« ブログに感謝ヽ(*≧ε≦*)φ | トップページ | 韓国旅行♪ 2日目 »

2013年10月17日 (木)

韓国旅行♪ 1日目

前回の続き、韓国旅行のレポです・・・

長文ですので、サラッと流して下さいね(^-^;

10月4日から6日までの3日間は晴天に恵まれ、
服装も、長袖1枚で丁度良いくらいの気温でしたsun
空港到着後、宿泊するホテルまで現地添乗員さんが送迎してくれるのですが、
見た目に、30歳後半だと思っていた添乗員さんが、まさかの50歳!!
あの肌の綺麗さ、キムチでカプサイシンを摂っているからなのか???
とりあえず、その衝撃からこの旅は始まったのです。
そして、ホテルでチェックインしたのはPM3:30ごろ・・・
どの旅行でもそうでしょうが、ホテルのランクで値段がかなり違ってくる。
私達が選んだホテルは、明洞(ミョンドン)の街から少し離れていましたが、
昨年出来たばかりのホテルを選んだので、館内はすごく綺麗でした。
まず、部屋に入って一番気になっていた問題のトイレι(´Д`υ)アセアセ
これは、以前韓国に行ったお友達と行きつけの美容院の店長から聞いていた
驚きの事実!!
Th_dsc07213
「韓国のトイレではトイレットペーパーを流してはいけない」
ご存知でしたか?←これまた、知らんのは私だけですか?
どうやら、紙つまり防止の為に、トイレットペーパーは、
備え付けのゴミ箱に捨てないといけないのです!!
助かった事に、とりあえずこのホテルでは問題なく流せたので一安心confident
荷物を整理した後は、休憩も取らずに明洞の街へと繰り出すとしますrun
まずは、フロント(日本語を話せるスタッフさんがいる)で
明洞までの行き方を尋ねる・・・
女性のスタッフさんが「そこを左に曲がって、右に曲がって、次は左です」
ザッとした説明sweat02とりあえず、言われた様に歩くけど、むっちゃ不安・・・
Th_dsc07217
家からプリントアウトしてきた地図を片手に見るものの、
チンプンカンプン~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ただ、↑の写真の奥にある唯一の目印ソウルタワーが見えたので、
たぶんそっちの方向だろうと歩きだすものの、不安すぎてタクシーに乗るrvcar
運転手さんに、地図を見せて明洞の街を指し、ここに行きたい!と
M様が身振り手振りカタコトで話す・・・
さすが、韓国語を少し習ってただけあって関心した!! 関心してる場合やない
そしたら、運転手さんが怒り口調?でM様になんか言うてるsweat01 
どうやら、その先を右に曲がれば街だとか・・・降りて歩きなさいと・・・
運転手さんは、怒っているのでは無く、親切に教えてくれていたのです。
タクシーを降りて、その先を右に曲がると、街並の入り口でした(^-^;
さて、まずは両替からですdollar (日本で少しだけ両替はしていました)
明洞には、あちこち両替所があり、私達はこちらのセブンイレブンで!
レジで言えば、簡単に両替をして下さいます。
         Th_dsc07371
そして、こちらが明洞のメインストリートです・・・
明洞の街は、日本で言うと大阪の難波みたいなとこかな・・・
大阪人なので、例えが大阪になってしまうけど、
そんな感じですよね?←明洞に行かれた大阪人に、同意を求めている(汗)
そうなると、宿泊先のホテルの場所は日本橋って言っておくと分かりやすい!
Th_dsc07230
このメインストリートに、最近DuffyママがハマったBIG BANGのメンバー
G-DRAGON(クォン・ジヨン)君がイメージキャラクターをしているお店
BSXがあるのです!!私の一番の目的は、ここだったのかもlovely
Th_dsc07219_2
ミーハー丸出しの私・・・ 
もう、このビルを目にした時は、全身鳥肌で・・・横でM様引き気味( ゚д゚):
外にガンガン聞こえる曲は、もちろんBIG BANGでnote
おばちゃん、落ち着け!大丈夫か?状態だったわ(笑)
中に入って、階段を上がるとそこには、こんなジヨン君がいてるし、
心の中で、姪っ子の名前を叫んだわ!!「N〜ちゃんsign03ジヨンがおるで〜crying
     Th_dsc07225
テンションが上がりすぎて、あれこれ買ったから(ほぼ、子供達の服)、
この時点で、小遣いもなくなりそうだったsweat02
そして、街には露店がたくさん出ています・・・ 
そんな中、ある露店を見つけたの〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Th_dsc07251
ここは、どうしてもスルー出来ず、さっそくDuffyとFitchのお土産を選ぶ。
旅行に行く前に、M様が私に渡したメモ・・・
最低限、この韓国語(単語)は覚えておく様に宿題を出されていたのですpencil
まぁ、基本的な・・・ こんにちは・ありがとう・いくらですか?etc
でも、ぜ〜んぜん覚えてなくって、「いくらですか?ってなんやった?」
「オルマエヨ」あ〜、そうやったっけ?(汗)
ぎこちなく露店のおじさんに言ったわよ・・・「オルマエヨ?」
そしたら、1枚14000ウォン(約1400円)って!!
まぁ、それでも安いけれど、ここは、日本の大阪のおばちゃん!!
そう簡単にお金出さないわよpaper 「安くして!ってなんやった?」
「カッカジュセヨ」あ〜、そうやったっけ?(脇汗)
ここは、大きな声でハッキリ言ったわよ・・・「カッカジュセヨ!!」
そしたら、2枚で26000ウォンにしてくれたので、
それで手を打ったpunch ←案外、押しは弱い・・・
そして、この後お待ちかねの夕食タイムです♪ 
            Th_dsc07241
行きの添乗員さんに薦められた焼き肉屋さん 焼肉明洞
店内、日本人だらけ・・・ もしかして、添乗員さんの営業だったか?
でも、美味しかったので問題は無し( ´艸`)プププ
私達が食べた30000ウォン(約3000円)のコース
Th_dsc07236 Th_dsc07237
Th_dsc07239 Th_dsc07238
サムギョッサル・豚カルビ・チヂミ・プルコギ・冷麺
これに、キムチやナムルなどの1品が5品出てきて、これは食べ放題!!
韓国に行って、ビックリしたのは、どのお店に入っても、
必ずこの1品料理が何品か付いてくるって事(*^m^)
どれも美味しかったけど、一番はチヂミと冷麺だったな♪
大好きなキムチは思いのほか辛くって、無理だった。←あの肌にはなれないな!
やはり、日本のキムチは日本人の口に合わせているのだろうか?
ウマウマで、満足した後は街をもう一回りrun
そこで見つけた可愛いドーナツ屋さんに入る・・・
             Th_dsc07245
イートイン出来るので、2階のcafeスペースへcafeすごくオシャレなお店♪
こう言う、雰囲気のお店があるとは思っていなかったから感激lovely
Th_dsc07249
日本語が通じないので、メニュー(ハングル・英語)は全て指差しで!!
さっき露店のおじさんに言ったオルマエヨ(いくらですか?)の
言葉はすでに忘れて出て来ない・・・sweat02 
あっ、肝心のドーナツの味ね、むっちゃ美味しかったよ!!
そして、この日のショッピングは終了〜 結構よく歩いて足も棒だし、
ここからホテルまではタクシーに乗る事にしました。
これは、美容院の店長に念を押されていた事
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホテルにチェックインした時に必ずホテル名・住所がハングル文字で書かれた
ホテルカードをもらっておく事!!
これは、忘れずもらっていたので、タクシーの運転手さんにそのカードを渡し、
ここのホテルに行って欲しいと告げる!!
韓国では、黒色の模範タクシーてのが走っていて、そのタクシーなら日本語が
通じると聞いていましたが、それ意外のタクシーはまったくもって日本語は
通じなかったですdespair まさかの英語(単語)も通じませんでした・・・
なので、このホテルカードをもらっていて助かったのです。
明洞からホテルまでのタクシー乗車料金 2600ウォン(約260円)
もう、この安さにはビ・ツ・ク・リです!!←よう、乗車拒否されんかったな
無事、部屋に戻った時には深夜でした・・・
シャワーをし、明日に備えて就寝です(´△`)Zzzz・・・。o○
Th_dsc07214
この様に、初日は何もかもが???だらけで、笑いの耐えない珍道中でした。
翌日は、観光を兼ねて、再びショッピングと食べ歩きで韓国を楽しみました。
長くなるので、続きは次回にUPしますね・・・
お留守番のDuffyの様子はラインで娘が送ってきてくれていましたが、
やはり寂しそうで、ドアの前で私の帰りを待っていた様です・・・
母・・・胸が、痛むcrying
長々と書いた旅行記、まだ続きますが良ければまた覗いて下さいね。
最後まで、見て下さった方、どうもありがとうございました!!

« ブログに感謝ヽ(*≧ε≦*)φ | トップページ | 韓国旅行♪ 2日目 »

旅行・小旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/53614113

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行♪ 1日目:

« ブログに感謝ヽ(*≧ε≦*)φ | トップページ | 韓国旅行♪ 2日目 »