« これ、210円・・・ | トップページ | 夏の京都♪ 〜cafe編〜 »

2013年8月 7日 (水)

可愛いクールマットカバーが届きました♪

後、3日頑張ったらお盆休み突入の方〜? いいな♪いいな♪

私は、後半の14日からのお休み!!なんの予定もございませんが・・・sweat02
さてさて先日、ブロ友さんのブログを拝見している際に、
とても可愛いクールマットのカバーを紹介されていたのを見つけ、
早速、オーダーさせて頂きましたよ〜happy01
くりぃーみぃーここあの cocoaさんの作品ですshine
Th_dsc06303
毎回、超〜が付くぐらい親切な対応をして下さいます・・・
今回も、オーダーさせてもらった後、すぐに連絡を頂き、生地の写真を
何種類も送って下さいましたconfident その中から私が選んだ生地が
こちらのリンゴ柄ですapple
Th_dsc06306
以前、ブログで紹介しましたうちの保温・保冷両用ジェルマット・・・
もう、かれこれ2年半も使っているので、カバーにもシミが付いていて、
新しいのを購入したいな〜なんて思ってたんですが、
中々、保温も保冷も両方できるタイプのものを探せなくってsweat01
この新しいカバーの交換で、気持ちよく使えそうです!!しかも可愛い〜lovely
Th_dsc06307
こちらのカバー、生地は涼しげなリップル地♪
裏地には、保温・保冷シートが使われていますconfident
Th_dsc06316_2
持っているこのジェルマット、冬場はベッドの中に湯たんぽがわりに・・・
そして、カートでお出掛けの際には夏冬共に役立っています!!
冬場は電子レンジで5分ほどチンするだけで湯たんぽになり、
夏場は冷凍室で8時間以上冷やしておくとクールマットになるので、
Duffy家の便利グッズの一つです。
まずは、カートに入れて試してみました。
Th_dsc06322
うん、ピッタリです(v^ー゜) 
このジェルマット、冷やすと結構冷たいし、温めると熱いくらいになるので、
マットの上には、タオルケットや膝掛け毛布をその季節に合わせて利用すると
ちょうど程よい環境を保てます・・・
次に、キャリーバッグに入れてみました。
Th_dsc06327
こちらもピッタリです!! でも、Duffyが大きくなりすぎて、
ファスナーを閉めると・・・
Th_dsc06329
こんな状態upwardrightupwardrightupwardright
キャリーバッグでのお出掛けは、もう無理だな〜(笑)
2年前までは、無理なく入ってたのにな〜 ふ〜、残念・・・
もう少し大きめのバッグ購入しないとな♪
     Th_dsc06317
cocoaさん、今回も可愛いお品有り難うございました・・・
いつも、親切にして頂き感謝しています。大切に使わせて頂きますねshine 
色々な方のブログを拝見していると、ワンちゃんの暑さ対策の工夫を何かと
紹介されていて、とても勉強になりますpencil
お盆休み、どこかにお出掛けするかしないか未定のまんまですが、
ワン連れのお出掛けの際には、皆様の工夫をお借りしながら
暑さ対策万全で、お出掛けしようと思っていますrvcar 
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

« これ、210円・・・ | トップページ | 夏の京都♪ 〜cafe編〜 »

お家」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
クールマットカバー可愛いですね!
その上に乗ってるDaffyちゃんも気持ちよさげです~

暑さ対策・・・クーラーかけっぱなしです。留守中停電になったらどうしよう~。去年もこんなこと言ってましたわ。こんなことではダメですね!

DaffyちゃんカートもバックinもOKか~
いいですね。うちはダメですわきっと!(持ってないからわからない)人ごみと夏場はカートいりますよね~。

この暑さママさんもDaffyちゃんも気をつけてください。

投稿: ラムママ | 2013年8月 7日 (水) 22時03分

ラムママさんへlovely

クールマットのカバー可愛いでしょ〜note
すごく涼しげで、生地も気持ちがいいので
Duffyは、気に入った様子です(゚▽゚*)

しかし毎日暑いですね〜sweat01
うちもクーラー付いたままです・・・
確かに、留守中の停電恐いですよね!!
仕事中に、雷が鳴り出したら帰りたくなります(汗)
Duffyは、カートもバッグも入ってくれるので、
お出掛けの時には楽なんです(^-^; 
夏場は、アスファルトの上を歩かせれないので
確かにカートは便利ですよね〜
有り難うね♪ラムママさんも、気をつけて下さいね〜heart04

投稿: Duffyママ | 2013年8月 7日 (水) 23時03分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
今回もありがとうございましたm(__)m
Duffyちゃんが使ってくれてるのを見れて
嬉しくって、眺めちゃいました~lovely
可愛いし~~~heart02
Duffyちゃんのすごい機能的ですね!!
こんなのがあるの初めて知りました~~~up
ホットでも使えちゃうんですね!!!
冬にも使われるなら普通生地の方がよかったかなぁ…?
ほんと便利ですねshine
毎日とっても暑いですが、Duffyちゃんご家族の皆様も気をつけて下さいねm(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: cocoa | 2013年8月 7日 (水) 23時33分

クールマットカバー。。ほんま重宝しますよね?
cocoaさんとこのはかわいい柄がたくさんで♪
ウチもムースと取り合いwwwなんですよ~

やっぱりこの時期のお出かけ時にカートに入れて
は必須ですもんね!!!

今週、来週、、メチャクチャ暑くなるみたいなので
体調崩さないようにしてくださいね!

投稿: elmo | 2013年8月 8日 (木) 18時44分

Duffyママさん、コメント欄閉じられてるけど、
毎回楽しく読ませてもらってますよ~happy01
ほんと毎日うだるような暑さですよね~wobbly
お出掛けする気になかなかならないけど、こうやって工夫してあげると
Duffyくんも暑さから守ってあげられるものね~!
それにしてもこのリンゴちゃんカバー可愛い~heart04
やっぱり涼しいって分かると、こんな風にDuffyくんはピト~ってくっついてるの?
シフォンにも一応キャリーといつも寝てるソファーの定位置には
クールマット敷いてるんだけど、暑くなるとちゃんとその上で寝てますよgood
先日Fitchママさんと一緒にお出掛けされたそうですね~!
どこに行かれたのか楽しみにしてますね~note
うちはお盆休み何の予定も無しです…think

投稿: みっきー | 2013年8月 8日 (木) 18時48分

cocoaさんへlovely

cocoaさん、今回も可愛い作品有り難うございます!!
写真で、ご覧の様にカバーを付けたとたん
マットに伏せて寝ていましたよ〜good 
肌触りも気持ちいいので、快適だと思いますヽ(´▽`)/
私も、使う事にしまーすhappy02
このジェルマット中々いいでしょ〜
夏冬、すごく重宝しているんですが、カバーはナイロン地の
無地なので可愛くないし〜 なので、むっちゃ嬉しいです☆
冬バージョンはネル生地なんかで作れるのかな〜?
それなら、またオーダーお願いするかもしれないです( ´艸`)
とりあえず、イイお品作って下さり有り難うございました。
大切に使わせて頂きますshine

投稿: Duffyママ | 2013年8月 8日 (木) 22時39分

elmoさんへlovely

もしかして、ムース君もジェルマットカバーもってるのかな?
可愛い生地の写真を何枚も送って下さって、
私ひとりじゃ決め兼ねてしまってね〜 なんせ、優柔不断な私でしょ(笑)
で、最後は娘の一言で〜(^-^;
今まで使っていたカバーは、シミもあったりで・・・
しかもナイロン地だし〜 これなら、私も使えるよね♪
elmoさん、ムース君と取り合いしてるんや〜(爆)
夏のお出掛け、ほんと厳しいね・・・↓↓
ありがとうです!elmoさんも夏バテされません様に・・・(*≧m≦*)

投稿: Duffyママ | 2013年8月 8日 (木) 22時45分

みっきーさんへlovely

もう、私の酔っぱらって書いた様な記事を読んでくれて
有り難うです(汗)コメント頂くの申し訳なくって閉じてました(;;;´Д`)
暑いけど、たまにはお出掛けしたいしね〜
ならば、少しでも快適にお出掛け出来る様に工夫が必要ですよね♪
このリンゴのカバーむっちゃ可愛いでしょ〜apple
生地も夏仕様なので私も貸してもらおっと〜(笑)
ワンコは、涼しい場所・暖かい場所をきちんと見つけるよね!!
シフォンちゃんも、クールマット活用してるのね〜
そう、この間はFitchママとお出掛けしましたよrvcar
夏の京都です。近いうちのUPしますので、また覗いてみてね〜(*^-^)
お盆休み、どこか涼しい所ないですかね〜snow

投稿: Duffyママ | 2013年8月 8日 (木) 22時57分

今頃ここにコメント、ごめんなさい(^_^;)
ママさん、ご心配かけて申し訳ありませんでしたぁ
お陰さまで、ももは、少しづつ元に戻りつつあります
フードボールのお陰かも~  ほんとはね
一番状態が悪い時でも食事だけはしっかりだっの・・・(苦笑)
ほんとに心強かったわぁheart02、ありがとう
りんごちゃんのクールマットかわいいねぇ
Duffyちゃん、おかまちゃんみたいよ~^^
次ブログのお店、うちも何回か行った事あるよ~
カジュアルでいい感じよねぇ
店内どこでもワンちゃん、OKでしたよ(*^^)v
お京都っていいわよねぇ~
でも、今は暑くって無理無理~(汗)

投稿: ももママ | 2013年8月11日 (日) 20時56分

ももママさんへlovely

ママさん、コメント有り難うね。
ここ数日間は気疲れしたんじゃないですかぁ?
少しづつでも元気になってくれているなら、
本当に良かったですconfident 
ちょっと目新しいボールで、ごはんいっぱい食べてくれたら
嬉しいなって思ってますheart01
ママさんが使ったらダメやねんで〜(笑)
りんごのカバー可愛いでしょ〜apple
色目も好きで、お気に入りでーす!!

え〜?ママさんも、京都のあのcafe行かれた事あるんですね〜
知らなかった〜(^-^;
うんうん、いいお店でしたrestaurant
そっか、店内はどこでもOKやったんやね〜♪
夏の京都、暑かったけど良かったよ〜clover
ももちゃんは、涼しくなるまでお預けやね〜
まだまだ暑いけど、ももちゃんお大事にしてねheart01

投稿: Duffyママ | 2013年8月12日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/52771599

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いクールマットカバーが届きました♪:

« これ、210円・・・ | トップページ | 夏の京都♪ 〜cafe編〜 »