« 夏の京都♪ 〜cafe編〜 | トップページ | 夏の京都♪ 〜2軒目のcafe編〜 »

2013年8月13日 (火)

夏の京都♪ 〜お散歩編〜

今日1日頑張れば、明日からお盆休み♪ 

Duffyママの心は、すでにバカンスですけど〜wave 

どうにか、1日だけ予定が出来たDuffyママとDuffyです(0゜・∀・)ワクワク
さて、前回の続き・・・ 夏の京都 お散歩編です♪
cafeを出て、次に向かったのは貴船〜鞍馬
貴船に来るのは、Duffyママ20年ぶりぶり(^-^;
      Th_dsc06234_2
京都って、冬は寒いイメージ・・・snow 夏は暑いイメージ・・・sun
でも、貴船は川床で有名だし、なんとなく涼しげなイメージ・・・mist
ここなら、川沿いをお散歩出来るかな〜ってやって来たけど、
やっぱり暑いのは変わらずでした(;´д`)トホホ…
Th_dsc06241
最近、カメラが大嫌いになってるDuffyさん・・・
この日は、見事に視線を逸らします(# ̄З ̄)
そして、ここは貴船神社。この階段を上がっていきますよ〜sweat01
ばぁばの足が完全に治っていないので、Fitchママ&Fitchは一緒に下で待機、
なので、Duffy&私とじぃさんとで上がってきました。
Th_dsc06244
うちの、じぃさん・・・
夏の暑い時期に、犬に服を着せると「暑いのに、なんで服なんか着せるねん!」
って、着せていた服を脱がせます(;;;´Д`) 昔人間なのか普通なのか?
この日も、絶対に脱がされるのが分かっていたので、
裸よりは、可愛く見えるハーネスで来ました(小さな抵抗です)
階段を上がりきると、七夕の笹飾りが・・・
そこには、願い事が書いてあるたくさんの短冊shine
Th_dsc06246
そうだわ!ここは縁結びの神様で有名なんですよね〜heart01
上の写真では少し分かり辛いですが、若い女の子達が
お参りをするのに行列が出来ているんですよ!!
縁結びね〜lovely・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)エッ何か....?
ハイ、Duffyママにはもう用はございませんわよ(汗)
     Th_dsc06250
ここで、記念に一枚撮ってみたけど、やはり視線を逸らす・・・(-_-X)
下に降りると、Fitchがお利口に待ってくれていましたhappy01
     Th_dsc06254
cafeでも、すごくお利口だったFitch君です!!
でも、なんで尻尾さがってるん???
ここから、少しお散歩です♪
川床では、楽しそうにお食事会が・・・restaurant ふっ〜!いいね〜mist
犬同伴dog なんて、絶対に無理だろうね・・・crying
Th_dsc06239
新緑の中の、お散歩♪ もう少し涼しければな〜
夏の貴船、結構な人でしたよ・・・
最後に、もう一枚撮ってみたけど、やっぱりダメでしたsweat02
     Th_dsc06236_2
貴船を出て、鞍馬まで車を走らせましたが、もう暑くって・・・
車の中から、写真に納めておきましたヘ(゚∀゚ヘキャッ
Th_dsc06258
この後、ちょっと小腹も空いたのでFitchママが知っていたcafeへcafe 
そちらの模様は次回UPしますね。
まだ引っ張るの〜って感じですが、ネタ切れなんで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
cafeに向かう途中に、こんな雲を見ました(*^-^)
なんとなく、トイプードルが空を飛んでる様に見えたのです!!
                ↓↓↓↓↓この雲ね♪
Th_dsc06260
そう見えましたかぁ?え〜、私だけ〜?(笑)
今日も暑くなりそうです!! 
お盆休み中の方、素敵な休日をお過ごし下さいね。
本日も、ご覧頂き有り難うございました・・・

« 夏の京都♪ 〜cafe編〜 | トップページ | 夏の京都♪ 〜2軒目のcafe編〜 »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/52853967

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の京都♪ 〜お散歩編〜:

« 夏の京都♪ 〜cafe編〜 | トップページ | 夏の京都♪ 〜2軒目のcafe編〜 »