« 韓国旅行♪ 1日目 | トップページ | 韓国旅行♪ 最終日 »

2013年10月20日 (日)

韓国旅行♪ 2日目

韓国旅行記事の続きです・・・

前回は、ダラダラと長文で書いてしまいましたが、
今日は、写真が多いのでザザッザーっとあっさり文でいきます←ほんまか?
2日目の朝、お互い目覚めも良くさっそく身支度から始まりました・・・
ホテル内のセブンイレブンで買ったキウイフルーツの生ジュースに感動shine  
               Th_dsc07255_2
この日の予定note 
初めは、江南(カンナム)地区にしようか?って話もあったんだけど、
M様の韓国語の先生のオススメコースで
三清洞(サムチョンドン)〜仁寺洞(インサドン)コースに決定!!
まずは、朝鮮王朝の歴史上では重要な王宮「景福宮(キョンボックン)」へ
あっ、ホテルから三清洞まで(難波〜梅田間くらいかな?)の
タクシー代が、確か4600ウォン(約460円)くらいで笑った(*^m^)
Th_dsc07279
ちょっと、二人のお姉さんに目が行くでしょupwardright 左が、私・・・
嘘です・・・( ´艸`)プププ
いくら韓国でも、この格好で歩いたら射殺されそうです||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

   Th_dsc07284_2      

朝から、すごい人数の観光客です・・・入場料は3000ウォン

中には、昔の韓国の住居なども展示されていました。

Th_dsc07323 Th_dsc07327
Th_dsc07325 Th_dsc07330
日本人の観光客を見つけてはカメラのシャッターを押してもらって、
記念撮影もしてっと・・・camera
     Th_dsc07316_4
この景福宮を出て、国道を渡ると三清洞通りに抜けます・・・
私が、この韓国旅行で一番印象に残った地区。
cafeストリートになっていて、オシャレなお店が点々とします。
事前に、ある方のブログで見つけたcafeに直行ですrun
Th_dsc07334
cafeドドエンさんcafe どうやら、ワッフルが美味しいようです!!
あっ、テラス席があるから、ワンコOK?なんて考える犬バカsweat02
そして、店内へ入って行くと・・・ 残念な事にオープン前でした(ノ_-。)
朝食を摂っていなかったので、オープンの時間まで待てず、
もう1軒チェックしていた数件隣りのcafeに移動です・・・
Th_dsc07259 Th_dsc07335
Th_dsc07341 Th_dsc07340
HIT THE SPOT三清洞店さんです
1階部分にあるパン屋さんで、好きなパン&飲み物を選び
3階のcafeスペースでイートインできます!!
朝食を済ませ、この坂道を抜けて北村韓屋村まで散策です♪
Th_dsc07343
行く途中に、このようにトラックでみかんが売っていたり♪
      Th_dsc07342
やはり、オサレなcafeが立ち並んでいたり♪ 楽しいです♪
Th_dsc07351
そして韓屋村への路地を入って行くと、あらゆる軒先には
唐辛子が植えてあって、さすが韓国って感じ!!
         Th_dsc07348
かと思えば、この伝統的な建物の外壁にSECOMの看板があったりr(^ω^*)))
Th_dsc07350 昔と現代が共存していて面白いhappy02
ここからは、来た道をまた戻りながら、雑貨屋に入り〜の服屋に入り〜の、
仁寺洞地区までの道のりでショッピングを楽しみました。
               Th_dsc07355_3
               Th_dsc07356
三清洞の街並みは、ほんとお洒落で素敵で次回また韓国旅行に行けるのなら、
絶対行ってみたい場所でした・・・
このストリートを抜けると仁寺洞に続いて行くんですが、
すでに、結構な距離を歩いていたかと思われますsweat01
                                                              Th_dsc07359
Th_dsc07358_2 
閑静でセレブな雰囲気だった三清洞とは打って変わって、
仁寺洞は、レトロ感たっぷりで、このメインストリートには、
伝統工芸品や雑貨店が軒を連ねていて、むっちゃ混雑していました!!
お昼ご飯時は、すでに過ぎているのに、人気のお店は行列が出来ていて、
私達もプチ行列が出来ていた、こちらのお店でチゲ鍋&チヂミを取って、
二人でシェアしましたrestaurant    
                Th_dsc07360
Th_dsc07362  Th_dsc07361
その後は、ショッピングセンターのサムジキルでウロウロ
ここは、ハンドメイドのお店や雑貨店が集結しています・・・
もう、ここで迷子になったら最悪な事態が予想されるほど混んでいました(笑)
Th_dsc07366
そうそう、ここの4階部分だったかな?
チマチョゴリを無料で貸してもらえて、プリクラが撮れるんですよーcamera
M様の希望で、チマチョゴリ着ました〜( ´艸`)プププ
プリクラなんて撮ったの何年ぶりだろう・・・?
とりあえず、ここでは迷子にもならず、明洞に戻る事にします・・・
が、変わったスイーツを見つけて、試しに1つ買ってみたのがコレdownwardleft
Th_dsc07368
知らない子供ちゃんにモデルになってもらったけど、
この黄色い、U字の形をしたものの中には、
ソフトクリームの固い版みたいなのが先から先まで詰まっている(^-^; 
黄色いのは、コーンのお菓子みたいなのです!!
これは変わっていて美味しかったなぁ〜☆ 確か、3000ウォンくらいだったかな? 
しかし、よく食べるおばちゃん達です(笑)
この時点で足も棒・・・
     Th_dsc07370
でも、ここまで来たら明洞までの距離、乗車拒否されそうな予感・・・
それくらい中途半端な距離だったんですよね〜 
なので、運動の為に頑張って歩きましたdash
たぶん、たぶんですよ!やはり梅田〜難波間くらいの距離じゃないかと・・・
この後の事・・・次回の最終編に持ち越します(^-^;
まだあるの〜って感じですが、次回で終わりにしますので(汗)
次回、ちゃちゃっと終わって、早く犬ブログに戻さなきゃっsweat01
本日も、なが〜い記事に付き合って下さった方ありがとうございました。
 
 

« 韓国旅行♪ 1日目 | トップページ | 韓国旅行♪ 最終日 »

旅行・小旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/53647423

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行♪ 2日目:

« 韓国旅行♪ 1日目 | トップページ | 韓国旅行♪ 最終日 »