« 可愛いクールマットカバーが届きました♪ | トップページ | 夏の京都♪ 〜お散歩編〜 »

2013年8月10日 (土)

夏の京都♪ 〜cafe編〜

Duffyを飼い始めて3年と3ヶ月になります・・・

45日目で我が家に来て以来、毎日の様に赤ちゃんDuffyを
見に来ていたうちの妹が、その可愛さにたまり兼ねてFitchを探してきたのは、
それから12日後・・・
その日から、お互い楽しいワンコ生活が始まりましたdog
同時期に、あるトイプーブログに出会い(今はやめられています)、
こんな風に、DuffyとFitchの思い出をブログ上に残せたらいいな〜って、
ワケも分からないまま始めた〜Duffyのおもちゃ箱〜〜& Fitch〜
何をやっても続かない姉妹ですが、不思議とブログだけは続いてるのです。
なのに、うちの妹・・・現在ブログお休み中でございますsweat02
と、言うのも生活環境(転職)が変わった為に、
中々腰を据えてブログに集中出来ない様でして・・・
また復活した際には、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m 
     1861
てな事で、転職したが為にDuffyママと一緒の土日の休日になったFitchママnote
先週の土曜日、犬&じじばば連れで夏の京都に行ってきましたよーrvcar
Th_dsc06217
ここは、京都烏丸通りにあります新風館 。複合商業施設でございますt-shirt
いつもの如く、前日にパソコンとにらめっこし、犬連れで行けるcafeや
遊びスポットを探しだすのです。
「京都 犬連れ cafe」これで探し当てたのが、
こちら新風館の1階にありますask a giraffeさん。店内ワンコOKです!
     Th_dsc06205_2
ほんとに犬連れOKなのか?と半信半疑なままに店内に入り、
お尋ねしました・・・ 気持ちよくOKして下さり、入ってすぐのテーブルに
案内して下さいました。わからないですが、店内ワンコOKなのは
この1席だけかもしれないです・・・ 
     Th_dsc06204
ドッグカフェではないので、お水のサービスやワン用メニューもありません。
そんなの、ぜんぜん構わないですpaper 
涼しい場所でご飯を頂けるだけで、この季節は本当に有り難いので・・・
窓際の席から写した外の写真ですが、テラス席はいっぱいありましたよ〜
Th_dsc06199
当日の朝に、急に一緒に付いて行くと言いだした、うちのじじばば(両親)、
そう、じじばば=おやつクレル人なので、DuffyもFitchも嬉しそうでした(*^-^)
そして本日のメニューですが、私達姉妹が頼んだのはこちらのプレート♪
おーい、Fitchママ!これ5種類の野菜の何パスタやったっけ???
Th_dsc06211
これにスープと飲み物が付いて850円とかそんなんでした。
パスタ、美味しかったです・・・
このcafeのお隣さんに雑貨屋さんがあるのですが、
cafe店内から行ききできます。なんと、ワンコは抱っこでOKなんです!
雑貨屋さん大好き姉妹にとってはテンション上がりましたよclover
HPを見ていると、ask a giraffeさんは、その雑貨屋George'sさんが
オープンされたcafeのようですcafe
     Th_dsc06214
可愛い雑貨を見た後は、←見るだけかいっ?買ってないんかいっ!
次の場所に移動です・・・
この日も、すごく暑い日だったので、少しでも涼しさを求めて(^-^;
Th_dsc06221
向かった場所は貴船ですよ・・・ 涼しかったどうかは・・・??
次回UPしますね〜 良ければ、また続きを見てもらえれば嬉しいですhappy02
Th_dsc06224
↑↑↑どうしてもカメラ目線をしてくれないDuffy2連発でした・・・
ん?FItch君ですかぁ?いいお写真あったのですがFitchママの下半身が、
どーんと写っている為に却下・・・
       ↑↑勝手に出演させたらクレームがんがん入れてきよるので後々面倒くさい
なので、可愛いFitchは次回で・・・( ´艸`)プププ
本日も、最後までご覧頂き有り難うございました。
 

« 可愛いクールマットカバーが届きました♪ | トップページ | 夏の京都♪ 〜お散歩編〜 »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/52815346

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の京都♪ 〜cafe編〜:

« 可愛いクールマットカバーが届きました♪ | トップページ | 夏の京都♪ 〜お散歩編〜 »