« 猫と犬の話・・・ | トップページ | 出来るだけ、一緒にね♪ »

2013年9月12日 (木)

フィラリアのお薬。

今週に入り、また夏に逆戻りじゃありませんか・・・sweat02

しかも、予想通りに仕事も忙しいι(´Д`υ)アセアセ 
薬&日用品って、ほんとよく売れるんですよね。 
ネットって安いしね、薬なんかだったら店頭で購入するのが、
ちょっと恥ずかしいな〜なんてのがあるでしょ〜( ´艸`)プププ  
そう言うのが、すごく売れるんですよ!!後は、洗剤や柔軟剤ね!!
柔軟剤ブームで、メーカーさんも競う様に新しいの発売するんでね、
まぁ、売れる売れる(^-^; 通販って、ホント楽しくって便利よね〜☆
そして、こちらのオススメ商品shine
Th_dsc06771_2
こちらは、うちの会社の取り扱い商品ではないんですが・・・(爆)
お友達から薦めてもらって、私がポチしたアルガンクリームです♪
今回で、2度目の購入(*^m^) これからの乾燥の季節には最高なんですよ!
私、もう手離せません・・・ 興味を持たれた方は、是非こちらを→
お友達のブログで、詳しく紹介しています!!←自分では、手を抜くと言う(笑)
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。
さて、ここからは犬ブログに戻りまして・・・
本日は、フィラリアのお薬の事・・・
今まで、Duffyのフィラリアのお薬は、毎月病院で投与してもらってました。
液体のお薬をスポイドで、お口に入れてもらいます。
なぜ、毎月わざわざ病院に行ってたかと言うと、
体重測定・身体検査・肛門しぼりetcをしてもらえるからなんです・・・
ただ、中々平日は行けなかったりで、多少の日にちのずれが出てしまうthink
で、今頃になってお家で飲ませれるタイプのお薬に変えたのです。
Th_dsc06759
クッキータイプのお薬を出してもらったよ♪
まれに、クッキータイプのお薬でも食べれない子がいるんだとか・・・
Duffy、はじめてのお薬どうかな〜?
Th_dsc06761
ちょっと大袈裟に、「おかち(お菓子)食べるぅー?」
そして、焦らして焦らして・・・(笑)
お友達のクルクルまーるの、まーるちゃんが毎月してる様に、
Duffyも挑戦してみた!!
Th_dsc06762
伏せの状態で、手の上に半分に割った薬を乗せて待てpaper
でも一度目は失敗〜 薬を振り落として立ち上がったよ・・・sweat01
そして、再チャレンジ♪
Th_dsc06763
あっ、出来たね(v^ー゜)ヤッタネ!! おい、その目〜(´,_ゝ`)プッ
そうそう、その調子で、もう少し待てやでんpaper
Th_dsc06764
ちょっと、ここでお話飛びますsweat01
上の写真のDuffyの前足upwardleft
右手の先の毛色が違うでしょ・・・ これ、舐めるから色が変色してるんです。
この様に足の先っぽだけ毛色が濃いの・・・
しかも右手だけsweat02 舐めてるの見つけた時は、だめーって注意するけど、
ほとんどは、留守中に舐めてると思うんです。
この間、若い女の子に「この子の足の先、毛の色が違う〜可愛いlovely」って
言われました・・・(・_・)ナンデ....? 可愛いって考えもあるんだ(笑)
Th_dsc06765
そして、「いつになったらOKでるの?」なDuffyです( ´艸`)プププ
もう、ここまで焦らしたら、一気食いするだろうって事で、
「良し!」と声をかけたら・・・
Th_dsc06768
食べた食べた( ̄ー ̄)ニヤリ
次回も忘れない様に、カレンダーにシール貼ったよclover
来月も、美味しく食べてフィラリアの予防しなくっちゃねーpunch
Th_dsc06775
今週は、夏日だって・・・ 皆様、体調崩されません様に・・・
本日も、ご覧頂き有り難うございました。

« 猫と犬の話・・・ | トップページ | 出来るだけ、一緒にね♪ »

お家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/53227623

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアのお薬。:

« 猫と犬の話・・・ | トップページ | 出来るだけ、一緒にね♪ »