« 雑貨屋さんdeクレープ♪ | トップページ | フィラリアのお薬。 »

2013年9月 6日 (金)

猫と犬の話・・・

dog先月の事になりますが、トリミングに行ってきました(*^-^)

今年は、一度も着せていなかった浴衣を着せての撮影会camera
モデル君、やる気無しなのは分かってるけど、
どうにか協力してもらったよ♪ ただ、写真をパチパチ撮っただけなので、
内容が無いんだな・・・ 
なので、写真を挟みながら、今日はチョビッとしんみりなお話を・・・
Th_dsc06643
診断テストなんかで、よくある「あなたは猫派?それとも犬派?」ってやつ
もちろん、私は犬派dogってか、猫が嫌いとかそんなじゃなないんですよ。
まぁ、自分の性格も、どちらかと言えば犬寄りかな〜と思う・・・
Th_dsc06661
今の職場で、気の合う仲間がいます。私より6歳年下の女性Mさん・・・
この方、女性にしておくにはもったいないくらいの男前shine 
仕事もできるし、性格もサバサバしていて本当男らしい(^-^;
365日ぼけてる私を見事にサポートしてくれている人です。
そんなMさん、旦那様と猫2匹と暮らしてます。
たまに、仕事中に猫と犬の話で盛り上がります。 一応、仕事はしてるよ(汗)
Th_dsc06666
気も強いし、多少言葉使いも悪いMさん・・・
なのに、お家では猫達に赤ちゃん言葉なんだって(笑)
この話を聞いた時、仕事中なのに涙流して笑ったよ!!
以前、記事に書いたけど、実は私もDuffyには赤ちゃん言葉で話しかけます。
「おるちゅばん、よくできまちたね〜」とか言うねんって私が言うと、
Mさんも、大きくうなずいて、「そんなん、毎日言うてる」って(´,_ゝ`)プッ
Th_dsc06650
先日のゲリラ豪雨で、カミナリが鳴った日も・・・
「ゴロゴロさん、怖がってるわ。帰ってやりたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って
仕事中なのに、ゴロゴロ鳴る度に帰りたい連呼していたオバハン2人ですsweat02
( ´艸`)プププ手は動かしてますよ〜(汗)
     Th_dsc06680_2
そして、こんな話が・・・ 
「私、こんなんやけど、夜中布団に入ってふと思う事があるねん。
この子達が、居なくなったらどうしようって・・・
そう考えたら、布団の中で涙がボロボロこぼれるねん」
そう、鬼の目から涙・・・いいえ、Mさんは本当に優しい方なんです。
仕事中なのに、その話を聞いて目頭が熱くなってウルウルcrying 
実は、私もそんな事を考える時があるから・・・
                泣いてたけど、仕事はしてるよ(汗)
     Th_dsc06682
Mさんの家族には猫が居て、私の家族には犬がいる・・・
お互い、計り知れない愛情を注いで暮らしていて、いっつも仕事中なのに、
親バカ話で花を咲かせているオッサンオバハン2人・・・
おかげで、猫の習性なんかもだいぶと分かってきたcat 
そのうち、上司からガツンと怒られそうだから、ほどほどにせなあかんね(汗)
Th_dsc06690
最近、Duffyのお気に入りの場所があります・・・
それは、私がパソコンを触る時に座っているベンチの下(*^-^)
いっつも、抱っこでパソコンを触ってたけど、
夏場は暑いと感じたんでしょうね、ベンチの下の隅っこで寝るのがマイブーム♪
トリミングサロンに預けた2時間半・・・
Duffyの居ない家の中、ふとベンチの下を覗いて、
「あっ、トリミング中やった」って・・・ 寂しいcrying ←重症?
Th_dsc06695
ちょっと、しんみりなお話になってしまったけど、
家に迎えた可愛い家族♪
これからも、お互い楽しいワンニャン生活を送りたいです♪
楽天セールも終わり、さぁ来週くらいからはまた忙しくなる予感・・・
 (Duffyママ、ドラッグストアのネット販売のお仕事してるよ)
仕事は真面目にね、でもまた猫と犬の話ちょこっとするかも〜( ´艸`)プププ
本日も最後まで、ご覧頂き有り難うございました・・・
 

« 雑貨屋さんdeクレープ♪ | トップページ | フィラリアのお薬。 »

トリミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/53157567

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と犬の話・・・:

« 雑貨屋さんdeクレープ♪ | トップページ | フィラリアのお薬。 »