんの好みや癖なんかもありますよね・・・
今回、この事を記事にして良かったです!!
みなさんに、こんなに素敵な意見を聞けて〜happy02
次のカット、迷わず新しい方のサロンでお願いしようかな(*^.^*)
elmoさん、素敵なアドバイス有り難うございましたm(_ _)m

投稿: Duffyママ | 2013年7月25日 (木) 22時37分

モコ&モグのママさんへheart01

やっぱり、違いましたよね〜(^-^;
え〜、三頭の為にトリミング室を・・・
むっちゃ、すごいです!!素敵〜shine
そうなんですか・・・
大切なワンちゃんを亡くされたんですね(;ω;)
そう言うのを聞くと、悲しいです・・・
でも、ワンちゃんも、いい飼い主様に出会えて幸せだったと思います!!

投稿: Duffyママ | 2013年7月25日 (木) 22時45分

ラムママさんへheart01

ママさん、コメント頂き有り難うございます!!
ママさんも、今回のDuffyの方が良いと思ってくれたんですね〜(^-^;
なるほど〜、その絶対条件!ママさんの言われる通りかもしれませんgood
今までのサロン(3軒あります)を思いよこせば、クリア出来ていない
条件がいくつかありますありますsweat01
トリミングが仕上がった後、飼い主が来るまでゲージに入れられる
お店ありました。でも今回のお店は部屋で遊ばせてくれています。
しかも、一日3頭しかカットしないみたいなので、
カット台も一つしかありませんでした!!この当たりは条件クリアでしょ〜
happy02
たぶんね、ご自宅の一階部分をサロンにされているので、
オーナーさんは母で、トリマーさんは娘さんの様な気がしました。
ものすごく親切でね、気持ちの良い対応、Duffyにも優しくって、
これなら問題ないですね〜(*^-^)
ママさん、的確なご意見して頂き感謝しまーす!!
有り難うございましたm(_ _)m

投稿: Duffyママ | 2013年7月25日 (木) 22時58分

(-_-;)  コメント出遅れ・・・ 凹

モフモフもスッキリも どちらも可愛いねー。
毛量が多いのが羨ましい~薄毛の恒(笑)
サロン選びに限らず!!
何か変える、始める、、、って時は かなり時間がかかりますよ。
恒の場合・・・今のサロンが 3件目 (恒は 7歳です)
毎月のことなので 送迎の事も重視するよー。
つね母も 自力で行けないから(笑)
今のサロンに変えたのには 決定的な理由があったのん(。´Д⊂)うぅ・・・
書きたいけど!!! 書けない。
PCメアド入れときます~へへへ

新しいサロン♪ ママさんもDuffyちゃんも 気に入ったなら乗り換えOKだと思うよ。

投稿: きむこ | 2013年7月26日 (金) 09時34分

わーい♪アフター写真だあ(≧∇≦)
めっちゃ出遅れたけど・・・・
かっわいいーーーー(≧∇≦)これは悩むなあ。確かに♪
でも、条件が揃いすぎてるから、背中どーーーーん*\(^o^)/*

投稿: ぺろまま | 2013年7月26日 (金) 22時25分

きむこさんへheart01

きむこさん、お忙しいのにコメント有り難うね〜heart04
いやいや、Duffyもそんなに毛量多くないんよ〜
もうね、鼻のてっぺんなんか結構薄くなってきてsweat01
恒ちゃま、そんな風に思えないけどな〜
きむこさんも、私と一緒やもんね〜 こんな時、やっぱ免許欲しいよねweep
ちょっと〜、その一件聞きたいわぁ〜smile
うちのブログ、メールないからな〜 
私が、きむこさんとこにお邪魔すればいいんやね!!
とりあえず私は、乗り換えてみようかと・・・(笑)
ほんと、みんなに背中押してもらって〜ありがたや〜happy02

投稿: Duffyママ | 2013年7月26日 (金) 23時10分

ぺろままへheart01

ぺろまま〜(*゚▽゚)ノ 白浜楽しんでますかぁー?
毎日暑いけど、子供達&ぺろちゃん元気してるかな〜shine
トリミングのアフター見てくれたんやね〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうなんよね、やっぱり条件がね・・・
ぺろままにも背中ど〜んと押してもらったし、次回も今回のサロンに
お願いしてみようかな〜
コメント、有り難うね!!嬉しかったです(*≧m≦*)

投稿: Duffyママ | 2013年7月26日 (金) 23時15分

しまった、、出遅れすぎて次の記事まで更新されているではないか(´・ω・lll)

Duffyマ優しさは置いといて
って、自分でも結論だされてるけど

あのねー
美容師として言うわ

いつかえるの??


今でしょ!


技術は大事だよー( ´艸`)ムププ

投稿: ゆう坊 | 2013年7月28日 (日) 20時07分

ゆう坊さんへheart01

ゆう坊さん、お忙しい中コメント有り難うね〜happy02
美容師さんの、そのお言葉待ってました!!
いつかえるの?? 今でしょ! そうですね!今っすよね〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
色んな条件も考えた上で、やはり新規の方かなって・・・
それに家族で可愛い連発していて(笑)親バカ炸裂でしょ〜
やっぱ、ここに決まりにしますね! ほんと、有り難うねheart04

投稿: Duffyママ | 2013年7月28日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/52564309

この記事へのトラックバック一覧です: だっふぃのbefore~after♪:

« 神戸へ♪ アンパンマンミュージアム* | トップページ | 新顔入り・・・ 2013 夏♪ »