« 秋の遠足♪ーコスモス畑編ー | トップページ | RIANさんでルンルンルン♪ »

2013年9月30日 (月)

枝豆ちゃん☆

前回記事でUPしましたコスモス畑で買った枝豆(黒豆)ちゃん(*^m^)

遠足から帰った翌日の朝に早速、枝からのもぎ取り作業ですsweat01

Th_dsc07003
500円で結構な量!!しかも店のお兄さん、ひと枝程オマケしてくれたんでwink
ただ、これね1人でもぎ取る作業はしんどかったな(笑)
ねこいぬの手も借りたい・・・ でも、いぬは横で寝てる・・・ι(´Д`υ)
Th_dsc07004
そのうち、暑くなったのか、彼は玄関に避難run
母は、必死で枝豆ちゃんをもぎ取る・・・途中で挫折しそうになりながら・・・
     Th_dsc07012  
確かに、暑い・・・日陰でやってたけど、汗が・・・sweat02
そして、かれこれ30分くらい、もぎとり作業終了!
あの日、道の駅でちょうど買っていた赤穂の塩を使って、さぁっ、ゆでますよー。
Th_dsc07019
とりあえず、この量を3人家族では食べれなそうなので、3頭分にし、
2袋は、冷凍保存!!
そして、ゆでた1袋分はこちらdownwardright 彼用の塩ぬきの豆は左の器dog
Th_dsc07192
そう、Duffy分を少しだけ、塩ゆでせずにゆでてあげ・・・
そして、おやつで少量をあげましたよgood
Th_dsc07199
上のポーズで何枚か写真を撮って、カメラを下ろしたとたん、
彼、何を勘違いをしたのか食べ出しましたщ(゚Д゚щ)モォォォン
「誰が、食べてイイって言うた?」
Th_dsc07200
5粒だもの・・・2秒くらいで完食(笑)
そして、次のを狙うeye
     Th_dsc07205_2
えらい背筋伸ばしてお行儀よく座ってはるけど、それ無理でっせーng
だって、塩むっちゃ多め〜やからね・・・(笑)
この黒枝豆ちゃん!ほんと美味しかった〜good
私、魚介類はダメなんですが、大豆は大好きでcoldsweats01
うちの冷蔵庫にお豆腐は常備品!!←いらん情報やし
豆腐のベッドで寝てみたいDuffyママです・・・( ´艸`)プププ
本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

« 秋の遠足♪ーコスモス畑編ー | トップページ | RIANさんでルンルンルン♪ »

お家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/53429164

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆ちゃん☆:

« 秋の遠足♪ーコスモス畑編ー | トップページ | RIANさんでルンルンルン♪ »