« 韓国旅行♪ 2日目 | トップページ | 子(犬)はかすがい・・・ »

2013年10月22日 (火)

韓国旅行♪ 最終日

韓国旅行の記事も、今回で最後です・・・

ワンコ記事でもないのに、ご覧下さった方どうも有り難うございます。
では、前回の続きから・・・
旅行2日目は、朝から景福宮→三清洞→北村韓屋村→仁寺洞のコースを巡り、
そのままホテルに帰るわけでもなく、また明洞に立寄りましたrun
と言うのも、絶対に韓国で食べたかったものがあったからです!!
それは、韓国のデザート『パッピンス』
Th_dsc07376
パッピンスに限っては、事前にお店検索をしていなかったので、
たまたま見つけたお店でいただきました。
写真では、ひとりで食べれる様な器に見えるけれど、
これ、ボールくらい大きいのですよ!!(゚ロ゚屮)屮 なので、仲良くシェア♪
も〜ね、ヤバいよ・・・ほんと、ヤバかった・・・ (*゚∀゚)=3
ふたり『パッピンス』で元気を取り戻し、再びショッピングタイム♪
ここで、こんな可愛い子ちゃんを発見lovely
Th_dsc07381
あ〜、お名前聞いたのにな〜 忘れちゃったぁ〜
お利口にカートに乗ってお買い物♪ 
ショッピング中、ワンちゃんと会ったのはこの子が最初で最後だったよ・・・
この後、一旦買い物した荷物を置く為にホテルに戻り、
息をつく間もなく、夜の街へと繰り出します!!←どんだけ遊ぶのん?
Th_dsc07382
サタデーナイトで車が渋滞rvcar いやぁ〜、それもあるだろうけど、
なんせ韓国に行ってみて驚いたのが、車の多さ!!
しかも、運転が荒っぽいし、右折は平気で信号無視するし・・・
私、タクシーの運転手さんに「おっちゃん、赤やで!」って言ってしもたわ
でも、日本語通じてませんから・・・(笑)
んで、私達が向かったのは東大門(トンデムン)
Th_dsc07386 Th_dsc07383
Th_dsc07394
行ってビックリ、なんせファッションビルが立ち並んでるんだけど、
どれもド派手〜shine あるビルの中には2畳〜3畳くらいの店舗がぎっしり
もう、中は迷路みたいで、これこそ友達とはぐれたら悲惨・・・
残念ながら、ここでは自分好みの服は見つけれなかったな〜
さすがに疲れもピークを達して、晩ご飯のお店も見つけだす元気もなくって、
ビル中のフードコートで、ビビンバとソルロンタンスープ
お味は、フードコートだからね・・・sweat02 写真も撮れてないし(汗)
そしてなが〜い2日目は終わる(´△`)Zzzz・・・。o○
〜3日目(最終日)〜 
Th_dsc07401
気持ちの良い明洞の朝・・・
昼間の交通量の多さが嘘みたいに、朝はこんなに空いてる。
この日の朝食は、楽しみにしていた味加本のお粥
              Th_dsc07409
Th_dsc07413
数種類のお粥のメニューから選んだのは、タラバガニのお粥
韓国に着いてから、韓国料理三昧だったので、
あっさり、このお粥は最高だったわ・・・
街の朝も、がら〜んとしていて露店も出ていなかったら、
通りもこんなに広かったんだ・・・
Th_dsc07418
     この時、まだ9時になってなかったな〜
     なので、もちろん開いているお店もなく、
     最後に見納めジヨン君を見つめる!( ´艸`)プププ
     Th_dsc07420
しかし、このエリアのコスメ店の数は半端じゃないですね〜
観光客と、どう見分けがつくのかコスメ店のお姉さんに呼び込みをされる!!
しかも、日本語で・・・ やっぱり、日本人の顔ってわかるのか???
通りまで出て、タクシーに乗りソウル駅へと・・・
やはり乗車料金は驚きの安さ(笑)
Th_dsc07425
ここに来た目的は、ロッテマート♪
食材から日曜雑貨まで揃う大型のスーパーマーケット(*^-^)
ここでは、主にお菓子や韓国海苔など食材を購入!!
この日、添乗員さんがホテルにお迎えに来てくれる事になっていて、
その約束の時間がPM2:50  それまで時間を有効に使わなきゃっsweat01
ショッピングにするか?食べ歩きか? やはり、後者を選ぶ・・・(爆)
Th_dsc07430_2 Th_dsc07429
ここは、明洞餃子のお店 
韓国語の先生が、是非行ってみて〜って薦めてくれていて、
行かないと後悔しそうなので、ロッテマートでの買い物が済んだ後に、
また明洞に戻ったわけです(笑)
この餃子、皮は薄くて、中にはお肉がいっぱい詰まっていて、
そりゃ、行列出来るわって言う美味しさでした!!
ここを、出た時にはお昼もまわっていて、残す時間もわずかで・・・
もう、ここまで来たら、もう一軒気になったお店に行くrun
Th_dsc07431
ここは、初日から気になってたワッフルのお店なんだ〜
私・・・韓国に行って一番美味しかったのがコレだったんですけど(爆)
思わず、テイクアウトして日本に持ち帰ったわairplane
注文してから焼き上げてくれるワッフル、外はカリカリ中はモッチリ!!
 大阪に店舗進出してー   waffle Bant 明洞店  →
そして、韓国の旅は終わる・・・
      

Th_dsc07439_2

初めての韓国旅行珍道中も、韓国語の先生のアドバイスがあり〜の、
お友達や美容院の店長の体験談を聞き〜の、そしてなんて言っても、
韓国旅行のブロガーさん!!みなさんに感謝です、ありがとう〜☆
帰り、空港まで送って下さった添乗員さんは男性で、
この方から「花火、見に行かれましたかぁ?」って・・・
よくよく聞いてみると、10月5日は「ソウル世界花火祭り」が開催
されていたんですって!!もっと、早く教えてよーcrying
帰って、写真整理してたら・・・ ビルの真ん中に見える垂れ幕に・・・
             Th_dsc07369
       拡大してみましたdownwardright
      Th_dsc07369_3
ハングル文字は、読めないけど、確かに2013.10.5って文字が見えるのです。
ネットで調べてみると、やはり開催されてました・・・ 
今年で11回目を迎えるソウル世界花火祭りでは韓国の花火師だけではなく、
カナダ、日本、フランスなどの海外からの花火師も参加します。
また、花火の開始は19:00からで19:50からは日本の花火師による花火が打ち上げられる予定です。
と書いてあります(;´д`)トホホ… あ〜、非常に残念・・・
お写真、お借りしました。 
1848827_image_1
これ、まじこの目で見たかったんですけど・・・
行きの添乗員さん、化粧品のオススメ品よりも、焼肉のオススメ店よりも、
私は、この花火の情報が欲しかったわぁー\(*`∧´)/
まぁ、無事に帰ってこれた事、そして何より楽しい思い出が出来た事に
感謝して、私また仕事に励んでますの・・・
次回からは、犬ブログに戻りますね。
長々とした旅行記にお付き合いして下さった方、
本当に有り難うございました。

« 韓国旅行♪ 2日目 | トップページ | 子(犬)はかすがい・・・ »

旅行・小旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/53666929

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行♪ 最終日:

« 韓国旅行♪ 2日目 | トップページ | 子(犬)はかすがい・・・ »