« 夏の京都♪ 〜2軒目のcafe編〜 | トップページ | 日帰り旅行☆飛騨高山へ −1− »

2013年8月20日 (火)

だっふぃの「unnchinngu Style」

8月18日のお盆休み最終日に京セラドームでの阪神戦見てきました〜baseball

今シーズン3度目の阪神戦、やっと勝ち試合見れました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんなこんなでお盆休みも終わり、すでにお正月が待ち遠しいDuffyママですgood

連休中にお出掛けした日帰り旅行rvcar さっさとUPしたいのですが、
写真の整理も出来ていないので、後日UPする事にして、
本日は、Duffyの「Unnchinngu Style」のお話です・・・
ちょっと綺麗?(笑)に書いてみましたが、
要するにDuffyのウン様が出た後の行動に問題があるって事です・・・(;;;´Д`)
この行動に、飼い主は困ってるんです。
いつから、こんな風になったか、記憶は定かではないのですがsweat02
ある日の夕方のお散歩の様子です。スマホより動画で撮ってみました。
まず、このポーズはお決まりですよね・・・(/ω\)ハズカシーィ
Screenshot_201308192143171
がんばっていますdash 
さて、飼い主が困っている問題と言うのは・・・
Duffyは「ウン様」が大の苦手でしてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Screenshot_201308192146411
お食事前の方、ごめんなさい・・・
upwardright修正かけ忘れましたshock 只今、出産中です(*_ _)ゴメンナサイ
そして、ここからが問題の行動なのです・・・
出すだけ出したら、勢いよくダッシュするのですrun
Screenshot_201308192148442
それはそれは、恐いものから逃げる様にdash
Screenshot_201308192147421
この時は、動画を撮っていたので、リードは短く引いてませんが、
回りは確認済みですeye
普段は、unnchinnguの体勢に入ると同時に、かなり短くリードを引き、
回りの、歩行者・自転車・バイクなどを確認チェックチェックeye
これは犬も相手側も危険なので、家族みんなunnchinngu Styleに入ると、
必ず注意を払います・・・
それでも、猛ダッシュなので、気を抜くとリードを引っ張られますsweat01
Screenshot_201308192155581
そして、もう一つ困る事が、あの勢いでダッシュする為に、
ウン様が飛び散るのですsweat01 
この日は、小さい子を産んだので☆マークの2カ所ですが、
普段は、こんな所ではなくって、5カ所くらいあちこちにばらまきますcrying
むっちゃダッシュするでしょ、長〜いウン様でも分離しちゃうんです。
なので飼い主、四つん這いになる勢いでウンチを広い集めるのですsweat01
糞の始末は飼い主の責任ですからね、拾い忘れがないか必死のぱっちですeye
こんな癖を付けてしまって、これもしつけが必要だったのかな・・・
なぜに、あんなにウン様を恐れるのかわかりませんヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌コマッタ
職場の人に聞いてみたら、猫にはよくある習性のようなんですって・・・
ワンちゃんにも、こんな習性があるのかな・・・
すみません、下品なお話になってしましましたが、
Duffyのウン様事情でした・・・sweat02
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
話は変わって、先日娘がナガシマスパーランドに行ってきまして、
お土産に、隣接しているアウトレットにてCath Kidstonのベッドを
買って来てくれました(◎´∀`)ノ 半額だったそうです(バンザーイ)
Th_dsc06611
自分のモノでは無いけれど、こんなお土産はテンションが上がります↑↑↑
Duffyも、気に入った様で・・・
最近は、このベッドでよく眠ってるよ(´△`)Zzzz・・・。o○
Th_dsc06624
そうそう、今週末トリミングの予約を入れました。
前に、私の背中をどーんと押して下さった優しい皆様のおかげで、
新規のサロンの方で、お願いする事にしました。
コメント下さった皆様、どうもありがとうheart01 
トリミング後の記事は、また後々UPしますね。
本日も、見て下さり有り難うございました・・・


 

« 夏の京都♪ 〜2軒目のcafe編〜 | トップページ | 日帰り旅行☆飛騨高山へ −1− »

お散歩」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/52946343

この記事へのトラックバック一覧です: だっふぃの「unnchinngu Style」:

« 夏の京都♪ 〜2軒目のcafe編〜 | トップページ | 日帰り旅行☆飛騨高山へ −1− »